八村塁の英語力!英語インタビュー動画や意外な勉強方法で話せるように?

スポンサーリンク

ハーフのバスケ選手の八村塁さんの英語力を調査します!

ハーフで英語力も気になりますが英語インタビューでチェックしましょう。

インタビューは流暢に話してますが大学行く前は話せなかったと噂ですが…

八村塁さんの勉強方法は?勉強方法やどのくらい英語が話せるかまとめます。

スポンサーリンク

八村塁の英語力がネイティブ並み?!

早速、八村塁さんの英語力を見ていきましょう。かなりネイティブに話せるということで、どのくらい話せるか気になりますよね^^

八村塁さんがアメリカのテレビに出演した時の英語のインタビュー動画あるのですが、そちらの動画に出演している八村塁さんの話している英語を聞いてみると、かなりネイティブに話しているように見えます。

僕は英語を話せないので、めちゃくちゃ上手な英語に聞こえますが、インタビュアーの方と英語でやり取りができているので、英語はかなりネイティブなんだと思います^^

なので、八村塁さんの英語力はある!といってもいいですかね。

さらに八村塁さんの英語力は同じハーフのハリー杉山さんも絶賛しているようです。
ハリー杉山さんもかなりネイティブに英語を話せる方なので、そのような方から絶賛されているところをみると、やはり八村塁さんの英語力はあるのでしょう。

八村塁の英語力にハリー杉山が絶賛!

八村塁さんの英語力についてハリー杉山さんが絶賛していました。

大学に通い始めてから英語を話せるようになった八村塁さんは、まだ英語が普通に話せるようになるまで数年しか経っていません。

大学1年目はまだ英語がほとんど話せない状況だったのにも関わらず、英語でギャグを言って笑わせたり、本当にまだ英語を勉強し始めて時間が経っていない人が、こんなことが出来るのか?とハリー杉山さんが絶賛していました。

確かにまだ数年しか勉強していない英語で現地の方を笑わせるってすごいことですよね^^

ハリー杉山さんもバッチリ英語が話せるハーフタレントですし、そのような方から評価されることは八村塁さんの自信にも繋がると思います。

必死に勉強してきたことを評価されるのは嬉しいし、自信に変わりますもんね^^

大学に入ってから英語を勉強を本格的に始めて、3年ほどで英語を話せるようになった八村塁さんですが、どのように勉強してきたのでしょうか?

スポンサーリンク

八村塁は日本育ちで高校時代は英語が全くできなかった!

英語をネイティブに話せる八村塁さんは実は日本で育ち高校時代は全然英語が話せなかったんです!

努力次第だな〜と本当に感じますが、八村塁さんは大学からはアメリカに行ったものの、高校まで日本で暮らしていました。

八村塁さんは奥田小学校や奥田北小学校に通っていたと噂されていますが、どちらの小学校に通っていたかはわかりませんでした。

ちなみに八村塁さんは小学校の頃はバスケではなく陸上と野球をしていたようです。

小学校を卒業すると奥田中学校に進学し、バスケ部に入りました。

もっと小さい頃からバスケをしていたと思いきや、中学からバスケを始めたんですね。

アメリカのスポーツ選手は運動神経がめちゃくちゃ良く、アメフトの選手でも元々サッカーをしていた!というように、過去に違うスポーツも経験していることが多いので、八村塁さんも同様に小さい頃から運動神経がかなり良かったと思われます。

八村塁さんは中学の1年生と2年生の時は全国大会に出れませんでしたが、3年生の時には準優勝に輝きました。

高校は宮城県仙台市の明成高校に通い始めました。実家を離れて進学したみたいですね。

やはり八村塁さんは高校の頃からかなり実力があったようで、2年生の頃にはインターハイで準優勝に終わってしまったものの、1試合の平均28点とかなり素晴らしい成績を残しています。

3年生では見事にインターハイで優勝するなど、しっかり成績を残しています。

ここまで八村塁さんは日本で生活していますが、実はまだ英語が全然話せない状況です。高校まであまり英語を勉強していないので、普段の生活レベルまでも話せない状況だったと思います。

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!の記事はこちら

八村阿蓮の身長やミライモンスター評判!妹やwiki風プロフィールの記事はこちら

そこから大学に進学した八村塁さんはハリー杉山さんが絶賛するほどの英語力を手に入れます。

そこで八村塁さんの英語のインタビュー動画を見ていきましょう!

八村塁の英語インタビュー動画!本当に英語が話せる?

八村塁さんがバスケの試合の時に受けた英語のインタビュー動画を見て見てみました。

何を言っているかは全然わかりませんが、普通に海外のインタビュアーの方と英語のやり取りが出来ていますよね^^

かなりネイティブだと思いますし、八村塁さんは本当に英語を話せる方だと思います。

この投稿をInstagramで見る

@rui_8mura, representing Japan! #NBADraft

NBAさん(@nba)がシェアした投稿 –

インタビュー動画を見ると、高校まで英語を話せなかった人だとは誰も思いませんよね。

しかし八村塁さんは大学に進学してから英語を勉強しているので、ここ3年ほどで英語をネイティブに話せるようになっています。

そこで八村塁さんの英語の発音などをネットで評価している人の意見を見ていきましょう。僕は「上手!」としか言えないので、ネットで評価を見ていきましょう!

八村塁の英語&発音にネットの評価は?

八村塁さんの英語力や発音についてTwitterで評価を見ていきましょう。

・八村塁選手が英語で流暢にコメントしてるの見るとスッゴい努力したんだなぁって尊敬する。アメリカの大学に行く前に、何かの番組で取り上げられたとき、英語苦手でって言ってたのに。バスケだけじゃなく色々な事頑張ったんだろうなぁ。

八村塁って大学から渡米した割に英語うますぎじゃない? 相当努力したんだろうな、、、。

バスケも英語も素晴らしい!本当に尊敬します😆めちゃくちゃ応援したいって本当に思える方です。

八村塁くんがインタビューで流暢に英語を話すもんだから、もう日本人に見えねぇwwww

ゴンザガ大学行ったばかりの八村塁を特集してたTV番組の記憶があって、確か入学したけどほとんど英語が喋れてなかった、、

いまはあんなに堂々と話してて、あれ、あの記憶は間違い?と検索したくらい。

3年くらいだと思う。どれだけ努力したんだろう、と同時に、努力は必ず実を結ぶんだ、って思えた

日本生まれの日本育ち。高校時代に英語を必死で勉強してインタビューで流暢にしゃべってた。そしてスーツの裏地にあふれる郷土愛。非の打ち所がない。

このような意見がありました!やはり八村塁さんの英語力はかなりあるようです。

さらに評価されているのが、八村塁さんの英語の勉強の努力に関してです。

高校まで英語を話せなかった八村塁さんが大学に進学して3年ほどで流暢に英語が話せるようになるまでの、その努力を評価する方が多くいますね。

少し前まで出来なかったことが、短期間の努力でここまで話せるようになるのは本当に素晴らしいと思います。

バスケをしながら英語の勉強ですから、かなり素晴らしいと思います^^

そこで八村塁さんの勉強方法について気になりますよね。どうやって短期間で英語を話せるようになったのでしょうか?

スポンサーリンク

八村塁の英語勉強方法が意外!?

最後に八村塁さんの英語の勉強方法について紹介していきます。

高校卒業まで英語が話せなかった八村塁さんですが、英語が話せるまでかなりシンドかったと言っていますね。

最初に英語を勉強する必要があったのは、ゴンザガ大学に進学する時です。やはりアメリカの大学に進学するということで、英語は必須です。

高校時代に八村塁さんは英語がネイティブに話せる先生を家庭教師について、1日に8時間ほど勉強していたそうです。

8時間ってかなりすごい勉強量ですよね^^;

高校を卒業してアメリカの大学に進学する9月まで、ESLというゴンザガ大学にある英語を母国語にしない学生に向けての英語学習科目で英語を学び、入学基準を満たす英語力を取得しました。

これ以外にもバスケで使う英語を勉強したり、英語の勉強はものすごい量をこなしたみたいです。

八村塁さんの他の英語の勉強方法はラップを聴いたり、映画やアニメでも英語の勉強をしているようです。

八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!の記事はこちら

八村塁プロフィール

引用 https://www.instagram.com 

名前 八村塁(はちむら・るい)
生年月日 1998年2月8日
出身地 富山県
高校 明成高等学校
大学 ゴンザガ大学
身長 204.5cm
体重 107kg
足のサイズ 34cm

八村亜美菜(あみな)身長や高校&中学!兄弟(八村塁)が妹を激愛?の記事はこちら

八村塁の英語力!英語インタビュー動画や意外な勉強方法で話せるように?まとめ

八村塁さんの英語力を調査してみました。

見た目がハーフなので、八村塁さんは元から親の影響で英語が話せると思っていましたが、高校の頃に英語を勉強し始めて、大学進学してから本格的に英語が話せるようになったようです。

しかも1日に8時間ほど勉強するなど、努力の量も本当に素晴らしいですね。

英語の勉強もすごいですが、八村塁さんの今後のバスケの活躍も期待ですね^^

関連記事
スポンサーリンク