川平慈英&ジョンカビラ兄弟!くぅーや楽天カードマンCMが暑苦しい?

スポンサーリンク

川平慈英さんや兄弟のジョンカビラさんについてお話しします。

川平慈英さんや兄弟のジョンカビラさんのお仕事について、楽天カードマンや「くぅー」についてのエピソード!

川平慈英さんについて知りたい方や、楽天カードマンや「くぅー」の魅力について知りたい方は必見です!


川平慈英の家族構成(両親・兄弟)や実家はどこ?

今回は「楽天カードマン」や、クセになるフレーズ「くぅー」でお馴染みの川平慈英さんについての話題です。

楽天カードマンのCMは今でこそポピュラーなCMになりましたが、放送され始めたときは結構インパクトが大きかったですよね~。

ところで、川平慈英さんってどんな家族構成で、実家はどこにあるのでしょうか?

長いこと芸能界で活躍している川平慈英さんですがプライベートがあまり知られていないような気がしますよね~。

そこで、川平慈英さんの家族構成(両親や兄弟の有無)や実家はどこなのかについて調べてみました!

まず、川平慈英さんのご両親についてですが

父親→川平朝清(かびら ちょうせい)さん

母親→ワンダリーさん

という名前のようです。

お二人がどんな人であるかは次の見出しで詳しくお伝えしますね。

続いて兄弟の名前について調べてみました。

兄弟は

長男→川平慈温(かびら じおん)さん

次男→川平謙慈(かびらけんじ)さん

というそうです。

つまり、川平慈英さんの家族構成は

・父

・母

・長男

・次男

・川平さん本人

の5人家族ということですね!

また、実家について調べてみましたが、沖縄県出身ということで沖縄県内に実家があると思いましたが、現在は東京に拠点を移しているようなので、東京都内に実家があるようです。

それでは、次から川平慈英さんのご両親についてお話しします。

川平慈英の父親と母親はどんな人?

沖縄出身で5人家族ということが分かった川平慈英さんですが、父親と母親はどんな方なのでしょうね~。

まず父親の川平朝清さんについて調べてみたのですが、朝清さんは1923年8月30日うまれの現在(2019.3.時点)96歳で、昭和女子大学名誉理事・名誉教授を過去に務めていたらしいですよ!

戦後に沖縄に引き上げていますが、出身高校は台湾の台北高等学校で、当初は医学を目指していたそうです。

その後アナウンサーやNHK放送の役員、昭和大学の副学長・監事など様々な職を経験し、子育てについての本も出しているんですよ~。

こうして経歴を見てみると、川平慈英さんのお父さん、かなりすごい人だったんですね!

続いて母親のワンダリーさんについてです。

ワンダリーさんは1929年3月10日うまれの現在(2019.3.時点)90歳だそうです。

現在は調布市内のアメリカンスクールの教師として勤務しています。

ワンダリーさんはアメリカカンザス州出身だそうです。

父親も母親もかなりすごい人であることが分かりましたが、なんと川平慈英さんは兄弟もマルチな人ばかりだった?!

スポンサーリンク

川平慈英の兄弟・長男のジョンカビラもマルチな才能

さきほどは川平慈英さんのご両親についてお話ししました。

ここからは川平慈英さんの兄弟のお話をします!

川平慈英さんは三兄弟の末っ子ですが、実は長男のジョンカビラさんこと川平慈温さんがものすごくマルチな才能の持ち主だって知っていましたか?

ジョンカビラさんこと川平慈温さんは、タレントとして活躍しながらもフリーキャスターとしてもお仕事をされています。

川平慈英さんよりもテレビ出演自体は少ないのですが、テレビ番組でナレーションをしていたりラジオのパーソナリティーもしています。

現在60歳のジョンカビラさんですが、大学を卒業した後はCBS SONYに入社し、J-WAVEのナビゲーターも務めているんです。

これだけ見ても、すごくマルチで多才な人なんですね~。

更に、川平慈英さんは長男ジョンカビラさんだけでなく次男の川平謙慈さんもすごかった?!

川平謙慈さんについてのお話は次の見出しでお届けします!

川平慈英の兄弟・次男の川平謙慈は10歳で渡米?

川平慈英さんのご家族についてのお話を続けていますが、実は父親・母親・長男だけでなくて次男の川平謙慈さんもかなりすごい人なんですよ~。

なんと次男の川平謙慈さんは、10歳でアメリカへ単身留学しているんです!

都立高校からアメリカカンザス州のヘストンカレッジへ進学、その後1985年にはシカゴ大学を卒業しています。

頭がいいです!

かなり勉強家なんですね~。

大学を卒業してから1992年にはシカゴ大学経営大学院を卒業、その後はケロッグカンパニーに入社し、経営コンサルタントを経て日本マクドナルドに入社したそうです。

日本マクドナルドでは印象的なCMでベスト広告賞を受賞しました。

このCMはエレベーターガールがこっそりとエレベーター内でハンバーガーを食べるというもので、見ているだけでハンバーガーを食べたくなるCMでしたね~。

というわけで、川平慈英さんの家族は全員凄い人だったというお話でした。

スポンサーリンク

川平慈英とジョンカビラの見分け方!兄弟でも似すぎ!

さきほど川平慈英さんの兄弟についてのエピソードをお伝えしましたが、長男のジョンカビラさんと川平慈英さんって、すごく似ていませんか?

お二人は別人なのですが、ジョンカビラさんは川平慈英さんと同一人物だと思っている方がいるほどなんですよ~。

川平慈英さんのネタキャラ?!と勘違いしている方も多数。

確かにお二人は濃ゆ~い顔が似ていますもんね。

引用 https://www.jprime.jp/articles/-/13866

ここでは、川平慈英さんとその長男・ジョンカビラさんの見分け方をいくつかお知らせします!

お二人の見分け方は結構注目を集めているようで、様々な情報が出てきました。

顔だけでなく喋り方のテンションも似ているお二人ですが、どうやら

・ヒゲを生やしているのがジョンカビラさん

・ヒゲが生えていなければ川平慈英さん

という見分け方がオーソドックスなようです。

しかし、ジョンカビラさんは時々ヒゲを剃ってしまうようですので、その場合は博多華丸さんに似ているのが川平慈英さんだと判断するのがベストなようですね。

また、お仕事で見分けるという方法もあります。

・スポーツキャスターとして活躍しているのが川平慈英さん

・フリーキャスターとして活躍しているのがジョンカビラさん

だそうです。

若干ややこしいですが、よ~く見ると違うんですよね。

川平慈英といえば楽天カードマン!暑苦しいけどクセになる?

さて、川平慈英さんについて様々なお話をしてきましたが、最近の川平慈英さんといえばやはりあのCMですね。

そう、楽天カードマンです!

楽天カードをモチーフにした不思議なサングラスをかけた川平慈英さんが出てくる、暑苦しいけどクセになるCMが放送されて大反響を呼んでいるようです。

このCMで身長がかなり高く見える川平慈英さんですが、実は170cmとそこまで高身長ではないんです。

正義のヒーロー風で強いイメージのCMなので、背が高く見えたのかもしれませんね。

ちなみに、以前楽天市場では新規で楽天カードを作った人には楽天パンダのぬいぐるみをプレゼントするというキャンペーンをやっていたそうです。

楽天カードマンと同じくらい楽天パンダも人気を集めましたよね~。

川平慈英「くぅー」一生分を使い果たしたCMとは…

川平慈英さんが出演している「楽天カードマン」のCMについてお話をしましたが、川平慈英さんといえば他にも印象的なフレーズがあります。

みなさん一度は聞いたことあると思うのですが…

「くぅー」

というあの決め台詞です!

実は川平慈英さんお得意の「くぅー」はCMにも起用されるほど有名なんですよ。

引用 https://www.jprime.jp/articles/-/13866

飲むアイスとして知られている「クーリッシュ」のプロモーション動画で川平慈英さんが「くぅー」を連発!

一生分の「くぅ~」を使い切ってしまった川平慈英さんがどうにか撮影を成り立たせようと奮闘する実におもしろい映像となっています。

「食うリッシュ!」ということで「クーリッシュ」を無事発声した川平慈英さん、かなり「くぅー」というフレーズを連呼しています。

川平慈英は「くぅー」を最も使っているフレーズ?!

川平慈英さんが使うフレーズは「くぅー」以外も色々ありますよね。

「むむっ」や「~んです!」などみなさん一度は聞いたことあると思います。

実はこのフレーズでどれが一番使用されているかカウントした情報を発見しました!

川平慈英さんのTwitter内で「くぅー!」「むむっ!」「~んです!」のどれが一番多く使われているかサーチするというもので、どれかのカウントが100に達したら調査終了で、その中で最も使われている単語がどれかを把握するというものでした。

その結果、「くぅー」が100に達し、「むむっ!」が65、「~んです!」が93という結果になりました!

途中ツイート内に隠れ慈英語があったりしてかなりカウントに苦戦したようですが、無事「くぅー」が一番使われているフレーズだと判明しましたね。

川平慈英プロフィール

川平慈英さんのプロフィールです。

引用 https://www.jprime.jp/articles/-/13866

名前:川平慈英(かびら じえい)

生年月日:1962年9月23日

出身地:沖縄県那覇市

血液型:A型

身長:170cm

体重:64kg

★他にもこんな記事が読まれています

川平慈英は結婚してた?むむむ&いいんですは華丸が発端で逆パクり!の記事はこちら

川平慈英&ジョンカビラ兄弟!くぅーや楽天カードマンCMが暑苦しい?まとめ

今回は川平慈英さんとその家族についてのお話でした。

いかがでしたか?

川平慈英さんの家族はすごい人ばかりだったんですね~。

ジョンカビラさんと川平慈英さんの見分け方についてもお分かりいただけたでしょうか?

長くなりましたが、最後まで読んでいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク