大下容子アナの結婚観!かわいいのに結婚できない理由&プライベートは?

スポンサーリンク

大下容子アナウンサーについての話題を提供します!

かわいいと評判の大下容子アナウンサーですが、結婚や彼氏、プライベートは今どうなのでしょうか?

ということで、大下容子アナがかわいいのに結婚していない理由、彼氏についてやプライベートをお話ししていこうと思います!

スポンサーリンク

大下容子アナの朝活がすごい!朝から超活動的!

今回はテレ朝で大人気の大下容子アナについての旬な話題をお伝えします。

大下容子アナってなんだか優しく安心感のあるイメージで好感度高いですよね~。

過去には「好きな女性アナウンサーランキング」で上位にランイクンしているほどなんですよ。

 

というわけで、大下容子アナの魅力について徹底的に調べてみました!

まずは、大下容子アナの「朝活」についてです。

今人気の大下容子アナは朝どんな過ごし方をしているのでしょうね~。

大下容子アナの朝活について調べてみると、なんとスポーツクラブに通っているという情報を発見しました!

20144月から大下容子さんの看板番組「ワイド!スクランブル」の放送時間が一時間早くなったのですが、それ以前の1125分スタートだった時期にはスポーツクラブで4050分スポーツクラブに行ってかなりの距離を走っていたそうです。

その後シャワーを浴びてオンエアに臨んでいたと語っていました。

放送時間が一時間早くなった現在でも体幹トレーニングやストレッチなどは欠かさないそうで、15分ほど行っているとのこと。

やや汗ばむ程度のストレッチやトレーニングをしたあとは、深呼吸をして終了。

 

現在は体力が落ちていることもあって簡略的な運動を行っていますが、大下容子アナにとっては大切なルーティンなんだそうです。

 

他にも早く出社した際には一般紙、スポーツ紙などをたくさんチェックしてその日のニュースになりそうなものを自分なりに把握するようです。

当初は20分ほど早くの出社でしたが、このルーティンに魅力を感じ、朝活の時間が伸びてきたんだそうですよ。

大下容子アナウンサーがかわいい!人気の秘密は?

さきほど大下容子アナの朝活についてお話ししましたが、大下容子アナってなんだか年齢を感じさせない魅力がありますよね。

その若々しさから若い人からも人気がかなり高いようですが、大下容子アナがこんなにかわいくて人気がある秘密ってなんなんでしょうね?

 

大下容子アナのかわいさの秘訣に迫ってみます。

 

まず、大下容子アナのかわいさの魅力といえば、やはりかなりの努力家でありながらそれを表に出さないところではないでしょうか。

先程の朝活の話もそうですが、周囲から「若い」「かわいい」といわれる大下容子アナはそれを維持するためにかなり努力をしているんです。

しかしそれをわざわざみんなの前で言ったり、誇示するようなことはしないんです。

そこが大下容子アナが人気が高い理由なのではないでしょうか。

他にも番組中は話題を展開させながらも出しゃばり過ぎず、聞き役に徹するといった気遣いもしています。

こうした細やかな気配りができるのが多くの人から支持される所以なのかもしれませんね。

スポンサーリンク

大下容子アナのプライベート!趣味はなに?

大下容子アナの魅力や朝活についてお話ししましたが、プライベートも気になりますよね。

大下容子アナの趣味やプライベートの過ごし方について調べてみましたので、ぜひチェックしてみてください。

 

どうやら大下容子アナのプライベートについて調査したところ、大下アナは旅行が好きなんだそうです。

サッカー観戦のためにヨーロッパを回ったり、アジアのいろんな国に行ったこともあるんだとか。

旅行といえばやはり海がつきものですが、大下アナも海を見ながら過ごすのが好きなんだそうです。

風に吹かれてハワイアンを聞きながら、海をボーッと見ていると何時間も過ごせるそうですよ。

更にときどきサーフィンもするらしいです!

波に乗っている大下容子アナを想像するとなんだか微笑ましいですね。

 

そういえば、大下容子アナの学歴って気になりませんか?

大下容子アナウンサーの出身大学と高校は?

大下容子アナのプライべーとや趣味について色々お伝えしましたが、やっぱり学歴も気になりますよね。

そこで、大下容子アナの出身校高校や大学についてお伝えしようと思います!

 

大下容子アナは広島県広島市の出身で、広島大学附属高等学校を卒業した後、慶應義塾大学 法学部法律学科に入学します。

慶応義塾大学を卒業した後1993年にテレ朝に入社したそうです。

ちなみに学生時代は陸上やバレーボール、テニスなどスポーツをエンジョイしていたらしいですよ。

それが関係してか、入社後はスポーツ番組に起用されました。

大下容子アナっておしとやかなイメージでしたが、活発に運動を楽しむようなこともしていたんですね~。

今もかわいい大下容子アナですが、若い頃は更にかわいかったんだろうなぁ~と思います。

大下容子アナの実家は病院?父親や兄の職業は医者?

続いて、大下容子アナの実家についてのお話です。

大下容子アナのご両親についてや、家族の職業など…色々知りたいですよね~。

 

大下容子アナについて調べていると、結構実家が話題になっているようなのですが一体なぜなのでしょうか?

どうやら大下容子アナの実家は病院なんだそうです。

現在診断所(医院)として経営されていて、地元では結構有名な医院なんだそうです。

病院の経営はお兄さんがやられているようで、過去にはお兄さんも番組の企画に出演していたようです。

その際お兄さんは香取慎吾さんと英語対決をしたんだとか。

医者として仕事をこなし、英語も流暢に話すお兄さんはきっと大下容子アナにとっても自慢でしょう。

病院は家族で代々経営したきたそうですが、大下容子さんはアナウンサーとしての道を歩んだのもなんだか味がありますね。

もし大下容子アナが医者になっていたとしても、医師としてかなり優秀だったのではないでしょうか。

 

お兄さんやご家族も、今後また大下アナの番組の企画に出演していただけたら嬉しいですね!

スポンサーリンク

大下容子アナの結婚への価値観!現在彼氏はいる?

さて、「かわいい」「魅力的」と話題の大下容子アナですが、結婚や彼氏についてはどう考えているのでしょう?

「結婚しないの?」と結構各方面でいわれているようですが…

どんな結婚観を抱いているのでしょうね。

 

大下容子アナは慶應義塾大学を卒業という素晴らしい学歴を持っていて、仕事でも成功しているのにプライベートについてあまり話を聞かない気がします。

そのため、大下容子アナが結婚をしないという理由は一体何なのか?と詮索する人が多いようです。

 

自身は結婚に対して

「人生では失敗ばかりだったので必死で働いて気付いたらこうなっていた」

と語っていたこともありました。

結婚願望がそもそも強くなかったようで、もし結婚したいと切に思ったらそこに向かった行動をしていたはず、とインタビューで発言していました。

ただ、現在も結婚を諦めたわけではないようで、人生はどんな出会いがあるか分からない、明るく生きようと思っているんだとか。

 

「彼氏いない歴10年」だそうで、大下容子アナは自分のことを

「よく言えばマジメだし、悪く言えば色気がなさすぎる」

と評価しています。

 

大下容子アナは現在かなり多忙ですし、これだけ可愛いのでこれからも出会いがあるはずだと思います!

自身も言っているように持ち前の明るさで素敵な人と出会ってほしいですね。

大下容子アナの人生で大切にしている言葉とは

それでは、最後に大下容子アナが人生で大切にしている言葉についてのエピソードをお届けします。

アナウンサーとして数々の体験をしてきた大下容子アナが一番心に刻んでいる言葉はどんなものなのでしょうか。

 

大下容子アナは、小学6年生のときに教わった経験こそないもののすごく憧れていた先生がいたそうで、その先生に卒業するときにサイン長を渡し一言書いてもらうようお願いしたらしいです。

そこで「最善を尽くす」「いつも笑顔でね」とその先生が書いてくれたらしく、大下容子アナは仕事を始めてからその言葉の意味を痛感することが増えたんだとか。

それ以来「最善を尽くす」という言葉が大下容子アナにとって、とても大切にしたい言葉なんだそうですよ。

 

先生のとの心温まる出会いで言葉の意味を大人になってから実感するというのは、素敵な話ですね~。

大下容子プロフィール

大下容子アナのプロフィールです。

引用 https://post.tv-asahi.co.jp/

名前:大下容子(おおした ようこ)

出身地:広島県城島市南区

生年月日:1970516

血液型:A型

勤務局:テレビ朝日

部署:アナウンス部課長

最終学歴:慶應義塾大学 法学部法律学科

他にもこちらが読まれています

大下容子アナ衣装のブランドはどこ?ワイドスクランブルへの思いとは…の記事はこちら

大下容子アナの結婚観!かわいいのに結婚できない理由&プライベートは?まとめ

大下容子アナについてのエピソードをお届けしました。

いかがでしたか?

大下容子アナが学生時代スポーツをやっていたというエピソードは新鮮でした。

現在独身ということですが、今後幸せになってほしいな~と思います。

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

スポンサーリンク

関連記事