大下容子アナ衣装のブランドはどこ?ワイドスクランブルへの思いとは…

今回取り上げるのは大下容子アナについての話題です!

衣装のブランドはどこ?!ワイドスクランブルに対する思いは…?

人気の大下容子アナについて徹底調査!

衣装がどこのブランドか、ワイドスクランブルにどんな思いを抱いているか?など、気になる情報を色々集めました!

スポンサーリンク

大下容子ワイドスクランブルでのメガネ姿が新鮮!

今回お届けする話題は、「好きな女性アナウンサーランキング」で3位という成績を残している大下容子アナについてです!

テレ朝で大活躍している大下容子アナですが、実はある姿が人気を呼んでいます。

一体どんな姿だったのでしょうか…?

 

調べてみた結果、大下容子アナの人気を集めているある姿というのは、メガネ姿だったようです!

過去に「ワイド!スクランブル」にメガネ姿で出演した大下容子アナ、これがかなり反響を呼んだようです。

ファンのみなさんは

「花粉症でコンタクトをつけられないのでは?」

「もともとメガネが好きなのではないか?」

「目が悪化している」

など様々な憶測を発信したみたいですが、大下容子アナはその後もメガネをかけて番組に出演していました。

でも、この大下容子アナのメガネ姿結構かわいくないですか?

細めのフレームがおしゃれですよね~。

おそらくファッションの一部なのではないかといわれています。

大人っぽくて、落ち着いたかんじに見えるので大下容子アナのメガネ姿はとても人気なんですよ。

 

大下容子ワイドスクランブル休みの理由は?

メガネ姿も人気な大下容子アナですが、大下アナといえば「ワイド!スクランブル」ですよね。

この番組はテレ朝の人気番組ですが、大下容子アナも司会を務めています。

そんな大下容子アナ、実はこの番組を休んでいる期間があったようです。

理由ははっきりしていないようですが、大下容子アナが休むとネット上の某知恵袋で質問がたびたび上がるんです。

それだけ大下容子アナが人気があるということですよね~。

 

そんな大下容子アナ、看板番組の「ワイド!スクランブル」に対してどう考えているのでしょうか?

スポンサーリンク

大下容子のワイドスクランブルへの思いとは?

ここでは、一時的に休んでいた時期があるものの、長いことMCを務めている「ワイド!スクランブル」について大下アナがどんな風に思っているかお話しします。

 

大下容子アナが「ワイドスクランブル」にどんな思いで接しているのか調べたところ、あるインタビューで

「皆皆様に感謝です」

と語っているのを見つけました。

「ワイドスクランブル」が誕生したのは19964月、その2年後の199810月から大和田獏さんとともに大下容子さんが司会を担当することになったそうです。

それから20年、大下容子アナは番組の司会として活躍してきましたが、会社が番組を存続させようと判断をし続けてくれたために自分もここまでこれた、と語っていました。

大下容子アナは、自身が長く番組を続けているので「スッタフルームの主(ぬし)」にならないよう「アウェイ」な感じでいることを心がけているそうです。

日々新鮮な気持ちで番組に臨んでいるということですね~。

 

更に自身が長年司会を務めているのは、パートナーに恵まれたからだという発言をしていました。

常に感謝の気持ちでいっぱいで、様々なキャスターと番組を共にできているためマンネリが無く、あっというまの20年だったそうです。

 

大下容子アナの看板番組「ワイド!スクランブル」に対する、感謝や「こうありたい」という強い意思が伝わってきますね。

大下容子アナの衣装がかわいい!ブランドはどこ?

さて、大下容子アナはメガネ姿だけでなく衣装も注目を集めているって知っていましたか?

確かに、よ~く見てみると大下容子アナの衣装って可愛くてハイセンスですよね。

ここでは、大下容子アナの衣装の謎に迫ってみようと思います!

 

大下容子アナといえば、可愛らしい衣装を着こなしていて美脚の持ち主でもあります。

パンツだけでなくスカートも華麗に着こなし、とてもアラフィフとは思えません!

スタイリストさんが選んでいるみたいで、清楚なものから活発なイメージのものまで、幅広い衣装を身につけています。

 

また、大下容子アナがどんなブランドを着ているのか調べたところ

JNBYのブラウス

PIANURASTU DIOのポケット付きロングワンピース

ALYSIのチェックワンピース、ドレス、ブラウス

などを着ているようです。

ALYSIのチェックはアインメトリでかわいいですね~!

どれも結構ハイブランドなようですが、着こなしてしまう大下容子アナはすごいです!

 

番組や年齢に相応しいものを着ているのですが、素敵なコーディネートばかりで若い人からも好感度が高いようです。

 

これだけオシャレなら、人気女子アナランキングで上位に輝くのも納得ですね!

大下容子アナウンサー歴は何年?若い頃の画像がかわいい!

衣装やメガネ姿がかわいい!と話題を呼んでいる大下容子アナですが、他にも若い頃の画像も注目されています!

ということで、大下容子アナの若い頃についてお話ししていこうと思います!

 

大下容子アナの若い頃の画像について調べると、なんと20代のころより今の方が若返っているといわれていました。

入社したての大下容子アナの画像を見つけましたが、すごく真面目そうな雰囲気でした。

引用 https://post.tv-asahi.co.jp/

昨今の女子アナは若さが売りですが、大下容子アナは年齢を重ねるほど魅力が増しているようです。

たしかに、今の大下容子アナはやわらかいイメージですが、若い頃の大下アナは若干キリッとしたイメージでした。

しかし初々しくてとてもかわいいです。

大下容子アナは今も昔もとっても可愛かった、というお話でした!

スポンサーリンク

大下容子と香取慎吾がスマステで熱い抱擁!?

現在アラフィフでありながら「ワイド!スクランブル」で活躍し、好感度急上昇中も大下容子アナですが、大下アナといえば他にも「Smastation」通称「スマステ」でも人気を博していましたよね。

大下容子アナの魅力といえば、チャーミングさの他にも前に出過ぎずに聞き役に徹しているなどの謙虚さも挙げられます。

そんな大下アナが「スマステ」でSMAP解散騒動の渦中にいる香取慎吾さんに対して終始番組内で見せた気遣い、また「スマステ」終了時に香取さんとの熱い絆を感じさせる抱擁をしたことが話題になっているようです。

 

最後の生放送が終了する直前に香取さんと強く抱き合った大下アナ、当時の画像が出てきましたが感極まった表情をしていて、本当にお二人の絆は強かったんだな~と感じました。

なんと香取さんも大下アナも最後は涙ぐんでしまい、更に大反響を呼びました。

ネット上には

「大下さんが好きな女子アナなのは当たり前!」

「(大下アナが)どうしたらこんな感じよく、相手を安心させる雰囲気を出せるんだろう」

など大下容子アナを絶賛する声が後を絶ちませんでした。

 

香取慎吾さんは、15年後も番組を大下容子アナと続けていきたいと話していましたが、残念ながらその願いは叶わず。

しかし、番組が終了することで更にお二人の深い心のつながりを垣間見ることができて、結果的によかったかな?と思いました。

大下容子が結婚できない・しない理由は?

そういえば、大下容子アナって美熟女アナウンサーとして知られていますが、結婚はしないのでしょうか?

「かわいい!」と人気のある女子アナですが、浮いた話を聞かないような気がしますね。

大下容子アナが現在独身である理由についてお届けします!

 

どうやら大下容子アナは日々多忙なため、出かける機会がかなり少なく、出会い自体があまりないそうです。

休日も疲れがたまっているため動く気力がなく、翌日の生放送のことを考えると体力的に厳しいため、引きこもってしまうことが多々あるんだとか。

 

確かに体力は年齢とともに低下しますし、日々忙しいのなら恋愛どころではないかもしれませんね。

そのため、10年くらい彼氏もいないらしいです。

しかし大下容子アナは体型も顔も、しっかり若い頃のままをキープしていますし、自身も結婚を諦めたわけではないようなので、もしかするとこれから熱愛報道があるかもしれません!

 

大下容子プロフィール

大下容子アナのプロフィールです。

引用 https://post.tv-asahi.co.jp/

名前:大下容子(おおした ようこ)

出身地:広島県広島市南区

生年月日:1970516

血液型:A型

最終学歴:慶應義塾大学法学部法律学科

勤務局:テレビ朝日

活動期間:1993年~

他にもこちらが読まれています

大下容子アナの結婚観!かわいいのに結婚できない理由&プライベートは?の記事はこちら

大下容子アナ衣装のブランドはどこ?ワイドスクランブルへの思いとは…まとめ

今回はテレ朝人気女子アナ・大下容子さんについてのお話でした!

いかがでしたか?

大下容子アナの優しく、安心感のある雰囲気は見習いたいですね~。

今後も人気番組「ワイドスクランブル」を盛り上げていく役割を担ってほしいです!

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク

error: Content is protected !!