森本裕介大学やサスケくんって?SASUKEでの筋肉美&妹が可愛い!

森本裕介さんの出身大学や彼女が気になる!

出場したSASUKEとはどんな番組?

鍛えられた筋肉や可愛い妹も?

今回は森本裕介さんの出身大学や彼女、筋肉美や妹の存在について詳しくまとめます!

また、森本裕介さんが出場したことで有名な番組「SASUKE」についてもまとめていきます。

スポンサーリンク

森本裕介 通称「サスケくん」って?

「サスケくん」の愛称で親しまれている森本裕介さんですが、何故サスケくんと呼ばれるようになったのでしょうか?

実は森本裕介さんは7歳のときにSASUKEを初めてテレビで見たことがきっかけで、中学・高校と毎日SASUKEの練習に励んでいたようなのです。

その際部活には入らずに練習を続けていたんだとか…

近所にあるアスレチックで練習したり、本格的に出場を目指すようになってからは「クリフハンガー」を自分で作って練習を始めたり、かなり熱心に練習を繰り返していたようです。

つまり、SASUKEに熱心なことから「サスケくん」と呼ばれるようになったんですね~。

初出場で大会最年少の中学3年生のときはファーストステージでの敗退でしたが、その後は本番を意識し、更に計画的なトレーニングを重ねていったそうなんです。

高校時代には、SASUKE内で使われる「そり立つ壁」や「ロググリップ」などを自作して練習に励んでいたそうです。

また2015年に放送された「SASUKE 2015」では史上4人目の完全制覇を達成するという成績を残しているんです。

完全制覇をしたときは残り時間2.59秒だったようです。

森本裕介さんの長年の夢が叶った瞬間でした。

でも2015年で完全制覇4人って、SASUKEは本当にハードルが高いんですね。

次の見出しでは森本裕介さんが出場した「SASUKE」がどんなものなのかまとめていこうと思います!

森本裕介出場のSASUKEとは?

そもそもSASUKEとは一体何なのでしょうか?

引用 https://www.tbs.co.jp/sasuke_rising/

「SASUKE」(サスケ)は1997年9月から不定期でTBS系列で放送されているスポーツ・エンターテイメント番組です。

肉体を駆使した様々な過酷なアトラクションをクリアして賞金をゲットする、という番組です。

アトラクションはかなりハードなようで、途中で落下したりコースアウトしたり、タイムアウトになったりしたら即リタイアなんです。

本格的に肉体を鍛えないと手の届かない世界ですよね。

不定期で放送されていますが、第36回大会である今年は12月31日の夜6時から放送されるようです!

出場者は全部で100名いるのですが、中には女性もいます。

平成最後の大晦日の夜、完全制覇を果たす出場者はいるのでしょうか?

見逃せない戦いですね!

スポンサーリンク

森本裕介の筋肉(肉体美)がすごい!

そんな過酷な「SASUKE」を完全制覇した成績を持つ森本裕介さん。

日々肉体を鍛えているようですし、筋肉はやはりムキムキなのでしょうか?

調べてみると肉体美を披露している写真がありました!

しかし、意外なことにいわゆるガテン系の筋肉のつきかたではないんです。

引き締まっていて思ったより細身です。

でもやっぱり、無駄な脂肪はついていないですね!

水泳の北島康介選手の肉体に似ているとの意見もありようです。

従来のSASUKEチャレンジャーはムキムキな方が多いように感じますが、森本裕介さんはその常識を覆す肉体をしていますね!

マッチョすぎないのに腹筋はしっかり割れているところを見ると、相当なトレーニングをしているのでしょう。

これからも日々訓練を重ねて美しい筋肉を保ってほしいですね!

森本裕介のSASUKEとの出会いは?

森本裕介さんは一体SASUKEとどんな出会いをしているのでしょうか?

先程もちょっとふれたように、7歳のときにSASUKEに出会った森本裕介さん。

どうやらお父さんが見せてくれた第3回大会がきっかけだったようです。

お父さんから教えてもらった「SASUKE」との出会いは、森本裕介さんにとってまさに運命の出会いだったのでしょう。

その後2006年の大会でレジェンドである長野誠さんが完全制覇を果たしたことで

「自分はこんなところで何をやっているんだろう」と思い、番組内で使われる障害物を実際に作ったり、綿密な練習を始めるようになりました。

ちなみに長野誠さんはそのとき史上2人目の完全制覇だったそうです。

SASUKEをクリアするというのは、かなり厳しいことが分かりますね…

その後15歳でSASUKE初出場を果たしてからは10回も出場しています。

SASUKEに出場する森本裕介さんの自分の意思を曲げずに納得いくまで努力する姿に感動した人もたくさんいると思います。

スポンサーリンク

森本裕介の大学が高学歴?!職業は何?

肉体的に逞しい森本裕介さんですが、学歴も実はすごかった?

森本裕介さんの学歴を見てみると

・高知中学校

・高知高等学校

・高知大学 大学院理学部

となっています。

国立大学で大学院にも進学しているんですね!

高知中学校はどうやら中高一貫の学校だったようです。

中高の偏差値は47ですが、高知大学の理工の偏差値は54。

中高より高い偏差値の大学に挑み、きちんと合格できるなんてすごいですね!

SASUKEのトレーニング同様、やはり「目標」を計画的に立てて取り組む姿勢が学歴にも影響したのでしょうか?

また、森本裕介さんは現在IDEC株式会社のシステムエンジニアとして働いています。

2016年のSASUKEに出場しなかった理由はこの会社の研修中だったからだそうです。

趣味だけでなく仕事にもきちんと真面目に取り組んでいることが分かりますね。

IDEC株式会社は東証一部上場企業で、かなり大きな会社のようです。

仕事内容は設計・開発・テストなどをしているのではないか?といわれています。

こうした大きな会社に勤めることができるのも、森本裕介さんの強い意思と努力があってのことでしょう。

森本裕介の妹が可愛い!彼女や結婚はしてるの?

森本裕介さんは妹がいて、実は注目されているんですよ!

過去のSASUKEの放送で、森本裕介さんの妹が出演していたようです。

引用 http://vivivigirl.com/sasukekun/

名前は真由さんというそうです。

とてもかわいらしい感じの妹さんですね!

全体的なイメージとしてはあまり森本裕介さんには似ていませんが、目が少し似ているかな?と思います。

視聴者からも「かわいい!」との声が寄せられていたようです。

また、森本裕介さんが完全制覇した際には妹さんのほうが森本裕介さんより喜んでいたというエピソードもあります。

森本裕介さんは、温かくて優しい家族にめぐまれているんですね。

更に、みなさん気になっていると思いますが、森本裕介さんは彼女はいるのでしょうか?

また、結婚していたりするんですかね?

調べてみみると森本裕介さんの彼女の噂やエピソードはありませんでした。

そのため、ファンの間では森本裕介さんには彼女はいないのでは?と言われています。

SASUKEでテレビに出演するときも彼女らしき姿は見当たらなかったようです。

たしかに、自宅でSASUKEのアトラクションを再現してしまうのですから、彼女をつくる余裕は今はないのかもしれません。

真面目で誠実そうな森本裕介さんですから、彼女ができたらとても尽くしてくれそうですね。

というわけで、森本裕介さんは現在彼女はいないといわれていて、結婚もしていないだろう、ということでした!

★その他のSASUKE出場者はこちら

⇒ぺえオネェだけど運動神経がヤバい?!実はスポ根だった!?の記事はこちら

森本裕介プロフィール

森本裕介さんのプロフィールをまとめてみましょう。

引用 https://toyokeizai.net/articles/-/213879

名前:森本裕介(もりもと ゆうすけ)

生年月日:1991年12月21日

出身地:高知県土佐市

身長:161cm

体重:58kg

あだ名は「サスケくん」です。

SASUKE内ではアニメ映画の「バグズ・ライフ」の「A Bug’s Life Suite」がテーマソングになっているようですよ。

身長が以外と低いんですね!

小柄なのに筋肉質なんですね。

関連記事
スポンサーリンク

森本裕介大学やサスケくんって?SASUKEでの筋肉美&妹が可愛い!まとめ

今回はSASUKE完全制覇を果たした森本裕介さんについてまとめてみました。

いかがでしたか?

森本さんは本当に真面目で意識が高いんですね!

現在お仕事も忙しいかと思いますが、日々鍛錬を続けているのでしょうか。

これからの森本裕介さんの活躍が楽しみですね!

error: Content is protected !!