カルロスゴーンとミスタービーンが似すぎ?画像比較で検証してみた!

スポンサーリンク

逮捕報道で世間を賑わしているカルロスゴーンと、ミスタービーンが似すぎと話題になっています。

一体どんなところが似てるのか?

画像やTwitterの反応も気になりますね。

今回はカルロスゴーンとミスタービーンが似すぎな理由や画像、Twitterの反応などについてまとめてみようと思います。

スポンサーリンク

カルロスゴーン逮捕でミスタービーンがトレンドワードに!?

11月19日にカルロスゴーン氏が逮捕されたニュースはみなさんも記憶に新しいと思います。

毎日のようにニュースやネットで話題になっていますし、このカルロスゴーン氏の逮捕報道に驚いた方もたくさんいらっしゃるはずです。

なので、カルロスゴーン氏について多くの人がSNSでつぶやいていても不思議ではありません。

しかし何故かトレンドワード1位は

「ミスタービーン」

引用 https://matome.naver.jp/

これはなぜなのでしょうか?

実は、カルロスゴーンとミスタビーンは似ているらしく、そのためミスタビーンについてたくさんの人がツイートしていたようです。

もちろん、逮捕されたのはカルロスゴーン氏であってミスタービーンではありません。

中にはだんだんカルロスゴーン氏とミスタービーンがごちゃ混ぜになってしまった人もいるようです。

ミスタービーン(ローワン・アトキンソン)って誰?

先程、カルロスゴーン氏とミスタビーンが似ていると話題になりましたが、ミスタービーンとは誰なのでしょうか???

ミスタービーンとはそもそもイギリスのITVで1990年から1995年まで放送されたコメディ番組です。

日本でも人気があったことを覚えている方も多いと思います。

その中でビーン役を、カルロスゴーン氏にそっくりなローワン・アトキンソンさんが演じていたみたいです。

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/

昔からカルロスゴーン氏とは似ていると言われていたローワン・アトキンソンさんですが、今回のカルロスゴーン氏逮捕騒動で一気に注目を集めました。

ローワン・アトキンソンさんにとってビーンは

「常に年齢不詳のミステリアスな男」

であったようで、アトキンソンさんが白髪になってからはビーンを演じるときは白髪を染めて演じるよういんしていたんだとか。

ミスタービーンはかなり自己中心的な性格なようで、アトキンソンさんによると

「9歳の少年と同じ」なんだそうです。

他にも名前を聞かれても、ただ「ビーン」と答えるだけで詳しい本名は話さない、といった設定もあるようで、ミステリアスでひょうきんなキャラクターをアトキンソンさんは演じていたようです。

スポンサーリンク

Mr.ビーンのローワンアトキンソンはオックスフォード大を卒業?!

さて、そんなローワン・アトキンソンさんですが、どうやらオックスフォード大学を卒業しているみたいなんです。

しかも数学と物理が得意な理工系だったんだとか。

ローワン・アトキンソンさんは9歳のころから演劇を通して演技をしていたらしく、趣味として長い期間演技をしていたそうです。

物理や数学を学業としてやりたくて選択したそうですが、オックスフォード大学で現在も親友のリチャード・カーティスと出会って一緒に仕事をするようになったらしいです。

長い期間続けていた趣味の演劇が仕事になっていったんですね。

アトキンソンさんは、勿論ミスタービーンとして知られているため、出かけたときに人から声をかけられるようですが自身は、役柄とは違った人でいることが好きなようです。

私生活では演じたキャラクターと別の人間でいたいと語っているようで、ミスタービーンと全然違う人間なんだと知ってアトキンソンさんに対して懐疑的な姿勢をとるひともいますが、それはそれでいいと思っているようなんです。

しかし、オックスフォード大学を卒業しているなんてすごいですね~。

こんな真面目で勉強熱心な人がひょうきんな役を演じることができるなんて、本当に演技が好きだったんでしょうね。

【画像比較】カルロスゴーンとミスタービーンは兄弟だった?!

ミスタービーンとカルロスゴーン氏はどれくらい似ているのでしょうか。

ここでは画像で比較してみようと思います。

引用 https://tr.twipple.jp/h/4d/b0/

眉毛の形や鼻の長さなど顔のパーツがそっくりなようです。

横に並べてみるとかなりそっくりですね。

カルロスゴーン氏のほうが若干濃い顔をしているかな?と思いましたが、それにしても顔のパーツだけでなく髪型も似ています。

これだけ似ているため、二人は親戚や兄弟なのでは?と言われています。

しかしローワン・アトキンソンさんはイングランド人で、カルロスゴーン氏はレバノン人で、血は繋がっていないみたいです。

あまりにも似ているために、血縁関係があると勘違いしてしまった人も多いようですね。

カルロスゴーン&ミスタービーン激似についてみんなの反応は?

カルロスゴーン氏とミスタービーンがそっくりであるという話題についてみなさんはどんな反応を示しているのでしょうか?

ミスタービーンがトレンド入りしたTwitterでは・・・

目がいっちゃってるのがローワンアトキンソンで、警察に行っちゃったのがMr.ゴーン

Mr.ゴーン

などとミスタービーンとカルロスゴーン氏が似ていることからごちゃ混ぜになっている人もいます。

また

・真顔のMr.ビーンが混ざってたら絶対わかりません

と言ってる人もいるくらいなので、だれが見てもお二人はそっくりなようです。

そしてなんと、

カルロスゴーン氏とミスタービーンが似ているということで昔日産のCMにミスタービーンが出ていたことがある

とつぶやいている人もいました。

その画像を見てみましたが、CMに出ているのは確かにミスタービーンことローワンアトキンソンさんでした。

みなさんカルロスゴーン氏逮捕報道で、かなりいっせいにミスタービーンを思い出したみたいですね。

スポンサーリンク

カルロスゴーン画像検索にもミスタービーンが…

そんな見た目がそっくりなカルロスゴーン氏とミスタービーンですが、ヤフーで

「カルロスゴーン」で画像検索をするとミスタービーンの写真が出てくるようです。

引用 https://search.yahoo.co.jp/image/

小さく控えめな画像ですがしっかりミスタービーンの写真が出てきます。

ミスタービーンが意図せずカルロスゴーンの画像に紛れ込むくらい似ているということですね。

ここまでそっくりな人って、なかなかいないんじゃないでしょうか?

ここまでくると、二人の違いを見つけることのほうが難しいのではないか?と思ってしまいますね。

というわけで、次の見出しで二人の見た目の違いについてまとめてみようと思います。

激似すぎて見分けがつかない!2人の違いはホクロ?

ここでは、カルロスゴーン氏とミスタビーンの見た目の違いについてまとめてみようと思います。

引用 https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181119-00000044-asahi-soci

まずお二人は

・目の離れ具合

・ホクロ

が違うようです。

ミスタービーンことローワン・アトキンソンさんは頬にホクロがありますが、カルロスゴーン氏にはホクロは無いみたいですね。

そして目の離れ具合についてですが、カルロスゴーン氏のほうが目が近いようです。

他にも口の大きさが違っていて、ミスタービーンの口はカルロスゴーン氏よりやや小さめなようです。

微妙な違いですが、若干カルロスゴーン氏の見た目のほうが大物っぽさがありますね。

そして画像を比較してみると分かると思いますが、カルロスゴーン氏に似ているのはローワンさんがおどけた表情をしているときで、ローワンさんの素の顔はあまりカルロスゴーン氏には似ていないのではないか?と言ってる人もいるみたいです。

ただ、並べてみるとやっぱり似ているんですよね~。

⇒カルロスゴーン逮捕報道の理由は?任意同行→退任…フランスの反応はの記事はこちら

⇒カルロスゴーン自宅・年収や家族&子供が華麗で豪華!前妻DV疑惑は…?の記事はこちら

カルロスゴーン&ミスタービーン激似で困惑?画像比較で検証してみた!まとめ

今回はカルロスゴーン氏逮捕騒動で話題になったカルロス氏そっくりの俳優・ローワン・トキンソンさんことミスタービーンについてまとめました。

いかがでしたか?

確かに画像検証をすると、かなりそっくりですね。

これだけ似ているのだから、ミスタービーンがトレンドワードに入っても仕方ないですね!

関連記事
スポンサーリンク