工藤阿須加の目の色が希少!身長体重や大学学部でミスター優勝した?

スポンサーリンク

工藤阿須加さんについての話題です。

目の色について気になる人が多数!

ミスターで優勝や身長体重・大学学部などの詳しいプロフィール情報も知りたい!

今回は工藤阿須加さんの注目を集めている身長体重や目の色について、大学学部やミスター優勝の真相について迫っていきます!


工藤阿須加の目の色が色素薄い?

今回は甘いマスクが魅力的な人気イケメン俳優・工藤阿須加さんについてのお話です。

「ルーズヴェルトゲーム」で人気を博し、最近では「ZIP!」にも出演している工藤阿須加さんですが、実は目の色が気になる!と話題になっているようです。

工藤阿須加さんって、どうしてもイケメンに目がいってしまい、目の色にあまり注目ていなかったのですが…

色素が薄いといわれているんだとか。

 

実はこのエピソードはファンの中では有名だそうで、真っ黒なときもあれば緑色っぽく見えるときもあるんだそうです。

実際に目に注目して画像を見てみましたが、たしかに色が薄いというか、緑っぽいような…

引用 https://thetv.jp/

なかには、カラコを入れてるんじゃない?!という意見もあるそうです。

もし本当だとしたら、男性でカラコンって珍しいような気がしますね~。

 

ということで、今回は工藤阿須加さんの目の色が薄い・緑っぽいのは何故?!というお話をしていこうと思います。

 

工藤阿須加の目の色が薄いのはハーフ(先祖返り)だから?

イケメン俳優として女性を中心に人気上昇中の工藤阿須加さんですが、目の色が薄いといわれているんです。

たしかに、瞳が大きくて透明感があるかんじがしますね~。

 

そこで工藤阿須加さんの目の色について調べると、ある噂がでてきます。

その噂とは…ハーフ説や先祖に外人がいて、先祖返りなのではないか?!というものです。

ハーフだとしたら色素が薄くても納得ですね。

しかし、調べてみたところ工藤阿須加さんのご両親は日本人ですので、ハーフ説や先祖返りというのはデマみたいですね~・

 

ちなみに、目の色といえば世界には色んな目の色の人がいるらしいですよ~。

ブラウン系やブラック、ライトブラウンなどが主な色ですが、劣性遺伝でブルーの目をした人もいるんだそうです。

ブルーの目を持つ人は、日光が弱くてメラニン色素が少ない北ヨーロッパにいるそうです。

日本でも混血がなくても秋田や青森などの東北方面にもブルーの瞳をもつひとはごくまれにいるそうです。

なんだか興味深いお話です~。

目の色が薄いとお人形のようでかわいらしいイメージになりますよね。

現在目の色が薄いとさわがれている工藤阿須加さんも幼い頃はお人形みたいな可愛らしさだったのでしょう。

 

ちょっと話が逸れちゃいましたが、工藤阿須加さんの目がハーフだから色素が薄いというのはデマということでした。

スポンサーリンク

工藤阿須加の目の色はヘーゼルアイズ?

さきほど、工藤阿須加さんの目の色が緑っぽいのはハーフだからではないとお話ししましたが、それでは何故目が緑っぽいのでしょうか?

 

工藤阿須加さんの瞳の色は、緑色と茶色が混ざったような色なのですが、これはヘーゼルアイなのでは?といわれているそうです。

なんだか神秘的ですね~。

アジアの人は目の色の種類がそこまで無いため、こうした緑と茶色が混ざったような色は稀な気がします。

目の色が薄い人というのは、日差しや光を目の色が濃い人よりも眩しく感じるそうです。

もしかしたら工藤阿須加さんもそういった悩みがあるのかもしれませんね。

メラニン色素量が中程度になると、瞳の色がこのヘーゼルになるらしいので、工藤阿須加さんにもその可能性はありますね。

 

工藤阿須加の目の色は父親からの遺伝?

さて、さきほどまで工藤阿須加さんの目の色は何故薄いの?!というお話をしていましたが、どうやら理由としてもう一つ挙げられるものがあるそうです。

どんな理由でしょうか?

 

工藤阿須加産の目の色が薄いもう一つの理由には、父親の遺伝なのでは?というものがあります。

工藤阿須加さんの父親といえば、そう!福岡ソフトバンクホークスの監督である工藤公康さんです!

工藤公康さんもたしかに息子である工藤阿須加さんと同じような色をしていますね!

画像を見たのですが、工藤公康さんは工藤阿須加さんと同じく瞳が大きくて茶色っぽいような緑色っぽいような神秘的な色をしています。

日本人でも色素が薄い人にはこうした黒目の色が薄い人も割といるそうです。

工藤阿須加さんの目の色については、色々な説が飛び交っていますが、父親の工藤公康さんからの遺伝というのが一番妥当な気がします。

 

それにしても、工藤公康さんと工藤阿須加さんって似ていますよね~。

そんな工藤阿須加さんの身長体重など、詳しいプロフィールも気になりませんか?

 

工藤阿須加の身長や体重は?筋肉もあってスタイル抜群!

さきほどまで工藤阿須加さんの目の色のお話をしてきましたが、工藤阿須加さんのプロフィール情報もお届けしようと思います!

工藤阿須加さんといえば、爽やかなイケメンとスラッと伸びた手足が印象的ですが、身長はどれくらいあるのでしょうか?

また、体重についても知りたいですよね。

そこで、この見出しでは工藤阿須加さんの身長体重などについてお届けします。

筋肉美についてのエピソードも!

 

まず、工藤阿須加さんの身長についてです。

工藤阿須加さんは、180cmあるといわれています。

大きいですね~。

中村蒼さんや千葉雄大さんなどと比較した画像もありましたが、身長差がかなりいい感じなので、180cmという身長は間違いないと思います。

父親である工藤公康さんも179cmと高身長なので、遺伝なのではないでしょうか。

ちなみに、工藤阿須加さんの妹でありプロゴルファーでもある工藤遥加さんは女性でありながら170cm以上あるようですので、父・工藤公康さんの高身長という遺伝を受け継いでいることが明らかですね。

 

そして、工藤阿須加さんの体重ですが、75kgといわれています。

身長180cmの人の平均体重は70kgですが、工藤阿須加さんの場合体脂肪ではなく筋肉が多くて体重がやや平均より多めなのではないかといわれています。

 

そんな工藤阿須加さん、学生時代にはテニスをやっていたそうで、当時鍛え上げられた筋肉美が話題を呼んでいます。

なんとテニスではプロを目指すほどだったようですよ。

胸元の筋肉や腕の筋肉もガッシリついていて、すごくかっこいいですよね~。

顔は小さめでスッキリしているのに、腕は太くて胸元は厚いという素晴らしい肉体の持ち主!

これは人気が出ても不思議じゃないですね~。

 

これから工藤阿須加さんがテレビに出演しているときには、筋肉に目がいっちゃいそうですね。

スポンサーリンク

工藤阿須加の大学や学部はどこ?ミスターで優勝って本当?

さて、爽やかで真面目なイメージの工藤阿須加さんですが、大学はどこだったのでしょうか?

そして「ミスター優勝」といわれているそうですが、これはどういうことなのでしょう。

ここでは、工藤阿須加さんの大学についてお話しします。

 

工藤阿須加さんの大学を調べると、東京農業大学へ進学したそうです。

なんと工藤阿須加さんは当時農業を志してこの大学へ入ったらしいですよ!

すごいですね!

工藤阿須加さんは高校時代にリンゴ農家の木本秋則さん(とても難しいといわれている無農薬リンゴの生産に成功した方です)の講演を聞いたのがきかっけで農業を志していたんだとか。

そして、学部についてですが、残念ながら工藤阿須加さんはどこの学部に進学したのかは公表されていなかったようです。

 

また、「ミスター優勝」についてですが工藤阿須加さんは大学内のミスターコンテストで優勝したんだそうです!

つまり、学校内で一番のイケメンを決めるコンテストのことですよ!

工藤阿須加さんのルックスなら納得ですよね~。

俳優として「イケメン」として知られている工藤阿須加さんですから、大学内のミスターコンテストも余裕だったのでは?

期待のイケメン俳優、工藤阿須加さん、これからも応援したいですね!

 

工藤阿須加プロフィール

工藤阿須加さんのプロフィールです。

引用 https://thetv.jp/

名前:工藤阿須加(くどう あすか)

生年月日:1991年8月1日

出身地:埼玉県所沢市

血液型:B型

所属事務所:パパドゥ

★他にもこちらが読まれています

工藤阿須加と父親が似てる!再婚の噂や朝ドラで重宝される理由とは?の記事はこちら

工藤阿須加の兄弟構成!ダウン症の噂や妹はアスリートでスポーツ一家?の記事はこちら

工藤阿須加zipで生が下手と評判?朝ドラなつぞらのインスタ評判はの記事はこちら

工藤阿須加の目の色が希少!身長体重や大学学部でミスター優勝した?まとめ

今回は工藤阿須加さんの目の色やプロフィールについてお話ししました。

いかがでしたか?

工藤阿須加さんの目の色、確かに不思議な色をしていますね。

美しい肉体を持っている工藤阿須加さん、今後ますます注目の的となりそうです!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク