クックルンのマサカゲ髪はカツラ?ワンピース歌った&ハゲ説の真相は

NHKのEテレで放送中クックルンのマサカゲの髪がハゲていてカツラではないかという噂があります。以前はアニメワンピースの歌を歌っていたという話もあります。今回はクックルンのマサカゲの髪型、ハゲ、カツラ疑惑やワンピースとの関係について見ていきたいと思います。

スポンサーリンク

NHK Eテレの「クックルン」ってどんな番組?マサカゲはどんな役?

みなさんはNHKEテレで放送されている「ゴー!ゴー!キッチン戦隊クックルン」という番組をご存知ですか?

毎週月曜日から金曜日の夕方17時45分から17時55分で放送されている子供向けの食育や料理を扱った番組です。

以前ですと「ひとりでできるもん!」や「クッキンアイドルアイ!マイ!まいん!」という番組がありましたが、それの現代版と言えばピンとくる人も多いかもしれません。

2015年から放送されており現在の出演者は3代目となります。

メインキャストはアズキという女の子とその弟の茶太郎、そして外国人の女の子マロンという3人です。

基本的にはキッチン戦隊ということで、3人の子供達が料理をしながら悪の軍団の悪だくみを解決する!という物語で番組は実写パートとアニメパートが5分くらいずつあります。

今回取り上げていくマサカゲはキッチンに現れる忍者という役どころで出演します。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun_ca.html

見た目はカッコいいがドジという設定です。

番組内では食材を用意してくれたり、料理の知識を教えてくれたりと子供を達3人をサポートしてくれます。

クックルンのマサカゲの髪が回転?!ハゲなの?カツラなの?

クックルンに出演している忍者のマサカゲですが、カッコ良いけど、他の番組では見かけることも少ないので謎が多い存在です。

そんなマサカゲの髪がハゲていて、カツラではないか?という話があります。

実際にクックルンの番組内でマサカゲの髪が回転するシーンがありました。

引用https://tamasan-news.com/1080.html

そこからも分かるとおりマサカゲという忍者はカツラです。

ただ役でカツラではありますが、実際にハゲているわけではありませんのでご安心ください。
まぁあんなにクルクル回っているんですから大人ならわかりますね!

もしかすると見ている子供達はマサカゲはハゲているんだぁと信じている子供もいるかもしれません!

クックルンのマサカゲの普段の髪型は?イケメン過ぎてヤバい!

クックルンに出演中のマサカゲにハゲ疑惑やカツラ疑惑のあるままでは可哀想ですので普段の髪型はどうなのかと調べてみました。

見てみると

普通にイケメン過ぎてヤバいです!

引用https://www.instagram.com/tetetequila/

髪型はサッカー日本代表で浦和レッズに所属している槙野智章選手に似ている感じと言えば何となく伝わるでしょうか??

すごく清潔感のある感じです。

引用https://www.instagram.com/tetetequila/

2代目クックルンでも「ケイ」というマサカゲのような子供達をサポートする男性がいたんですが、これもかなり正統派のイケメンでした!

普段クックルンを見ているお母さんたちの中にはマサカゲ目当てで見ている方も多いのではないでしょうか?

しかし、普段はこんなにオシャレな髪型をされていることにも少しびっくりしました!笑

いつも忍者の恰好をしたマサカゲさんしか知らなかったので、クックルンを見て検索した方の中には、同じようにびっくりされた方もいるんじゃないでしょうか?!

しかし、マサカゲさんの魅力はこれだけではないんです!

スポンサーリンク

クックルンのマサカゲはパフォーマンス集団「TEAM BLACK STARZ」だった!

クックルンに出演しているマサカゲですが、普段はパフォーマンス集団の「TEAM BLACK STARZ」というグループに所属しているそうです。

どうやらダンスがメインのグループではありますが、マサカゲさんはボーカル&MCとして「テキーラ」という名義で活動しています。

ちなみに、公式インスタグラムでは「小林テキーラ大河」さんというお名前ですよ!

この「TEAM BLACK STARZ」というグループ名ですが、その由来は、肝試しに女の子を誘えなかった男同士でチームを組んだことから、負け組の男たち→負け→黒星→ブラックスターということのようです。

サングラスをしているので1人1人の顔はわかりませんが、かなりカッコいいダンスを踊っていますので、きっと今は負け組は卒業してますよね!

 クックルンのマサカゲは実はすごい人!ワンピース主題歌も歌っていた?!

これまでクックルンのマサカゲを調べてみて色んな事がわかってきましたが、パフォーマンス集団での活動以外にもさらにすごい人であることがわかりました。

それは大人気アニメ「ワンピース」の主題歌を歌っていたそうなんです。

これについて詳しく見てみると、テキーラ☆マサハルという名前で「5050」という8人組バンドに参加していた時期があり、2007年に「Jungle P」という曲がアニメ「ワンピース」のオープニングテーマになりました。

残念ながらそれ以外の目立った活躍はないようで、2009年に活動を休止しています。

ただ、驚くことにマサカゲはこの「5050」での活動の後、米米CLUBの一員として活動をしていたこともあるそうです。

ここまでくるとスゴイと思うと同時に本当に謎な人物です。

クックルンのマサカゲって?本名や生年月日は?

ここまで掘れば掘るほど新しいことが出てくるマサカゲですが、プロフィールを見てみましょう。

引用 http://www.nhk.or.jp/kids/program/cooklun_ca.html
本名は小林真治(こばやしまさはる)さんと言います。

生年月日は1985年12月17日で2018年現在は33歳です。

大学は慶応義塾大学を卒業しているのでかなり勉強も頑張っていたのではないでしょうか?

現在は株式会社ルースという事務所に所属し、masaharuという芸名で芸能活動をしています。

またしても驚く情報ですが、マサカゲは幼少時代を父親の仕事の関係でベネゼエラで過ごしていたそうで出身はベネゼエラということです。

色んな情報が渋滞しており、思わず「どんだけぇ~!」と言わずにはいられません。

スポンサーリンク

クックルン マサカゲ役のmasaharuさんの職業は?

クックルンに出演しているマサカゲ役のmasaharuさんを見てみると色々な情報が出てきて何者ですか?という感じです。

たぶんmasaharuさんも自身の職業はなんですか?と聞かれれば1言では答えられないでしょう。
オフィシャルサイトでも特技が英語、ストリートダンス、歌、演技、MC、司会
となっており色んなことができるようです。

これを無理やり職業として言うならば何が良いのだろうかと迷いましたが・・・

「エンターテイナー」とするのが一番ではないでしょうか?!

これだけ何でもこなせるって、カッコいいですね!

⇒クックルンあずき(土屋希乃)のお母さんが変な設定?お父さんはどこ?の記事はこちら

⇒クックルン木村佳乃がサクラママに?変身&実写化登場でファン歓喜!の記事はこちら

⇒クックルンのマロンの英語返信セリフ!CMや可愛い画像は?の記事はこちら

⇒木村佳乃と旦那東山&子供の画像は?英検1級って本当?の記事はこちら

クックルンのマサカゲ髪はハゲでカツラ?ワンピースで歌っていたって本当?まとめ

今回はクックルンに出演しているマサカゲ役のmasaharuさんのことを色々と見てきました。

クックルンの演出で髪がグルグル回転したのでハゲていてカツラ?という疑惑を持たれてしまい気の毒ですが・・・

調べてみると、ワンピースのオープニングテーマを歌っていたり、パフォーマンスチームに所属していたり、ベネゼエラで暮らす経験を持っていたりと調べるとどんどん新しい情報が出てきて大変な人物でした。

これまでクックルン以外ではあまり知ることがありませんでしたが、これだけたくさんの才能を持っていますので今後の活躍がとても楽しみです。

たくさん活躍していただき、さらに何度も「どんだけぇ~」と言わされたいと思います。

今回はマサカゲにスポットを当てましたが、クックルンに出てくる3人の子供達はどの子供もとても可愛らしいです。

あわせてよく見てみると、アニメのキャラクターの声優さんにもかなり有名な方が揃っています。

そしてたまに出演するレアキャラではありますが、あずきと茶太郎のお母さんはサクラという、世界をまたにかける料理人という設定で女優の木村佳乃さんが出演しています。

マサカゲ同様にクックルンも注目してみてくださいね!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!