吉田鋼太郎リリーフランキーの見分け方!若い頃画像がより似ている?

今回は吉田鋼太郎さんについて情報を集めてみました!

若い頃画像がリリーフランキーに似ているという噂や、お二人の見分け方について気になっている方が多いようです。

今回は吉田鋼太郎さんの若い頃画像、さらにリリーフランキーさんとの見分け方についてお話しします!

スポンサーリンク

吉田鋼太郎とリリーフランキーがそっくりすぎ!困惑する人続出?

今回お届けする話題は「おっさんずラブ」で大ブレイクしている吉田鋼太郎さんについてです!

渋くて包容力のあるイメージの吉田鋼太郎さんですが、ボーイズラブ作品である「おっさんずラブ」では乙女チックな役柄を演じたことで女性陣のハートを打ち抜きましたよね~。

そんな吉田鋼太郎さんが、あのマルチタレントと似ているという声が後を絶ちません。

そのマルチタレントは

リリーフランキーさん!

確かに画像を見てみると、似ているような気がしますね~。

引用 https://www.hotel.kyoto/okura/event/

リリーフランキーさんといえばアーティストへの作詞提供や絵本「おでんくん」の作者として知られていますが、俳優としても活躍する本当にマルチな方なんです。

そのリリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんはどこが似ているのでしょうか?

実は共演者にもお二人はよく間違われ、溝端淳平さんと共演した際は吉田鋼太郎さんが一般人に「リリーフランキーさんですよね?!」と声をかけられるほどだったんだとか。

次の見出しから、吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんの似ている個所を具体的に挙げていこうと思います!

吉田鋼太郎とリリーフランキーはどこが似ている?

人気俳優・吉田鋼太郎さんにそっくりといわれているマルチタレントのリリーフランキーさんですが、お二人はどこが似ているのでしょうか?

画像を見てもよ~く見ると違うのですが、確かに似ている部分はあるような…

ここでは吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんの具体的な似ている部分をピックアップしてみました!

まず、吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんを見比べたときに似ているな~と思ったのは、髪型です。

前髪の生え際や後になびいている髪の毛など、すごく似ているんです。

次に髭の生え方、鼻の形も似ているそうです。

たしかにリリーフランキーさんも吉田鋼太郎さんも鼻筋が通っています。

ひげは二人とも上唇を覆うように生えていて色も似ています。

帽子をかぶってもそっくりなんですよね~。

どちらが吉田さんでどちらがリリーフランキーさんか、説明しないと分からない人が大半だと思います。

そんなお二人は、どうやって見分けるのでしょうか?

スポンサーリンク

吉田鋼太郎とリリーフランキーの見分け方は?

目鼻立ちやひげの生え方、髪の毛の生え方など顔のパーツがあまりにもそっくりな吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんですが、見分ける方法は一体何?

2人を見分ける方法を、ここでお知らせしていこうと思います。

お二人に関する見分け方を調べてみたのですが、どうやら

「顔も体も丸いのが吉田鋼太郎さん」

「顔も体も細長いのがリリーフランキーさん」

といわれているそうです。

確かに、吉田鋼太郎さんはややふっくらしているような気がします。

リリーフランキーさんは全体的に細めですね。

他にも目で見分けるという方法もあるそうです。

いわれてみれば、吉田鋼太郎さんは目がビシッと見開いていて目力があるように見えますね。

一方、リリーフランキーさんは若干目がショボショボしているという意見が多いです。

他にも涙袋の大きさも見分けるポイントとなっています。

リリーフランキーさんはそこまで涙袋が目立ちませんが、吉田鋼太郎さんの涙袋はすごく大きいですよね。

こうして見てみると、微妙~に違うお二人。

でも、やっぱりよ~く見てみないと分かりませんね。

吉田鋼太郎の若い頃画像は?若い頃もリリーフランキー似?

さきほどリリーフランキーさんと吉田鋼太郎さんの見分け方についてのお話をしましたが、吉田鋼太郎さんの若い頃の画像も注目を集めているそうですよ。

今でこそ人気俳優となった吉田鋼太郎さんですが、ブレイクしだしたのはここ数年のこと。

そんな吉田鋼太郎さんの若い頃って一体どんな顔をしていたのでしょうね。

まさか若い頃からリリーフランキーに似ていた?!

実際に吉田鋼太郎さんの若い頃の画像が以前テレビで紹介されたようで、見てみたのですが普通の青年なんです!

引用 https://www.hotel.kyoto/okura/event/

リリーフランキーさんには若い頃はあまり似ていないような気がします。

どちらかというと、温水洋一さんに似ている気が・・・

画像だけ見てみると、真面目な青年だったのだろうな~と思いますし、目鼻立ちがすっとしているのは今と変わらないようです。

昔から顔の整った美男子だったんですね~。

それでは、吉田鋼太郎さんの若い頃の画像を見たところで、過去の経歴や俳優を目指したきっかけなどをお伝えしていきます!

スポンサーリンク

吉田鋼太郎の昔・若い頃!俳優を目指したきっかけは宝塚?

「おっさんずラブ」で活躍し、リリーフランキーにそっくりといわれているものの、若い頃はそこまでリリーフランキーさん似ではなかった吉田鋼太郎さんですが、そもそも吉田さんが俳優を目指したきっかけは何だったのでしょう。

吉田鋼太郎さんの過去について調べていると「宝塚歌劇団」の大ファンだったという情報が出てきました。

当時はテレビにかじりついて観賞するほどだったようで、大きくなってからも宝塚歌劇団に夢中だったみたいです。

成長して初めて宝塚の公演を見た時には、帰り道で飛び跳ねるほど大興奮したんだとか。

その後、英語の先生からもらった舞台のチケットがきっかけで芝居の世界に興味を抱き、世界的名作であるシェイクスピアの舞台「十二夜」を見たことで演劇の道を歩むことを決意しました。

大学に入学すると、英語劇のサークルに入り、部内の研究会公演「十二夜」で初舞台を飾ります。

宝塚歌劇団やシェイクスピアなど、数々の演劇に感銘をうけた吉田鋼太郎さんですが、幼少期はどんな少年だったのでしょうか。

吉田鋼太郎の若い頃画像 幼少期から青年時代

ここでは吉田鋼太郎さんの幼少期から青年時代についてのお話をします。

吉田鋼太郎さんといえば蜷川幸雄さんの作品に数多く出演し、今では蜷川作品に欠かせない俳優といわれるほどですが、どんな幼少時代を過ごしたのでしょうか。

吉田鋼太郎さんの幼い頃を調べると、かわいらしい画像が出てきました。

吉田さんは東京都出身であるものの、小学校6年間は大阪で育ったようです。

なんと今では想像がつきませんが、幼少期の吉田さんは虚弱体質だったんだとか、

お母さまに勧められて合気道をしていたこともあったそうです。

中学時代から大阪から東京に戻った吉田さんは、フォークソングに夢中になります。

女子からモテたい一心でギターを始めたそうですが、残念ながらモテることはなかったそうです。

今はモテモテのようですから、ちょっと意外なエピソードですね。

その後大学では英語劇にのめりこみ、大学卒業後には劇団「シェイクスピアシアター」に入団してプロの舞台俳優として活動しはじめました。

この劇団在籍中に「ヴェニスの商人」で「第6回読売演劇大賞男優賞」を、「ハムレット」

では「第36回紀伊国屋演劇賞」を受賞します。

こうして青年時代は大好きなシェイクスピアのおかげで輝かしい功績を残します。

その後1997年に吉田さんは演出家と共に「劇団AUN」の旗揚げをしました。

吉田鋼太郎は東京出身だけど関西弁がうまい!

東京出身でありながら小学校6年間を大阪で過ごした吉田鋼太郎さんですが、実は完成弁がとってもお上手なんです!

やはり6年間も大阪にいたら、本場の関西弁が身につくんですね。

そのうえ、吉田鋼太郎さんの奥さんが大阪岸和田の出身であるために、家では日常的関西弁で生活しているんだとか。

これは大阪弁が上手になるのも納得です。

お仕事上、関西弁を話す演技もあるかと思いますが、ドラマのプロデューサーからは

「大阪弁の方言指導がいらない」

なんていわれているそうです。

演技だけでなく大阪弁も上手な吉田さん、本当に多才なんですね~。

吉田鋼太郎プロフィール

吉田鋼太郎さんのプロフィールです。

引用 https://www.hotel.kyoto/okura/event/

名前:吉田鋼太郎(よしだ こうたろう)

出生地:東京都

身長:174cm

血液型:O型

所属劇団:劇団AUN

事務所:ホリプロ・ブッキング・エージェンシー

★他にもこんな記事が読まれています

吉田鋼太郎の嫁画像や銀座ママDV説…愛犬&おっさんずラブが可愛い!の記事はこちら

眞島秀和似てるチベットスナギツネ画像!北村匠海と共演者以上の関係?の記事はこちら

小栗旬と山田優の結婚式や馴れ初めは?子供についても!の記事はこちら

吉田鋼太郎リリーフランキーの見分け方!若い頃画像がより似ている?まとめ

今回は吉田鋼太郎さんについてでした。

いかがでしたか?

吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさん、本当にそっくりですね~。

これからますます活躍が楽しみな吉田鋼太郎さん、どんな名作に出演するか期待大ですね!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク
error: Content is protected !!