本田太一はフィギュアが下手?インスタ画像やスケートの実力を分析!

スポンサーリンク

本田太一さんはフィギュアスケートが下手って本当なの?

実力はどのくらい…?

インスタの画像もどんな投稿がされているか、気になりますね~。

今回は本田太一さんのフィギュアスケート下手説の真相やスケートの実力、インスタ画像などについて詳しく紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

本田太一の家族&兄弟構成

今回の話題はフィギュアスケート選手の本田太一さんいついてです!

本田一さんといえばフィギュアスケート選手の多い兄妹の中で育ってきたことで有名ですが…

ここではそんな本田太一さんの家族構成や兄弟構成についてお話ししていきます!

まず家族構成ですが、本田太一さんには本田竜一さんというお父さんがいます。

本田竜一さんは過去に子育てについての著書「本田家流子育てのヒント 長女を育て、四女に教わった」を出版していることでも知られているようです。

また、調べてみたところお母さんの名前は本田真紀さんというそうですね。

そして次に本田太一さんの兄弟構成ですが、本田家は

・長女 本田真帆さん

・次女 本田真凛さん

・三女 本田望結ちゃん

・四女 本田紗来ちゃん

という四姉妹に長男の本田太一さん、という5人兄妹で構成されているんです。

長女の本田真帆さんだけ一般人ということで詳しいプロフィールこそ公開されていませんが、他の兄妹は全員フィギュアスケートをやられているんですよね。

本田太一さんには妹が三人いることが分かりましたが、妹さんたちはどんなお顔をしているのか?

気になる方も多いと思いますので、次の見出しでは本田太一さんの妹さんたちについての話題をピックアップしてみました。

本田望結の親の職業・仕事が金持ち?鈴木福とのインスタ画像が可愛い!の記事はこちら

本田真凛の父親の仕事は?祖父は年商20億円の敏腕経営者って本当かの記事はこちら

本田太一の妹たちが可愛すぎる!

本田太一さんの妹たちはどんな顔?

やっぱり、本田太一さんに似ているのでしょうか?

先程もふれたように長女の真帆さんについての画像や情報は公開されていないので、まず次女の真凛さんから詳しくみていきたいと思います。

本田真凛さんは人気韓国女性グループKARAのメンバーであるハラさんに似ているといわれるほどの美女なんです!

つるんとした白くて小さいお顔とぱっちりとした目がとてもかわいいんですよね~。

次に三女の本田望結さんですが、フィギュアスケート選手だけでなくタレントとしても活躍していることをご存知の方も多いと思います。

まだ14歳ですがかなり美少女なんです!

更に四女の本田紗来さんも色白でとてもかわいらしいんですよ~。

引用 https://www.instagram.com/taichihonda/

本田太一さんの妹たちは美少女ぞろいで可愛すぎる!と噂になっているようですが、これは本当でしたね。

フィギュアスケートも上手くて見た目もかわいくて、本田家はかなりハイクオリティです!

本田望結が可愛すぎる!成長して綺麗になったと話題の記事はこちら

スポンサーリンク

本田太一のインスタグラムでの兄弟画像に絶賛!

さきほど本田太一さんの妹たちがかわいい!という内容でまとめましたが、インスタグラムに兄弟の画像は投稿されているのでしょうか?

ここでは本田太一さんのインスタグラムに投稿された兄弟の画像をいくつかご紹介していこうと思います。

本田太一さんのインスタグラムを覗いてみると、投稿数は37件と少ないものの貴重な兄妹の画像がたくさんアップされていました!

もちろんスケートリンク上で撮影された画像もたくさんありますが、中にはプライベートと思われる写真も。

ファンじゃなくても見ていて楽しいインスタグラムになっているんです。

ネット上では美形兄弟と絶賛されているそうですよ~。

引用 https://www.instagram.com/taichihonda/

美形な兄弟に囲まれて本人もイケメンな本田太一さん、これからも色んな画像をインスタグラムに投稿してほしいですね!

本田兄弟の姉の真帆の画像は?一人だけ露出しないわけ…の記事はこちら

本田太一がタイプ!本田望結がブラコン爆発?

さきほどは本田真凛さんの兄である本田太一さんに関する話題をご紹介しました。

本田太一さんや真凛さんは5人兄妹のうち4人がスケートをやっているという環境で育ちましたが、そのうちの妹である本田望結さんは兄の本田太一さんに対してどんな感情を抱いているのでしょうか。

過去に本田望結さんがバラエティ番組である「メレンンゲノ気持ち」(日本テレビ系)に出演したときに、兄・本田太一さんへの熱い思いを語っていたそうですよ。

本田望結さんは本田太一さんのことを「お兄ちゃんのことが大好き。憧れというかタイプ。もう優しいってか、私の理想のちょっと冷たいんですよ」と語っていました。

お兄さんである本田太一さんのことが大好きなんですね!

仕事から夜帰ってくると太一さんは「おう、望結ただいま」というそうなんですが、本田望結さんはこの「望結」と呼び捨てにされるのが大好きなんだとか!

また兄妹喧嘩を殆どしなくて、姉である真凛さんや太一さんがアメリカで練習しているために望結さんは会える時間が少なく、とても寂しい思いをしているんだとか。

さらに、本田望結さんはスマホケースの後ろにひらがなのシールで「たいち」と貼っているそうです。

これを本田太一さんがアメリカに行く際に見せたところ、なんと「えっ、キモ!」と返ってきたために本田望結さんは彼氏にフラれたような気持ちになってしまったそうです。

本田望結さんは「お兄ちゃんみたいな人と結婚したい」とお兄ちゃん大好きエピソードでブラコンを爆発させていました。

また、兄である本田太一さんも、本田望結さんが毎年手作りのバレンタインチョコを作ってくれることがとても嬉しいと思っているらしいですよ。

本田望結さんが新幹線や飛行機に一人で乗ることができるようになったことに関して太一さんは「一人が苦手な彼女にはすごいことだと思う」とコメント。

そんな兄・太一さんに本田望結さんは赤面しながら「もう、好きさが増してしまいました」と言っていたそうです。

真凛さんの妹である本田望結さん、兄である太一さんに大らかな優しさで愛されていることが伝わります。

本田太一さんには今後も妹である望結さんをたくさん可愛がってほしいです。

本田望結が可愛すぎる!成長して綺麗になったと話題の記事はこちら

本田太一の身長や体重は?

本田真凛さんの兄である本田太一さんですが、詳しいプロフィールを知りたいですよね。

本田太一さんの身長や体重はどれくらいなのでしょうか?

ここでは本田真凛さんの兄である本田太一さんのプロフィール詳細(身長や体重など)をお届けしようと思います。

本田太一さんは現在18歳というとですが、身長は167cmといわれています。

そこまで背が高いわけではないのですね!

しかし、フィギュアスケート選手として幼い頃から知ってる人にとっては大きくなったなぁと感慨深いのではないでしょうか。

また、フィギュアスケートを滑っているときは演技力のせいか167cm以上の身長があるように感じます。

体重は残念ながら不明ということでしたが、スケートをやっているということは小柄なのではないかと予想できます。

本田真凛さんはじめ、本田太一さんもとてもスケートに対して熱意がある方なので、今後の動向に注目です。

スポンサーリンク

本田太一のフィギュアスケートの実力を分析

5人兄妹のうち4人がフィギュアスケートをしている本田家ですが、本田太一さんのフィギュアスケートの実力はどれくらいなのでしょうか?

ここでは本田太一さんのフィギュアスケートの実力を分析してみましょう!

本田太一さんはどうやら過去には実力は中の下だなんていわれていたそうです。

なんと技術面に関しては4回転どころかトリプルアクセルもうまくできない、なんて意見もあるほどでした。

昨今話題になっている羽生結弦選手や宇野昌磨選手は15~16歳で4回転を飛んでいるのでそれと比べると本田太一さんはちょっと劣っているということなのでしょう。

でも、そもそも本田家でずば抜けてフィギュアスケートがうまいのは末っ子の本田紗来さんだけみたいですね。

しかし、この厳しい意見も過去のものなので、きっと本田太一さんも他の本田家の姉妹も今は練習を重ねて上達していることでしょう!

次の見出しでは気になる本田太一さんの現在についてお話しします。

本田太一の現在!フィギュアスケートで渡米中

過去にはそこまでフィギュアスケートがうまくないなんていわれていた本田太一さんですが、現在はどんな生活をしているのでしょう?

色々情報を見てみましたが、本田太一さんは現在妹の真凛さんとともに渡米中のようです!

練習拠点が海外になってから半年の時点で

「あっという間に過ぎている」

と振りかえっていたそうです。

この渡米経験については、自身の人生のおいて大きな経験になるので感謝して練習していきたいと語っていたようです。

しかも練習やオフアイスのトレーニングなど全てが違うということを実感していたみたいなので、以前と比べて渡米した本田真凛さんと本田太一さんのフィギュアスケートの腕前はかなり上がっているのではないか?と思います。

華やかに見えるフィギュアスケートの世界ですが、かなり練習は厳しいものだといわれていますし、本田太一さんもまだまだ若いので、どうか激しい練習で怪我などしないでほしいな~と思います。

本田太一の現在のスケートの実力は?

渡米経験のあることが判明した本田太一さんですが、現在のフィギュアスケートの実力はどれくらいなのでしょうか?

過去には結構厳しい意見もあったようですが…

どうやら本田太一さんは出場することができた全日本選手権ではなんと25位で、フリーに進出することができなかったようです。

そのためコーチから技術面や芸術面、ジャンプについてなど徹底的に全て立て直すよう指摘をされていたんだとか。

テレビ東京で放送された「SPORTSウォッチャー」で特集された際に本田太一さんは4年後、8年後の五輪を目標にがんばっていきたいと語っていたそうです。

更に、2年間やってみて結果が出せなかった場合は終わりにしようとも決意したらしいです。

まさに背水の陣!

過去に「中の下」などさんざん言われていた本田太一さんですが、この決意を胸にどうか五輪で活躍してほしいですよね。

コーチからの指摘もありましたし、現在はきっと確実に実力がアップしていると思います。

五輪がこれから楽しみですね!

スポンサーリンク

本田太一のスケートへの覚悟!結果が出なかったら引退?

本田太一さんに関する色々な情報をお届けしましたが、本田太一さんは実は結果が出なかったら引退!?とさわがれてい。

これは一体どういうことなのでしょうか。

調べてみると、本田太一さんは数々の大会を制するものの妹たちの活躍の方が注目度が高いようで、競技選手として岐路に立たされている現在「やるからにはオリンピックを最大に目標に見据えて」と語っていたそうです。

しかし、なかなか思うように結果が出ないという本田太一さん…

なんと「2年やってみて結果が出なかったらスケートを終わりにしよう」という気持ちが出てきたんだとか。

本田太一さんを指導するラファエルコーチも「スケーティング技術、芸術面、ジャンプ、すべてを見直さなければならない」とコメントしているほどなので、これからが本田太一さんの人生の中で一番最後の大きな決断になるのではないでしょうか。

どうかつらい日々を乗り越えて、素晴らしい結果を残してほしいですね。

そして無事スケートを続けられるようになってほしいです!

本田望結のスケートの実力は?身長体重は?の記事はこちら

本田太一プロフィール

ここで、本田太一さんのプロフィールです。

引用 https://www.instagram.com/taichihonda/

名前:本田太一(ほんだ たいち)

生年月日:1998年8月2日(現在20歳)

出身地;京都府京都市

身長:167cm

フィギュアスケート選手で本田真凛さん、本田望結さん、本田紗来さん、本田真帆さんを兄妹にもっていて両親は本田竜一さん、本田真紀さんです。

本田太一はフィギュアが下手?インスタ画像やスケートの実力を分析!まとめ

今回はフィギュアスケート選手の本田太一さんについてまとめました。

いかがでしたか?

本田太一さんも美形ですが、妹さんたちも全員可愛かったですね!

本田家のみなさんにはこれからもフィギュアスケートでたくさん活躍してほしいです。

関連記事
スポンサーリンク