ビートたけし若い頃画像がイケメン!現在も変わらずお笑いを追求する姿勢

スポンサーリンク

ビートたけしさんの若い頃の画像ってどんなの?

昔はイケメンという噂がありますが本当でしょうか?

また、現在のビートたけしさんのエピソードも気になります。

今回はビートたけしさんの関する話題です。

現在についての話題や若い頃の画像、イケメンだった昔の話などをご紹介!

スポンサーリンク


 

ビートたけしの若い頃!勉強詰めの毎日

今回お届けするのはビートたけしさんについての話題です。

最近では元嫁である北野幹子さんとの熟年離婚といった話題で注目を集めているビートたけしさんですが、どんな過去をもっているのでしょうか?

今でこそレジェンドとなったビートたけしさんですが、若い頃はどんな暮らしをしていたのでしょうね~。

 

ビートたけしさんの若い頃の情報を調べると、足立区の下町にうまれたという情報が出てきました。

そして母親の北野さきさんはなんとかなり教育熱心な方だったようです。

教育ママってやつですね。

幼い頃から勉強をする環境が整えられていたのでしょうか?

そして、教育熱心な母親のもとで育ったビートたけしさんは、ちょっと想像にくいですが勉強勉強の日々だったそうです。

おかげで成績もかなり優秀だったみたいですよ。

 

当時は「これからは高度経済成長だから理工系へ行け」と母親から口すっぱくいわれていたんだそうです。

そこまで子供の将来を考えられる親っていま少ない気がしませんか?

時代なのでしょうか…

 

そして最終的に明治大学の工学部へ進学することになりました。

明治大学って結構頭いいですよね~。

巨匠・ビートたけしさんは勉強もできる子だったんですね!

 

 

ビートたけしの若い頃!両親に勘当される

母親の教育のおかげで無事明治大学へ進学できたビートたけしさんですが、実は大学二年生のときに大学へ行くのが億劫になってしまったそうです。

大学へ通う途中の新宿で下車するようになり、ジャズ喫茶へ通い始めたビートたけしさんはそこでボーイのアルバイトを始めて、入学以来20日ほどしか通わなかったらしく、結果大学を辞めることになってしまったそうです。

今まで頑張った反動でしょうか…

ビートたけしさんはそれを母親に伝えると、母であるさきさんは泣いて怒ったといいます。

そして2度と帰ってくるな」と勘当されてしまいました。

かなりショッキングな話題ですね…

でも、それもそのはずです。

母であるさきさんは、昼も夜も身を粉にして働き息子たちを大学卒業まで支え、立派なサラリーマンにする予定だったのです。

勘当されたビートたけしさんもショックだったと思いますが、母親さきさんもすごく悲しかったと思います。

 

しかし、結果としてビートたけしさんは大学を除籍になりましたが、それまでの6年間母・さきさんは授業料を払い続けたらしいですよ。

しかも、1人暮らしをするたけしさんのアパートの大家さんに、たけしさんが家賃を払わない場合は自分に請求するようにしてくれと言ったそうです。

ビートたけしさんのお母さん・さきさんってすごくいい人じゃないですか?

ビートたけしさんは母・さきさんのことが大好きだというエピソードは有名ですがこれは納得ですね。

すごく感動的で切ない話です。

 

ビートたけしの若い頃がイケメン!福山雅治に似てる?

さて、ビートたけしさんの過去のエピソードをいくつかご紹介しましたが、当時のビートたけしさんってどんな感じだったんでしょうね?

今は貫禄のある風貌のビートたけしさんですが、昔から変わらないのでしょうか?

それともすごくイケメンだったとか…

 

ビートたけしさんの若い頃の画像を実際に見てみましたが、なんだか今と雰囲気が全然違いましたよ!

切れ長の目と、シュッとした顔立ちがまるで福山雅治さんのようでした。

いわゆる美形といったかんじです。

そして、美形でありながらどこかギラギラしていて…

ちょっと別人のようですね、

これだけかっこよかったら相当女性からモテたのではないでしょうか?

 

スポンサーリンク


ビートたけしは若い頃はモテなかった?

若い頃は福山雅治のようなシュッとしたイケメンであったことが判明したビートたけしさんですが、当時はかなり女性にモテたのでは?と思いませんか?

もしも学校にあんなかっこいい男子がいたら、学校生活が楽しいでしょうね~。

 

というわけで、若い頃のビートたけしさんがモテたかどうか調べました。

 

若い頃のビートたけしさんの恋愛事情を調べたのですが、なんと全然モテなかったという情報が出てきました。

これは本当なのでしょうか?

なんだか信じられませんが…

ビートたけしさんはアルバイト先で知り合った女性と7年間お付き合いをしていたらしいのですが、会っては2人でお茶をして飲んで解散、といった関係がずっと続いたそうです。

男女の仲になるのにかなりの勇気が必要になったんだとか。

なんだか可愛らしいエピソードですが、今のビートたけしさんからは想像できないですよね?

昨今は不倫報道が幾度となく重なるビートたけしさんですが、若い頃はなかなかウブなところがあったようです。

 

ビートたけしがお笑いを始めたきっかけ

ビートたけしさんの若い頃の話題をお届けしています。

それでは、ビートたけしさんがお笑いを始めたきっかけとは一体何だったのでしょうか?

 

たけしさんは浅草フランス座でエレベーター番のアルバイトを始めたのですが、このエレベーター番はコメディアン志望だと決まっていたそうです。

そこでビートたけしさんは師匠である深見千三郎さんから「タップダンスの練習でもしていろ」といわれて嫌々タップダンスの練習をしていました。

ある日舞台でおかま役をやっていた方が休み、ビートたけしさんが代役をつとめることになりました。

1回目の出番では散々な評判だったたけしさんですが、2回目の出番でハイヒールで女優さんの足を踏むと大爆笑だったそうです。

 

そうした日々の中、休憩時間に松竹の演芸場に見学にいく、たいして面白くない漫才をやっている人々が立派な車に乗っているようすをみて自身もお笑いをやることに決めたんだとか。

そこからビートきよしさんとコンビを組み活動を始めます。

たけしさんは途中からネタを書くようになったのですが、ツービートは当時爆発的な人気を誇っていったそうです。

 

ビートたけし「オレたちひょうきん族」で国民的人気に!

そしてビートたけしさんといえば、あの番組ですよね…

そう「オレたちひょうきん族」です!

 

1980年代に起こったお笑いブームで、その中心にいたのがまさにビートたけしさんでした。そこで始まった「オレたちひょうきん族」ではビートたけしさんの他にも明石家さんまさんなどが出演していましたよね。

その中でもビートたけしさん扮する「タケちゃんマン」はすごい人気でしたよね~。

これがきっかけでビートたけしさんはソロで人気を集め、ビートきよしさんは少しひいた存在となります。

それでも、ツービートは今でも解散していません。

お二人の絆を感じますね。

スポンサーリンク


ビートたけし 現在も変わらずお笑いを追求する姿勢

そんなビートたけしさんですが、今でも変わらずにライブを行っているんですよ。

お笑いに対しての情熱は人一倍、いやそれ以上なんですね。

タップダンスを練習したりピアノを習ったりもしているそうです。

いくつになっても向上心がある方です!

 

また、どっしり構えているように見えるビートたけしさんですが実は緊張に弱くあがり症なんです。

お客さんが5人と少なくてもソワソワして、ウケなかったら…とすごく不安になるそうです。

テレビで見る限りではそんな雰囲気を感じさせませんが、そうした意識の高さが何十年も高い評価を得る秘訣なのかもしれません。

 

北野武プロフィール

北野武さんのプロフィールです。

引用 https://jisin.jp

名前:北野武(きたの たけし)

生年月日:1947118

出身地:東京都足立区島根

血液型:O型

身長:168cm

最終学歴:明治大学工学部(現:理工学部) 機械工学科除籍

 

他にもこんな記事が読まれています

ビートたけし嫁が駆け落ち!浮気相手や離婚で資産分与はどうなるの?の記事はこちら

ビートたけし子供何人?子供時代や娘は元歌手で現在はニートって本当の記事はこちら

ビートたけしは年収130億以上?愛車ブガッティは世界一高い車!の記事はこちら

ビートたけし若い頃画像がイケメン!現在も変わらずお笑いを追求する姿勢…まとめ

今回はビートたけしさんに関する話題でした。

ビートたけしさんってすごく人間的に魅力のある方なんですね~。

今後も人々から尊敬され愛される存在であることは変わらないと思います。

関連記事
スポンサーリンク