クックルン木村佳乃がサクラママに?変身&実写化登場でファン歓喜!

スポンサーリンク

Eテレで放送中のクックルンに女優の木村佳乃さんがサクラママ役のママの声で声優をしているという噂があります。

この噂は本当でしょうか?

木村佳乃さんがクックルンに出演しているのか?

実際のところサクラママ役やママの声の声優は誰なのかについて見ていきたいと思います。


NHKのクックルンってどんな番組?

NHKEテレで毎週月曜日から金曜日の夕方17時45分から17時55分で放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組があります。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

内容は子供向けの食育や料理を扱った番組です。

昔は「ひとりでできるもん!」や「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」という番組がありましたが、その現代版と言えばピンとくる人も多いのではないでしょうか?

クックルンは2015年から放送されており現在の出演者は3代目となります。

メインキャストはアズキという女の子とその弟の茶太郎、そして外国人の女の子マロンという3人です。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

キッチン戦隊ということでヒーローものの要素があり、普段は小学生の3人が変身し「ダークイーターズ」と呼ばれる悪の組織の悪だくみを解決するという

内容です。

今回はメインキャストのあずきと茶太郎のお母さんで時々出てくる忙しいサクラママにスポットを当てて見ていきたいと思います。

クックルンのママ声優は木村佳乃だった!

Eテレで放送中のクックルンですが、サクラママ役のママ声優は女優の木村佳乃さんがやっていることがわかりました。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

普通に凄くないですか?

最近のEテレの子供向け番組では俳優の香川照之さんが昆虫すごいぜ!という番組をやっていたり、みいつけた!という番組には歌手のDAIGOさんや篠原ともえさんがゲストで登場して驚かせたりということが多くありますが、攻めたキャスティングをしてます。

視聴者としてはうれしい限りです。

木村佳乃さんがやっているサクラという役はあずきと茶太郎のお母さんです。

世界をまたにかける料理人でとても忙しい人という設定で、2017年6月からアニメのキャラクターとして登場しました。

このサクラというキャラクターですが、実はあずき達よりずいぶん前のクックルンとして活躍していたということです。

実は番組内に出てくるパンパカパンという鍋もサクラの所有物です。

木村佳乃さん演じるサクラですが、自分の子供であるあずきと茶太郎がクックルンになっていたことは知らなかったそうで、それを知った時は驚いていました。

クックルン実写版に木村佳乃が登場?!

2017年6月からアニメのキャラクターとして登場し始めたサクラですが、そのキャラクターの声は女優の木村佳乃さんです。

このサクラ役が木村佳乃さんというキャスティングだけでも世間は驚きましたが、今年の3月にはなんと満を持して実写パートに木村佳乃さんが登場しています。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

ピンクの可愛い衣装で現れたサクラこと木村佳乃さんはノリノリでサクラを演じています。

楽しそうに出演している様子はかなり好感がもてましたし、一緒に出演している子供達3人もうれしそうでした。

木村佳乃さんは女優としてももちろん素晴らしいキャリアを持っていますが、最近では様々なジャンルで活躍しています。

2015年にフジテレビ系で放送されていた「発見!なるほどレストラン 日本のおいしいごはんを作ろう!」というバラエティー番組ではフットボールアワーの2人と一緒に番組のMCを務めたり、日本テレビ系の大人気番組「世界の果てまでイッテQ」では身体を張ってロケにチャレンジしたりとお芝居以外での活躍も多く幅広い活躍をしています。

スポンサーリンク

木村佳乃のサクラママ変身姿が似合いすぎ!

クックルンでサクラママ役としてアニメの声優だけでなく、実写でも登場した木村佳乃さんですが、変身したピンクの衣装の姿似合いすぎでとても可愛いと話題になっています。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

木村佳乃さんは現在42歳で2人の娘さんがいるお母さんでもあります。

もちろん旦那さんはみなさんもご存じの少年隊の東山紀之さんです。

42歳の女性であの可愛らしいピンクの衣装を着こなせる方が他にいるでしょうか?

アズキと茶太郎のお母さんサクラママも、ベテランクックルンとして変身しますが、3人の子供達同様に変身の決め台詞もありました。

まず子供達3人のセリフを見てみると・・・

アズキは「真っ赤なハートは勇気のシンボル!クックルンレッド、私はアズキ! 」

茶太郎は「緑の葉っぱは癒しのエナジー!クックルングリーン、僕は茶太郎!」

マロンは「スマイルパワーライクシャイニングサン! クックルンイエロー、私はマロン!」

そしてサクラママの決めセリフは「弥生の空に舞い散る奇跡クックルンフラワー、私はサクラ」となっています。

カッコいいですね♪

これからクリスマスやお正月とイベントが多くありますが、また実写やアニメで登場してくれないかと楽しみですね。

クックルンで木村佳乃が披露した料理は?

クックルンと言えば子供向けの料理番組ですので、木村佳乃さんが実写で登場した週にももちろん料理を作っています。

木村佳乃さんことサクラママが作った料理は、

  • ママの手作りチキンカレー

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

  • かんたん!ロールカレーパン

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

  • 3色まんまるコロッケ

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun.html

の3種類でした。

どれも子供達が大好きな料理ばかりですよね!

そんな中でも「ママの手作りチキンカレー」はかなりこだわりがあるようで、チキンは手羽を使用、隠し味にはリンゴのすりおろしや、にんにく、ショウガに蜂蜜と普段家で料理をするお母さんたちからも「へぇ~」という声が聞こえてきそうな作り方でした。

クックルンの料理は簡単で美味しそうな料理が多いので、献立に迷っているお母さん達の中には参考にしている方も多いのではないでしょうか?

もしくは、お子さんと食育として一緒に料理をするのも楽しそうですよね!

クックルン木村佳乃の登場にみんなの反応は?

クックルンでサクラママ役の木村佳乃さんはアニメの声優として登場したことでも随分と世間は驚きましたが、今年の3月にサプライズで実写として登場した際はかなり反響があったようです。

当時のことを振り返ってみると、SNS上では・・・

「クックルン・・・!サクラママ・・・!佳乃さん・・・!」

「うわぁぁぁクックルンのサクラママが変身したぁぁぁしかも木村佳乃さん??なにこの胸アツな展開!」

「Eテレさんちゃんと予告しといてぇ~!」

「サクラママ歌って~!」

などと、木村佳乃さんのまさかの実写化にたくさんの反響がありました。

そりゃそうなりますよね!

木村佳乃プロフィール

生年月日:1976年4月10日

年齢:42歳(2018年時点)

出生地:イギリス ロンドン

出身地:東京都世田谷区

職業:女優

所属事務所:トップコート

身長:167cm

血液型:A型

配偶者:東山紀之

⇒クックルンのマサカゲの髪はカツラ?!実はイケメンで多才!の記事はこちら

⇒木村佳乃と旦那東山&子供の画像は?英検1級って本当?の記事はこちら

⇒クックルンのマロンの英語返信セリフ!CMや可愛い画像は?の記事はこちら

クックルン木村佳乃がサクラママに?変身&実写化登場でファン歓喜!まとめ

今回はクックルンにアズキと茶太郎のお母さんことサクラママで出演している女優の木村佳乃さんについて見てきました。

クックルンのアニメ版の声優として木村佳乃さんの名前が出た時は、実写でも出てきてくれたらなぁ~と誰もが思ったのではないでしょうか?

実際アニメのキャラクターも木村佳乃さんそっくりのキャラクターだったので期待はしていましたが、本当に実写で現れたサクラママの木村佳乃さんを見たときはSNSでの反応でもありましたが、胸アツ!という言葉がピッタリでした。

どうしてでしょうかね?

普段からTVで見ている女優さんなのにEテレなどの子供番組で見かけるとかなりレアな感じがあり、こんなところで見れるなんてぇ~!とお得感が半端ないです。

これからもEテレさんには勿体ぶらずにサクラママをたくさん登場させてほしいです。

スポンサーリンク