辻岡義堂と小室圭は海の王子以外にも共通点が?実家はどこのお寺なの?

スポンサーリンク

辻岡義堂アナウンサーと小室圭さんが親戚って本当?

海の王子以外にも共通点が?!

実家のお寺についてや海の王女になった有名人についても気になる!

小室圭さんと辻岡義堂アナウンサーの関係や実家のお寺について、海の王子と海の王女になった有名人などについてまとめました!


辻岡義堂と小室圭は親戚だった?

日テレで日々活躍して注目を集めている辻岡義堂さんですが、なんと興味深い噂があります。

それは、どうやら小室圭さんと親戚だった?!というもの。

小室圭さんといえば眞子様の婚約者だったものの母親の金銭問題で婚約が延期になっている渦中の人…

最近では小室圭さんに関する様々な情報が飛び交い、テレビでもこれからの眞子様と小室圭さんがどうなるのか?など連日取り上げられていましたよね~。

そんな小室圭さんは横浜市在住で、国際基督教大学(ICU)出身、趣味がバイオリン・スキー・料理という絵にかいたようなエリート男子。

現在は法律事務所で働いているようです。

眞子様との「ご婚約」報道には驚く反面、とても感動したのでどうか現在の問題を解決して当初の予定通り結ばれてほしいな~と思うのですが…

果たして本当にそんな小室圭さんと辻岡義堂さんが親戚なのでしょうか…?

次の見出しではお二人が本当はどんな関係なのかをまとめていこうと思います!

辻岡義堂と小室圭の関係は?小室母の元婚約者の発言

眞子様とのご婚約報道で話題になった典型的な「おぼっちゃま」である小室圭さんと、日テレの辻岡義堂さんは本当に親戚?!

ここでは気になるお二人の関係についてまとめていきます。

どうやら辻岡義堂さんと小室圭さんが親戚であるといわれる理由は、小室圭さんの母親が週刊大衆で発言したことがきっかけになっているようです。

「彼(小室圭さん)がアナウンススクールに入ったのも佳代さん(小室さんの母)の強い勧めでした。」

引用 http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/g_tsujioka.html

という発言があり、その後も佳代さんの遠い親戚が辻岡義堂アナらしくそれに触発されて小室圭さんをアナウンサーに!とその気になったという事実も明らかになっています。

遠い親戚である辻岡義堂さんの存在があり、日テレアナへの出世コースをたどった彼と似た道を息子である小室圭さんに歩ませたかったということでしょう。

しかし渦中の小室圭さんの母親に、遠い親戚であるということをバラされた辻岡義堂さんはいい迷惑なのではないか?といわれています。

日テレ内で今後辻岡義堂さんの居心地が悪くならないことを祈るばかりですね~。

そんな辻岡義堂さんと小室圭さんには共通点があった?なんていわれてるのですが、一体どこが共通点だったのでしょうか?

次の見出しで辻岡義堂さんと小室圭さんに共通しているある部分をクローズアップしていきます!

スポンサーリンク

辻岡義堂と小室圭との共通点!海の王子って?

辻岡義堂さんと小室圭さんの共通点が気になる!

それはなんと「海の王子」であるということ。

それにしても、海の王子って一体何?

ここでは、お二人の共通点である海の王子が何なのか?についてまとめていきます。

海の王子とは「湘南海の王子」のことで、藤沢市観光協会が主催する「湘南江の島海の王女・王子コンテスト」で選ばれた3名の海の王女・2名の海の王子を指します。

湘南江の島のイメージにぴったりな健康的で明るく教養豊かな人のことだそうです。

なるほど〜

辻岡義堂アナは過去にはミスター慶応にも選ばれていますしイケメン&高学歴で「湘南海の王子」に輝くことも納得です!

同じように小室圭さんも「湘南海の王子」の経歴があるんですよね~。

この海の王子に選ばれると、1年間観光親善大使をつとめることになります。

教養や経験を深めたい!という人にはピッタリなコンテストです。

ちなみに応募資格には神奈川県か東京都に在住している18歳以上の未婚の男女なんだそうですよ。

その海の王子・海の王女に選ばれると、全国でたくさん行われている広報宣伝活動として地方でラジオ番組やTV番組などに精力的に出演することになります。

引用 http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/g_tsujioka.html

小室圭さんが海の王子であったことは話題になりましたが、辻岡義堂さんが海の王子だったことってもしかしてあまり知られていないのではないでしょうか?

海の王子だった頃の辻岡義堂さん、ちょっと気になりますよね…

一体どんな姿だったのか?

次の見出しでは海の王子時代の辻岡義堂さんの画像をまとめます!

辻岡義堂の海の王子の画像は?

海の王子として輝かしい経歴をもっていることが分かった辻岡義堂さんですが、当時の画像を見たいですよね~。

「王子」なんていわれるくらいですからやっぱりイケメンだったのか…

今でこそ「汗かきアナ」なんていわれている辻岡義堂さんですが、どんな「海の王子」だったのでしょうか?

画像があるので、見てみると

引用 http://www.ntv.co.jp/announcer

今とはまるで別人ですね!

当然かもしれませんが、顔つきがなんだかギラギラしていますね。

若いからでしょうか…

そして当時こういう髪型流行ってましたよね~。

辻岡義堂さん、慶應ボーイに選出されるくらいなので昔はかなりイケメンだったんですね!

辻岡義堂の他に海の王子・海の王女になった有名人

辻岡義堂さんならびに小室圭さんが海の王子だったことが分かりましたが、他に海の王子だった有名人っているんでしょうか?

ここでは歴代海の王子・海の王女になった有名人をまとめていきます!

まず、2015年度の海の王子に選ばれた矢崎智之さんはNHKのアナウンサーとして活躍されています。

海の王子に選ばれる男性はやはりアナウンサーなどの教養がある仕事に就くことが多いのでしょうか。

続いて海の王女には瀬戸内海放送アナウンサーの荒川千登勢さん、「みんなが出るテレビ」のリポーター木村暁奈さんなどがいるそうです。

女性陣も美人ばかりですね~。

ちなみに海の王子・海の王女の活動は藤沢市の活動なので大学では公欠扱いだそうです。

ちょっと安心する情報ですね。

スポンサーリンク

辻岡義堂の実家(地元・出身地)はどこ?

それでは、海の王子としての経歴を持つ辻岡義堂さんの出身地や地元はどこなのでしょうか?

ここでは辻岡義堂さんの

・実家(地元)

・出身地

をまとめていきます!

まず出身地ですが、「湘南海の王子」に選出されていることもあり神奈川県の藤沢市出身だそうです。

まさに湘南ですね。

ずっと藤沢で生活していたという辻岡義堂さんですが、

中学・高校は私立である慶應義塾湘南藤沢中等部・高等部を卒業していて、幼稚園は冨士幼稚園、小学校は藤沢市立片瀬小学校を卒業しています。

そのため辻岡義堂さんの実家も藤沢市にあるということが分かります。

引用 http://www.ntv.co.jp/announcer/profile/g_tsujioka.html

そして、辻岡義堂さんの実家にある疑惑が…!

果たしてその疑惑とは一体何なんでしょうか?

辻岡義堂の実家はお寺だった?

辻岡義堂さんの実家に持ち上がったある疑惑…

それは

「実家がお寺だった?」

というもの。

一体何故この疑惑が浮上したのか。

ここでは辻岡義堂さんの実家がお寺なのかどうかをまとめていきます!

引用 http://www.ntv.co.jp/announcer/

どうやら辻岡義堂さんの実家はお寺であるといわれているのは「義堂」という名前がお寺に関連していて男の名前に「義」が全員入っているということは理由のようです。

「義堂」の名付け親は辻岡義堂さんの祖父で、「堂」の字には左右対称で裏表のない人になるようにとつけたそうです。

しかし神奈川県藤沢市の宗教法人名簿には「辻岡」の苗字がないためほかの市にあるか、または代表者名が違うのかもしれないといわれています。

そのため「義」の名前が入っている代表者は2名いて、どちらも日蓮宗であることが判明しています。

そのため辻岡義堂さんの実家は日蓮宗のお寺なのでは?といわれているようです。

まだ推測の段階のようなので、これからの情報が気になりますね。

他にもこのアナウンサーの記事が読まれています!

⇒辻岡義堂アナ嫁にモラハラ実家が離婚できない理由?サイコパス疑惑も!の記事はこちら

⇒桝太一嫁の画像&職業や子供2人目の噂父親の職業や年収が〇千万?の記事はこちら

⇒桝太一の身長&体重や学生時代は金髪?高校&中学の偏差値がヤバい!の記事はこちら

⇒宮司愛海下ネタ匂い動画画像?かわいい私服や美脚27時間TVも話題!の記事はこちら

辻岡義堂と小室圭は海の王子以外にも共通点が?実家はどこのお寺なの?まとめ

今回は辻岡義堂さんと小室圭さんの共通点をまとめました。

いかがでしたか?

海の王子時代の辻岡さん、イケメンでしたね~。

小室圭さんとの関係も意外でしたね!

関連記事
スポンサーリンク