中田久美監督が喋らない姿がかっこいいと高評価!監督としての評価は?

スポンサーリンク

中田久美監督が喋らない理由は何?

かっこいい評判についても知りたいですね。

今回は中田久美監督に関する話題をお届けします。

中田久美監督が喋らない理由は一体何なのか?

また、かっこいい評判の理由や、監督としての評価はどうなのか?というお話もしていこうと思います。

スポンサーリンク


 

中田久美監督が喋らない理由とは?

今回は中田久美監督の話題を取り上げます。

中田久美監督といえばバレーボール女子日本代表の監督に2016年から就任していて2019年で3年目を迎えます。

以前故障で代表をはずされていた宮下遥さんが今年復帰を果たしたことでも注目されているバレーボール女子日本代表ですが、選手もさることながら中田久美監督の存在感もすごいんです。

 

そんな中田久美監督ですが、彼女ついて調べていると

「中田久美監督 喋らない」

というキーワードが出てきます。

「喋らない」って一体どういうことなのでしょうか…

 

バレーボールの試合って、日本代表の監督は選手で大声で指示をしているイメージですよね。

選手がミスをした際には激怒する監督もいるほど。

しかし、中田久美監督は感情をあまり表に出さない印象です。

ネットでは、中田久美監督がしゃべらない理由などが明らかにされていましたが

「コーチが出している指示が的確なので、他に何か言っても選手が混乱するため黙っている」

という旨の回答が書いてありました。

なるほど、メインで指示を出しているのは中田久美監督ではないということですよね。

そうなるとあまり喋ったり声を荒げたりする必要がないというのも納得です。

 

それにしても、選手が混乱しないように、と配慮ができる監督ってすごいですね。

まさにチームワークです!

 

中田久美監督はコーチ任せで喋らないの?

さきほどは中田久美監督が喋らない理由というものをお話ししました。

そこで話題にも出ましたが、メインで選手に指示を出しているのは中田久美監督ではなく別のコーチということでした。

このコーチはトルコ人らしいのですが、もしかして中田久美監督はコーチ任せにしているから喋らないのでしょうか?

 

中田久美監督の信念が、選手を怒ったり指示を出しに行ったりしないというものですが以前久光製薬の監督をしていたときも試合中に立ち上がったり声を出したりは一切しなかったんですよね。

静かに椅子に座っていたそうです。

そして、監督が不安な表情をしたり、じたばたしたら選手が不安になるから大人しくしているということなので、決してコーチ任せにしているというわけでなはいみたいですね。

きちんと選手との間に信頼関係があるからこその態度なのでしょう。

 

そして肝心の指示を出しているのはフェルト・アクバシュコーチ。

日本バレー史上初の外国人コーチなんですよ。

中田久美監督がこのフェルト・アクバシュコーチに指導を任せているのにはきちんと理由があります。

なんと世界に照準を合わせたチームにするべく、アクバシュさんにメインで指示を出させているそうです。

過去にはアクバシュさんが英語で出した指示を理解しつつ、数時間ぶっ通しで練習するなんていう新たなチャレンジも試みたことがあるんです。

 

中田久美監督は選手への配慮とアクバシュさんへの信頼感から、ただ静かに感情を表に出さず見守っているんですね。

こういうどっしり構えている監督がいると、選手たちの精神状態も安定しそうです。

中田久美さんは監督でありながらも、まるで母親のような存在ですね。

 

スポンサーリンク


中田久美監督の喋らない姿がかっこいいと話題?!

コーチへの信頼や選手への思いやりで、喋らないで静かに試合を見つめている中田久美監督ですが、その姿には称賛の声が多数寄せられています。

冷静沈着に試合を見つめる中田久美監督、もともと現役時代からスター選手であったものの監督業でもしっかりと実績を残しているんですよね。

引用 https://number.bunshun.jp

中田久美監督は色々な人から名将と呼ばれていますが、やはり喋らずに静かに試合を見据えている姿にファンや視聴者の間では

「かっこいい」

と話題になっているそうです・

たしかにかっこいいですよね~。

選手たちも、こんな監督にならずっとついていきたい!と思っているでしょう。

女性監督でありながら、中田久美さんの男前なカッコよさ、女性ファンでもうっとりしてしまうと思います。

こういう安心感のある人が身近にいると、自分のやるべきことに集中して取り組めそうです。

個人的には、会社の上司になったらすごくモチベーションが上がるだろうなぁ~と思っています。

 

中田久美監督の選手やコーチへの思いやり、優しさが視聴者やファンのみなさんにもしっかり行き届いているということですね。

 

中田久美監督がかっこいい!ネットの反応は?

喋らない姿がかっこいい!と話題の中田久美監督ですが、やはりネットの反応も知りたいところで。

ここでは、喋らないかっこいい中田久美監督へのネットの反応をご紹介します。

みなさんどんな意見をしめしているのでしょうね。

 

ネットでの皆さんの中田久美監督への評判をリサーチすると

「中田久美監督、かっこいい!!選手が『中田監督の元で勝ちたい』って気持ち、わかる!」

「いつ観ても中田久美監督はかっこいい!」

「教えるって非常に難しいけどTokyo2020で表彰台へ!」

「名セッターだった現役の時も好きだったけど監督としてもかっこいい。とにかく男前」

などと中田久美監督かっこいい!といった意見が大量にでてきます。

素晴らしい評判ですね!

 

中田久美監督って髪型もかっこいいですし、凛とした雰囲気が印象的です。

ネットの意見にもありましたが、男気を感じるというのも分かります。

201810月に世界バレーで超強豪セルビアを撃破した際にもネットでは

「おめでとう!」

と話題になっていました。

 

選手たちも、中田久美監督についていけば素晴らしい結果を残せそうです。

今後も中田久美監督には冷静に、選手たちを見守っていてほしいですね。

 

中田久美の監督としての評価は悪い?

「喋らない姿がかっこいい!」と注目されている中田久美監督ですが、実はあまりよくない噂も…

なんと中田久美監督、評価が悪いなんて意見もあるんです。

バレーのレジェンドともいわれている中田久美監督が、一体何故…?

 

どうやらアジア大会での結果が4位だったからというものが大きいそうですね。

メンバー的にはベストだったのに何故勝てなかったのか?!とブーイングがあったんだとか。

たしかに、責任は監督にあるって思ってしまいますもんね。

 

他にも、中田久美監督の魅力でもある「立たない」という点も評価が下がっていることにつながっています。

中田久美監督の中できちんと信念のもと行われている行動ですが、それが「冷めている」と受け取られているみたいなんです。

 

さきほどもお話ししたように、中田久美監督は決して冷めているから立ち上がらないわけではありません。

選手を混乱させないように、と配慮のもと試合を静かに見ているのです。

スポンサーリンク


中田久美「監督」評価は?専門家が名将と大絶賛?

なんと、専門家が中田久美監督に名称と素晴らしい評価をしているんです。

というのも中田久美監督がセッターとして臨んだ試合から33年以上が経過した今も中田久美監督の覚悟が並大抵のものではないから、だそうなんですよね。

 

中田久美監督は、勝つためにするべきことをしっかりと分かっているんです。

それをやりきるということを優先して、自ら実践するので選手たちも言い逃れをすることができません。

選手たちの実力も以前より格段についていますし、何より天才セッターといわれる宮下遥さんをベンチに座らせた経験があるのも中田久美監督のみといわれています。

 

選手たちからの信頼もピカイチでしょうし、今後も女子バレーボールを牽引する存在となるのは間違いないでしょう。

中田久美監督の年収!現役や写真集時と現在の年収もかなりもらってる?の記事はこちら

中田久美監督の髪型&髪色はヅラ?写真集(若い頃・現役時代)が過激!の記事はこちら

中田久美プロフィール

中田久美監督のプロフィールです。


引用 https://number.bunshun.jp

名前:中田久美

生年月日:196593

出身地:東京都練馬区

身長:176cm

体重:62kg

血液型:A型

 

中田久美監督が喋らない姿がかっこいいと高評価!監督としての評価は?まとめ

今回は中田久美監督に関する話題でした。

いかがでしたか?

中田久美監督って静かに試合を見ているのが本当に不思議でしたが、こんな立派な信念があったんですね。

誰もが認める名将・中田久美監督、今後はどうか選手たちを表彰台へと導いてほしいです。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事

スポンサーリンク