あいみょん今夜このままの歌詞意味(ドラマ主題歌歌詞)や本名は何?

スポンサーリンク

「獣になれない私たち」ドラマ主題歌を歌う歌手あいみょんさんの「今夜このまま」の歌詞意味が話題になっているようです。

またあいみょんさんは韓国人?本名は?

「獣になれない私たち」ドラマ主題歌「今夜このまま」の歌詞意味やあいみょん本名・韓国人かどうかをまとめます。


あいみょん ドラマ「獣になれない私たち」の主題歌に!

今回は歌手のあいみょんさんが歌う「今夜このまま」のあれこれ、あいみょんさんの情報についてまとめていこうと思います。

「今夜このまま」は日テレで放送しているドラマ「獣になれない私たち」の主題歌ですが、一体どんなエピソードなのか気になる方も多いと思いますので・・・

ちょっと詳しくこの見出しでまとめてみようと思います。

引用 https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/

「獣になれない私たち」は、

新垣結衣さん演じる深海晶(しんかい あきら)

松田龍平さん演じる根元恒星(ねもと こうせい)

と、それを取り巻く、晶の彼氏・京谷(きょうや)や恒星の元カノ・呉羽(くれは)など周囲の人間がくりひろげていく人間模様を描いたドラマです。

「常に笑顔」で仕事もできる晶と、「世渡り上手」な恒星は「人生がうまくいっている」と思われがちですが実はままならない日常を送る二人…

そんな二人がクラフトビールバーで偶然出会い、本音でぶつかり合い不器用ながらそれぞれ一歩踏み出していく。

脚本家・野木亜紀子さんが描く、現代社会を生き抜く大人に送る「ラブかもしれないストーリー」です!

公式Twitterやインスタグラムもあるようで、ドラマの見どころや各キャラクターを演じる女優・俳優にクローズアップしたツイートをしたり、結構にぎわっているようですよ。!

引用 https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/

ドラマ主題歌「今夜このまま」の意味は?

そんな「けもなれ」の主題歌「今夜このまま」の歌詞の意味が話題を呼んでいます。

歌手のあいみょんさんは今回「けもなれ」のためにこの曲を書き下ろしています。

この「今夜このまま」は・・・

野木亜紀子さんの書いたシナリオをドラマ演出担当の水田伸生さんが、あいみょんさんに渡し「まずは自由に作ってみて」と伝えたところから始まります。

引用 http://www.aimyong.net/

そこで届いたデモテープからは、あいみょんさん独自の読解力や自らの音楽世界との融合力が力強く伝わってきて水田さんは脱帽したそうです。

ドラマが始まる前に完成した曲ですが、あいみょんさんの歌う「今夜このまま」が完成した時点で物語が獰猛に動き始めたと水田さんは語っています。

あいみょんさんはこの楽曲について・・・

「台本を読ませていただいた中で得られたもどかしい男女の関係性や感情の変化、台詞から滲み出るように浮かぶ表情」が自身の五感を刺激して、今まで自分にない新たな楽曲が作れた

と語り、作品が完成したときは本当に達成感があったようです。

「もどかしい男女の関係性や感情の変化」と言った部分はまさに「けもなれ」のエピソードそのもの!

そういった大人の男女の関係性による感情の波を表現しているのでしょう。

あいみょんさんは作品に寄り添って楽曲を作ったんですね。

スポンサーリンク

あいみょん「今夜このまま」MVの意味や歌詞の解釈は?

さきほどあいみょんさんの歌う「今夜このまま」の歌詞や意味をまとめましたが、ここでは「今夜このまま」の歌詞を解釈していこうと思います。

「今夜このまま」の1番・・・

まずは1番の歌詞から。

この楽曲は「もどかしい男女の関係性」が背景になっていてその距離感を「泡」で表現されているのでないかと言われています。

「泡」はこのドラマが繰り広げられる、クラフトビールバーで提供される「ビールの泡」の意味もあるのではないかと思います。

「行かないで」と言いたくても言えない・・・

素直になることができな二人の距離感を描いていますね。

他にも1番は息苦しい社会の様子や疲弊した心身を「帰りたい」と嘆くものの誰も止めてくれない、と言ったあわただしい会社での状況を憂いているようにも見えます。

そんなうまくいかない気持ちを抱えながら抜け出せない自分と葛藤し、

「アレください」と仕事終わりのビールを頼む様子を描きます。

引用 https://www.instagram.com/kemo_nare_ntv/

「今夜このまま」サビ・・・

サビでは思い通りにいかないもつれた恋を描写しています。

うまくいかないものの恋心は消えず、この楽曲の主人公はこれからの進展に期待しているようです。

期待しておぼれて期待して沈む、と言った日常を繰り返す主人公が「今夜は泡の中で眠りたい」と癒しを求めている心理的背景がうかがえます。

またサビ2ではこの作品の主人公の本音と建て前に対する気持ちも描かれています。

そんな気持ちでアルコールが進むようすもうまく表現されています。

「今夜このまま」2番・・・

2番では主人公は「辛い」と言う思いをダイレクトに表現しているようです。

その「辛い」を「幸せ」にしたいと言う強い願望を抱く主人公。

「辛」は横棒を一つ付け加えるだけで「幸」に変化しますね。

主人公にとってこの横棒一つなかなり大きいんでしょうね。

そしてやるせない思いやもどかしい距離感にいら立ちやジレンマを抱え、またアルコールに頼るのです。

忙しい社会を生きる大人の心情やうまくいかない男女の距離感を物語が繰り広げられるバーのビールに頼ることでうまく表現していますね。

スポンサーリンク

この楽曲のMVは山田智和さんが監督を務めているのですが、なんと全編船上でのロケとなっています。

あいみょんさんはそんな船でのロケに

「水面と水泡に揺られてグラスの中にいる気持ちでした」と語っています。

船に乗って東京を浮浪するあいみょんさんが心地よいMVなんですよ。

それでは、あいみょんさんの話題の「今夜このまま」のMVはこちら・・・

あいみょんって韓国人なの?

そんな魅力的な歌を歌うあいみょんさんですが、どうやら韓国人なのではないかと言われています。

なぜ韓国人説が浮上しているのでしょうか?

どうやら名前に「みょん」が付くため韓国人っぽいと思われているようです。

たしかに韓国人の名前には「ミョン」が付くことが多いですよね。

あいみょんさんご自身も、「韓国人ですか?ってよく誤解される」とコメントしていたことがあるようで、Twitterでも「あいみょんって韓国人だけど日本語うまい」と言われています。

引用 http://www.aimyong.net/

しかし、実際はあいみょんさんはれっきとした日本人なんです!

あいみょんさんは台湾で別名義で活動していたこともあるため、そのせいもあって韓国人説が浮上したのかもしれませんね。

あいみょんの父親の職業や兄弟は何人?

あいみょんさんご自身のエピソードについてまとめてみましたが、あいみょんさんのお父さんは何をされてる方で兄弟はどれくらいいるのでしょうか?

どうやらお父さんはPAエンジニアなんだそうです。

PAエンジニアとは音響機器の操作・設計・メンテナンスを行う技術者のようですよ。

言えにはギターやベースなど楽器がたくさんあったためあいみょんさんが音楽の道に進むのも不思議ではないですね。

姉弟はなんと6人姉弟だそうです。

あいみょんさんは上から二番目の次女で一番上のお姉さんとあいみょんさん、妹さんは年子なんだとか。

6人姉弟ってかなり多いですよね。

姉弟も音楽をやっているのかが気になりますが、兄弟に関しての詳しい情報は現在無いようです。

姉弟はあいみょんさんに顔が似ているのか?なんてことも気になりますよね。

スポンサーリンク

あいみょんプロフィール(本名)

ここではあいみょんさんのプロフィールをまとめてみようと思います。

引用 http://www.aimyong.net/

名前:あいみょん

本名:森井 愛美

生年月日:1995年3月6日

学歴・出身学校: 西宮学文中学校

西宮南高校を中退後神戸私立神戸第一高校へ編入したらしいです。

ただ、西宮南高校を中退しているのは事実ですが、神戸私立神戸第一高校への編入は噂程度のものなのでもしかしたら編入先の高校は違うところかもしれません。

あいみょんさんが使っているツイッターのアカウントはデビュー前から利用しているようでその中で「森井」「愛美」と友達同士のやりとりで呼ばれています。

父親の影響で作詞作曲を始めたあいみょんさんは

・浜田省吾

・フリッパーズ・ギター

・平井堅

・小沢健二

などに憧れて活動を始めたそうですよ。

三浦大知 親は三浦友和&山口百恵?親は誰で沖永良部島って?の記事はこちら

三浦大知と嫁のインスタ目撃画像って?あゆみって名前で社長令嬢と噂の記事はこちら

DAOKO画像壁紙や本名は吉田?太もも太い疑惑のインスタ画像は?の記事はこちら

あいみょん「今夜このまま」歌詞意味(ドラマ主題歌歌詞)や本名は何?まとめ

今回はあいみょんさんが歌う「今夜このまま」の歌詞の意味やあいみょんさんご本人の情報についてまとめました。

「今夜このまま」にはそんな意味があったんですね~。

韓国人と間違えられると言うことですが、確かに「みょん」って名前についてたら日本人じゃないのか?って思っちゃいますよね。

関連記事