本田翼の歯並び矯正前は銀歯が奥歯に?変わった&黄色いと言われる訳

スポンサーリンク

本田翼さんが歯を矯正してから歯並びが変わった、奥歯が銀歯になっている、歯が黄色いと言われています。矯正前とどれくらい歯並びが変わったのか?また、奥歯は本当に銀歯なのか?歯はどれくらい黄色いのか?など本田翼さんの歯並びにまつわるあれこれをまとめてみました。

スポンサーリンク

本田翼の歯並び矯正前の画像は?昔と現在で比較!

女優の本田翼さんの歯並びがだいぶ変わったと話題を呼んでいます。

なんでも歯を矯正していたんだとか。

歯並びって普段まじまじと見ないとどう変わったのかなんて分からないと思うのですが、テレビや写真で見ただけで変化が分かるなんて相当な変わりようなのでしょうか。

矯正前と現在でどんな風に違うのか比較してみましょう!

まず矯正前の写真です。

引用 http://bbs7.fc2.com

どうやら前歯がずれているようです。

これが原因で「出っ歯」とも言われていたようです。

たしかにアップで写ったときなどは気になるずれ方かもしれませんね。

次に矯正後の現在の写真です。

前歯のずれもなく自然で綺麗な歯並びですね。

引用 https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/?hl=ja

笑顔が更に眩しくなったようにかんじますね。

比較してみると矯正後は歯が綺麗に揃っていて、明らかに違いますよね。

歯並び一つでこんなに印象が変わるなんて不思議ですよね。

本田翼の歯に矯正器具?!歯並び矯正のメリット・デメリットは?(裏側矯正)

さきほどビフォーアフターで確認した本田翼さんの歯並びですが、どうやら本田翼さんの歯から矯正器具が見えたようです。

引用 http://bbs7.fc2.com

本田翼さんの矯正はいわゆる「裏側矯正」と言うものなんだそうです。

その裏側矯正と言うのは「舌側矯正」と言われていて矯正治療中であることが周りにあまりバレないというメリットがあるようです。

もちろん個人差はあるのですが、矯正をし始めて最初の半年くらいは歯がかなり動くようなんです。

この歯が動く時期のあとには調整期間があって、それも個人差がありますが2年以上は矯正器具を着けていることになります。

口を大きく開けたり笑ったときに歯を見せてもこの「舌側矯正」は気付かれにくいようです。

この矯正方法は前歯が出ているタイプの人に向いているので本田翼さんにとっては最適だったと言えますね。

またデメリットとしては、通常の「表側矯正」と比べて費用が多くかかるというものがあります。

どうやら1.5倍はかかるようです。

その人それぞれの歯の形に合わせた器具を作らなくてはいけなかったり歯を動かすために使用するワイヤーを固定させるために、費用がかさむと言われています。

他にも歯磨きや食事がしにくかったり、器具が舌に触れるために違和感を感じる、などのデメリットがあるそうです。

スポンサーリンク

本田翼の歯が銀歯?奥歯に見えるのは…(画像あり)

そんな本田翼さんの奥歯に銀歯が見えたと言われていますが本当でしょうか?

画像を見ていきましょう。

引用 http://kawarawari.jp/archives/5808

確かに奥歯に銀歯のようなものが少し見えますね。

しかしこの奥歯にあるのは矯正器具だと言われています。

虫歯治療のために奥歯を銀歯にしたと言う説もあるのですが、最近はわざわざ銀歯にする人は少ないですし、この銀歯のようなものは上下両サイドに見えるのでこれは裏側矯正に使用した器具が銀歯に見えたと言う説が濃厚かな?と思います。

やはり人に見られるお仕事ですので、通常の矯正をして明らかに矯正してることが分かってしまうと印象が変わってしまいますもんね。

矯正をする前は口を大きく開けて笑う写真は殆ど無かったのですが、矯正治療をしてからは笑顔のものが多くなったようです。

やはりご本人も歯並びを気にしていたのでしょう。

と言うわけで歯列矯正がバレないように本田翼さんも気をつかって裏側矯正にした結果、奥歯の矯正器具が銀歯に見えてしまった、と言うことのようです。

本田翼の歯が黄色い?!黒いと言われるほど?

本田翼さんは矯正器具が銀歯に見える説のほかに「歯が黄色い」とも言われているようです。

引用 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9C%AC%E7%94%B0%E7%BF%BC

しかし実際にそう言われている写真を見ても気になるほどの黄ばみでもありません。

元々この色で、歯列矯正の後にホワイトニングなどを行って綺麗な歯になったのかもしれませんね。

歯の黄ばみには加齢や外部からの着色、虫歯による色の変化、など様々な要因があります。

タバコを吸わなくてもお茶やコーヒー、チョコレートなど日常で摂取するものでも歯が黄ばむことがあるようです。

上記のものに含まれる色素が歯の表面に付着して黄ばみを起こすのです。

いわゆる「ステイン着色」と言うものですね。

他にも歯垢が歯に付着して黄ばみを引き起こす場合もあるんだとか。

歯垢は色が黄色っぽく、歯ブラシで除去することができるのでしっかり歯磨きをしていれば早く防げるそうです。

また、虫歯による着色もあります。

虫歯の初期は歯の表面が脱灰することにより白や茶色のシミ、いわゆる「ホワイトスポット」と言う現象が見られるようになるんだとか。

これが進行すると歯の色が黒くなり、さらに進行して歯の神経が死ぬと茶色っぽく変化してしまいます。

スポンサーリンク

本田翼の歯は白い?ホワイトニング方法は?

さきほども記述した通り、最近の本田翼さんはどうやらホワイトニングをしているのではないかと言われていて歯が白くなってより明るい印象になりました。

引用 https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/?hl=ja

お手軽にホワイトニングを済ましたいと言う場合はドラッグストアなどにあるステイン除去用のアイテムを使用してしっかり歯磨きをして着色汚れを除去する、と言った方法があります。

ホワイトニング用の歯磨き粉には研磨剤などが入っているため、表面の汚れを落としてくれます。

さらに電動歯ブラシを利用して「ステイン除去機能」を使って歯磨きをすることで着色汚れを落とすことも可能です。

その場合は研磨剤入りの歯磨き粉を使用すると歯を傷つけてしまう場合があるので、ジェルタイプのものを利用して歯を磨くと良いと思います。

もっと本格的にホワイトニングをしたいと言う方には歯科医院で専門スタッフに「クリーニング」を頼むと言う手もあります。

歯石取りを行い、ブラシやゴム製のチップなどを使用して歯の表面の汚れを落とす「表面磨き」を行うものです。

この二つを行い、歯を白くすることができます。

歯の白さを日常から保つには、ステインを含むものを摂取したあとに口をゆすいだり、歯磨きをするときに力を入れすぎないようにする、などと言った方法があります。

普段から歯磨きの仕方や生活に気をつけて白い歯を保ちたいですね。

本田翼の名前の由来やデビューのきっかけは?

さて、本田翼さんの歯のあれこれについてまとめてみましたが、名前の由来やデビューのきっかけなどについてもまとめてみたいと思います。

「本田翼」と言う名前は本名なのですが、お父さんが2輪ブランドの「HONDA」とそのロゴである「WING」(翼)から取り、名付けたそうですよ。

そんな本田翼さんは「ばっさー」と言う愛称で親しまれていますね。

本田翼さんのお兄さんは卓人(たくと)さんと言う名前だそうですが、HONDAにはTACTと言うスクーターがあるんだとか。

お父さんのHONDA好きがうかがえますね。

本田翼さんは渋谷と原宿でスカウトされ芸能界入りしました。

引用 https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/?hl=ja

なんとそのスカウト回数が尋常でなく、同じ事務所の別にスカウトマンから1日7回も声をかけられていたそうです。

7回なんてすごいですよね。

当時からどれだけ存在感があったのか伝わってきますよね。

2006年にデビューするとファッション雑誌「SEVENTEEN」の専属モデルとして活躍していました。

2007年には「ラブベリー」の専属モデルになり、2010年からは「non-no」の専属モデルもこなします。

2011年から本格的に女優業をスタートさせ、2012年に「恋愛ニート~忘れた恋のはじめ方~」でテレビドラマに初レギュラー出演を果たしました。

スポンサーリンク

本田翼が歯を矯正でますます可愛く!現在の本田翼の画像は?

さて、本田翼さんは歯列矯正をしたことで明るさと透明感が増してさらに可愛くなったと言われているんですよ。

インスタグラムでは歯を見せて無邪気な笑顔を見せながら「ドンキーコング」とツーショットをする写真を掲載しています。

NYのNintendo world storeと言うところで撮った写真だそうです。

本田翼さんはかなりのゲーム好きを公言しているのでこのドンキーコングとのツーショットはとても嬉しかったことでしょう。

笑顔がそれを物語っていますね。

そんなゲーム好きの本田翼さんは最近ゲーム実況を配信するYoutubeチャンネル「ほんだのばいく」を開設して話題になっていますよね。

「ほんだのばいく」では本田翼さんの好きなゲームやプレイしてみたいゲームの実況を生配信したり映像を編集して投稿していくそうです。

更に可愛くなった美女ゲーマー本田翼さんから目が離せませんね!

⇒本田翼YouTubeチャンネルの年収が凄いことに?NYでゲームを爆買い?の記事はこちら

⇒本田翼が勝ちで好きなゲームは何?!YouTub配信夕のゲームは?の記事はこちら

⇒本田翼の身長体重はサバ読んでるって本当?画像比較で検証してみたの記事はこちら

本田翼の歯並び矯正前は銀歯が奥歯に?変わった&黄色いと言われる訳まとめ

引用 https://www.instagram.com/tsubasa_0627official/?hl=ja 

今回は本田翼さんの歯列矯正にスポットを当ててまとめてみました。

いかがでしたか?

本田翼さんと言えば明るく可愛らしいイメージですが、歯並びにも気をつかっていたんですね。

周りに矯正をしていることが分からないようにするなんて意識が高いですよね。

Youtubeチャンネル「ほんだのばいく」もこれからどんな投稿が更新されていくか楽しみですし、ますます活躍していってほしいですね!

スポンサーリンク

コメント