田中亜希子の髪型オーダー方法!人気のボブやヘアアレンジやり方は?

田中亜希子の髪型オーダー方法を知りたい!と言う人は多いのではないでしょうか?

ボブスタイルがトレードマークで、ヘアアレンジのやり方が参考になる!と人気の田中亜希子さん。

田中亜希子さんの髪型オーダー方法、ヘアアレンジのやり方、ボブヘアについてまとめてみました。


田中亜希子の髪型オーダー方法は?旦那さん(美容室経営者)が担当している?

田中亜希子さんの旦那さんは美容師をされていて、表参道にもヘアサロンを出すほどの腕前だそうです。

もちろん、田中亜希子さんのヘアカットは旦那さんが担当されているとのことで、田中亜希子さんの可愛いくておしゃれなヘアスタイルは旦那さんが作られているんですね!

気心が知れた仲なので、あーでもないこーでもないと話し合いながらカットしてくれると思うと…理想ですよね!

私は中々細かくオーダーすることができないので…

ヘアサロンに行った時に、技術については全くわからないのに、こうしてあーしてってイメージを美容師さんに伝えた時に、「いや、無理だよ〜」って顔されるのが本当に嫌で…

中々イメージ全部を伝えることができないんですよね汗

私みたいな経験を持っている人は多いんじゃないでしょうか?

今回はそんな人のためにも、田中亜希子さん髪型に近づくためのオーダー方法を調べて見ました!

田中亜希子の髪型オーダー方法!美容師(旦那さん)が教える失敗しない伝え方は?

今回調べてみたのはこちらの髪型。

作りすぎていないナチュラルで、動きがあってとってもおしゃれですね!

旦那さん曰く、田中亜希子さんのこちらの髪型をすごーーーーく簡単に説明すると…

顔まわりだけレイヤー(後ろに向かって徐々に段差のなくなっていくカット)なんだそうです。

ざっくり過ぎる気もしますが…

というのも、

こちらは旦那さんの独自のカット技法ということと、

しかも 人によって、顔の形(輪郭)や髪質、毛の流れ、髪のクセなどは千差万別!

なので、どうしてもオーダーメイドで仕上げることになるため、美容師目線からすると「完璧」に説明するのは難しいらしいです…

じゃあどうやって、田中亜希子の髪型をオーダーするの?

田中亜希子さんの髪型に近づくためには…

⇒田中亜希子のヘアメイク方法&愛用スキンケア用品は?の記事はこちら

田中亜希子の髪型のこだわりは?時短だけど可愛い髪型で優秀ヘア◎

どの髪もその人に合わせてカットするので、オーダーメイドのヘアカットになる!ということで…

田中亜希子さんにして!って言っても美容師さんは困ってしまいますよね。

なので、どういうイメージになりたいのかを的確に美容師さんに伝えることが大事だということになります。

そこで、田中亜希子さんの髪型に対するこだわりを美容師さんに伝えることで、より仕上がりがイメージできるはず!

ということで、田中亜希子さんの髪型へのこだわりをまとめてみました!

田中亜希子さんの髪型のこだわりは?

田中亜希子さんの紙質は、「硬く、太く、直毛、強力な生えグセの髪質」らしく、本人も悩まれているそう。

そんな、田中亜希子がこだわっておるポイントは

・・・

田中亜希子髪型ポイント①寝癖がつかなくすること

起きてスグの髪型でもワックスでセットOK!な髪型が理想ですよね!

寝癖がつかないと直す時間も手間も節約できますし、寝癖がつかないよう考えられた髪型をオーダーするのも手です!

田中亜希子髪型ポイント②アレンジには”後れ毛”でオシャレ度UP!

田中亜希子さんが「かなり重要」という後れ毛。

程よく顔のリップラインに落ちる後れ毛がかなりお気に入りらしく、笑った時に口角あたりに毛が落ちるようにカットをしてもらうんだとか。

小顔効果にもなりますよね!

田中亜希子髪型ポイント③”さりげなく”がキーワード!カールで動きを出して!

26ミリでワンカール作って、毛束を細かくとって外ハネに。

さらに、写真の髪型ではインナーハイライトとの相乗効果でナチュラルで動きのあるスタイルです。

・・・

以上の田中亜希子さんの「髪型オーダー方法のこだわり」を

是非ヘアサロンに行く際は美容師さんに伝えてみてください!

スポンサーリンク

田中亜希子の髪型!ヘアアレンジはシルエット&抜け感重視!

田中亜希子さんといえば、どの角度から見ても程よく丸みがあって

ヘアアレンジをしていても、髪をおろしていてもそのシルエットは綺麗ですよね!

田中亜希子さんも、ただ髪を崩して引き出すだけでは作れない柔らかなライン(シルエット)がより素敵なヘアアレンジにするには必要なんだそう。

偶然できる、運任せなシルエットラインだと思われがちなんですが、田中亜希子さんによると実は簡単にできるようなんです!

しかも、寝る前に仕込むことができるため時短ヘアにも欠かせないんだとか。

その方法が、

①トップの部分(頭から4割くらい)をポニーテールに結びます。

ポイントは、顎と耳の延長上にポニーテールがくる位置に結びます。

結んだら、トップに少したるみを持たせるように少しだけ髪を引っ張ります。

また、使うゴムは細目でしっかり留まる物がおススメとのこと。

②そして、そのまま寝る。zzz

翌朝には、結んだあとが残っていて、トップの部分は綺麗なシルエットの完成!

そのままヘアアレンジをすればOKだそうです。

たった2ステップで運任せだったオシャレシルエットを作ることができるんですね!

人間って、年齢を重ねると髪もどうしてもボリュームダウンしがちですが…

しっかりシルエットを気にしてあげて、髪の毛にも動きを与えるよう抜け感を作ってあげるとそれだけで若々しく、オシャレに見えるそうです!

⇒田中亜希子の旦那は美容師?馴れ初めは?の記事はこちら

田中亜希子の髪型(ボブ)をマネしたい!大人可愛くなるには?

田中亜希子さんといえば、様々なボブスタイルがトレードマークで定評がありますよね!

その中でも人気のショートボブをいくつかご紹介します!

 引用 www.haircolle.jp

こちらは、軽さと動きを重視した、ネオクラシックなボブヘアーだそうです。

バング(前髪)は重めに、Aラインをキープしつつ襟足をレイヤーを入れすぎないようにされているそうです。

これからの季節にもピッタリなヘアスタイルですよね!

 引用 https://ameblo.jp/pinoko722/

個人的には、こちらのショートボブがツボです!

ボーイッシュなんですけど、後れ毛があることで可愛らしい印象もしっかりキープされていますよね!

また、耳にかけなければボブ、耳にかければ、ショートヘアと2way感覚で楽しめます。

田中希子さんと言えば、どの雑誌やヘアカタログにはボブヘアーが多く、ボブスタイルがトレードマークの印象がある方でした。

最近では、ミディアムヘアーで前髪も長いですよね!

現在は、髪型を少し伸ばされたことで色々なヘアアレンジにハマっているんだそうです。

田中亜希子(ヘアアレンジやり方)フォーマルにも◎きちんとヘア

引用 https://ameblo.jp/pinoko722/

短い髪の毛は、毛先にしっかりスタイリング剤を付けてからまとめているそうです。

髪の毛を縛った後は、一つまみを根元から少し引っ張り、全体のバランスを見ながらボリューム出していくのがポイントなんだとか。

シニヨンヘアは少しきちんとした服装やドレスにも似合いますよね!

田中亜希子さんのように大きなピアスが際立つ髪型ですごく可愛いです!

⇒丸山悠美のインスタが人気な理由は?の記事はこちら

⇒丸山悠美の顔が変わるほど減量できた?の記事はこちら

田中亜希子(ヘアアレンジやり方)技あり時短で忙しい朝もOK!

田中亜希子さんの髪質は頑固なストレートヘアだそうです。

そこで毛先に動きを出すためにも、ヘアアレンジをする時は必ず少量ずつ毛束を取って、外巻きにひたすら巻くのが必須らしいです。

だけど、毎日そんな幕時間を確保するのは難しいですよね。

ましてや、田中亜希子さんはお子さんが二人もいるママで毎朝バタバタらしいです。

そんな時は前日から「仕込み」をするそうです。

誰でも一度はやったことがある(はず)、貧乏パーマで明日朝早い!って日でもしっかり巻いた風にする仕込みをするんだとか。

貧乏パーマなら、巻く時間も短縮できるし経済的ですよね!

前日に仕込みをして、翌朝は「くるりんぱ」で、時短なのにしっかり時間をかけてヘアアレンジをしたように見せることができるんだそうです。

⇒谷口紗耶香に子供が⁈なんで隠してたの?の記事はこちら

⇒谷口紗耶香の本名が判明!旦那はあの人⁈天てれ時代の画像もの記事はこちら

田中亜希子の髪型オーダー方法!人気のボブやヘアアレンジやり方は?まとめ

いかがでしたか?

田中亜希子さんのおしゃれな髪型のオーダー方法をぜひ試してみてくださいね!

ボブスタイルがトレードマークの田中亜希子さんですが、今ではミディアムヘアでヘアアレンジを楽しまれていますね!

ママになっても、歳を重ねてもオシャレでとっても可愛い田中亜希子さん!

田中亜希子さんの今後のヘアスタイルにも要注目です!

スポンサーリンク
error: Content is protected !!