小泉孝太郎の学歴は慶応じゃない?父親の小泉純一郎の子育て論に感動!

スポンサーリンク
芸能・エンタメ
スポンサーリンク

[ad#2]

小泉孝太郎さんは学歴が慶応じゃないって本当なのでしょうか?

父親の小泉純一郎さんはどのようにして小泉孝太郎さんを育て上げたのでしょう?

今回は小泉孝太郎さんの学歴について、本当に慶応を出身なのか?父親・小泉純一郎さんの子育て論についてなどの話題をお届けします。

[ad#2]

[ad#3]

スポンサーリンク

小泉孝太郎の学歴は慶応大学?日本大学の噂は?

今回はハンサムで好感度の高い小泉孝太郎さんについての話題をご紹介します。

小泉孝太郎さんといえば、父親に小泉純一郎さんをもちながらも「グッドワイフ」などの人気ドラマに出演してお茶の間の人気者になっていますよね~。

最近では女優・芦名星さんとの同棲や熱愛が報じられたりして注目されています。

 

そんな小泉孝太郎さん、実は学歴についてある疑問が浮上しているようです。

小泉孝太郎さんの学歴はどうなっているか、調べたみたところ最終学歴は日本大学法学部法律学科でした。

お仕事の関係で2001年に中退しています。

もともとは出身高校の系列大学に進学するはずだったのですが、当時から仕事がかなり忙しかったようで日大へ進学するまでに二浪しています。

 

一部では「慶応じゃないの?」といわれていますが、慶応大学を卒業しているのは小泉孝太郎さんの父親だったようです。

混同してしまって出回った情報のようなので、小泉孝太郎さんの出身大学は日本大学で、中退しているということでした。

 

スポンサーリンク

小泉孝太郎の学歴!出身中学、高校はどこ?

引き続き小泉孝太郎さんの学歴についてお話しします。

大学は二浪して日本大学へ進学した小泉孝太郎さんですが、中学・高校はどこに通っていたのでしょうね。

 

調べたところによると、小泉孝太郎さんは中高一貫校へ通っていたそうです。

学校の名前は関東学院六浦高校。

一貫校ということで中学校も関東学院六浦中学ということですね。

 

横浜市にあり、偏差値は54だそうです。

学力的には平均より若干高いですね。

 

聖書に基づく教育目標を掲げているようで、カトリック校だといわれています。

 

小泉孝太郎の父親は元総理の小泉純一郎!

さて、小泉孝太郎さんの学歴についてのお話をしてきましたが、やはり家族のことも気になりますよね。

小泉孝太郎さんのお父さんは、もちろんあの方!

小泉純一郎さんです!

 

さきほど「小泉孝太郎さんが慶応卒といわれているのは父親が慶応卒だったから」というお話をしたように、父である小泉純一郎さんは慶應義塾大学経済学部を卒業しています。

その後はユニヴァーシティ・カレッジ・ロンドンへ留学。

 

やはり元内閣総理大臣となると頭脳明晰でないといけませんね。

1969年に父である小泉純也氏が亡くなってしまったため、帰国することになりましたが、なんとその後父の後を継いで政界の道を歩みます。

 

小泉孝太郎さんは本当にすごいお父さんをおもちなんですね。

 

小泉孝太郎の父親の子育てがカッコいい!

一国の主である小泉純一郎さんを父に持つ小泉孝太郎さんですが、そんな偉大な父から

「政治家になれ」

とはいわれなかったのでしょうか?

 

引用 https://www.zakzak.co.jp

小泉純一郎さんの子育てについて調べると、なんと小泉孝太郎さんには

「政治家になるな」

「好きなことを見つけてそのために努力しなさい」

と教育してきたんだそうです。

「政治家の息子」としてではなくて、小泉孝太郎さんを一人の人間として捉え、「好きなことのために努力をしてほしい」と育て上げたんですね。

 

とても優しく寛大な父親だと思いました。

 

★他にもこちらの記事が読まれています

小泉孝太郎と芦名星がドラマ共演で熱愛?結婚間近で同棲中って本当かの記事はこちら

小泉孝太郎の母親・宮本佳代子の画像や死去の噂…生き別れたって本当?の記事はこちら

小泉孝太郎と進次郎の母親は別?ムロツヨシと仲良しすぎる画像が話題!の記事はこちら

小泉孝太郎の兄弟三男やムロツヨシの画像!30年ぶりの再会って本当?の記事はこちら

小泉孝太郎の学歴は慶応じゃない?父親の小泉純一郎の子育て論に感動!まとめ

今回は「グッドワイフ」で活躍した小泉孝太郎さんについての話題でした。

いかがでしたか?

マダム層からも人気の高い小泉孝太郎さんについて、色々な情報をお届けしました。

お父さんの子育ては、小泉孝太郎さんのことを理解しているな~と感じますね。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

[ad#1]

[ad#2]

引用 https://www.zakzak.co.jp

コメント

タイトルとURLをコピーしました