工藤阿須加の兄弟構成!ダウン症の噂や妹はアスリートでスポーツ一家?

スポンサーリンク

今回お届けする話題は工藤阿須加さんについてです。

工藤阿須加さんの兄弟構成や妹について知りたい!ダウン症の兄弟がいるって本当?

工藤阿須加さんの兄弟構成について、妹の存在やダウン症の兄弟の有無についてを調べたので、お話ししていこうと思います!気になる方必見!

スポンサーリンク

工藤阿須加の兄弟構成!何人兄弟?

今回はイケメン俳優として活躍中の工藤阿須加さんについてのお話です。

工藤阿須加さんといえば、爽やかでかわいらしいイメージですが、実は今兄弟構成で注目をあつめているそうです。

そういえば、工藤阿須加さんって兄弟は何人くらいいるのでしょうか?

 

というわけで、今回は工藤阿須加さんとその兄弟に注目してみました。

 

早速、工藤阿須加さんについて調べると、なんと兄弟がかなり多いようです。

何人兄弟かというと

5人兄弟なんだそうです!

5人兄弟って最近では珍しいですよね~。

 

兄弟構成は

・妹3人

・弟1人

で工藤阿須加さんが5人兄弟の一番上なんだそうです。

妹さんや弟さんは、こんなイケメンで爽やかなお兄さんがいてうらやましいですね~。

 

それでは、妹さんたちや弟さんはどんな方なのでしょうか?

次の見出しから、工藤阿須加さんの兄妹の詳しい情報をお届けします!

工藤阿須加さんの兄妹について知りたい方はぜひ参考にしてください!

 

工藤阿須加の妹はプロゴルファーの工藤遥加

イケメン俳優として知られている工藤阿須加さんは実は5人兄妹の一番上だった!というお話をしましたが、その兄妹たちは一体どんなことをしているのでしょうか?

工藤阿須加さんがこんなにイケメンなんだから、妹さんや弟さんも美女&イケメン?など気になりますよね~。

ここではまず、工藤阿須加さんの妹さんについて詳しくお話しします。

 

工藤阿須加さんの妹について調べると、長女の工藤遥加さんはプロゴルファーであるという情報が出てきました!

引用https://mokomoko30.com

プロゴルファーって、すごいですね!

遥加さんは19921118日うまれの現在26歳です。

12歳からゴルフを始めて、19歳でプロ入り!

プロゴルファーとなるためには、かなり幼い頃からゴルフをやってる必要があるのですが、12歳から開始してもプロ入りできるなんて、さぞ運動神経がいいんでしょうね~。

 

ゴルフ強豪校に進学するも、ラウンドを多く回るために通信制の日出高校に転校したそうですよ。

ゴルフのために転校って、熱意がすごいです!

そんな工藤遥加さんは身長が171cmと女性にしては背が高いようです。

運動をやっているとやはり背が大きくなるのでしょうか?

兄の工藤阿須加さんも180cmと大きいので遺伝ということもありえますね。

 

工藤阿須加さんの妹・工藤遥加さんのプロゴルファーとしての活躍にこれからも期待しましょう!

スポンサーリンク

工藤阿須加の妹・遥加のゴルフの経歴

さきほど、工藤阿須加さんの妹である工藤遥加さんはプロゴルファーであることが分かりましたね。

それでは、工藤遥加さんはどういった経歴をもっている方なのでしょうか?

イケメン俳優の兄をもつ工藤遥加さん、彼女の育ってきた環境が気になりますね。

というわけで、工藤阿須加さんの妹である工藤遥加さんのゴルフの経歴を確認してみましょう。

 

工藤遥加さんがゴルフを始めたのはなんと12歳のとき。

まだまだ遊びたい盛りですよね!

そして19歳でプロ入りするのですが、ゴルフを始めた理由がとっても可愛らしいんですよ。

なんと、野球で家を不在にしがちの父親・工藤公康さんと、会話が増えればと思ってゴルフを始めたんだそうです。

工藤遥加さんはとても家族思いなんですね。

 

ただ、プロゴルファーになるには12歳で始めるのって遅いのかな?と感じます。

さきほども話しましたが、やはりプロになるためにはかなり小さい頃からゴルフをやる印象がありませんか?

でも、結果的にプロ入りしているということは工藤遥加さんにはゴルフの才能があったのでしょう。

父親との会話を増やしたいという目標もきっと達成できたのでしょうね。

遅咲きでありながらプロとしてしっかり活躍する運動神経抜群の工藤遥加さん、それでは今までゴルフでどんな成績を残してきたのでしょうか?

工藤阿須加の妹・遥加のゴルフの成績や賞金額は?

工藤阿須加さんの妹で、12歳からゴルフを始めそれから7年後の19歳で無事プロ入りすることができた工藤遥加さん。

彼女の才能はやはり輝かしいものなんですね。

ここでは、工藤阿須加さんの妹である工藤遥加さんのゴルフの成績をみてみましょう。

 

工藤遥加さんのこれまでの成績を探すと

無事情報が出てきました!

賞金ランキングは2014年に最高53位だったということです。

その後、2017年の賞金ランキングは79位ということでした。

工藤遥加さんの最高順位である53位だったときの獲得賞金ですが、なんと1600万円以上らしいですよ!

1600万円ってとんでもない数字ですよ。

というか、53位でそんなにもらえるのだから、もっと上位の人の賞金って想像がつきませんね。

工藤遥加さんにも、これから更に上をもっと目指して賞金アップを狙ってほしいです。

 

ただ、2018年はランキングが131位ということで、あまり調子がよくなかったみたいです。

これから挽回することができるでしょうか?!

兄である工藤阿須加さんや、父である工藤公康さん、お母さんの期待を一身に背負っているであろう工藤遥加さん、スランプに負けずに今後もどんどん前進していってほしいです!

工藤阿須加は元テニス選手!錦織圭に勝利したほどの実力?!

さきほど、工藤阿須加さんの妹である遥加さんがプロゴルファーであるというエピソードを紹介しましたが、実は工藤阿須加さん本人も運動をやっていた過去が?!

どんなスポーツをやっていたのでしょうか?

工藤阿須加さんが過去にやっていたスポーツについて、詳しく探ってみました。

 

どうやら工藤阿須加さん、学生時代にはテニスをやっていたそうです。

しかもかなりの腕前で、高校では県大会で優勝するなどの驚異的な記録を残していて、プロを目指していたほどなんですよ!

イケメンでスポーツもできるなんて学生時代はモテモテだったでしょうね~。

しかし、肩を故障したことでテニス選手となる夢を諦めてしまったようです。

ちょっと残念ですが、そのおかげで俳優としての工藤阿須加さんと知ることができたので逆によかったかな~なんて考えてしまいますね。

 

それにしても、阿須加さんも妹の遥加さんも、工藤家は運動神経がいいんですね~。

スポンサーリンク


工藤阿須加&兄弟の運動神経は父親譲り?

工藤阿須加さんが過去にスポーツをやっていて妹の遥加さんは現役プロゴルファーであるといった話題をお届けしましたが、工藤家ってなんでこんなに運動神経がいいのでしょうか?

どうやらお父さんに関係があるようですが

 

実は工藤阿須加さんのお父さんは工藤公康さんなんです。

もうお分かりいただけたでしょうか?

そう、福岡ソフトバンクホークスの監督をつとめている、あの工藤公康さんです!

親子だったんですね~。

阿須加さんとお父さんの画像を比べてみましたが、たしかに親子なだけあって似ています。

工藤公康さんは過去には投手としても活躍していたため、工藤阿須加さんが西武ライオンズとヤクルトスワローズの試合で始球式を行ったこともあるんだそうです。

他にも、工藤阿須加さんはドラマ「ルーズヴェルトゲーム」で父・工藤公康さんと同じ投手の役を演じたんだとか。

 

ちなみに父親である工藤公康さんは、現役時代には「優勝請負人」とまで呼ばれていたそうで、相当な数の勝利数を記録し、かなり有名な投手だったんですよ~。

 

お父さんがこれだけ運動に長けているのですから、工藤阿須加さんが過去にテニスでプロを目指していたのも、妹の遥加さんが12歳からゴルフを始めてプロ入りできたのも、全く不思議じゃないですね。

 

ところで、工藤阿須加さんと工藤遥加さん以外に、工藤家にスポーツをやっている兄弟は他にいるのでしょうか?

 

工藤阿須加の兄弟!弟は野球選手を目指す?

工藤阿須加さんのお父さんは福岡ソフトバンクホークスの監督・工藤公康さんだった!という情報をお伝えしましたが、実は工藤家でスポーツをやっている方は他にもいるんです!

一体何番目の兄妹なのでしょうか?

 

どうやら工藤阿須加さんの一番下の弟である工藤拓也さんは兄弟のなかで唯一野球をやっているそうです。

工藤拓也さんは2000年2月2日うまれということなので20194月現在で19歳ですね。

父親が工藤公康さんということで、超有名人なのでやっぱりプレッシャーとかはあるのでしょうか?

拓也さんに関する情報は少ないのですが、過去に怪我をしていて野球から離れていた時期があったそうです。

スポーツをするとなると、怪我や故障はよくあることですが、ちょっと心配ですね。

しかしお父さんの工藤公康さんは拓也さんが野球をやってくれて嬉しいでしょうね~。

 

過去にテニスでプロを目指していた阿須加さん、現在もプロゴルファーとして活躍する妹の遥加さん、そして5人兄弟で唯一野球をしている拓也さん、彼らの運動神経はきっと父親である工藤公康さんから恵まれたものなのでしょう。

拓也さんには今後も怪我に気を付けて野球を続けてほしいですね~。

 

そして、工藤阿須加さんの家族にある噂がつきまとっているそうです。

その噂とは

工藤阿須加の兄弟にダウン症が噂の真相は?

父・工藤公康さん譲りの抜群の運動神経を誇る工藤兄弟ですが、実はある噂が浮上?!

どんな噂なのでしょうか

また、その真相は?!

 

どうやら工藤阿須加さんの兄弟にダウン症の子がいるそうなんです。

これは本当なのでしょうか

引用https://mokomoko30.com

仲のいい兄弟ですね!

心配になりましたが、この噂は芸能人や有名人の兄妹・子供にありがちな噂で、実際は全くのデマなんだそうです。

安心しましたね~。

しかし、こういう噂ってどこから出てくるんでしょうか

 

というわけで、工藤阿須加さんの兄妹にダウン症が?!という噂は嘘、ということでした。

スポンサーリンク

工藤阿須加の母親は元ミス水戸で美人?!

工藤阿須加さんの家族についてお話ししています。

色々な情報をお届けしてきましたが、ここで気になるのが工藤阿須加さんの母親についてですね。

大注目のイケメン俳優・工藤阿須加さんの母親ってことは

きっと美人なんでしょうね~。

工藤阿須加さんの母親がどんな人か、お伝えしようとおもいます!

 

大家族で育った工藤阿須加さん、じつは母親である工藤雅子さんは元ミス水戸にも選ばれているんです。

画像があったので見ましたが、目元がぱっちりしていてとても美人でしたよ!

工藤雅子さんは栄養士でもあったようで、プロ野球で活躍していた旦那・工藤公康さんを支えるためにバランスの良い食生活をきちんと管理することを心掛けていたといいます。

アスリートにとって健康管理はかなり重要ですからね。

そういうことを積極的に気を使ってくれる女性でないと一緒に生活できないですよね。

もちろん母・工藤雅子さんが食生活や健康管理に気を配っていたのは工藤公康さんだけにではありませんでした。

工藤阿須加さんはじめ、5人の子供たちの食事・健康管理もきちんと考えていたといわれています。

まさに良妻賢母ですね!

 

ちなみに、工藤雅子さんは自身の経験を活かして「工藤家の元気がでる食卓」という本も出版しています。

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

 

工藤阿須加プロフィール

最後に、工藤阿須加さんのプロフィールです。

引用https://mokomoko30.co

名前:工藤阿須加(くどう あすか)

生年月日:1991年8月1日 20194月現在27

出身地:埼玉県所沢市

血液型:B型

身長:180cm

所属事務所:パパドゥ

★他にもこちらが読まれています

工藤阿須加と父親が似てる!再婚の噂や朝ドラで重宝される理由とは?の記事はこちら

工藤阿須加zipで生が下手と評判?朝ドラなつぞらのインスタ評判はの記事はこちら

工藤阿須加の目の色が希少!身長体重や大学学部でミスター優勝した?の記事はこちら

工藤阿須加の兄弟構成!ダウン症の噂や妹はアスリートでスポーツ一家?まとめ

今回は工藤阿須加さんについてのお話をお届けしました。

いかがでしたか?

工藤公康さんと工藤阿須加さん、たしかに似ていますね~。

妹の遥加さんにもこれからプロゴルファーとしてどんどん活躍してほしいです!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク