萱野稔人の出身高校と右傾化は?結婚&子供やSASUKEについても

萱野稔人さんの出身高校は?

結婚は?子供もいるのでしょうか?

また右傾化とSASUKE出場についても気になります!

今回は萱野稔人さんの出身高校や結婚しているのか、子供がいるのか?SASUKEの出場についてなどをまとめました。

また、萱野さんの「右傾化」についても調べてみました!


萱野稔人の出身高校はあの名門校?

「サンデーモーニング」で活躍していたことで知られる萱野稔人さんですが、なんと出身高校がすごいと話題になっています!

マルチな活躍をしている萱野さんですが、どこの高校を出ているのでしょうか…

調べてみると萱野稔人さんはどうやら愛知県岡崎高校出身なんだそうです。

なんと岡崎高校は東大の現役合格者数が全国で1位の公立高校なんです。

愛知の名門校なんですね!

偏差値は65といわれていて、とても頭が良くないと入学できないですよね。

これだけ優秀な高校に入れるのですから、幼い頃からかなり頭がよく勉強熱心だったのではないでしょうか。

また、岡崎というと徳川家康の出生地なんだそうですよ。

萱野稔人の出身大学や卒業後は?

高校の時点でかなり頭の良い学校入学していることが判明した萱野稔人さんですが、大学はどこを卒業しているのでしょうか?

なんと早稲田大学を卒業しているらしいですよ!

卒業後はフリーター生活をしていた萱野稔人さんですが、就職を考えるようになり、新卒のほうが就職に有利だろうとフランスの大学院に入学することにしたそうです。

早稲田を卒業しているのだから新卒でいくらでも働ける会社はあったのでは?と言われていますが、きちんと考えてフランスの大学院に入学する行動力はさすがです。

その後萱野稔人さんは、パリ第十大学大学院哲学科博士課程を修了し、2007年からは現在の大学教授に就いています。

イケメンでこんなに頭がいい萱野稔人さん、女性のファンが多そうですよね!

スポンサーリンク

「イケメン哲学者」萱野稔人ってどんな人?

萱野稔人さんは一体どんな人なのでしょうか?

まず、萱野稔人さんは哲学者です。

哲学者ってどことなく重い雰囲気がありますが、萱野さんの場合は真逆のイメージなんですよね。

見た目も爽やかな印象で今までいなかったタイプの哲学者ですよね。

そのためイケメン哲学者と呼ばれているようなんです。

哲学者でもあり津田塾教授も務める萱野さんはイケメン評論家としても取り上げられているんですよ。

なんと萱野さんは、哲学科の授業で開口一番

「今自分が存在してないと思ってる人」

と生徒に聞いたというエピソードもあります。

哲学の世界って奥が深いですね~。

テレビも数多く出演されているようで「スッキリ!」や「ミヤネ屋」などにも出演しています。

引用 https://snjpn.net/archives/28206

コメンテーターとしても注目されていることが分かりますね。

フリーター時代については自身は

「あまりプレッシャーはありませんでしたが、いざやるとつらくて」

「どうせなら大学院に行って新卒で社会に出よう」

「どうせ進学するなら留学にしようと」

と語っています。

何故フランスへの留学にしたかというと、英語よりフランス語が好きだったこととフランスの現代思想が流行していたからだそうです。

考えなしに思いつきでフランスに留学したわけではないんですね。

パリで生活をしていたときは学費もいれて一カ月8万円で生活をしていたらしく、当時のことを

「生活費と学費、年間100万円で過ごしました」

「勉強が面白かったので、博士号取ろうかなと思ったんです。

するとほかの就職はあきらめなきゃいけない」

と語っています。

現在様々なメディアで萱野さんの活躍が取り上げられているのは、そんなパリでの生活があったからなのでしょうね。

お父さんがトラックの運転手をされていて、お母さんが設計の仕事をしていたようで

萱野さんご自身は

「家庭環境の中に知的なにおいが全くなくて」

と仰っていますが、そんな中で自分の意思で勉学に励んだ萱野さんはとても偉大だと思います。

また萱野さんは「スイッチ」のインタビューではプロボクサーの村田諒太選手とインタビューをしあうようで、教授以外にも様々な活躍をしています。

萱野稔人の「右傾化」 Twitterの反応が辛辣?!

そんなイケメン哲学者の萱野さんですが、Twitterでは厳しい反応があるようです。

なんでも「右傾化」が原因のようなのですが…

右傾化とは、もとも左翼・中道的だったものが保守的・反共的になることを指すようです。

また、もともと右翼的であった人の右翼化がさらに進んだことをいうんだとか。

右翼や左翼といった言葉は、もとも議会の席の右側に保守派がある左側に革新派があることから

・保守派

・革新派

を分ける言葉として利用されている単語です。

そうしたことを踏まえて、萱野稔人さんの話がTwittet上でも「右傾化止まらず」とささやかれています。

それ以前は萱野さんは中立的な立場から本を出版したりしていたようなので、現在の右傾化が騒がれているのではないでしょうか。

そうした思考の変化に対して、Twitter上でのみなさんの反応はなかなか厳しいもののようですね。

いずれにせよ、萱野稔人さんは国家について語ったら熱いということが分かりましたね。

こうした話題には様々な意見の衝突がありますが、深く考えることができる萱野さんは実に哲学者らしいともいえます。

スポンサーリンク

萱野稔人がSASUKEに出場!

そんな萱野さんですが、なんとSASUKEにも出場するようなんですよ!

引用 https://www.tbs.co.jp/sasuke_rising/

頭だけでなく肉体的にも鍛えられているからでしょうか、まさかの出場決定となりました!

萱野さんも他の出場者と同じように普段からトレーニングをしているのでしょうか?

勉強とスポーツの両立のできるイケメン哲学者・萱野稔人さんから目が離せませんね!

SASUKEは今年で第36回目の大会となり、萱野稔人さんの出場No.は55番となっています。

放送日時は12月31日の午後6時から午後11時55分までの予定です。

萱野さんが大晦日のSASUKEで一体どんな活躍を見せてくれるのか、今から楽しみですよね。

★その他のSASUKE出場者はこちら

⇒ぺえオネェだけど運動神経がヤバい?!実はスポ根だった!?の記事はこちら

⇒全盛はのSASUKEくん!森本裕介とは?筋肉が超人並みにヤバい!の記事はこちら

萱野稔人は結婚はしている?子供は?

イケメン哲学者の萱野稔人さんですが、やはり気になるのが結婚の話題。

結婚しているか気になる女性も多いと思います!

実は萱野稔人さんは結婚しているそうです。

しかも噂によると「かなり若い方」と結婚しているようです。

かなり若いってどれくらいの年齢差なのでしょうか?

残念ながらお相手の方は一般人のようで情報は公開されていないのですが、かなり若いということは10~20歳くらいの年齢差はあるのかもしれませんね。

5歳くらいだったら年齢差的には「かなり若い」とはならないでしょうし。

推測ですが年齢的には30代前半~20代後半くらいでしょうか?

ただ、情報が公開されていないため想像することしかできないんですよね。

また、奥さんについて年が離れているという以外の情報がないため、お子さんについても情報はないようです。

現在忙しい萱野さんですから、お子さんと生活する余裕はなさそうなので子供がいないという説が有力なのではないでしょうか。

萱野稔人のプロフィール

ここでは、萱野稔人さんのプロフィールについて見てみましょう。

引用 http://bunshun.jp/articles/photo/3261?pn=1

名前:萱野 稔人(かやの としひと)

生年月日:1970年9月22日うまれ

出身地:愛知県岡崎市

職業:哲学者/津田塾大学学芸部国際関係学科教授

学歴;早稲田大学/パリ第十大学大学院哲学科

趣味は「ダイエットと豊かな食生活の両立を追究すること」だそうです。

面白い趣味ですね!

フランス語が好きで留学した経験もありますし、特技にはフランス語もあるそうです。

関連記事
スポンサーリンク

まとめ

今回はイケメン哲学者の萱野稔人さんについてまとめてみました。

いかがでしたか?

かなり独特な雰囲気のある萱野さんですが、しっかりとした考えをもつ人であることが分かりましたね。

これからもSASUKEに出演したり様々な活躍をすることでしょうから、期待大ですね!

error: Content is protected !!