八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?

[ad2]

八村塁さんの父親や弟、母親ってどんな人なんでしょうか?

身長が何センチで妹がいるって本当?

今回は八村塁さんに関する話題です。

家族構成や母親、父親、弟、妹がどんな人なのか?!

また、身長はどれくらい?といった詳しいプロフィールなどの情報もお届けしようと思います。

[ad2]


八村塁の家族構成!兄弟はいる?

今回は八村塁さんに関する話題です。

八村塁さんといえば、バスケットボール男子代表でその実力の高さから、いますごく注目されていますよね。

東京五輪出場も決定して、いまノリに乗ってる話題の人物です!

そんな八村塁さんですが、彼のプライベートな話題も気になりませんか?

これからメディアでどんどん取り上げられることが予想される八村塁さんですが

家族構成や兄弟の有無が気になりますよね。

ここでは八村塁さんの家族構成をお届けしようと思います!

そして、果たして八村塁さんに兄弟はいるのでしょうか?

八村塁さんがどんな家族のもとで育ったのか、確認してみましょう!

さて、八村塁さんの家族構成を調べると

・父

・母

・弟1人

・妹2人

であることが判明しました!

4人兄妹のお兄ちゃんなんですね~。

八村塁さんのご兄弟ということはやっぱりスポーツをやっていて高身長なのかな~?と想像してしまいます。

それでは、八村塁さんのご両親や兄弟はどんな人なのでしょうか?

いまやスーパースターの八村塁さんですが、私生活があまり見えないので気になりますよね、

さっそく次の見出しから、八村塁さんのご両親や兄弟の情報をみていきましょう!

八村塁の父親はどんな人?職業は?

さきほど、八村塁さんは4人兄妹でご両親がいることが分かりました。

それでは、八村塁さんはどんな家族のもとで育ったのでしょうか?

ここでは、まず八村塁さんの父親についてお話をしようと思います。

八村塁さんの父親について調べると、ジャビロウ・ザカリさんという名前であることが分かりました。

かっこいい名前ですね!

西アフリカのベナン出身だそうで、日本が大好きでに来日して富山で仕事を始めたそうです。

八村塁さんの父親・ジャビロウ・ザカリさんは富山でどんな仕事をしているかというと

なんと居酒屋を経営しているそうです!

居酒屋の名前などの詳しい情報は分かりませんでしたが、きっと料理が上手なんでしょうね~。

これからお店の情報が出てくることに期待しましょう!

そして、父親もバスケをしていたという過去を持っているようです。

20161月にTBSで放送された「NEWS 23」という番組のコーナー「未来アスリート名鑑」で八村塁さんが紹介された際にそのことが明らかになりました。

八村塁さんも幼い頃お父さんにバスケを教わったりしたのでしょうか?

親子でスポーツに打ち込んでいたって素敵ですね!

スポンサーリンク

八村塁の母親はどんな人?職業は?

さきほどは八村塁さんの父親についてお話ししました。

居酒屋を経営していて、過去にバスケをやっていたということが判明しましたね。

それでは、母親はどんな方なのでしょう。

つづいて、八村塁さんの母親の情報をお届けします。

八村塁さんの母親についてですが、なんと過去に外国語活動講師をやっていたという情報が出てきました。

富山の小学校で、外国語についての授業をしていたんだとか。

グローバルなお母さまですね!

名前は、八村麻紀子さんといいます。

外国語活動ってことは、言語を教えるだけでなくて幅広い活動をしていたのかな?と想像できます。

そうした視野の広い活動で、八村塁さんの父親であるジャビロウ・ザカリさんと出会ったのかもしれませんね。

きっと八村麻紀子さんも八村塁さんのバスケへの熱意に理解のある素敵な母親なのでしょう。

八村塁の弟と妹もバスケ選手?

ここでは、八村塁さんの弟と妹についてお話しします。

4人兄妹である八村塁さんですが、一体どんな兄弟と育ってきたのでしょう?

父親と母親についての情報を確認したので、兄弟のことも気になりますよね。

八村塁さんの兄妹を調べると、現在情報が公表されている兄妹は2人であることが分かりました。

弟の名前は

八村阿蓮(あれん)さん

というそうです。

漫画やゲームのキャラクターのような名前ですね!

阿蓮さんは、19991220日うまれの現在19歳です。

世田谷区立梅丘中学校を卒業し明成高等学校に進学します。

どちらもバスケの強豪校であり、もちろん八村阿蓮さんもバスケ部に所属していました。

高校を卒業した現在は、東海大学体育学部競技スポーツ学科に進学し、引き続きバスケットボールを続けているそうです。

ちなみに、八村阿蓮さんは明成高等学校で2年ぶり5度目のウインターカップ制覇を導いたエースとして知られています。

続いて情報が公表されているのは、妹さんです。

八村塁さんの妹は

八村安美菜(あみな)さん

といいます。

今時の名前でかわいい!

安美菜さんも阿蓮さんと同じ中学校・高校に進学し、バスケをやっています。

女性でバスケットボールをするってそれだけでかっこよくないですか?

今後の活躍が楽しみな兄妹ですね。

八村塁の身長が伸び続けてる?両親の身長は?

八村塁さんといえばやっぱりその背の高さですよね。

テレビなどで見ると分かるのですが、かなり身長が高く手足も長くてかっこいいです!

実は八村塁は現在でも身長が伸び続けているという情報があるのですが、果たして本当なのでしょうか?

そしてこれだけ大きい子供が育つご両親も身長が高いの?と気になりますね。

八村塁さんの身長の変化をたどると

2011年8月 中学校2年生のとき180cm

2013年4月 高校1年生のとき190cm

2013年12月197cm

2015年 高校3年生のとき199cm

2017年 大学1年生のとき203cm

2018年 大学2年生のとき204.5cm

2019年3月 大学3年生のとき206cm

と確実に現在でも伸びているであろう結果でした!

高校に入学したときで既に190cmってすごくないですか?

バスケットボールの世界で注目されるのも納得です。

そして、気になる父親・母親の身長ですが、残念ながら詳しい数値は公表されていませんでした。

でも、お父さんは過去にバスケをやっていたということで高身長であることが予想できます。

また、八村塁さんの父親の出身であるベナン共和国ですが、ベナンの人がとくべつ平均身長が高いというわけではないようです。

身長の高い国ベスト100にも入っていないようですし、ご両親が特段背が高いわけではないと考えられますね。

やはり八村塁さんの高身長は、幼い頃からバスケットボールをやっていたから培われたものなのでしょうか?

ちなみに、ご両親の身長は公表されていませんが弟と妹の身長はデータが出ていました。

弟・阿蓮さんは198cm

妹の安美菜さんは174cmだそうです!

やはり兄妹も身長が高かった!

安美菜さんに至っては女性で174cmもあるんですね~。

八村塁さん自身も、これからもどんどん身長が伸びるかもしれません。

[ad2]


八村塁と父親の顔がそっくり!画像は?

最後にご紹介するのは、八村塁さんの父親の顔についてです。

なんでも、八村塁さんにそっくりと噂になっているようですよ。

実際に情報を探ってみると、八村塁さんの父親が以前テレビに出演していたときの画像がありました。

見てみたのですが、確かに似ています!

笑った顔が似ているという意見もありましたし、とても雰囲気の似ている親子だなぁ~という印象でした。

他にも八村阿蓮さんがツイッターで阿蓮さんの高校卒業を祝う会に出席していた父親の画像を投稿していました。

とくべつ身長が高いわけではなかったのですが、とても優しそうな雰囲気をもったお父さんでしたよ。

今後、八村塁さんの家族についての情報が更に明らかになるのが楽しみです!

八村塁のデビュー戦!サマーリーグで絶賛!

昨日日本時間の7/7 11時に、ついに八村塁選手がNBAデビュー戦で選抜で出場しました!

朝からこのニュースで持ちきりですね!

八村塁選手はディフェンスをかなり評価されていました!

本人もインタビューで「ディフェンスは意地でもやるという気持ちだった」という風に、相手選手がシュートをする際にブロックした際の会場は興奮に包まれていました!

ディフェンスを意地でも…って、日本人としてディフェンスに力を入れる!という気持ちが伝わってきますね!

海外選手って、性格なのかやはりディフェンスよりも攻めのオフェンスに磨きをかける傾向があるんです。実際にNBAの中でも注目選手と言われている、ヒューストンロケッツの絶対的エースであるハーデン選手はディフェンスをしないで有名です笑

八村塁選手は得点も取ることもできてディフェンスもしっかりやる!

身体能力がハンパない!

とサマーリーグでデビュー戦をみた現地ファンは大絶賛でした!

ファンだけでなく、メディアやNBA選手からも八村塁選手は将来絶対オールスター選手になると大絶賛!!!!

日本人としてとても誇らしいですよね

最後に八村塁選手はデビュー戦での初ダンクを披露したそうですよ!

ダンクの中でも難易度が高いと言われるアリウープダンクを決めました!

さすがですね!

八村塁プロフィール

八村塁さんのプロフィールです。

引用https://www.instagram.com

名前:八村塁(はちむら るい)

生年月日:199828日(20196月現在で21歳です)

身長:203cm

体重:102kg

出身地」富山県

出身中学:奥田中学校(富山県)

出身高校:明成高等学校(宮城県)

ポジション:SF/PF

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?まとめ

今回は八村塁さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

一躍時の人となった八村塁さん、家族もとても素晴らしい経歴を持っていましたね。

個人的には、お父さんの居酒屋が気になります。

かつては、日本人にNBAは無理だと言われていましたらしいです。しかし、それを今回八村塁選手が見事日本人初のNBAドラフトで9位という快挙を成し遂げました。

まず、ドラフトに選ばれることも、そして一巡目でさらにトップ10入りするということはとてもすごいことですよね!

日本はバスケがあまり馴染みがありませんが…実はバスケは世界で一番スポーツ人口が多い種目。しかも年俸はメジャーリーガーよりもはるかに高いです!

それほど、世界中で注目があるバスケの最高峰NBAでバスケをするという夢を叶えた八村塁選手。

今後も、八村塁さんから目が離せません!

東京五輪が楽しみです!!!!

残念ながら、初回の抽選で落選してしまいましたが…まだまだチャンスはありますよね!!!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク