三木谷社長の経歴・大学も高学歴!資産・年収が世界ランキング5位?

スポンサーリンク

三木谷社長の経歴や大学がすごいのは本当?

年収や秘書の現在は?

今回は三木谷社長に関するエピソードをご紹介します。

経歴や大学はどれぐらいすごいの?

年収はいくらで秘書の女性の現在は?

といった、三木谷社長に関する気になる話題を、調べてお届けしていこうと思います!

スポンサーリンク


三木谷浩史(楽天社長)の経歴がすごい!

今回は三木谷浩史社長に関する話題です。

楽天社長である三木谷浩史さん、誰もが利用したことがあるであろう大手の会社ということでやはり注目が集まっているみたいですね。

楽天は知っているけど、三木谷社長はどんな人なのか知らない!という方も多いと思います。

私も、今回三木谷社長についてリサーチするまで詳しいことは知りませんでした…

というわけで、三木谷浩史社長について今回詳しく迫ってみようとおもいます!

 

まずは三木谷社長の経歴から。

三木谷浩史さんは3人兄弟の末っ子で、姉と兄がいるそうなんですよね。

兄弟もそうとう優秀だったみたいですよ。

1988年に日本興業銀行(現在のみずほ銀行)に入行し、1995年におきた阪神・淡路大震災をきかっけに起業を決意します。

1996年にはコンサルタント会社を設立して、6000万円の利益を得ます。

思い立ったらすぐ行動するところがさすがですよね~。

しかもきちんと売上をあげている!

その利益を元手として、1997年に楽天の前身である株式会社エム・ディー・エムを設立!

同年5月には楽天市場を開設して1999年にはいよいよ会社名を「楽天株式会社」に改名したみたいです。

 

これだけ経歴を確認しても、起業を決意してからものすごいハイスピードで計画進んでいるのが分かりますよね~。

三木谷社長はやっぱり大手会社の社長になるべくしてなった男性なのでしょう。

 

三木谷浩史の学歴!小中学校・高校・大学はどこ?

さきほど、三木谷浩史社長の経歴をお伝えしましたが、学歴についても気になるところです。

というわけで、三木谷浩史社長の小中学校・高校・大学といった学歴を調べてみました。

 

まずは小学校から。

三木谷浩史社長は7歳で父親の仕事の都合で渡米し、2年間をアメリカで過ごします。

その後明石市立松が丘小学校へ編入。

幼い頃に海外での生活を経験するなんて、うらやましいです!

中学校は私立の進学校であった岡山白陵中学校に進学するのですが、なんと偏差値が65とかなりのスパルタ!

心の調子を崩した三木谷社長は明石市立朝霞台中学校に転校したといいます。

頑張って進学校に入るも、色々大変だったんですね…

 

朝霞台中学校を無事卒業した三木谷社長は兵庫県の明石高校普通科に入学します。

共学校で偏差値は53

めちゃくちゃ頭がいいわけではないですが、お勉強もそこそこできないと入れないレベルですよね。

そして気になるのがやっぱり大学…

なんと三木谷社長、一橋大学商学部に入学します!

一橋大学商学部の偏差値は68

三木谷社長、1年間の浪人生活を経験したそうですがその期間めちゃくちゃ勉強したんでしょうね~。

大学時代はテニス部に所属してキャプテンもつとめていたみたいです。

この頃から人望があったのかもしれません。

スポンサーリンク


三木谷社長の資産は世界でも5位に入る?!

1年間の浪人生活の末に一橋大学入学という素晴らしい学歴を手に入れた三木谷社長ですが、資産がとんでもないことになっていると話題です!

楽天の社長、といえば当然のことかもしれませんが…

やっぱり規模が違うみたいですよ。

 

どうやら三木谷社長、2002年ごろから3000億円ちかくの資産を有していたんだとか。

フォーブスの日本人富豪ランキングでは2011年に5位にランクイン!

その金額56億ドルということで、日本円にして約4648億円…

ちょっと感覚が麻痺しますよね。

その後も順調に資産額を増やしていき、2018年にはフォーブスによると5660億円に達したといわれています。

 

これらの金額にはもちろん株や土地も含めていますが、それにしても破格です。

さすが日本を代表するIT社長ですね~。

年収については詳しい金額が明かされていませんが15000万円より少し下といわれています。

資産があまりにもすごかったので年収の数字を見ると、意外と稼いでいないのかも?と思いましたが…

よくよく考えると全然一般的な金額ではないですよね。

充分すぎるくらい稼いでいます。

三木谷浩史の資産や自宅が楽天社長らしい!嫁や創価学会の真相は…の記事はこちら

三木谷社長の「楽天」成功は妻のおかげ!

楽天がここまで成長したのはもちろん三木谷社長の努力もあるのですが、陰ながら支えてくれたある人が関わっていることも忘れてはいけません。

それは、三木谷浩史社長の嫁である三木谷晴子さんです。

 

楽天は今でこそ日本を代表するショッピングサイトですが、なんと創業当時は出品数が13店舗しかなかったといいます。

そりゃそうですよね…

だって当時ネットで仕事をするというのはめちゃくちゃハードルが高かったですし。

HTMLタグやプログラミングの専門的な知識がないと難しい環境だったとおもいます。

そんな中、嫁である三木谷晴子さんは

「何でもあるショッピングサイトにしたい」

といった明確なビジョンを持ち、三木谷社長の背中を押しながら支えていたといいます。

その結果、ワープロを操作できれば編集をできる機能ができたり、晴子さんの「何でもあるショッピングサイト」という夢が叶うことになります。

楽天がここまで成功をおさめたのには三木谷晴子さんの力も必要となっていたんですね。

 

やはり一流IT企業の奥さんとなると、それ相応の戦力がないとやっていけないのかもしれません。

三木谷浩史社長も晴子さんに感謝しているんだとうなと思います。

 

三木谷社長の嫁の三木谷晴子ってどんな人?画像は?

それでは、三木谷浩史社長を支えてきた三木谷晴子さんはどんな人なのでしょうか?

三木谷晴子さんについて調べていくと、色々と驚きの事実が明らかになってきました。

 

というのも、三木谷浩史社長も相当の学歴の持ち主ですが、晴子さんもかなりのものなんです!

なんと三木谷晴子さんの父親は農水省の官僚で、晴子さん自身も上智大学に入学した経歴も持っているんだとか。

そして弟には外食産業を手掛けるグラナダの創業者、山下雄司さんもいます。

夫婦そろってとても高い学歴をもっているんですね~。

画像もありましたが、上品で目鼻立ちがはっきりしている、線の細い美人な印象でした!

三木谷浩史の嫁・三木谷晴子は超あげまん!資産を莫大に増やした嫁の功績[画像あり]の記事はこちら 

ちなみに三木谷社長とは就職先の日本興業銀行で出会います。

職場恋愛の末無事結婚して、長男にも恵まれているんです。

三木谷社長の学歴や経歴もすごいですが、やはり晴子さんも並大抵の経歴ではありませんでした。

お似合いの夫婦ですね!

スポンサーリンク


三木谷社長の元美人秘書の現在!魚屋に転身?!

実は、三木谷社長の秘書についても世間で関心が集まってるみたいです。

愛知県名古屋市にある鮮魚の卸売りである「寿商店」。

その魚屋の長女として家族とともに店を切り盛りしている人こそが、三木谷社長の元秘書・森朝奈さんだそうです。

 

大学に進学した後に楽天株式会社へ入社して2年間三木谷社長の秘書をつとめたそうですが…

なんと24歳で実家の寿商店に戻っているんです。

 

この森朝奈さん、一体どんな女性なのでしょうか?

 

三木谷社長の元秘書・森朝奈ってどんな人?ネットでかわいいと話題!

過去に2年かん三木谷社長の秘書をつとめていた森朝奈さんの話題をさきほどちょっと紹介しましたが、ここでは森朝奈さんがどんな人で、画像はあるのか?といったお話をしていきます。

 

森朝奈さんは幼い頃から父親が大きな魚を解体する姿に憧れていたそうです。

小学生の頃から家業を継ぐことを夢にしていたほど。

しかし、一度は勉強したいという意思で上京し、大学へ進学したそうです。

将来のことを見据えて目標をもって上京した森朝奈さん、素晴らしいですね。

大学卒業後はインターネットを利用して小売ビジネスについて学び、家業に取り入れたいと思うようになりました。

そこから楽天に入社したようですね~!

 

現在は市場での鮮魚の仕入れ・下処理・加工、取引先への卸し、店舗での接客など何でもこなしています。

幼い頃からの夢が叶ったようですね。

 

そして森朝奈さんの画像ですが…

インスタグラムにありました!

実際に見てみましたが、ほんわかした雰囲気でとても可愛らしい女性でしたよ。

引用 https://www.instagram.com

仕事に取り組む画像も真剣そうでイキイキしていました。

これからも寿商店を繁盛させてほしいですね。

 

三木谷社長の経歴・大学も高学歴!資産・年収が世界ランキング5位?まとめ

今回は楽天・三木谷社長についてお話ししました。

いかがでしたか?

素敵な奥さんをもち、めざましい発展を遂げる楽天を動かす三木谷社長。

今後もその確かな実力に期待したいものです。

元秘書の森朝奈さんも素敵な女性ですね!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

スポンサーリンク


引用 https://www.instagram.com