本田真凜は身長伸びすぎ&体重が原因?実力不足や勝てないと理由とは…

スポンサーリンク

本田真凛さんの身長は何cmなのでしょうか?

体重はどれくらいで、身長伸びすぎは本当?

今回は本田真凛さんに関する話題です。

本田真凛さんの身長体重はどれくらいなのでしょう?

その他にも身長伸びすぎという噂や、好きなタイプなど、本田真凛さんの様々な情報をお届けします。

スポンサーリンク

本田真凜の身長や体重は?

今回は本田真凛さんに関する話題をご紹介します。

本田真凛さんはフィギュアスケートで活躍していますが、その可愛らしいルックスでもまた人気を集めていますね。

最近はグッと大人っぽくなり、男性のファンもいるんですよ。

 

そんな本田真凛さんですが、最近すごく背が高くなったと思いませんか?

昔から知っている人からしたら、すごく成長したなぁと感じるかもしれませんよね。

ここでは、本田真凛さんの身長体重について詳しくお話ししていこうと思います。

 

まずは本田真凛さんの身長についてです。

本田真凛さんは公表されているデータによると、現在161cmなんだとか。

平均よりも高めで、すらっとしています。、

細身なので、韓国人モデルみたいな雰囲気だなぁと個人的には思いました。

演技が綺麗に見えるちょうどいい身長なのではないでしょうか。

 

続いて本田真凛さんの体重についてです。

本田真凛さんの体重を調べたのですが、残念ながら現在体重の数値は公表されていないようなんですよね。

年頃の女の子ですし、仕方ないかもしれません。

しかし、158cmだったときに42キロということが判明しているので現在は45キロくらいなのではないかといわれています。

身長も伸びていますし、体重にも変化はあって当然ですよね。

 

そんなめざましい発達をしている本田真凛さんですが、じつは身長が原因である噂が流れているんです…

本田望結が可愛すぎる!成長して綺麗になったと話題の記事はこちら

本田真凜は身長が伸びすぎて勝てない?

現在161cmでスラっと手足の長い本田真凛ですが、その身長がきっかけである説が流れています。

一体どんな話かというと…

身長が伸びすぎて勝てないというものです。

ちょっと悲しい話ですね。

フィギュアスケートの厳しさを痛感します。

 

実は本田真凛さんは2014年、2015年の2年間でなんと身長が15cm以上伸びてしまったのです。

成長期であるとはいえ、女性にしては結構な身長の伸び具合ですね~。

本田真凛自身もこの身長の伸び具合に「人生のなかでも大きな出来事」とコメントしているようです。

 

そして肝心の身長が伸びすぎて勝てない?という噂ですが、これは必ずしも正しいとはいえないようです。

あの浅田真央さんも163cmもありましたし、ある程度身長が大きいほうが演技が綺麗に見えます。

しかし、急に身長が伸びたことで軸がぶれてしまい、ジャンプなどのバランスがとりにくくなる可能性もあり、100%デマであるとは言い切れないようです。

 

一般的にフィギュアスケートは小柄な方が有利ですが、個人的には本田真凛さんは身長こそ大きめですが体重が平均よりずっと軽いのでそこまで演技に影響はないんじゃないかな?と思います。

スポンサーリンク

本田真凜は実力不足と言われるのはなぜ?

身長伸びすぎで勝てないなんていわれていた本田真さんでしたが、敗因が全て身長のせいではないということが判明しましたね。

しかし、本田真凛さんの演技に対してある辛辣な意見をする人々もいるようです。

それは「実力がない」「実力不足」というもの。

何故このようなことを言われてしまうのでしょうか…?

 

元コーチである濱田実栄さんは、過去に本田真凛さんのことを

「技術的にも精神的にも実力不足」

とメディアの前で酷評していたそうです。

そんなことがあったんですね~。

また現コーチであるラファエロ・アルトゥニアンさんも

「彼女を構築させていくには2年間は必要」とも語っています。

 

しかし、本田真凛さんのこの「実力不足」という意見はあくまでもコーチ側からのものです。

しかし、実際にシニアのなかで戦っていけるようになるにはもう少し時間がかかるのかもしれません。

ジュニア時代は常に上位でしたが、やはりシニアとなると更に高度なものを求められるんですよね。

そうなるとやはり技術的にもトップまでは到達していないのかもしれません…

本田真凛さんには今後どんどん練習を重ねて、無事トップで戦えるまでに進歩してほしいなぁと思います。

本田望結のスケートの実力は?身長体重は?の記事はこちら

本田太一はフィギュアが下手?インスタ画像やスケートの実力を分析!の記事はこちら

本田真凜の巨額契約がすごい!

本田真凛さんについて色々なエピソードをお届けしています。

続いて本田真凛さんのスポンサーについての話題です。

 

本田真凛さんはジュニア時代に活躍したことで多くのスポンサーが付きました。

スポンサーとなっているのは

・アクアバンク

・日本航空

・プリンスホテル

・コーセー

といった大手の会社です。

有名な会社ばかりですね!

それだけジュニア時代の演技が素晴らしかったということでしょう。

このように本田真凛さんは、かなりの巨額契約をしています。

 

しかし、ジュニアからシニアへ変わってからの成績不振で世間では

「実力がないうちに周りが本田選手を持ち上げすぎ」

といった厳しい意見も。

それだけシニアとジュニアのレベルは比較にならない世界ということですね。

本田真凛さんはかなり早い時期から注目されていましたから、そのプレッシャーもあるのではないかと個人的には思います。

それだけ応援している人もいるということですので、こうしたスポンサーの名に恥じないようどんどん実力をつけて批判の声を吹き飛ばしてほしいです。

 

シニアの世界は本当に厳しく大変かと思いますが、本田真凛さんのこれからのスケート人生が楽しいものになったらいいなぁと思います。

本田真凛の韓国で人気なのは何故?!在日韓国って本当?の記事はこちら

本田真凛の学歴!中学は関西大学中等部

本田真凛さんについての話題をご紹介していますが、ここでは本田真凛さんの学歴をご紹介します。

2001年うまれの本田真凛さんは2019年11月現在18歳です。

高校三年生の年齢ですね。

ここでは本田真凛さんの出身中学についてお届けします。

本田真凛さんは一体どこの中学校に通っていたのでしょうか?

本田真凛さんの学歴をリサーチすると、関西大学中等部であることが分かりました。

関西大学はフィギュアスケートが盛んな大学ですよね。

そこの中等部出身のようです。

この関西大学中等部は私立の共学校のようですね。

本田真凛さんはこの関西大学中等部に通っている頃からめきめきと実力をつけていて、中学2年生のときには世界ジュニア選手権で優勝をしています。

しかも初出場だったんですよ!

更に関西大学中等部は偏差値64もあるんです。

お勉強もできなければいけないということですよね。

ちなみに日本の女子選手が世界ジュニア選手権のシングルで優勝したのは村上佳菜子さん以来6年ぶりのことだったようです。

素晴らしい快挙ですね!

このときはショートとフリーでベストスコアをたたき出し、時の人となっています。

ジュニア選手権に関して本田真凛さんは「全然緊張しませんでした」と語っています。

落ち着いてイメージ通りの演技ができたということですので、関西大学中等部でもきっと着実に実力をつけていたのでしょう。

というわけで、本田真凛さんは関西大学中等部出身だった、というお話でした。

スポンサーリンク

本田真凜の高校は青森山田?関西大学高等部?

さきほどは本田真凛さんの出身中学についてお話ししました。

関西大学中等部出身であることが分かりましたね。

中学時代から頭角を現していた本田真凛さんですが、高校はどこへ進学したのでしょう。

本田真凛さんの高校を調べていくと、関西大学高等部に通っていることが分かりました。

そのまま内部進学したんですね!

なんと関西大学高等部の偏差値は66。

この高校は2010年に開校した新しい高校で、当時から人気はとても高かったみたいです。

しかし本田真凛さんはその後高校3年生にあがるタイミングで関西大学高等部から青海利山田高校普通科スポーツコースに転校してしまいます。

転校の理由は、練習拠点をアメリカに移すためでした。

転校先の青森山田高校は競技活動に理解もあり、通信制も設置しているので通学が厳しい場合もレポートや課題の提出によって進級・進学をすることができるのです。

拠点が海外になってしまった本田真凛さんにとってはありがたいことですね。

ちなみに本田真凛さんは高校に入学してから少し演技の不調が続きます。

2017年の全日本選手権では7位に終わってしまいました。

残念ですね…

しかし、アメリカでは浅田真央さんのコーチも務めたラファエル・アルトゥニアンさんに師事していてリベンジをすることを誓っているようです。

青森山田高校に転校して成長した本田真凛さんのこれからに期待ですね!

本田真凜の特技はなに?

本田真凛さんの詳しい情報を色々ご紹介しましたが、そういえば本田真凛さんのプライベートな話題も気になりますね。

ここからは本田真凛さんの特技など、あまり知られていない情報を確認していきましょう。

 

まず、本田真凛さんの特技についてですが実は彼女は友達を作ることが得意なんだそうです。

すごくフレンドリーなんでしょうね。

関西出身ですから人見知りがないのかもしれません。

スポーツをしながらも他人を接する時間を大切にするって素敵じゃないですか?

きっと本田真凛さんには素敵な友達がたくさんいるのでしょう。

 

他にも、特技とはちょっと違いますが負けず嫌いな性格であることも知られています。

フィギュアスケートは見せる演技であるということを自覚している本田真凛さんは、見た目やメイクにも気を使っているといいます。

自宅には化粧の専用棚があり、なんと用途に合わせた化粧筆や10本を超える口紅があるんだとか。

本田真凛さんはとても努力家なんですね。

この年齢でこれだけ高いプロ意識ってなかなかもてませんよ!

 

スポンサーリンク

本田真凜に彼氏はいる?好きなタイプは?

本田真凛さんのプライベートな話題をお話ししましたが、ここで気になるのが恋愛についてですよね。

本田真凛さんは彼氏がいるのでしょうか?

 

本田真凛さんの彼氏について情報を探ってみましたが、残念ながら本田真凛さんに彼氏がいるという情報はありませんでした。

大人っぽい雰囲気なので彼氏がいると思ったいましたが、今はスケートに集中したいのかもしれませんね。

また、本田真凛さんの好きな男性のタイプは将棋の藤井総太さんのような人だそうです。

頭のいい知的なタイプが好きということでしょうか。

 

本田真凛さんはまだまだ若いですので、今後恋愛の話も浮上するかもしれませんね。

年頃の女の子なので恋愛や友達付き合いも楽しんでほしいなぁと思います。

本田真凛と太一が事故で妹の本田望結と厄払いへ?

本田真凛さんといえば、フィギュアスケートのグランプリシリーズ第2戦の開催前にカナダでタクシーに乗車して交通事故にあったことで話題になりましたよね。

このことで普段本田真凛さんと連絡をマメにしない本田望結さんもとても心配になったようで

「言い方は悪いかもしれないけど本当に生きててよかったなって思うくらい」

と安堵の気持ちを語っています。

しかも本田真凛さんはその事故の起きた週に日本でも頭をぶつけていたらしく、日本と海外で2回も救急車に運ばれていたようです。

本田真凛さんは厄年だったようなので、その後本田望結さんが一緒に神社に厄払いにいったことを明かしています。

普段連絡をとっていないとよけい不安だったでしょうね…

いざというときに支えあえる姉妹という関係は本田真凛さんにとっても本田望結さんにとっても力強いものなのではないでしょうか。

今後も何かあったときには兄弟姉妹で支えあってほしいですね。

本田真凜プロフィール

本田真凛さんのプロフィールです。

引用 https://number.bunshun.jp

名前:本田真凛(ほんだ まりん)

生年月日:2001821

出身地:京都府京都市伏見区

身長:161cm

所属クラブ:日本航空

本田真凛の父親の仕事は?祖父は年商20億円の敏腕経営者って本当かの記事はこちら

本田真凛の姉の真帆の画像は?一人だけ露出しないわけ…の記事はこちら

本田真凜は身長伸びすぎ&体重が原因?実力不足や勝てないと理由とは?まとめ

今回は本田真凛さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

フギュアスケートの世界って厳しいんですね~。

色々な意見があると思いますが、本田真凛さんには今後もどうか前向きに頑張ってほしいです。

みんなで応援しましょう!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク