天海祐希の彼氏歴代&彼氏遍歴が超大物!結婚しない本当の理由は何?

スポンサーリンク

女優・天海祐希さんの彼氏歴代遍歴がすごい?!

人気のある女性なのに、何故結婚しないのでしょうか?

更に、破局した理由とは…?

今回は大人気女優天海祐希さんの歴代の彼氏遍歴をまとめてみました!

また、あの大物との気になる破局理由や結婚しない理由についてもまとめます。

スポンサーリンク

天海祐希の彼氏歴代遍歴①永井秀樹

数多くの名作に出演する大物女優・天海祐希さん。

現在独身を貫く天海さんですが、過去には数多くの男性との熱愛報道がありました。

そのうちの一人が、元Jリーガーの永井秀樹さんです。

永井秀樹さんと天海祐希さんは天海さんが宝塚に在籍していたころから交際していたようですが、宝塚には「すみれコード」と呼ばれる恋愛禁止の掟があったため、お二人の交際が噂されたのは天海さんが宝塚を退団してからでした。

4年の交際期間が噂されていて、永井秀樹さんの海外移籍に天海祐希さんがついていく意思を見せていたと言われるほどなんだそうですよ。

ただ、この熱愛報道はあくまでも噂で、決定的な証言があるわけではないんだとか。

宝塚時代からファンに知られていて広まっていった噂なのでは?ともいわれているようです。

天海祐希の彼氏歴代遍歴②竹野内豊

続いて2人目の熱愛報道は、イケメン俳優の竹野内豊さん。

2009年4月期の人気ドラマ「BOSS」での共演で距離が縮まった、といわれています。

ただ、竹野内豊さんとは熱愛というより、とても仲の良い男友達という関係のようです。

天海祐希さんの口からも「メル友」であると公言しているみたいです。

ちなみに、天海祐希さんと竹野内豊さんは、研音という同じ事務所に所属しているようです。

ドラマ内でも息がピッタリでお似合いだと思ってしまいましたが、お二人はあくまでもお友達なんですね!

スポンサーリンク

天海祐希の彼氏歴代遍歴③佐々木蔵之介

天海祐希さんは、佐々木蔵之介さんとの熱愛も話題になりましたよね。

2004年の人気ドラマ「離婚弁護士」での共演が熱愛の噂が流れたきっかけだったようです。

同年7月期の「ラストプレゼント」では元夫婦役で共演、その後2006年には単発ドラマ「キッチン・ウォーズ」でも夫婦役で共演しています。

そんなお二人の熱愛が報道されたのは2007年。

スポーツ紙で報道され、佐々木蔵之介さんの弟が「天海祐希が家に来た」と発言したらしいのです。

その後2016年9月に放送された「天海祐希・石田ゆり子のスナックあけぼの橋」で佐々木蔵之介さんが出演した際には、当時の熱愛報道をお互いジョークのように笑い飛ばしていました。

お二人はかなり打ち解けた仲のようですが、多忙で会う機会があまりなく、お互いの家を知らない状態だったみたいなんです。

そのため、天海祐希さんが佐々木蔵之介さんの実家に訪れたという報道は事実ではないと、番組内できっぱり否定しています。

当時天海祐希さんは母親と京都旅行に出かけていたのですが、佐々木蔵之介さんの実家が京都にあるため、挨拶をしにいったと勘違いされているのではないかと語っています。

ちなみに、どれくらい打ち解けていたかというとお互いを

「姉さん」

「蔵ちゃん」

と呼び合うくらいだったようです。

なんだかちょっと可愛いですね!

天海祐希の彼氏歴代遍歴④ASKA

なんと天海祐希さんは女性週刊誌で当時既婚者であったASKAさんとの不倫疑惑も報道されていたようです。

お二人の関係が報道されたのは1994年と、かなり前の話です。

どうやら天海祐希さんがCHAGE and ASKAの熱狂的なファンであったようで、楽屋に手料理を届けたり、高級韓国料理店でデートしている姿を目撃されたりしていたといわれています。

更にASKAさんが天海祐希さんを「俺の彼女」と言っていたなんていう証言もあるようですよ。

しかし、その後報道が出るとASKAさんは

「よく会っているのは事実」と友人関係は認めたものの、不倫疑惑については完全否定したようです。

ただ、お二人のデートや疑惑は、「目撃談」や「証言」などあくまでも周囲での噂であり、関係の決定的な証拠は無いようです。

天海祐希の彼氏歴代遍歴⑤真田広之

2015年9月17日号の「女性セブン」では、真田広之さんとの熱愛も報じられています。

お二人が出会ったのはそれよりかなり昔で、1990年だったようです。

天海祐希さんが宝塚に入団して4年目ですね。

当時天海祐希さんは「ロミオとジュリエット」の主役を演じることになったのですが、その際にもっとも惚れ込んで手本にしたのが真田広之さんだったようです。

それがきっかけでお二人は知り合ったらしいですよ。

1995年の天海祐希さんのサヨナラ公演では

「天海祐希さんが客席に飛び降りて、観客席にいた真田広之さんの膝の上に腰かけた」

との報道もあったようなんです。

お二人は親密な関係を築き上げていたらしいですが、これが本当だとしたらかなり親密な関係ですよね。

その後2015年7月に公開されたアメリカのアニメ映画「ミニオンズ」の吹き替えでの共演で急接近した二人。

その後の「ミニオンズ」のイベントで天海さんが渡米した際や、アメリカに拠点を置く真田さんが来日した際には何度も会っていたそうです。

2人の時間を大切にしていると報じられていたようですが、本当だとしたら理想の恋愛関係ですよね。

しかし、この報道に関してお互いの事務所を通じ

「古くからの友人」と交友関係を認めるものの、

「記事のようなことは全くありません」

と交際を完全否定していたようです。

さきほどのASKAさんとの噂のときと同じように周囲の証言に基づく報道のようで、竹野内豊さんとのときのように「とても仲の良い男友達」といった関係だったのかもしれませんね。

スポンサーリンク

天海祐希の彼氏歴代遍歴⑥阿部寛

数々のイケメン俳優やアーティストとの熱愛報道が噂される天海祐希さんですが、なんと阿部寛さんとも?!

どうやらこれは、映画「恋愛家宮本」での夫婦役での共演が理由で浮上したワードのようです。

お二人は1996年に放送されたドラマ「橋の雨」で許嫁役で共演しています。

その後20年以上の時を経て夫婦役を演じたお二人ですが、どうやらプライベートでは同じジムに通う仲だそうです。

やはり「熱愛」というわけではなく「仲の良い友達」なんですね!

阿部寛さんは結婚されていますし、映画の中での「夫婦役」がそれだけ印象的なのでしょう。

この作品の中では「子育てが終了して2人仲良く暮らしていこうというときに妻が隠し持っていた離婚届けを発見してしまう夫」という面白い関係性を演じていたようです。

天海祐希の彼氏歴代遍歴⑦吉川晃司

最後は吉川晃司との熱愛報道!

今までのフワフワとした噂とは違い、唯一確実といえるのが、この吉川晃司さんとの交際だといわれています。

2003年に吉川晃司さんが天海祐希さんの舞台「阿修羅城の瞳」を観劇したことがお二人の馴れ初めであるといわれています。

その後、天海祐希さんも吉川晃司さんの大阪でのライブに返礼として訪れ、連絡をとりあうようになり親密な関係へと発展したようです。

天海祐希さんは隠し事を嫌う性格だったため、堂々と交際していたようで2人が食事する姿も目撃されることが多数あったようです。

2004年にはスポーツ紙の取材に

「お話がしたい、もっと相手を知りたいと思うようになりました」

と交際宣言を公にし、吉川晃司さんの正直で純粋なところに惹かれたと人柄に魅了されたことを語っています。

その後も交際は順調だといわれていましたが、3年ほどで破局しています。

そんなお二人の関係や破局の理由などを、次の見出しでまとめていこうと思います!

天海祐希と吉川晃司は結婚間近だった?破局の理由は?

天海祐希さんと吉川晃司さんというビッグすぎるカップルですが、何が理由で破局を迎えたのか…

はっきりとした破局理由は明らかになっていないようですが、天海祐希さんが

「結婚しても別々に住むならいい」と過去に発言していたようで、性格的に結婚に向いていなかったという説や、吉川晃司さんが天海さんと破局後すぐに別の女性と結婚していることから「二股交際」をしていた可能性があるのでは?など様々なエピソードがあるようです。

吉川晃司さんは一般女性と入籍したのが2011年6月ですので、たしかに時期的に二股交際もありえるかもしれませんね…

そうした様々な複雑な理由から破局を迎えたお二人は、現在は共演NGとなっているらしいのです。

天海祐希が結婚しない理由がかっこいい!一生独身宣言!

さて、天海祐希さんは現在も独身を貫き通していますが何故結婚をしないのでしょうか?

堂々と交際を宣言した吉川晃司さんと破局後は、確実な恋愛報道が出ていませんし、吉川さんとのことを引きずっているのでは?などといわれています。

引用 https://news.biglobe.ne.jp/smart/entertainment/

しかし、出演した番組で結婚について質問されたり聞かれたりすると

「結婚はしない。興味がない」

「一生、独身でいるつもり。自分の今の生活に誰かが入ってほしくない」

「お家に人がいるのが嫌なの」

などと結婚に対して全力で否定的な意見を述べています。

ここまできっぱり言われちゃうと、驚いてしまいますが逆に清々しいですよね。

トーク番組でバナナマンの設楽さんが結婚観について聞かれると

「何度も聞かれるの面倒なのでハッキリ言わせていただきます」

「結婚する気は全くございません」

とカメラ目線でハッキリ断言したようです。

天海祐希さんがここまで結婚に否定的な考えをする理由として吉川晃司さんとのことを引きずっている説以外に、周囲に気を使いすぎて疲れてしまうからという説もあるようです。

天海さんは撮影現場ではスタッフ一人一人の名前をきちんと記憶していたり、スタッフ全員に食事をおごったり、周囲にかなり気を遣う面倒見のよい性格なんだそうです。

そのため、人が近くにいると疲れてしまうのかもしれません。

そう考えると先ほどの発言も、信憑性がありますよね。

⇒天海祐希の宝塚時代 動画や娘役、人気度&画像は?伝説がヤバすぎ!の記事はこちら

⇒天海祐希 逮捕間近で本名が…脳こうそくの噂やあの人との不倫説は?の記事はこちら

天海祐希の彼氏歴代&彼氏遍歴が超大物!結婚しない本当の理由は何?まとめ

今回は天海祐希さんの過去の彼氏遍歴や恋愛観についてまとめました。

いかがでしたか?

天海さんは男らしいイメージがありましたが、周囲に気を遣うという女性らしい一面ももっているんですね。

こんな完璧な天海祐希さんは、女性の憧れですよね!

関連記事

スポンサーリンク