八村妹・亜美菜の高校や誕生日で八村塁がサプライズ!妹を激愛し過ぎ

スポンサーリンク

八村塁の妹の安美菜(あみな)さんの身長は何センチで中学・高校はどこなのでしょうか?

兄弟である八村塁さんが誕生日にサプライズをしたんだとか!…

今回は八村選手妹の安美菜(あみな)さんについての話題です。

身長は何㎝で中学・高校はどこ?誕生日など、兄弟の八村塁さんについての情報もお話しします。

 

スポンサーリンク


八村亜美菜の兄弟(八村塁&阿蓮)は日本バスケの宝!

今回お届けするのは八村安美菜さんについての話題です。

八村安美菜さんといえば、最近NBA指名を受けた人気バスケットボール選手である八村塁さんの妹ですね。

身長がカギになるバスケットボール界で、2メートル超えの八村塁さんはその世界の期待を一身に背負っていますが、実は長男の八村塁さんだけでなく弟も注目されているというのをご存知ですか?

八村安美菜さんの兄である八村塁さんと、もう一人の兄である八村阿蓮さんについて、少し確認してみましょう。

 

話題を呼んでいる八村安美菜さんの兄2人(阿蓮さんと塁さん)ですが、実は日本のバスケットボール界の宝といわれているんです。

天才的な技術力とNBA一巡目の指名で注目を集めている長男・八村塁さんはもちろん、弟である八村阿蓮さんもかなり有望なんですよ。

八村塁さん・八村阿蓮さんは二人とも中学校に入学してからバスケットボールを始め、その才能をすぐに開花させます。

最初は初心者ということで先輩や同級生に歯が立たず、ストイックな練習を続け優勝のカギを握る存在となった八村塁さん、そしてその弟である八村阿蓮さんは、優しい性格からか踏み込んだプレーができず兄と比べられ悩むも、昨今プレーを改善してどんどん実力をつけてきています。

 

その兄弟の末っ子・八村安美菜さんも現在高校生でありながらバスケットボール部に所属しています。

そんな八村安美菜(あみな)さんの詳しい情報をこれから色々とお届けしようと思います!

 

八村亜美菜はハーフ?父親・母親はどんな人?

バスケットボール界の宝である八村塁さん・八村阿蓮さんの妹である八村安美菜さんですが、どんな環境で育ってきたのでしょうか?

ここでは、八村安美菜さんの母親・父親についてをご紹介します。

有望な兄弟を育てた八村安美菜さんの父親と母親はきっと素敵なひとなのでしょうね。

 

まずは八村安美菜さんの父親についてです。

八村家の父親は西アフリカにあるベナン出身の方だといいます。

あまり詳しいプロフィールが公表されているわけではありませんが、父親は日本で居酒屋を経営しているそうですよ。

なぜ居酒屋なのかという情報は出ていませんでしたが、きっと料理がお上手なんでしょうね。

ベナン地方の郷土料理などを提供しているのでしょうか?

また、八村家次男である八村阿蓮さんの卒業式の写真に父親の写真が写っていたといいます。

それを見る限りだと子供たちのようにそこまで高身長ではないようです。

顔は長男である八村塁さんに雰囲気が似ていますよ。

八村塁父親は居酒屋経営?弟妹や身長が203㎝未だ伸びてる?の記事はこちら

八村塁父親の職業/仕事は居酒屋?身長や顔写真(画像)がそっくり!の記事はこちら

続いて、母親について確認しましょう。

八村家の母親は、日本人なんだそうです。

画像をみる限りではすごく美人な方でしたよ!

富山出身の母親は、過去には外国語活動講師をしていたそうで外国語の授業を教える経験をしていたそうですよ。

外国語を教える以外にも幅広い活動をしたのでしょうか?

旦那さんと出会ったのもそれがきっかけだったかもしれませんね。

 

八村家のご両親については情報がまだ少ないですが、きっと兄弟のスポーツに打ち込む姿勢に理解のある父親・母親なのでしょう。

八村塁の英語力!英語インタビューや意外な勉強方法で話せるなった?の記事はこちら

スポンサーリンク


八村塁の妹・亜美菜(あみな)の身長や年齢は?

八村家のご両親についてお話ししましたが、肝心の八村安美菜さんは現在何才なのでしょうか?

また、高身長な兄弟に囲まれているので八村安美菜さん自身の身長も気になりますね。

 

まず八村安美菜さんの年齢ですが、八村塁さんより4歳年下ということで2003年もしくは2002年うまれの現在1718歳らしいです。

正式な生年月日は公表されていないようです。

まだ若いんですね!まさにホープです。

 

気になる身長は…

高校2年生にして174cmもあるというから驚きです!

背が高い女性ってかっこいいですよね~。

 

2人の兄もまだまだ身長が伸び続けているので、安美菜さんもこれからどんどん成長するのではないでしょうか?

 

八村塁の妹・亜美菜(あみな)の中学校はどこ?

八村家の末っ子で女子高生である八村安美菜さんについてお話ししていますが、そんな八村安美菜さんはどこの中学校出身なのでしょうか?

現在女子でありながら身長が174cmもある八村安美菜さんですが、中学校の頃から身長が大きかったのかな?と想像してしまいますよね~。

 

八村安美菜さんは、梅ヶ丘中学校出身なんだそうです。

梅丘中学校は世田谷区の中学校です。

なんと中学校にいることに八村安美菜さんは身長が172cmあったといいます。

群を抜いて大きかったんですね。

バスケットボールというスポーツは相手との接触があるスポーツですのである程度身体が強く大きくなくてはいけないですよね。

兄・八村塁さんも高校時代には10cm近く大きくなったといいますし、八村安美菜さんもたくさん栄養をとって丈夫な体をつくってほしいですね。

八村阿蓮の身長や東海大学・中学・高校時代!進路は八村塁とNBAに?の記事はこちら

八村塁の妹・亜美菜の高校は明星学園?

八村安美菜さんは現在女子高生ということですが、どこの高校に通っているのでしょうか?

気になる八村安美菜さんの高校は東京都三鷹市にある明星高校だといわれています。

世田谷区から三鷹への通学は大変だと思うので、寮生活に切り替えたのではないか?という噂があります。

 

八村安美菜さんの通う明星高校はバスケットボール部が全国レベルの強豪校らしく、多くの実業団選手を輩出しています。

やはり兄2人と同じようにバスケットボールの強豪校への進学をしたんですね。

今後第一線での活躍を目指すにあたって、強豪校である明星高校で経験を積むというのは正しい判断だと思います。

肉体的にも精神的にもすごく成長できそうじゃないですか?

 

自分だったらそんな厳しい世界に飛び込んだらすぐに弱音を吐いてしまうと思うので、年頃の女の子でありながら精一杯頑張っている八村安美菜さんは本当に尊敬します。

長男・八村塁さんや次男・八村阿蓮さんに続いて最強の選手になってほしいですね。

スポンサーリンク


八村亜美菜の妹まりちゃんについて

八村安美菜さんの情報を色々と調べていくと、安美菜さんには妹がいるといいます。

安美菜さんが末っ子というわけではないんですね!

初耳でした。

 

名前はまりちゃんといい、名前の漢字は不明なのですが、20189月に行われた2019年ワールドカップアジア地区2予選で勝利に貢献した八村塁さんが、試合後のヒーローインタビューでまりちゃんにお誕生日の歌を歌ったというエピソードがありました。

サプライズプレゼントですね!

素敵です!

それ以前の2015年のウィンターカップ優勝の際にも八村塁さんに抱えられるように座っているまりちゃんのようすが確認されています。

 

八村家は本当に仲良しで、塁さんも阿蓮さんも安美菜さんもきっとまりちゃんをとても可愛がっているんですね。

八村塁の高校時代や弟もNBAへ?ドラフトチームはウィザーズに!の記事はこちら

八村阿蓮の身長やミライモンスター評判!妹やwiki風プロフィールの記事はこちら 

八村亜美菜プロフィール

八村安美菜さんのプロフィールです。

引用 https://www.instagram.com 

名前:八村安美菜(はちむら あみな)

生年月日:20022003年うまれ(詳しいプロフィールは非公表)

高校:明星高校

身長:174cm

  

八村妹・亜美菜の高校や誕生日で八村塁がサプライズ!妹を激愛し過ぎ!まとめ

今回は八村塁さんの妹である八村安美菜(あみな)さんについてのお話をしました。

いかがでしたか?

まだ若いながらに厳しい世界で努力をする八村安美菜さん、すごいですね。

八村塁さんの活躍が世界的に注目されていますが、兄弟の実力もかなりのものだと思います。

八村家に対する今後のメディアの対応が楽しみです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク