ザギトワ身長体重は?成長期で身長伸びたので股下長くてお人形みたい

スポンサーリンク

平昌オリンピックのフィギュア女子金メダリストのザギトワ選手。

愛犬マサルが贈られ話題になりましたね。

実は最近身長が伸びたようです。体重も気になりますね。

年齢的にも成長期のようです。ザギトワ選手の成長期により身長伸びたことや気になる体重を見てみましょう。


アリーナ・ザギトワ選手の身長体重は?身長が伸びたけど成長期?

平昌オリンピック、フィギュアスケート女子で金メダルを取ったのも印象残るザギトワ選手。

最近だと、愛犬マサルの話題でよくメディアに取り上げられてましたね。

動物好きということで好感が持てた方も少なくないのでしょうか。

近頃どうやら身長が伸びたようです。成長期なんですね。年齢も16歳(2018年)で、なんと平昌オリンピックからおよそ7cmも伸びたそうです。

というか、15歳で金メダリスト!!この方、ただものじゃないですね…

そんな彼女の身長が伸びに伸びて、現在は160cmを超えているようです。

ここで、皆様思い出す方もいらっしゃるのではないでしょうか…。

身長が伸びたことが話題になった方…浅田真央さん。

私、個人的に大好きな選手、浅田真央さん!!

いや日本中、いやぁ!!世界中!!!を熱狂し、虜にさせた元フィギュアスケート選手、今やプロのスケーターとしても活躍されてますね。

引用 https://www.instagram.com/azagitova/?hl=ja

フィギュアスケート選手が身長伸びる場合を見てみましょう。

身長の伸びがスケートに影響する?!浅田真央選手の場合は…

今でも鮮明に覚えている方も少なくないのではないでしょうか。

日本も世界も彼女の活躍をみんなが追っていたと思います、浅田真央さん。

引退してもなおプロのスケーターとして活動されてますね。

彼女のこれからの活躍を影ながら追ってしまいます…

浅田真央さんはスケートでも沢山の苦労や努力を積み重ねてきた方ですが、その中でも度々キーワードとなるのが身長ですね。

いや〜伸びましたよね!!

急成長見せました。

12歳の時141cmでしたが、15歳で158cm、19歳で163cmと成長していきました。12歳から19歳でなんとその差は22cm!!

12歳からすでに3回転×3回転×3回転を飛んでいた浅田真央さんにとって、22cmも身長の変化はかなり大きかったのではないでしょうか。

12歳や13歳の頃の無敵な印象を受けるパフォーマンスとは裏腹に、16歳あたりからジャンプでの失敗が多くなってきたようです。

ん〜〜〜、見ていて胸が詰まるものがありましたよね。

でも年齢的に考えても、12歳って小学6年生もしくは中学1年生、16歳は高校生…

ランドセルの子と女子高生を比べればそりゃ心も身体も変わるだろうし、同じことを寧ろクオリティーを上げていく、もしくは良い状態をキープする上で、バランスを取るのは難しいように思えます。

この頃の浅田真央さんは、ジャンプの高さよりも軸の回転の速さでトリプルアクセルを回っていたようで、身長が低い時は短い滞空時間で0.54秒の間に3回転を入れていたのに対し、身長が大きくなった16歳以降では0.67~0.68秒に3回転を入れていたようです。

つまり、軸の回転のスピードが落ちたことになりますね。

加速やジャンプの高さではなく、回転の速さでジャンプをしていた浅田真央さんにとっては痛手でした。

22cmの振り幅を考えれば、0.1秒で抑えてすごいのではとも思いますが…

でも、日々の練習やトレーニングもこなしていたでしょうし、その中でのこの変化はかなり大きかったようにも思えます。

それだけ、鍛錬に積み重ねてきた人でも繊細で難関な問題なんでしょうね。

ただ、ここにはまた別の要因もあり、例えばよく比べられるキム・ヨナさんはプログラムを何年も替えていない(ちょこちょこは替えているようですが…)のに対して、毎回新しい挑戦を盛り込む浅田真央さんのパフォーマンスを見ると失敗も目立ち気味になりますね。

毎回同じことを大会でやる人と毎回違うことを大会でやる人、どっちが完成度が上がるか誰もがわかりますよね。

浅田真央さんの身長によって失敗が目立った例の裏にはそんなエピーソードもあるようですね。

スポンサーリンク

ザギトワ選手は身長が伸びたせいでジャンプをミス?不振はそのせい?

平昌オリンピック後、急速に身長が伸びたせいで、世界選手権での失敗が目立ってしまったザギトワ選手。

オリンピックでは団体でノーミス!!

個人でも圧倒的なパフォーマンスでしたし、その差は目立つかもしれないですね。

オリンピックの女子フィギュアが2月23日、世界選手権が3月24日、つまりちょうど1ヶ月。

その間におよそ3cmも伸びたとの情報もあるようです。

3cmは1秒もない滞空時間の間に3回転をする競技においてかなり痛手だったのではないでしょうか。

ザギトワ身長が伸びて美脚&股下の長さが際立っている!股下何㎝?

そもそも元からそんなに小さそうに見えないザギトワ選手。

なんでだろう…とまじまじと写真を拝見すると、手足長い!!!

まあスタイルのいいこと!!!

手足が長いから小さく見えなかったのですね…!!

引用 https://www.instagram.com/azagitova/?hl=ja

ザギトワ選手、オリンピックの公式には156cm。

五輪から7cm伸びたとの情報もあり、今は163cmはあるようです。

そこで気になる股下の長さ。

股下の長さは身長の45%と言われているようです。

ただこれは日本人の場合のようで、

例えば股下が長いことで有名なローラさんは

身長165cmに対して股下は83cm

つまり、身長の50.3%となるようです。

つまり体の半分以上が足!!ということですね。

⇒ローラ股下の長さに驚愕?!身長体重は?の記事はこちら

ということでザギトワ選手のスタイルを比較すると、ザギドワさんも体の半分以上が足のようにも思えますね。

もしかしたら、ザギトワ選手の身長163cmに対しておそらく82cmくらいあるようです。

スポンサーリンク

ザギトワ選手の身長体重は?身長が伸びたということは体重は?…

身長が156cmあたりだと細くて40kg前後、もしくは40kg代前半あたりでしょうか。

ザギトワ選手の全身の写真や動画を見ると、どこにも太っている形跡なく、毎日長時間の練習にトレーニングをしている、そしてオリンピック後に身長が7cm高くなっていることを加味しても40kg代前半あたりの体重なのではないかと思われます。

テレビのインタビューでも食事制限をしているコメントを見ても、おそらくあっても40kg前半あたりなのではないでしょうか…。

普通に考えて、女子高生の多感で遊び盛りの女の子ですよ。

甘いものもジャンクフードも興味持つでしょうし、その年代で体重、体型をキープするのは凄いことだと思います。

国の代表となるとプレッシャーも大きいですよね。

またロシアとなると体操の選手や新体操、バレエなどとてもストイックで厳しい指導がありそうですよね…

となると、本当にザギトワ選手は厳しく自己管理にトレーニングに練習にと取り組んでいるように思えます。

とは言っても、大人への身体作りでもある成長期の今、極端に無理をせず健やかにこれからも末長くフィギュアスケートを続けて欲しいですね。

アリーナ・ザギトワ選手の体重や体型維持の方法は?

身長が伸びるだけでもパフォーマンスに影響の出るフィギュアスケート。氷に着地を考えるだけで、体重が重いと膝や腰に影響が出るのは何となく見てて感じますよね。

ロシアは例えばバレエの世界もかなり食事に制限をかけたりと、ストイックな体型維持が有名ですよね。

ザギトワ選手の場合、何とインタビューで体型維持について、

「口を閉じていれば太らない」

という言葉を残しているそうです。

すごいですね!口を開けなければ良いって。どんだけストイックなんだろう…

こちらは、ジムでトレーニングをしている姿。

綺麗ですね!

アリーナ・ザギトワ選手のフィギュアスケートをはじめたきっかけは?

身体能力も高く、スタイルよくて美人なザギトワ選手。

実はお父さんがアイスホッケーの監督をしていたそうで、小さい頃からスケートには慣れていたようです。

また本人も粘り強さはぱぱ譲りとも言っているほどお父さんの影響もあるようですね。

またお母さんもフィギュアスケートに夢を持ち、それを娘に託したとのこと。

ご両親からさぞ応援され成長したようですね。

10歳でモスクワのトゥトベリーゼ監督の門下をきっかけにフィギュアスケートにのめり込んでいったようです。

ここでは優秀な生徒しかいなく、破門されたこともあるとか。

ここからさらに苦労してあの輝かしい金メダルを手に入れたのですね。

スポンサーリンク

ザギトワ身長体重は?成長期で身長伸びたので股下長くてお人形みたい?!まとめ

平昌オリンピックからさらに成長し、163cmと急成長を見せたザギトワ選手。

美人で手足も長く、お人形さんのようにも見えますね!

ロシアの女子フィギュアはいろんな意味でレベル高いですね!これからも活躍が楽しみですね。

引用 https://www.instagram.com/azagitova/?hl=ja

関連記事

その他のスケート選手のおすすめ記事

アリーナ・ザギトワ選手

⇒ザギトワ選手が可愛い!すっぴんは沢尻エリカ?!の記事はこちら

ザギトワ脇黒いの?母親画像やかわいいと2ちゃんでも話題母の画像はの記事はこちら

ザギトワインスタのマサルさん動画!海外の反応やぬいぐるみがある?の記事はこちら

本田真凛 選手

⇒本田真凛の姉の真帆の画像は?一人だけ露出しないわけ…の記事はこちら

⇒本田真凛の韓国で人気なのは何故?!在日韓国って本当?の記事はこちら

本田望結 選手

⇒本田望結が可愛すぎる!成長して綺麗になったと話題の記事はこちら

⇒本田望結のスケートの実力は?身長体重は?の記事はこちら

スポンサーリンク