川平慈英は結婚してた?むむむ&いいんですは華丸が発端で逆パクり!

スポンサーリンク

今回は川平慈英さんのお話ですが、川平慈英さんって結婚してるの?

また、むむむ&いいんですは実は華丸さんが広めたって本当?

今回は川平慈英さんの結婚秘話やお仕事について、むむむ&いいんですの生みの親が本当に華丸さんなのか?など気になる情報を徹底リサーチしました!


川平慈英は結婚していた?家族構成は?

ハーフタレントとして知られていて「むむむっ!」や「いいんです」「くぅー」などの印象的なフレーズの持ち主といえば、川平慈英さんですよね。

今回はそんな川平慈英さんにクローズアップしてみますが、川平慈英さんって結婚しているのでしょうか?

また結婚しているとしたら、どんな家族とどんな家庭を築いているのでしょうね。

ここでは川平慈英さんが結婚をしているかどうか、また家族構成についてお話しします!

まず、川平慈英さん自身の家族構成は

・父

・母

・長男(ジョンカビラさん)

・次男(川平謙慈さん)

・川平慈英さん

の五人兄弟だそうです。

三人兄弟の末っ子である川平慈英さんですが、実は結婚しているそうです!

現在の川平慈英さんの家庭は

・奥さん

・お子さん(何人いるかは分からないようです)

という家族構成だそうです。

川平慈英さんってあまりプライベートがはっきり分からない方でしたが、きちんと結婚されているんですね~。

それでは、川平慈英さんの嫁やお子さんはどんな人なのでしょうか?

川平慈英の結婚した嫁(妻)や子供について!

5人家族3人兄弟の末っ子であり、結婚もしているということが分かった川平慈英さんですが、その嫁や子供はどういった方なのでしょうか?

川平慈英さんの嫁や子供についてのエピソードをお届けします!

まず、嫁についてです。

先程、川平慈英さんは結婚しているというお話をしましたが、実は川平慈英さんと嫁は事実婚なんだそうです。

しかし、10年以上連れ添っている女性のようで、事実婚といえど実際の結婚生活とさして変わらないようです。

嫁についての情報を探ってみたのですが、川平慈英さんはあまり奥様についての情報を話さないみたいです。

ブログにもあまり奥様のエピソードもなく、おそらく一般女性なのではないかと思われます。

しかし、以前ちょこっと奥様の話をしたそうで

「料理上手な人」

であることが分かりました。

あまり奥様の情報が公開されていないので、料理が得意というのは貴重な情報ですね!

続いてお子さんについてです。

川平慈英さんは事実婚状態である女性との間にお子さんがいるそうです。

こちらも情報が少ないため、人数が何人いるか、何歳なのかということは分からなかったのですが・・・

川平慈英さんはサッカー指導もお子さんに行うほどで、子供向け番組にも出演していたことから、子供が大好きというエピソードがありますのでいいお父さんとして子供に接しているのでしょうね!

スポンサーリンク

川平慈英の学歴!出身高校や大学はどこ?

さきほど川平慈英さんの家族について詳しくお話をしましたが、川平慈英さんの出身高校や大学などの学歴も気になりますよね!

というわけで、川平慈英さんの学歴のお話をしていこうと思います!

まず、川平慈英さんは玉川学園高等部の出身であることが分かりました。

この玉川学園高等部の出身芸能人には

DAIGOさんや河北麻衣子さん、藤田朋子さん、池上季実子さん

などがいるそうです!

他にも演出家の宮本亜門さんや歌手の石川セリさんなど、様々な有名人を輩出した学校のようです!

その後大学は上智大学比較文学科に入学。

当時は英語の先生を目指していたらしいですよ。

川平慈英さんは長男のジョンカビラさん、三男の川平謙慈さんのお二人が頭がいいイメージでしたが、ご自身もかなり勉強家だったのですね!

川平慈英の経歴やレギュラー番組はなに?

ここでは川平慈英さんの経歴や現在出演しているレギュラー番組などについてお話しします。

英語の先生を目指していたという川平慈英さんですが、他にはどんな経歴があるのでしょうか?

どうやら川平慈英さんは中学時代から演劇やミュージカルが大好きだったようで、自身でサークルを作っていたそうです。

昔から芸術家肌だったんですね~。

また、川平慈英さんのレギュラー番組についてですが子供向け番組「コレナンデ商会」という番組に出演しているそうです。

昔流行った「ハッチポッチステ-ション」のような番組で、Eテレで朝7時35分から放送しているそうです。

「暑苦しくて最高」という意見がありました。

他にも、楽天カードのCMなども現在も放送していますね。

そんな川平慈英さん、実はキャスターをするほどなのでサッカーと縁があったようです。

次の見出しから、川平慈英さんの知られざるサッカーに関するエピドードをお伝えします。

川平慈英の昔 若い頃はサッカーの実力がすごかった!

現在もサッカーのキャスターとしてのイメージが強い川平慈英さんですが、実は過去に自身もサッカーをやっていたそうです!

しかもその実力はかなりすごいようです。

川平慈英さんのサッカーの実力について、ピックアップしてみました!

実は川平慈英さんは読売クラブのユースに入団していて、サッカーのプロを目指すためにテキサス州立大学へ留学した経験もあるそうです!

しかもそこで全米イレブンに選ばれるほどの実力の持ち主でした。

川平慈英さんは運動神経もよかったんですね~。

しかし、監督との折り合いが合わなかったためにメンバーから外され、サッカー選手として活躍するという夢はあきらめてしまったそうです。

上智大学に入学したのは、サッカーを諦めて帰国してからだったのですね。

それでは、英語の先生やサッカー選手といった数々の夢があった川平慈英さんが役者や演劇を目指したきかっけは何なのでしょうか?

川平慈英の演劇・役者を目指したきっかけは?

ここでは、多才な川平慈英さんの演劇・役者を目指したきかっけをお伝えしていきます。

さきほどお話したように、川平慈英さんは演劇やミュージカルが少年時代から大好きでした。

芸術家肌であった川平慈英さんはサッカーで活躍することを夢見て留学し、実力を身に付けますがその夢を諦め帰国して上智大学へ入学。

そこで大学在学中はミュージカル俳優としてデビューし、坂東玉三郎さんの「ロミオとジュリエット」に出演。

役者として活躍することになります。

演劇が好きだった少年が、実際に演じる立場の大人になっていったなんてすごいですね。

ちなみに、俳優としてデビューしたときには大学の単位が危うかったそうですが、サッカー現役時代に鍛えた根性と体力で無事乗り切ったそうです。

その後はどうなったのでしょうか?

スポンサーリンク

川平慈英の現在は俳優でサッカーのキャスターに

過去には演劇・役者として活躍していた川平慈英さんですが、現在は俳優やサッカーのキャスターというイメージが強いですよね。

川平慈英さんが現在のお仕事をするようになったのはどんなきっかけがあったのでしょうか。

演劇・役者として活躍するうちに映画俳優としても幅広く活躍していくことになった川平慈英さんですが、そこでサッカーキャスターに抜擢されることになりました。

当時、川平慈英さんはかなり悩んだそうですが…

兄であるジョンカビラさんがキャスターとして売れたら役者としてもメリットがあるということを教えてくれたようで、現在のサッカーのキャスターというイメージが強くなったといいます。

過去にはサッカーで活躍したいという夢のあった川平慈英さん、キャスターという形でサッカーに携わることができてよかったですね!

引用 https://www.jprime.jp/articles/-/13866

そして、川平慈英さんといえば忘れてはいけない…「あのセリフ」!

川平慈英のむむむ&いいんですを広めたのは華丸だった?

川平慈英さんの過去や学歴についてお話ししましたが、川平慈英さんって独特のハイテンションなしゃべり方がクセになりますよね~。

暑苦しいけど憎めない川平慈英さん、やっぱりあのセリフについても気になりますよね。

そう、川平慈英さんといえば

「むむむ」

「いいんです!」

「くぅ~」

のフレーズ!

川平慈英さんのこれらのフレーズについて調べていると、どうやら発端は川平慈英さんではないということが判明しました!

博多華丸・大吉の博多華丸さんが川平慈英さんのモノマネとして

「むむむ」「くぅー」「いいんです」

などのセリフを多用していたそうですが、それに触発され川平慈英さんご本人も

「むむむ」や「くぅー」「いいんです」

などのセリフを使うようになったそうです。

モノマネに本人が寄せるなんてすごい発想ですね!

ちなみにこの「むむむ」にはあまり意味がないそうです。笑

決め台詞の発端が分かりましたが、今後も川平慈英さんのセリフに注目していきたいですね!

★他にもこんな記事が読まれています

川平慈英&ジョンカビラ兄弟!くぅーや楽天カードマンCMが暑苦しい?の記事はこちら

川平慈英は結婚してた?むむむ&いいんですは華丸が発端で逆パクり!まとめ

今回は川平慈英さんについてのお話でした。

いかがでしたか?

川平慈英さんって頭も良くてサッカーもできて、きっと学生時代は人気者だったでしょうね~。

これからも活躍が楽しみです。

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク