桝太一嫁の画像&職業や子供2人目の噂…父親の職業や年収が〇千万?

スポンサーリンク

桝太一さんの嫁の画像や職業は?どんな奥さんなの?

子供は2人目?

父親の職業・年収も気になる!

今回は人気アナウンサーの桝太一さんの嫁の画像や職業、2人目の子供の存在について情報や画像、他にも桝太一さんの父親の職業や年収なども詳しく調べてまとめてみました!

スポンサーリンク

桝太一の父親の職業はパイロット?

今や朝の顔となっている人気アナウンサー・桝太一さんのお父さんの職業が気になる!という方が多いようです。

そういえば、桝太一アナウンサーの家族についてってあまり知られていないような気がしますよね。

ここでは桝太一さんの父親の職業について調べてまとめようと思います!

まず桝太一さんのお父さんは関西出身だそうです。

桝太一さん自身は千葉出身で東大を出ていて関東のイメージが強いので、お父さんが関西の方だというのは意外!と思っている人が多いようですね。

しかし、実は桝太一さんもごくまれに関西のイントネーションが出るそうです!

そして、気になるお父さんの職業ですが…

どうやらパイロットなのでは?といわれているそうです。

しかし、その情報にまったく裏付けがなく、以前桝太一さんの実家がテレビで放送された際に飛行機のコクピットの写真が飾られていたというエピソードから

「桝太一さんのお父さんはパイロットなのでは?」

といわれているだけなんだそうです。

でも確かにコクピットの写真はパイロットでないと撮れない気もしますが…

この情報についてはデマなのではないかと思っている人のほうが多いようです。

ちなみに、桝太一さんいわくお父さんはとても厳格な人だったみたいです。

そして、パイロットだとしても、違うお仕事をされていたとしても息子を大学院まで行かせることができるというのはある程度裕福な家庭だろうといわれているみたいですね。

桝太一の嫁の職業はなに?

さて、2006年に日テレに入社して好きな男性アナウンサーランキングでは何度も連覇を果たしている人気アナウンサーの桝太一さんですが、「ZIP」のメインパーソナリティに抜擢された2011年に現在の奥さんと結婚したそうです。

そこで、気になる桝太一さんの嫁の職業について、ここでまとめていこうと思います!

桝太一さんいわく奥さんはなんと、芸能のお仕事と関係ない一般人で、地味な人なんだそうです。

どうやら社交性があまりなく、桝太一さんには

「かなり変わった人」

なんていわれているようですよ。

そして気になる桝太一さんの奥さんの職業は結婚して子供がうまれるまではOLだったそうです。

社交性があまりないという特徴から、接客業やカウンターのお仕事でなく裏方の仕事をしている人だった可能性が高いといわれています。

またそれ以前は芸能関連で働いていたけれど、アナウンサーなど表に出る仕事ではなくディレクターや番組広報などの職種だったのではないか?との意見もあります。

奥さんの詳細は現在公開されていないのですが、週刊誌の情報からは過去は共働きだったけど現在は専業主婦であるという情報は判明しているようです。

スポンサーリンク

桝太一と嫁の結婚や馴れ初めについて

さきほど桝太一さんの奥さんの過去の仕事や職種などが判明しましたが、やはり気になるのが桝太一さんとの馴れ初めですよね…

二人はどんなきっかけで出会ったのか、ここでは気になる情報をまとめていきます!

桝太一さんの奥さんは桝太一さん自身より5歳年下で、以前芸能関連で働いていたという情報が出てましたが、一体奥さんのどんなところに惹かれたのでしょうか?

どうやら桝太一さんは

「飲み会などで端っこで楽しくなさそうにしている人が好き」

ということらしく、社交性がなく、周囲に媚びない奥さんはまさにそんな桝太一さんのツボだったようです。

テレビ局に入ってから華やかな女性が周りに多かったものの「自分にはついていけない部分がある」と思ってしまった桝太一さんですが、結婚するとしたら真面目で見てくれもあまり気にしない人がいいという理想はあったそうです。

しかしテレビ局にそういった人は少ないようで、「出会いがないな」と思っていた矢先に奇跡のような現在の奥さんと出会ったんだとか。

悪く言えば「社交性がまったくない」、しかし、よく言えば「媚びない」というタイプの奥さん、どうやらおいしいお店などに連れて行っても全然楽しそうな顔をしないそうです。

ふつうに「うん、おいしい」とリアクションをする奥さんを見て

「この人はウソがなさそうだな」

と思ったという桝太一さん。

こうして出会いのエピソードを見てみると、お互いきっと運命の糸で結ばれていたんですね。

奥さんに対して「地味」という表現をつかう桝太一さんですが、これはけなしているわけではなくて褒め言葉のようです。

お似合いの夫婦なんですね!

桝太一の嫁の画像は?恐妻家なの?

馴れ初めまで判明した桝太一さんの奥さんですが、画像が気になりますよね。

一体奥さんはどんなお顔をしているのか?

調べてみたところ

桝太一さんは奥さんについて情報を徹底的に防御しているようで・・・

残念ながら写真は出てきませんでした。

しかし、奥さんの性格については色々情報があり

・少々強めな性格

・桝太一さんが怒られることが多い

・「桝太一さんの奥さん」といわれることをすごく嫌っている

という「恐妻家」ともとれるエピソードが出てきました。

これについては、奥さんは恐妻家というか裏表のないすっきりした性格なのかな?と個人的にな思いました。

やはり芸能界となると裏表があって人に媚びて生きていくのが当たり前みたいな世界だと思いますし、実際結婚するとなると芸能界に多くいるような裏表のある人では疲れてしまうでしょう。

画像がないのはちょっと残念ですが、「恐妻家」といわれている桝太一さんの奥さんは飾りっけがなく正直な性格だということが分かりました。

桝太一 子供は2人目?!画像は?

桝太一さんの奥さんについてまとめてみましたが、お子さんの存在も気になるところ!

どうやら2人目の子供がいるなんて噂も…

ここでは桝太一さんの2人目のお子さんの情報や画像についてまとめます!

調べましたが

・・・

どうやら桝太一さんは奥さん同様子供の写真も公開していないようです。

ちょっと残念ですね~・・・

2人目も噂されていますが、現在も目撃談だとはないようで噂の範疇なのではないかといわれています。

唯一「桝太一さんと子供の画像」といわれているのは、テレビ出演している子供と桝太一さんが写っているだけのものだったので、やはり実のお子さんとの写真は出回っていないようです。

「2人目の子供」というのはそろそろ2人目の子供もいるのかな~とおもって推測して検索したのではないかといわれているようですね。

スポンサーリンク

桝太一が嫁から禁止されている“あること”とは?

桝太一さんの様々な情報をお届けしています。

東大卒で大学院まで進んだものの、自身を客観視してアナウンサーへ方向転換した桝太一さんですが、彼は結婚しているんですよね。

一般人であったという桝太一さんの嫁ですが、桝太一さんにあることを言い渡しているようです。

実は嫁は桝太一さんに、あることを「禁じて」いるんです。

一体桝太一さんはどんなことを嫁に禁じられているのでしょうか?

桝太一アナは、以前同期であった川田裕美さんがフリーになった際、自身もフリーになることを考えたといいます。

しかし、奥さんは

「フリーは許さない」

「子供が成人したら好きにしていいよ」

と桝太一アナに言い放ったそうです。

桝太一アナの子供はまだ幼いですし、この約束から桝太一アナがフリーになることはしばらくないと考えられますね。

奥さんも子供のことをきちんと考えての禁止令だったのでしょう。

ちなみに、いまのところ桝太一さんはフリーアナへのオファーは1社も来ていないようです。

個人的にも桝太一アナにはこれからも日テレの顔であってほしいので、今のまま日テレで頑張ってほしいですね。

桝太一の子供の性別や年齢・幼稚園&小学校はどこ?

桝太一さんのお子さんの性別や年齢、幼稚園や小学校などプライベートな情報も気になる!

ここでは、そんな桝太一さんのお子さんの情報をまとめていきます。

まず、2人目のお子さんは現在いないということが判明しましたが、それでは一番上のお子さんの情報はどうなのでしょうか?

調べてみると2011年には長女である娘さんが生まれているようです。

2月25日に結婚を発表していることから誕生日は4月以降であることが間違いないといわれています。

そのためお子さんは現在小学生なのではないかと推測できるので、どこの小学校に通っているのか気になる人が多いみたいですね。

どうやら幼稚園から私立に入れているのではないかといわれていて、小学校も同様に私立だという説が濃厚なようです。

桝太一さんはプライベートなことを表沙汰にしないので、これから少しずつ情報が出てきたらいいな~と思います!

桝太一が好きな男性アナ5連覇できた理由は?

さて、アナウンサーとして好感度が急上昇している桝太一さんですが、好きな男性アナで5連覇をはたしましたよね。

5連覇ってなかなか誰でもできることではありませんよ!

何故桝太一さんはこんなに人気があるのでしょうか?

ここでは、桝太一さんが好きな男性アナ5連覇を達成できた理由をお話しします。

日テレの朝の番組「ZIP」の総合司会であり、2016年には好きな男性アナランキングで5年1位に選ばれた桝太一さん、なんと5連覇というのは歴だ2人目なんだそうです。

ちなみに初代5連覇はTBSの安住紳一郎アナです。

安住紳一郎アナも、かなり頭の回転が早くて好感度が高いですよね~。

桝太一さんが5連覇をできた理由を色々探ってみると、それには桝太一さんの性格が関係していることが分かりました。

どうやら桝太一さんは常に「どうすれば、よりよいアナウンサーになれるのか?」というおとを考え続けているようです。

たしかに、そうした意識の高さは視聴者からしたら魅力的ですよね。

また、以前「おしゃれイズム」に水卜麻美アナとともに出演した桝太一さんは司会の上田晋也さんに

「桝太一アナは理屈っぽくて、面倒くさいときがある」

といわれていました。

このことから、桝太一アナは自身の魅力が向上するために色々考えてそのために努力しているのではないか?ということが分かります。

理屈っぽいのは上を目指して様々な思考を巡らせているからではないでしょうか?

桝太一アナの人気は、まだまだ天井知らずです。

今後もその向上心の高さを活かしてアナウンサー界に良い風を吹かせてほしいですよね。

⇒桝太一の身長&体重や学生時代は金髪?高校&中学の偏差値がヤバい!の記事はこちら

スポンサーリンク

桝太一は東京大学卒なのになぜアナウンサーに?

さきほどは桝太一アナの人気の理由をお話ししました。

常に考えを巡らせ、向上心の高さから好きな男性アナ5連覇をはたした桝太一さんですが、そういえば桝太一さんって東京大学出身ですよね?

なぜ東大卒なのにアナウンサーになったのでしょうか?

東大を出たらもうちょっと違う道があったのでは?と思いますが…

桝太一アナは東京大学農学部に入学して、アナゴの誕生日を研究したといいます。

なんだかすごいマニアックな研究ですね…

東大を卒業してからは、東大大学院で農学生命科学研究としてなんとアサリの研究をしたといいます。

え?アサリ?と驚いた方も多いですよね。

わたしも何故アサリ…?と疑問に思いました。

とにかく桝太一アナの研究ってすごくマニアックですよね。

そこも面白くて魅力的ですが…

しかし、順風満帆に東大の大学院まで進んだ桝太一さんですが、研究の道では一流になれないと思ったそうです。

そこでアナウンサーに方向転換したといいます。

客観的に自分を見ることができる方なんですね、。

きっと「アナウンサーなら一流になれる」と思ったのでしょうが、見事その目標どおり現在人気アナウンサーに成長しています。

たしかに東大を卒業して大学院にまで行ける方なら、教養が必要なアナウンサーの仕事もしっかりこなせますよね。

そう考えると、大学院で研究をしていた桝太一さんのアナウンサーへの方向転換はかなり正しい選択肢だったと思います。

桝太一アナウンサーのように東大に入れるために親がすべきこと!がギュッとつまった一冊はこちらよりチェックできます ↓↓↓

教育に熱心なママ!!!じゃなかった人でも・・・あきらめなくていいんです!!

桝太一プロフィール

最後に、桝太一さんのプロフィールをまとめます。

引用 https://www.instagram.com/ntvzip/

名前:桝太一(ます たいち)

生年月日:1981年 9月1日

出身地:千葉県

身長:178cm

所属:日本テレビ

出身大学:東京大学 農学部

(大学卒業後は、東京大学大学院 農学生命科学研究科に進学しました)

他にもこのアナウンサーの記事が読まれています!

⇒桝太一の身長&体重や学生時代は金髪?高校&中学の偏差値がヤバい!の記事はこちら

⇒辻岡義堂アナ嫁にモラハラ…実家が離婚できない理由?サイコパス疑惑も!の記事はこちら

⇒辻岡義堂と小室圭は海の王子以外にも共通点が?実家はどこのお寺なの?の記事はこちら

⇒宮司愛海下ネタ匂い動画画像?かわいい私服や美脚27時間TVも話題!の記事はこちら

桝太一嫁の画像&職業や子供2人目の噂…父親の職業や年収が〇千万?まとめ

今回は桝太一さんのお父さんや奥さんやお子さんについてまとめました。

いかがでしたか?

桝太一さんって地味な人が好きだったんですね~。

元気でハキハキしたイメージだったのでちょっと意外でした。

関連記事
スポンサーリンク