八村弟・阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は塁とNBAに?

スポンサーリンク

八村阿蓮さんの身長はどれくらいなのでしょうか??

東海大学・中学・高校時代時代についてやこれからの進路のことも気になります。

今回は八村阿蓮さんの身長についてや、東海大学・中学・高校時代のエピソードや八村阿蓮さんの進路についてといった人気の話題をお届けします。

スポンサーリンク


八村阿蓮の兄・八村塁はNBA選手!

今回は人気バスケ選手の八村塁さんの弟である八村阿蓮(あれん)さんの話題です。

八村阿蓮さんの兄である八村塁さんは、最近ものすごく話題になっていますよね。

 

八村塁さんは、いまや日本バスケットボール界の期待を一身に背負った存在となっています。

幼少期には陸上の短距離や野球をやっていたものの、中学時代にバスケットボール部に入部してから一気に才能が開花し、なんと全国中学バスケットボール大会で準優勝を果たしました。

バスケットボールは中学に入ってから始めたのに、すごい経歴ですね!

その後も数々の大会で母校を優勝に導いた八村塁さんは、なんと先日渡辺雄太さんに続いて3人目の日本人NBAプレイヤーとなりました。

一巡目で60人中9位指名うけた八村塁さんですが、これは本当にすごいことなんですよ!

今回はそんな期待の星・八村塁さんの弟である八村阿蓮さんについての様々な情報をお届けします。

 

八村阿蓮さんはどんな経歴を持っているのか?

また、今後の進路はどうなるのか?

といった噂やエピソードを確認しましょう!

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村弟の阿蓮の身長は八村塁並みに伸びる?!

さて、さっそく八村塁さんの弟・八村阿蓮さんについての情報を色々調べてみました。

すると、八村塁さんの身長がかなり高いために八村阿蓮さんの身長も注目されていることが判明しました。

やはり八村塁さんは他の選手と比べてすごく大きいですもんね~。

ずば抜けて身長が高い八村塁さんは、なんと身長が206mもあります!

まさかの2m越え!

しかし、今回ご紹介する八村阿蓮さんも塁さんに負けないくらい背が高いんです。

八村阿蓮さんの身長は、なんと現在198cm

190cm台はバスケットボール選手の中では珍しくないものの、一般から見たらものすごく驚いてしま

う大きさですよね。

それもそのはず、八村阿蓮さんは高校三年時から身長が10cmも伸びたのだとか!

トレーニングにかなりストイックに取り組んだ結果、体重も88kgから98kgへと大幅に増え、ジャンプ力がついてダンクシュートも余裕でできるようになったといいます。

身体が成長するだけでなく技術力も高まるなんて、きっと自信に繋がったでしょうね~。

 

こうして八村阿蓮さんの身長など詳しいプロフィールを見ていると、兄である八村塁さんなみに身長が伸びていることが分かりますね。

八村塁さんは現在でも身長が伸び続けているようなので、弟である八村阿蓮さんも今後どんどん成長するのではないでしょうか?

兄に続いて八村阿蓮さんも2mを超えるのか…楽しみです。

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!の記事はこちら

スポンサーリンク

八村弟の阿蓮の中学時代は全国大会の常連に!

さきほどは八村塁さんの弟である八村阿蓮さんの身長の話題をお届けしました。

それでは、八村阿蓮さんはどういった経歴をもっているのでしょうか?

八村阿蓮さんの中学・高校・大学での活躍が気になりませんか?

ここでは、八村阿蓮さんの中学時代の輝かしい功績にスポットライトを当ててみようと思います!

 

八村阿蓮さんの中学時代について調べると、中学時代からバスケットボールを始めたという情報が出てきました。

兄である阿蓮さんと同じですね!

中学校は奥田中学校に通っていたという八村阿蓮さん、なんと中学2年生のときには北信越選抜に出場します。

やはり八村塁さん同様、すぐに才能が開花したのでしょうか?

その後梅丘中学校に転校してからも全国大会に出場するほどの技術を高めていきました。

 

兄である八村塁さんは、練習で自分にできないことがあると悔しくて周囲にアドバイスをしてもらったり、かなり努力していたそうですので、中学生でこれだけ素晴らしい経歴を持っている八村阿蓮さんもすごく努力家なのではないでしょうか?

本当に将来有望な兄弟ですね

 

 

八村弟・阿蓮の高校時代!全国大会すべてに出場!

八村阿蓮さんについての様々な情報をご紹介しています。

さきほどの見出しでは、八村阿蓮さんがバスケを始めた中学時代のエピソードをお話ししましたね。

それでは、高校生になってからはどんな成績を残していたのでしょうか?

ここでは、八村阿蓮さんの高校時代の話題をみていきましょう!

 

中学でも様々な大会に出場していた八村阿蓮さんですが、なんと高校時代もその実力は衰えず、むしろ進化しています。

高校は全国レベルである仙台市の明成高校へ進学しました。

兄・八村塁さんもこの明成高校の出身ですよね。

なんとU16U18、国体宮城県代表にも選ばれていたんだそうです。

本当に勢いが止まらないですね!

高校の夏秋冬の3大会にすべて出場するといった快進撃をみせた八村阿蓮さん、当時はかなりマスコミにも注目されていました。

ちなにに、高校3大会は

・全国高等学校総合体育大会(インターハイ)

・全国高等学校バスケットボール選手権大会(ウィンターカップ)

・国民体育大会(国体)

です。

高校生活最後のウィンターカップでは無事優勝を飾りました。

こうして八村阿蓮さんの実績をみていると、かなり貢献していますよね~。

 

八村阿蓮は東海大学で4冠制覇?

八村阿蓮さんの中学・高校時代のお話をしました。

そこで気になるのが、大学に入ってからの八村阿蓮さんの成績ですよね。

大学に入ると並外れた実力をもった選手がたくさんいると思いますが…

八村阿蓮さんの実力はやはりとどまるところを知らないのでしょうか?

 

高校卒業後、強豪である東海大学に進学した八村阿蓮さんは、現在4冠制覇を目指しています。

バスケ会では、2011年に青山学院大学が4冠制覇をして以来の快挙を成し遂げることになるのでは?と注目されているようです。

ちなみに、実は八村阿蓮さんは、大学入学前に兄である八村塁さんが在籍していた米国のゴンザガ大学バスケ部を一週間ほど見学しにいたといいます。

同世代の世界レベルを肌で感じた八村阿蓮さん、いい刺激になったのではないでしょうか?

八村阿蓮の身長やミライモンスター評判!妹やwiki風プロフィールの記事はこちら 

スポンサーリンク

八村阿蓮の進路は兄を目指してNBAに?!

続いて八村阿蓮さんの進路の話題をお届けしようと思います。

兄である八村塁さんはNBAでの活躍が決まりましたが、弟の阿蓮さんもNBAに進みたいと思っているのでしょうか?

兄弟そろってNBAで活躍することになったらすごいですよね!

 

そこで、八村阿蓮さんの進路について調べてみました。

とあるインタビューでは「卒業ごのプランはどう思い描いていますか?」という質問に対して

「Bリーグに行きたいです」

とコメントしていました。

NBAを目指しているわけではないんですね!

 

兄である八村塁さんがアメリカで活躍しているために、「アメリカで(バスケを)やりたいんじゃないか?」と問われることが多い八村阿蓮さんですが、自身はアメリカで活躍したいとは思っていないようです。

今後その目標のためにどんどん素晴らしい成績を残してほしいですよね。

八村塁の英語力!英語インタビューや意外な勉強方法で話せるなった?の記事はこちら

八村阿蓮プロフィール

八村阿蓮さんのプロフィールです。

引用 https://basket-count.com

名前:八村阿蓮(はちむら あれん)

生年月日:19991220

出身地:富山県

身長:198cm

体重:98kg

中学:富山市立奥田中学校→世田谷区立梅丘中学校

高校:明成高校

大学:東海大学

八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!の記事はこちら

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村亜美菜(あみな)身長や高校&中学!兄弟(八村塁)が妹を激愛?の記事はこちら

八村弟・阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は塁とNBAに?まとめ

今回は八村阿蓮さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

八村塁さんももちろんすごいですが、弟の八村阿蓮さんもかなりの実力の持ち主なんですね。

八村兄弟の今後の成長がとても楽しみです。

メディアでもどんどん取り上げてくれるでしょうか?

楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク