八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!

スポンサーリンク

八村塁さんの父親の職業が居酒屋って噂は本当?

母親の仕事や顔写真(画像)も気になります。

今回は八村塁さんの父親についての話題です。

父親の職業は本当に居酒屋なのか、また八村塁さんの母親の仕事や顔写真(画像)はあるのか?といった話題をご紹介していこうと思います。

スポンサーリンク


八村塁の父親の身長は?元バスケットボール選手って本当?

今回は八村塁さんの父親についての話題です。

八村塁さんといえばNBAで一巡目9位で指名を受けて世界的に注目されているバスケットボール選手ですよね。

その実力は誰もが認めるものでしょう。

弟の八村阿蓮さんや妹の八村安美菜さんも、かなりの技術力があるバスケットボール選手と話題を呼んでいます。

そんな八村塁さんの父親は、一体どんな人なのでしょうか?

また、八村塁さんがあれだけ背が高いので父親の身長も気になります…

 

ここでは、八村塁さんの父親が身長はどれくらいか?

元バスケットボール選手だったのか?といった話題をお届けしようと思います。

八村塁さんの家族や父親の詳しい情報を知りたい方はぜひ参考にしてみてください。

 

八村塁さんの父親について調べると、名前がザカリジャビルさんということが判明しました。

なんだかすごい名前ですね!

ザカリジャビルさんは、なんとアフリカのベナン出身だといいます。

ベナンは縦に長い国で、人口は1000万人ほどなんですよ。

そんな父親のザカリジャビルさんは過去にバスケをやっていたという経歴をもっています。

以前TBSの「NEWS23」で八村塁さんの特集が組まれた際に明らかになったそうですよ。

きっと八村塁さん同様いいセンスをしていたんでしょうね~。

 

そしてザカリジャビルさんの身長ですが、彼の出身であるベナン共和国の人々は平均身長が高いというわけではなさそうです。

そして、ザカリジャビルさんが写っている画像を見ても、そこまで高身長には見えないんですよね…

180cmあるかないか?ぐらいだと思います。

決して背が低いわけではないですが、息子である阿蓮さんや塁さんと比べると「大きい!」というかんじではないですね。

 

そんな八村塁さんの父親・ザカリジャビルさんはどんな顔をしているのでしょう?

 

八村塁の父親の顔写真(画像)は?そっくり?

さきほどは八村塁さんの父親であるザカリジャビルさんの身長や過去の経歴についてお話ししましたが、それではザカリジャビルさんはどんな顔をしているのでしょうか?

噂では八村塁さんにそっくりといわれていますが…

 

そこで、画像を調べてみてザカリジャビルさんの画像を発見したので確認してみました!

八村塁さんとは、渡った顔が似ているという意見があり、確かに雰囲気が似ているな~と感じました。

また、弟である阿蓮さんの高校卒業の際に父兄の方々と写っている画像もあったので確認いたしましたが、たしかにそこまで高身長というわけでなく、目が八村塁さんに似ていると感じました。

優しそうな雰囲気のお父さん、という印象でしたよ!

 

今後更にザカリジャビルさんの画像が公開されていくのが楽しみですね!

 

スポンサーリンク

八村塁の父親の職業(仕事)は富山で居酒屋?

八村塁さんの父親・ザカリジャビルさんについての話題をお届けしています。

さきほどは八村るいさんと父親は顔がそっくり?といったエピソードをお届けしましたが父親であるザカリジャビルさんはどんな仕事をしているのでしょうね?

 

ザカリジャビルさんはもともと日本が好きで何度か来日してあるときから富山で仕事を始めたそうですが、慣れない日本での生活は大変だったんじゃないかなぁと思います。

それでも大好きな日本で働いて生活をするってすごいですよね。

そして、肝心のザカリジャビルさんのお仕事は…

居酒屋経営

だといいます!

なんだか意外ですね。

自信もバスケをやっていたという経歴を持ちながら、何故居酒屋なのかは不明ですが、お店ではアフリカ系の名物料理なども提供しているのでしょうか?

色々想像が膨らみますね。

また、小さな規模での経営ですが接客業ということで日本語を学ぶこともできたそうですよ。

八村塁さんは家族との会話が殆ど日本語だったと語っていますが、父親であるザカリジャビルさんも仕事や家族に必要になるということで必死に日本語を学んでいたようです・

自身のためでなく家族のためにも慣れない言語を習得するというのはなんだか素敵なエピソードですね。

 

そんな父親の経営している居酒屋ですが、どんなお店なのでしょうか?

現在も営業しているんでしょうかね。

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村塁父親の居酒屋は現在は閉店したの?

八村塁さんの父親であるザカリジャビルさんですが、実は居酒屋経営をしているということが分かりましたね。

きっと素敵なお店なんだろうな~と思うのですが現在も営業しているのか気になりますね。

 

ザカリジャビルさんについて調べると「元居酒屋経営者」という記載があり、現在は営業していない可能性があるそうです。

ちょっと残念ですね…

何年間営業していたのかは分かりませんが、富山県で個人経営で外国人がお店を続けていくのはかなり苦労があったと思われます。

ネットでは仮にアフリカ系の料理の料理を提供するお店として「富山県 父親の名前

アフリカ ベナン料理」と検索しても情報が1件しかヒットしないようです。

かなり情報が少ないということで、結構前に閉店したのかな?と考えてしまいました。

日本語を覚えるのもかなり苦労したでしょうし、閉店してしまったのは残念ですが確かに個人経営というのはかなり厳しい道かもしれませんね。

 

今後の情報に期待しましょう。

八村塁の父親のは居酒屋は「ファイブスポット」?

ザカリジャビルさんの経営していた居酒屋について調べると、ネットでは「父親の居酒屋は富山県のファイブスポットというお店ではないか?」という推測が飛び交っていることが判明しました。

果たしてこの居酒屋が八村塁さんの父親・ジャカリザビルさんの経営していたお店なのでしょうか?

 

その「ファイブスポット」という居酒屋は、富山市総曲輪4-9-1にあるといいます。

口コミ内容もいいアフリカ料理のお店なので、八村塁さんの父親・ザカリジャビルさんの経営していた居酒屋はここではないか?といわれていますが…

実際はファイブスポットではないという可能性が高いといわれています。

 

なぜかというと、ファイブスポットの口コミには

「女性一人で切り盛りされているお店」

「優しい人柄の奥様が一人で経営されている」

という文章が投稿されていたそうです。

 

仮にこのお店が八村塁さんの父親のお店だとしても、2013年~2016年までは奥さんがメインで経営していたということになります。

しかし、八村塁さんの母親の仕事が判明して、その可能性が打ち消される事実があるのですが…

八村塁さんの母親はどんな職業をしているんでしょうか?

 

スポンサーリンク

八村塁の母親の職業(仕事)は英会話講師?

さきほど、八村塁さんの父親・ザカリジャビルさんの経営する居酒屋が2013年~2016年まで奥様が経営していたのではないか?というエピソードが出てきました。

しかし、これもありえない話だという説が出てきて…

というのも、八村塁さんの母親・八村麻紀子さんが英語関係の仕事をしているという事実があるからなんです。

現在でも母親である八村麻紀子さんは英会話スクールの講師として活躍しているんだそうです。

2014年には、富山県高岡市の小学校で外国語活動の講師として働いていたという情報もありますし…

ランチ・ディナー両方を提供しながら英会話講師を掛け持ちするというのはありえないかな?と考えられますね。

そのためファイブスポットが八村塁さんの父親の居酒屋ではないことが分かります。

 

それにしても、八村塁さんの両親はとてもグローバルな方々なんですね!

八村塁さんが世界で活躍するのも納得です。

八村塁の英語力!英語インタビューや意外な勉強方法で話せるなった?の記事はこちら

八村阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は八村塁とNBAに?の記事はこちら

八村塁の父親と母親の馴れ初めや出会いは?

八村塁さんの父親や母親の職業についてお話ししました。

居酒屋経営をしていたという父親と、英会話講師をしていた母親のもとで育った八村塁さんですが、そんなご両親の馴れ初めが気になりませんか?

ここでは、八村塁さんの父親・母親の馴れ初めをお話しします。

お二人の馴れ初めを調べたのですが、残念ながら現段階ではお二人の馴れ初めは公開されていないようです。

しかし、父親であるザガリさんはもともと日本が好きだったといいます。

母国のベナンに住んでいたときから、何度か来日していたそうですよ。

そして母親である麻紀子さんも富山を中心に外国語講師として活動しています。

それらを踏まえると、憶測になってしまいますが2人は外国語という共通点で結ばれたのではないか?と考えられます。

母親・麻紀子さんは英語力に長けているため、きっと外国の方に対しても壁をあまり感じなかったのではないでしょうか。

そのため割とフランクに接することができたと思います。

他にも、母親・麻紀子さんが父親・ザガリさんの経営する居酒屋にお客さんとしてきたのがきっかけだったのではないか?という憶測もあります。

もしかしたらそれがきっかけで交際に発展したのでは?という可能性もありますね。

八村塁さんの母親・麻紀子さんと父親・ザガリさんの馴れ初めは現在こそ公表されていませんが、そのうち正式に判明するといいですね。

八村塁の母親は身長何cm?

八村塁さんの父親や母親についての様々な情報をお届けしていますが、そういえば八村塁さんって背が高いことで有名ですよね、

なんと八村塁さんのし身長は、既に2メートルを超えているんですよ!

そこで気になるのが八村塁さんの父親の身長ですよね。

八村塁さんがここまで逞しく成長しているのですから、父親もやはり高身長なのでしょうか?

八村塁さんの父親・ザガリさんはベナン出身ですがベナンは実はそこまで平均身長が大きい国ではないんですよね。

ネット上の情報を調査してみても、ベナンの平均身長が高いという情報はなく、また身長の高い国ベスト100にも入っていないんですね。

八村塁さんの父親がまっすぐ立っている画像を見ましたが、すごく背が高いという印象ではありませんでした。

おそらく178~180cmくらいでしょうか?

一般的な平均身長よりはちょっと大きそうですが、八村塁さんのようにすごく大きい!というわけではなさそうですね。

また、混血ハーフは身長が高くなる傾向があるようで、生まれ持った才能をハーフの血筋で八村塁さんの身長はあれだけ大きくなったのかもしれません。

八村塁さんの父親の出身であるベナンは、世界の国を比較すると貧しい国であるので、もしかしたら日本レベルの食事ができたらすごく発達することも予想できます。

というわけで、八村塁さんの父親の身長は公表されていないものの、そこまで大きくはないということでした。

今後何かの機会で八村塁さんと父親の身長を比較したり、父親の身長が公表されることを待ちましょう!

スポンサーリンク

八村塁の弟・阿蓮(アレン)もバスケ界のホープ!

八村塁さんのご両親についてお話ししてきましたが、実は八村塁さんは弟や妹も注目されているんですよ。

八村塁さんの弟・八村阿蓮(アレン)さんもバスケ界期待のホープなんです!

4人兄妹で弟1人と妹2人がいる八村塁さんですが、弟の八村阿蓮さんも現在身長が198cmもあります。

八村阿蓮さんも現在バスケットボールをやっていますが、兄・八村塁さんに負けないくらい素晴らしい成績を残しているんですよ。

ちなみに、妹は安美菜(あみな)ちゃんとまりちゃんといいます。

4人兄妹の長男であり世界的に注目されている八村塁さん、今後弟である阿蓮さんにもバスケットボールを教えて、八村阿蓮さんにはその実力を引き継いでほしいなぁと思います。

八村塁プロフィール

引用 https://www.instagram.com 

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:199828日(20196月現在21歳)

身長:204.5cm

体重:108kg

出身地:富山県

学歴:中学…富山県立奥田中学校

高校…明成高等学校

大学…ゴンザガ大学

ドラフト:全体9位

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!の記事はこちら

八村阿蓮の身長やミライモンスター評判!妹やwiki風プロフィールの記事はこちら 

八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!まとめ

今回は八村塁さんの父親・ザカリジャビルさんについての話題をお届けしました。

いかがでしたか?

八村塁さんや弟・阿蓮さん、妹安美菜さんとお子さんたちが注目されていますが、お父さんもすごい経歴をもっている方なんですね。

今後、八村塁さんの父親の情報が更に増えていくのが楽しみです。

八村一家に注目していきましょう!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

スポンサーリンク