桝太一の身長&体重や学生時代は金髪?高校&中学の偏差値がヤバい!

今や見ないことのない、朝の顔・桝太一さん、身長や体重は?!

大学時代はどんな学生だったの?中学校や高校は?

今回は、人気アナウンサーの桝太一さんの身長・体重などの情報や大学時代にどんな学生だったのか?他にも中学校や高校の詳細などを詳しく調べてまとめてみました!

スポンサーリンク

桝太一の経歴は?現在の年収はいくら?

今回は「ZIP」の総合司会として活躍中のアナウンサー、桝太一さんについてまとめますが、みなさん桝太一さんの経歴って知っていますか?

毎朝ハキハキとした声で番組を進行している桝太一さんの経歴について、ここではまとめていきます!

更に皆さんの気になる年収についてもまとめていきますよ!

まず、経歴からですが、桝太一さんの日本テレビ入社は2006年だそうです。

同期には青木源太さんや葉山エレーヌさんなどがいるみたいですよ。

入社当初は「ズームイン!サタデー」でのスポーツコーナーやプロレスの実況などを担当していましたが、2011年4月からは情報番組「ZIP!」で総合司会をつとめることになりました。

その後も2013年んいは「24時間テレビ」の司会を担当し、なんと声優としても活躍しているらしいですよ。

「コクリコ坂から」「おおかみのどもの雨と雪」や「バケモノの子」の映画に声優として出演しています。

どれも名作ばかりですね~。

それではみなさまが気になる年収についてまとめてきます。

ZIPのMCを2011年から続けている桝太一さんですが、年収はなんと1000万円といわれています。

1000万円!これはすごいです!

理由としては、日テレの社員であり給料制で年齢とキャリアを考慮するとこのぐらいなのではないか?といわれているからだそうです。

桝太一の身長&体重は?

「好きな男性アナウンサー」で連覇を果たしている桝太一さんですが、身長や体重などのプロフィールも気になりますよね。

個人的には桝太一アナは背が大きいほうなのかな~?と思っているのですが…

ここでは、さっそく桝太一さんの身長や体重などをまとめていきます!

引用 https://www.instagram.com/ntvzip/

桝太一さんの身長を調べてみると、177cmと出てきました。

思っていたより高いんですね!

上重アナと写真で比較すると、上重アナが181cmで(上重さんも身長高いんですね)桝太一アナとは4cm差なのですが、確かにそれくらいかな~?というかんじです。

他にも雨上がり決死隊の宮迫さん167cmと比較した写真でも納得の身長差です。

アナウンサーは身長をサバ読みすることはなさそうですし、おそらく実際に177cmなのでしょう。

そして、体重ですが…

どうやら桝太一さんは体重を非公開にしているようです。

公式には数値の出ていない桝太一さんの体重ですが、ガリガリでも太っているわけでもないということで予想は65~69kgといわれているそうです。

というわけで、桝太一アナの身長体重をまとめました!

個人的には身長が予想以上に高くて驚きました~。

スポンサーリンク

桝太一の実家や出身地はどこ?

背も高く、誰もが認めるイケメンアナウンサーである桝太一さん、実家や出身地も気になる!という意見が多いようです。

桝太一さんといえばエリートであることで知られていますが、出身地は確かに分かりませんよね。

ここでは、桝太一さんの実家や出身地などの情報を調べてまとめます!

どうやら調べてみると桝太一さんの出身地は千葉県若葉区だそうです。

現在の実家は千葉県若葉区だといわれているのですが、中学時代や高校時代には実家が新小岩駅周辺にあったといわれています。

なるほど、引っ越したのでしょうかね~。

ちなみに新小岩が地元の有名芸能人は嵐の二宮和也さんやKAT-TUNの亀梨和也さんなど!

新小岩って有名人の出身率が高いんですね!

それでは、桝太一さんが新小岩に自宅があったころに通っていた中学や高校はどこなのでしょうか?

次の見出しでは、桝太一さんの出身中学&高校などをまとめていきます!

偏差値についても調べてみました!

桝太一の出身中学校&高校は偏差値75?!

さて、気になる桝太一さんの実家や出身地が分かったところで気になるのはやはり出身中学や高校。

桝太一アナはやはり幼い頃から優秀だった?!

桝太一さんは、小学校を卒業したあとは中学受験の御三家といわれている麻布・開成・武蔵のうちの一つである麻布中学に入学したそうです。

中学受験に成功するなんて、やはり昔から頭がよかったんですね!

その後内部進学で麻布高校に通っていたみたいです。

なるほど、桝太一さんは

麻布中学→内部進学で麻布高校

という学歴の持ち主だったんですね!

そして気になる麻布高校の偏差値ですが…

75だそうです!

推定としては超難関校に指定されているんです!

麻布中学の偏差値は76といわれているので、当時から勉強ができるというのは変わらなかったんですね~。

桝太一の出身学校は東大?

偏差値70超の超難関校を出身ということが分かった桝太一さんですが、大学はどこに行ったのでしょうか?

ここでは桝太一さんの出身大学を調べてまとめてみます!

引用 https://entamescramble.com/6101.html

桝太一さんの出身大学はなんと、東京大学だそうです。

農学部で、偏差値は68!

やはり高校を卒業したあともとても頭がよかったんですね~。

大学でも学業にしっかり励み、大学を卒業すると東京大学大学院農学生命科学研究科に進学します。

どうやら当初は研究者を目指していたようなんですが、大学院で様々な優れた人材と出会ったことで研究者として一流になることなできないと思って修士課程修了後にアナウンサーを志望したようです。

中学受験にも成功して、頭がいいことは判明しているのに常に自分を客観的に見つめることができるのが桝太一さんのすごいところですよね。

それでは、桝太一さんは大学時代どんな生徒だったのか?

次の見出しでは、誰もが気になるであろう学生時代の桝太一さんの姿に迫ります!

スポンサーリンク

桝太一の大学時代!どんな学生だった?

超難関校の受験を突破し、大学でもしっかり勉学に励んで大学院にも進学した桝太一さんですが、学生時代はどんな人だったのか…

やはり頭がいいのですから真面目な風貌だったのでしょうか?

まず桝太一さんの学生時代の趣味はスキューバダイビングだったらしいです。

結構熱中したみたいですが、それでも勉強をすることも忘れなかったというのがすごいですね。

更に大学院に進んだあとはアサリやアナゴの研究をしていたそうなんです!

ずいぶんピンポイントですね~。

その内容はアサリのシマシマを観察して、アサリの誕生日を調べていくというもの。

かなり好きじゃないと研究していておかしくなりそうですが…

桝太一さんはきっと研究者体質だったということですね。

そして、気になるルックスですが…

なんと自他ともに認める

「大学デビュー」

を果たしたという桝太一さん!

どんな大学デビューだったのでしょうか?

調べてみると、残念ながら写真はないのですが大学一年のときに髪の毛を金髪にしてシャツをインしていたらしいです。

かなりハイセンスですよね!w

大学デビューをしても今もなお人気があるのは桝太一さんがイケメンだからでしょう。

ちなみに、桝太一さんの金髪姿では?といわれている画像があるようなのですが・・・

引用 https://entamescramble.com/6101.html

こちらは、どうやら桝太一さんのそっくりさんの金髪の写真だそうです。いや本人?

実際の桝太一さんの金髪姿を見てみたいですね~。

当時好きな女の子ができて告白したようですが、撃沈したなんてエピソードも。

そんな桝太一アナは現在結婚して娘さんがいるんですよね。

大人になったということでしょう!

桝太一プロフィール

桝太一さんのプロフィールを、まとめます。

引用 https://www.instagram.com/ntvzip/

名前:桝太一(ます たいち)

生年月日;1981年9月4日

出身地;千葉県千葉市若葉区

血液型:O型

身長:177cm

体重;非公開ですが65~69kgといわれています。

他にもこのアナウンサーの記事が読まれています!

⇒桝太一嫁の画像&職業や子供2人目の噂…父親の職業や年収が〇千万?の記事はこちら

⇒辻岡義堂アナ嫁にモラハラ…実家が離婚できない理由?サイコパス疑惑も!の記事はこちら

⇒辻岡義堂と小室圭は海の王子以外にも共通点が?実家はどこのお寺なの?の記事はこちら

⇒宮司愛海下ネタ匂い動画画像?かわいい私服や美脚27時間TVも話題!の記事はこちら

桝太一の身長&体重や学生時代は金髪?高校&中学の偏差値がヤバい!まとめ

今回は桝太一さんの情報をまとめました!

いかがでしたか?

桝太一さんが過去に金髪にしていたなんて意外でした!

イケメンだからこそ許される過去なのかもしれませんね~。

関連記事
スポンサーリンク
error: Content is protected !!