八村弟・阿蓮のミライモンスター評判や身長!wiki風プロフィール

スポンサーリンク

八村阿蓮さんのwiki情報はどうなっているのでしょうか!?

ミライモンスターに出演した?

富山出身でダンクが上手い?

東海大学後の進路は?

八村阿蓮さんのwikiプロフィール、ミライモンスターに出演した話、ダンクについてや富山出身かどうか、東海大学後の進路についてご紹介します。

スポンサーリンク

八村阿蓮は富山出身!wiki学歴・経歴は?

今回は八村塁さんの弟である八村阿蓮さんについてです。

八村塁さんといえばバスケットボール界でいま大注目の人物ですが、弟の八村阿蓮さんもバスケをやっているんですよ。

兄・塁さんに負けないくらい背も高く、技術的にも期待されている八村阿蓮さんですが、一体どういった経歴をもっているのでしょうか。

学歴についても気になります。

ここでは、八村阿蓮さんのwiki学歴・経歴をご紹介します。

まずは八村阿蓮さんの学歴から。

八村阿蓮さんは高校はバスケットボールの強豪校である明成高等学校に通っていました。

兄・八村塁さんと同じ高校ですね!

そして明成高校卒業後は東海大学へ入学しました。

東海大学では体育学部競技スポーツ学科2年生として活躍しています。

続いて、八村阿蓮さんの経歴です。

八村阿蓮さんは、中学3年生のときに男子U-16日本代表チームの日本代表候補選手の1人して選抜されました。

それからも兄・八村塁さんが卒業してから阿蓮さん自身が明成高等学校をひっぱっていく存在となります。

八村阿蓮さんは優しい性格ゆえなのか、そこまで激しいプレーを好まないプレーをしていました。

当時はそういった一面が仇となり、兄・塁さんと比較され悩んだこともあるんだとか。

しかし、それからというもの自身のプレーを力強いものに変化させ高校時代には数多くの大会へ出場しました。

大学に入ってからは2018年8月にアジアパシフィックユニバーシティチャンレンジ日本代表に選ばれ活躍の場を増やしていきます。

やはり、八村阿蓮さんのような強い選手でもプレー面で悩むことがあったんですね。

今後もプレー面でも人間的にもますます進歩を遂げることでしょう。

八村阿蓮の家族構成!兄は八村塁NBA選手!

八村阿蓮さんについての情報をお届けしていますが。ここで気になるのが八村阿蓮さんの家族構成ですよね。

八村阿蓮さんは、ペナン人のお父さん日本人のお母さんのもと育ちました。

兄と妹がいて、兄は八村塁さん。

八村塁さんはつい最近NBAで活躍するとなったことで話題になりましたね。

2メートルを超える身長の高さを誇り、阿蓮さんと同じく中学からバスケを始めて輝かしい成績をたくさん残しています。

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!の記事はこちら

そして妹ですが…なんと妹である安美菜さんもかなり期待されています。

八村阿蓮さんの妹・八村安美菜さんはどんな女性なのでしょうか?

スポンサーリンク

八村阿蓮の妹・八村安美菜もバスケ界のホープ?!

八村阿蓮さんの家族構成についてお話ししていくなかで、妹・八村安美菜(あみな)さんの話題が出ましたね。

八村安美菜さんはどんな人なのでしょうか?

小学生のころ陸上をしていた八村安美菜さんは、なんと女性でありながら現在身長が174cmもあります。

かなり背が高いんですね!

高校は東京都三鷹市の明星高校に進学しました。

こちらも阿蓮さん、塁さんと同じくバスケットボール部に所属しています。

兄妹全員バスケットボールをやっているんですね~。

それにしてもまだ若いのに身長が174cmもあることに驚きです!

八村阿蓮さんも八村塁さんもまだまだ身長が伸び続けているので、妹である八村安美菜さんもこれから更に大きくなるのではないでしょうか?

八村亜美菜(あみな)身長や高校&中学!兄弟(八村塁)が妹を激愛?の記事はこちら

八村阿蓮がミライモンスターに出演!

八村阿蓮さんの様々な情報をお届けしていますが、実は八村阿蓮さんは過去に「ミライモンスター」に出演していたんです!

「ミライモンスター」は日曜日に放送されている若きアスリートに密着したドキュメンタリー番組です。

以前八村阿蓮さんを特集した際には身長の大きさと普段の日常や練習についてその実力を余すことなく放送していました。

八村阿蓮さんは、兄・八村塁さんについて

「ふだんは明るく面白い人だが、練習になると熱心」

とコメントしていました。

また、当時日本代表になりたいという夢を語っていた八村阿蓮さん、番組内でも大学に進学してからの輝かしい活躍が描かれ、注目の的となりました。

ちなみに八村阿蓮さんは、朝が苦手なようで朝練のときは一人遅れて朝食をとっていました。

それでも筋トレをしっかりこなし、ハードな練習に挑みます。

元日本代表の陸川さんによると、八村阿蓮さんのリバウンド力にかなり救われたと語っていましたよ。

プロの目から見ても、八村阿蓮さんの実力は明らかなんですね。

八村阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は八村塁とNBAに?の記事はこちら

八村阿蓮のミライモンスター出演にみんなの反応は?

続いて、八村阿蓮さんが「ミラモン」こと「ミライモンスター」に出演した際のみなさんの反応についてです。

兄・八村塁さんの注目もさることながら、期待の星である八村阿蓮さんですが、「ミライモンスター」の視聴者の目にはどう映っていたのでしょうか?

ネット上では

「八村阿蓮さんの強み、リバウンドのときの反応力、素晴らしかったですね。シュートも豪快でした」

「ミライモンスターでは、八村阿蓮も盛り上がっております!」

「八村塁選手の弟だ!」

「東海相変わらずスカウトいいのか!」

と八村阿蓮さんの存在にみなさん大注目でした。

まだ八村阿蓮さんは若いのに、テレビ番組に出演しただけでこんなに話題になるんですね!

それだけ八村阿蓮さんが人気があるということでしょう。

スポンサーリンク

八村阿蓮のダンク動画!プレースタイルは?

さて、「ミライモンスター」での八村阿蓮さんの活躍についての情報をお届けしましたが、試合中の八村阿蓮さんはどんな活躍をしているのでしょうか?

リバウンド力のある八村阿蓮さんですが、実はダンクの動画が話題を呼んでいます。

公式戦では初めてのダンクだといわれている八村阿蓮さんのダンク動画を実際に見ましたが、すごく力強いといった印象でした。

他のポジションの人ともプレー中にしっかり意思の疎通をはかり、肝心なところできちんと技を決めるという堂々とした姿でしたよ。

これだけ大胆なダンクを決められるのなら、チームメイトからも信頼されているでしょうね。

さきほど少しふれたように、八村阿蓮さんは性格の優しさから一歩引いたプレーをしてしまうことで激しいプレーをする兄・塁さんとどうしても比較されてしまうということでしたが、昨今の八村阿蓮さんのプレースタイルを見ているとその優しさは失われていないものの、しっかりと技を決めることができる安定したプレーに変化していと思いました。

高さやパワーで勝っている相手にもしっかりと向かい合って戦っています。

自信のプレーに関して、八村阿蓮さんはインタビューで「チームが勝つために自分が何をやるのか、そこを考えてプレーします」とコメンとしていました。

実際に八村阿蓮さんはかなり成績的に貢献していますよね。

今後東海大学でのハードな練習に追い詰められることもあると思いますが、どうか自身の長所をたっぷりと活かし、良い成績を残せるといいですね!

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!の記事はこちら

八村阿蓮の東海大学卒業後の進路は?

最後にお届けするのは、八村阿蓮さんの東海大学卒業後の進路です。

兄・八村塁さんがNBAで活躍することが判明して阿蓮さんの今後の活躍が気になるところですが…

八村阿蓮さんは東海大学を卒業したらどんな風に活躍したいと考えているのでしょうか?

東海大学に入って間もない八村阿蓮さんですが、将来Bリーグでプレーするのか海外で活躍したのか?という質問に対しては

「Bリーグに行きたい」

と語っていました。

やはり八村塁さんが海外で活躍していることで、当然弟である八村阿蓮さんもアメリカでバスケットボールをやりたいんじゃないの?と聞かれることが多いといいます。

しかし、自身はアメリカへ出たいとは思っていないようで、Bリーグでの活躍をしたいと思っているようです。

兄弟とはいえ、考え方には個性がありますからね。

今後どんどん活躍して目標を達成してほしいです。

八村塁の英語力!英語インタビューや意外な勉強方法で話せるなった?の記事はこちら

八村阿蓮プロフィール

八村阿蓮さんのプロフィールです。

引用 Twitter

名前:八村阿蓮(はちむら あれん)

生年月日:1999年12月20日

身長:198cm

体重:98kg

出身地:富山県

大学:東海大学

八村弟・阿蓮のミライモンスター評判や身長!wiki風プロフィール!まとめ

八村阿蓮さんについての話題をお届けしました。

いかがでしたか?

兄・塁さんばかりが注目されているような気がしますが、弟の八村阿蓮さんもかなり実力があることが分かりましたね。

卒業後の進路も楽しみです。

今後の活躍から目が離せませんね!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク