八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!

スポンサーリンク

八村塁さんの高校時代ってどうだったのでしょう?

弟もNBAって本当?

ドラフトチームについての情報も知りたいですね。

今回は八村塁さんに関する話題です。

ドラフトチームの話や、弟がNBAなのか?という噂、また高校時代はどんな人だったの?という話題を、ご紹介します。

スポンサーリンク


八村塁の高校時代!バスケの実力は?

今回は八村塁さんに関する話題です。

八村塁さんといえば、いますごく注目されている男子バスケットボール代表選手ですよね!

その高い技術力はもちろん、なんと200cmオーバーという背の高さにも圧倒されます。

そんな八村塁さん、過去はどんな人だったのでしょうか?

まだ21歳と若い八村塁さんの高校時代が気になりますね。

ここでは、八村塁さんの高校時代のエピソードやバスケの実力をご紹介します。

 

八村塁さんは、宮城県仙台市の明成高等学校出身だそうです。

高校でもすぐにレギュラーとなった八村塁さんですが、1年生のときは第44回全国高等学校バスケットボール選抜大会に出場しています。

なんと32点を獲得し、明成高校を優勝に導きました!

本当に1年生でいきなりすごいですね…

 

続いて2年生のときには第45回全国高等学校バスケットボール選抜大会に出場し、明成高等学校を2年連続で優勝させます!

みんな八村塁さんに期待していたことでしょう。

3年生のときには第68回インターハイに出場。

決勝戦では愛知県の桜丘高等学校を、なんと92-69で破って初優勝をしています。

 

この経歴だけをみても、八村塁さんがかなりの才能に恵まれていることが分かりますね。

そういえば、八村塁さんはバスケをいつから始めたのでしょう?

 

八村塁がバスケを始めたのは中学から?

さきほどは八村塁さんの高校時代の話題をご紹介しました。

それでは、八村塁さんがバスケットボールを始めたという中学校時代はどうだったのでしょうね。

ここでは、八村塁さんがバスケットボールを始めたころのお話をします。

 

中学に入ると、八村塁さんは小学校のときから仲良くしていた同級生にバスケ部へ入部を誘われます。

自宅にはバスケットゴールがあったものの、競技としてプレーしたことのないスポーツであり、八村塁さん自身は断り続けていました。

しかし、ついに断りきれなくなった八村塁さんは「見学だけ」と思ってバスケ部に足を運びます。

 

そうすると、自身の予想を外し、ボールをもってシュートをきめます。

監督も八村塁さんをべた褒め!

中学に入学してから1カ月後の5月に、八村塁さんはバスケ部への入部を決意しました。

 

いきなりシュートしちゃうなんて、すごいですね~!

その同級生も、よく諦めないで八村塁さんを誘い続けましたよね。

先見の明があるお友達です。

まさに奇跡の出会いだったんですね。

 

というわけで、八村塁さんとバスケットボールの出会いについてでした。

 

スポンサーリンク

八村塁の性格は?どんな人?

さきほどから八村塁さんとバスケについての話題をお届けしていますが、八村塁さん自身の話題も知りたいですよね。

これだけ有望な選手で注目されている八村塁さんは、どんな性格をしているのでしょうか?

 

八村塁さんは、さきほどお話ししたように中学でバスケットボールを始めたのですが、当時2学年上にはアルバルク東京の馬場雄大選手がいたそうです。

そのときの八村塁さんは今の姿から想像できませんが、初心者ということで上級生はおろか同級生にもまったく歯が立たなかったそうです。

「天才」と称される八村塁さんにもそんな時期もあったんですね…

お世話になった坂本コーチは、八村類さんについて

「塁は何もできないのが悔しくて」

「休憩時間や練習後に仲間に教えてもらっていた」

と語っています。

こういったエピソードから、八村塁さんがいかに努力家で真面目であるかが分かりますね。

きっと八村塁さんは、類まれなる才能を持っているにも関わらず、それに胡坐をかかずに常に上を目指す真面目な性格なのでしょうね。

今後もどんどん前進していってほしいです!

 

八村塁が高校時代にミライモンスターに出演!

八村塁さんの色々な話題をご紹介しています。

実は、八村塁さんは高校時代に「ミライモンスター」に出演しているのをご存知ですか?

「ミライモンスター」は毎週日曜日11:15~フジテレビで放送されているドキュメンタリー番組です。

スポーツに精を出す若者に密着した「未来に輝く金のタマゴ」を応援するドキュメンタリーなんですよ。

 

八村塁さんは、その「ミライモンスター」に高校2年生のときに出演しています。

まさに絶好調だった時期ですね!

現在はAKB48の横山由依さんと矢作萌夏さんがMCをつとめていましたが、八村塁さんが出演したときは高橋みなみさんがMCをつとめていたそうです。

八村塁さんがNBAのためにアメリカのゴンザガ大学に進学する前の話だったらしいですよ。

「ミライモンスター」に出演するなんて、当時からかなり注目されている選手だったんですね!

ちなみに「ミライモンスター」にはなんと、弟の八村阿蓮(あれん)くんも出演されたんですよ!

兄弟そろって期待されているってすごいですよね!!

八村阿蓮の身長やミライモンスター評判!妹やwiki風プロフィールの記事はこちら 

八村塁が日本人初のNBAドラフト一巡目に!

そんな大スターである八村塁さんですが、ついにNBAドラフト一巡目に輝きました!

いよいよ目標を果たしたんですね。

八村塁さんのインタビューが、NBAの公式インスタグラムに投稿されています。

満面の笑みで喜びと驚きを語る八村塁さんに、なんとコメントは1174件も寄せられているんですよ!

ちなみに、動画の再生回数は579,130回を超えています

それだけ世界的に注目されているということですよね…

 

大学生から億プレイヤーとなった八村塁さんですが、60人のうちの9位指名って本当にすごいことなんですよ~。

なんと一巡目での指名は日本人史上初だったんですよ!

まさに快挙です。

テレビでも八村塁さんのその技術力の高さなどを特集していますので、興味がある方はぜひチェックしてみてくださいね。

八村塁の英語力!英語インタビューや意外な勉強方法で話せるなった?の記事はこちら 

スポンサーリンク

八村塁がドラフトされたNBAチームはどこ?

八村塁さんがドラフト一巡目で指名を受けたお話をしましたね。

それでは、八村塁さんがドラフトされたNBAチームは一体どこなのでしょうか?

ここでは、八村塁さんがドラフトされたNBAチームについてお話をします。

NBAドラフトが行われ、八村塁さんが一巡目全体9位で指名をうけたのはワシントン・ウィザーズです。

ドラフトで日本人が指名されたのは、1981年にゴールデンステート・ウォリアーズから8巡目171位で指名をうけた岡山恭崇選手以来のなんと38年ぶりだったんですよ!

岡山選手でも171位ということですので、9位指名をうけた八村塁さんがどれだけすごいか分かりますよね。

こうして華やかな舞台で活躍できるのも、八村塁さんのたゆまぬ努力の結果だと思います。

夢をかなえられて、本当によかったですね!

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村塁の弟・八村阿蓮もミラモンに出演!将来はNBA?!

最後にお届けするのは、八村塁さんの弟である八村阿蓮(あれん)さんについてです。

八村塁さんの弟・八村阿蓮さんも、過去に八村塁さんも出演した「ミラモン」こと「ミライモンスター」に出演しているんですよ!

そこではスタッフと背比べをしてるところや、練習風景など八村阿蓮さんの活躍がしっかりと映し出されていました。

阿蓮さんも将来的には東海大学で将来はBリーグを目指しているようですので、兄・塁さんに続く活躍を見せてほしいですね。

八村阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は八村塁とNBAに?の記事はこちら

八村亜美菜(あみな)身長や高校&中学!兄弟(八村塁)が妹を激愛?の記事はこちら

八村塁プロフィール

八村塁さんのプロフィールです。

引用 https://www.instagram.com 

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:199828日(20196月現在21歳)

身長:204.5cm

体重:108kg

出身地:富山県

学歴:中学…富山県立奥田中学校

高校…明成高等学校

大学…ゴンザガ大学

ドラフト:全体9位

  八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!の記事はこちら

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!まとめ

今回は八村塁さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

ドラフト指名をうけた八村塁さん、今後もっとも活躍が期待されるスポーツ選手の一人でもあります。

これからも技術力を高めて、伝説を残していってほしいです!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク