工藤阿須加と父親が似てる!再婚の噂や朝ドラで重宝される理由とは?

スポンサーリンク
スポーツ
スポンサーリンク

[ad#2]

工藤阿須加さんの父親は元野球選手の工藤公康選手…?似ていますよね!

工藤阿須加さんの父親は再婚と噂は本当でしょうか?

朝ドラで一気に若手俳優入りしましたが、今回も新しく朝ドラなつぞらに出演しすでに反響が?!

本当に父親に似てるのか…再婚の噂についても調べました!

[ad#3]

スポンサーリンク

工藤阿須加の父親は元プロ野球選手の工藤公康!

 

人気俳優で「ZIP(ジップ)」の水曜パーソナリティーも務める工藤阿須加さんはあの有名な元プロ野球選手の工藤公康選手の息子さんなのです。かなり驚きですよね。

 

なんで野球選手ではなく俳優をしているのだろう?と疑問に思いますが元々は野球をしていたみたいです。しかし高校の頃に肩を壊してしまったので、途中で断念をしてしまったようです。

 

元プロ野球選手の工藤公康選手のDNAを受け継いでいるので、もしプロになっていたらすごい選手になったのではないかと個人的には思います。

 

しかし俳優として活躍している姿を見ると、全然違う業種にも関わらず活躍しているのは本当にすごいことだと思います。

 

ちなみに工藤阿須加さんは野球以外にテニスをしていたみたいです。なんか見た目的に野球よりもテニスの方が似合いますね^^

 

スポンサーリンク

工藤阿須加の父親は亭主関白?工藤家の厳しい躾とは

 

そんな工藤阿須加さんの父親である工藤公康さんはかなり厳しい父親だったようです。

昔の野球選手は私生活も厳しかったりきっちりしているイメージですが、やはり日本の野球界の第一線で活躍している人は、家庭でも厳しかったようです。

 

工藤阿須加さんは父親のことを「星一徹」と例えています。ちゃぶ台をひっくり返すあの素晴らしい父親ですね^^

 

現代の子は星一徹のような父を持ったら絶対に反抗すると思いますし、虐待でテレビに報道されそうですよね。(^^;

 

しかし、工藤阿須加さんの父親の工藤公康選手は星一徹のような厳しい父親だったんだとか…

工藤阿須加さんが小さい頃から挨拶は徹底して教えられ、外食するときも店員さんに寒暑の言葉をしっかり言っていたようです。

 

当たり前な気がしますが、小さい頃からそのように厳しく躾けられた工藤阿須加さんはきっと実際にお会いしてもめちゃくちゃ礼儀ただしいのではないでしょうか。

 

工藤阿須加は父親似?似てると話題!【画像あり】

 

工藤阿須加さんと父親の工藤公康選手は親子なので、やっぱりネットでも似ている!という声が多いですね。

 

特に大きな目や堀が深い鼻筋が似ています。工藤公康選手は昭和のイケメンで、工藤阿須加さんは平成のイケメンって感じがしますね。

 

引用 https://www.oricon.co.jp/

ちなみに工藤阿須加さんの母親は一般の方で栄養士として働いているようです。そこで母親の顔画像もチェックしてみると、若干母親になのでは?と思えました。

 

工藤阿須加さんの目は工藤公康選手よりも母親の方が似ている気がします。雰囲気も母親に似ているかもしれません。

 

しかし工藤公康選手も目が大きく堀が深いので、父親と母親のいいところを取ったというかんじでしょうか。

 

目の色が若干茶色に見えハーフっぽくも感じますよね。もちろんハーフではありませんが、綺麗な目をしています。

 

個人的には父親にも母親にも似ていると思いました^^

 

テニスの錦織圭選手にも似ていますよね。口元はあまり似ていませんが、目元がかなり似ている気がします。

 

[ad#2]

工藤阿須加の父親は再婚だった?

 

そんな工藤阿須加さんの父親の工藤公康選手は再婚しているのでは?という噂があります。母親にも似ていて、いい家族だな〜なんて思っていたのに、再婚疑惑が浮上して驚いています。

 

工藤公康選手は1989年に工藤阿須加さんの母親である雅子さんと結婚しています。

 

実は工藤公康選手は結婚する直前は野球選手として今後活動できるかどうか危ぶまれていました。なんとお酒とタバコが大好きでめちゃくちゃ不健康だったようです。

 

お酒とタバコで野球生命どころか工藤公康選手自身の体が危ない!と言われていたようです。

 

そんな時に工藤公康選手は奥さんにプロポーズの言葉で野球を辞めることを伝えました。奥さんもまさかだと思ったはずです。

 

しかし奥さんと結婚したことで野球を再び本気で再開して47歳まで現役で第一線で活躍していたので、再婚という噂はないでしょう。

 

工藤阿須加の離婚再婚しない理由!母親の献身的な支え

 

工藤阿須加さんの父親と母親が離婚や再婚の噂が出ています。

 

しかし工藤公康選手がプロポーズした時に奥さんが「もう一度野球をしてる姿を見たい!」ということで、栄養士のスキルをフル活用して野球ができる状態に戻したみたいです。

 

工藤公康選手も野球を諦めかけていた時のことなので、奥さんの存在はものすごく大きいですよね。

 

なのに、工藤公康選手に再婚は考えられません。そもそも離婚も考えられませんね。

 

そこで工藤公康選手の再婚について調べてみると、球団移籍を繰り返していたせいで家に帰れず離婚したのでは?と噂が立ち、新しい家で住み始めたことで再婚の噂が出てきたみたいです。

 

現在も福岡ソフトバンクホークスで監督として活躍しているので、家族と離れて暮らしています。

 

なので結果的に工藤阿須加さんの父親である工藤公康選手は再婚はしていませんね。離婚もしていません。

 

工藤阿須加の兄弟!妹はプロゴルファーの工藤遥加

 

工藤阿須加さんは一人っ子ではなくなんと、5人も兄弟がいるようです。

なんとなく一人っ子だと思っていましたが、5人兄弟の一番上のお兄さんみたいです。

 

なかなか5人兄弟っていませんよね^^;かなり珍しいです。

 

一番上が工藤阿須加さんで、弟が一人、そして妹が3人いるようです。

 

阿須加(あすか)

遥加(はるか)

阿弥加(あやか)

阿偉(あい)

拓也(たくや)

 

名前はこのようになっています。

 

工藤阿須加さんの兄弟の中で妹の工藤遥加さんはなんとプロゴルファーとして活躍しています。

 

妹の遥加さんは12歳ゴルフを始めてなんと19歳でプロになっているので、かなり早い段階でプロになっているみたいです。

 

これも父親の工藤公康選手のDNAを受け継いでいるからでしょうか。

 

工藤阿須加さんの兄弟の中にダウン症の人がいるという噂がありましたが、デマのようです。やはり有名人の子供ってなぜかダウン症疑惑が出てきますよね。

 

しかし工藤阿須加さんの兄弟にダウン症の人はいないようです。

 

[ad#2]

工藤阿須加が朝ドラなつぞらに出演!広瀬すずの幼なじみ役

 

工藤阿須加さんは朝ドラ「なつぞら」に広瀬すずさんが演じるヒロイン「なつ」の幼なじみの佐々岡信哉役を演じています。

 

ちなみに佐々岡信哉は戦争で家族を失ってしまい、なつと一緒に行動していたのですが幼い頃に生き別れてしまいます。大学に合格してなつと再開する夢を見て姿を消すという役です。

 

他にも女優の波瑠さんが主人公を務めた2015年に放送されていた朝ドラ「あさが来た」にも出演するなど、工藤阿須加さんは朝ドラに引っ張りだこです。

 

工藤阿須加さんはたまにネットで「演技が下手なのでは?」と書かれることもありますが、たくさんのドラマに出演することで評判は良くなっているようです。

 

誰でも最初は下手ですよね^^;でも僕は工藤阿須加さんの演技は素晴らしいでと思います。

 

工藤阿須加が朝ドラで重宝される理由とは

 

先ほど紹介した2015年に放送された朝ドラ「あさが来た」で監督に「真っすぐに伸びていくすがすがしさがドラマをさらに魅力的にしてくれるに違いありません」とコメントしているので、工藤阿須加さんは朝ドラで重宝されているのかもしれません。

 

なつぞらで演じる役は結構難しい役どころだと思いますが、だからこそ工藤阿須加さんが選ばれたのかもしれません。

 

朝ドラに限らず様々なドラマに出演し様々な役を演じる俳優さんなので、毎回違う人物になりきるところが本当にすごいですよね。

 

2012年に「理想の息子」というドラマで俳優デビューしてまだ俳優歴としては浅いと思うので、これからの工藤阿須加さんの活躍に期待ですね^^

 

工藤阿須加プロフィール

引用 https://mokomoko30.com

生年月日:1991年8月1日

出身地:埼玉県

出身高校:東京学館高等学校卒

出身大学:東京農業大学卒

身長:180 cm

体重:75kg

血液型:B型

所属事務所:パパドゥ

 

工藤阿須加さんのプロフィールはこのようになっています。

 

なぜ大学が農業大学なの?と思ったのですが、単純に農業を勉強したいと進学したみたいです。学部と学科について調べてみましたが農学部が濃厚のようです。

 

しかも東京農業大学のミスターコンテストで優勝するなど、当時から生粋のイケメンのようです。きっと彼女もいたと思いますが、大学当時の彼女に関する情報は見つかりませんでした。

 

芸能界に入ってからは早見あかりさんや広瀬アリスさんと噂が出ています。

 

スポーツも出来て演技も出来てイケメンって最強ですね^^

 

★他にもこちらが読まれています

工藤阿須加zipで生が下手と評判?朝ドラなつぞらのインスタ評判は?の記事はこちら

工藤阿須加の兄弟構成!ダウン症の噂や妹はアスリートでスポーツ一家?の記事はこちら

工藤阿須加の目の色が希少!身長体重や大学学部でミスター優勝した?の記事はこちら

工藤阿須加と父親が似てる!再婚の噂や朝ドラで重宝される理由とは?まとめ

 

工藤阿須加さんと父親に似ているのかについて、さらに再婚の噂についてまとめました。

 

数々のドラマに出演し朝ドラでも工藤阿須加さんが重宝される理由がわかりましたね^^

 

[ad#1]

[ad#2]

コメント

タイトルとURLをコピーしました