富田望生いわき小学校時代の震災をきっかけに女優へ!高校や演技力は?

スポンサーリンク

女優・富田望生さんはいわき小学校に通っていた、いわき市の出身だったという噂は本当でしょうか?

高校や大学はどこ?

今回は女優・富田望生さんが、いわき小学校に通っていたという噂や本当にいわき市出身か、高校や大学はどこに通っていたのか?といった話題をご紹介します。


富田望生は福島県いわき市出身

今回は富田望生さんに関する話題をご紹介します!

富田望生さんといえば、「3年A組」や「なつぞら」などの人気ドラマに出演している人気女優さんです。

「なつぞら」では広瀬すずさんとの共演も話題になっていますよね~。

インスタやツイッターも幅広い年齢層から支持され、今やお茶の間で知らない人はいないくらいのバイプレーヤーとなりました。

 

そんな富田望生さんですが、出身地や学歴に関する話題が注目を集めているようです。

富田望生さんはどこの出身でどんな学校に通っていたのでしょうか?

 

富田望生さんの出身地についての情報を集めると、富田望生さんは福島県出身であるという情報が出てきました。

更に深く調べると、福島県いわき市出身という情報も出てきました。

福島って、震災があったときはすごく大変でしたよね。

当時、広い範囲で被害が出ましたが、福島県の被害はかなり大きく、未だに被災地の方たちの心の傷になっているようです。

 

福島県いわき市で、富田望生さんはどんな世界を見てきたのか?

今回は、福島県いわき市出身の大物女優・富田望生さんの知られざる過去に迫ります。

 

富田望生はいわき小学校に通っていた?

「3年A組」「なつぞら」などのドラマだけでなく「SUNNY」や「ソロモンの偽証」など映画にも数多く出演する若き大女優・富田望生さんですが、福島県いわき市ではどんな生活を送っていたのでしょうか?

今でこそぽちゃっとした愛くるしい体型が魅力的な富田望生さんですが、小学校・中学校・高校時代はどんな姿だったのかも気になりますよね。

 

というわけで、出身地が福島県いわき市であると分かった富田望生さんが学校に通っていたか?といった学歴の話をしていこうと思います!

まずは小学校についてです。

 

どうやら富田望生さんは「いわき小学校に通っていたのでは?」といわれています。

実際は小学校名がハッキリと明かされていないようですが、いわき市内の小学校に通っていたのは事実のようです。

実は富田望生さんが通っていた小学校はいわき市にあったのですが、当時お母さんが働いていたホテルが福島第1原発の35km圏内だったそうです。

小学校5年生のときに震災にあった富田望生さんはお母さんと一緒に東京で移住し、小学校6年の3学期だけ福島県いわき市の小学校へ通い、地元で卒業式を挙げたそうです。

 

小学校時代のエピソードは震災に就いて以外あまり詳しい情報がないのですが、楽しかったはずの小学校や住み慣れた町で生活ができなくなることは本当につらかったのだろうと思います。

こんなにつらい経験がありながらも明るく振る舞っている富田望生さんをみると、応援したくなりますね!

スポンサーリンク


富田望生の学歴!高校や大学はどこ?

小学校5年生のときに震災を経験し、まさかの東京移住…卒業式はどうにか地元の小学校であ挙げることができた富田望生さんですが、高校や大学はどこに進学したのでしょうか>

2000年うまれということで現在19歳の富田望生さんですが、年齢的に大学に通っている歳ですよね。

そこで、富田望生さんの通っていた高校や、今通っている大学についての情報をお届けします!

 

実は富田望生さんは、未成年ということもあってかプライベートな情報が予想以上に少ないんですよね。

高校に関しても、詳しくハッキリと高校名が明かされているわけではないですが2015年公開の映画に出演しているということで既にこのときから芸能活動を開始している、つまり芸能活動を容認している高校でなければならないということが分かります。

 

一説では、

・堀越高校

・日出高校

・クラーク記念国際高校

といった芸能人御用達の高校に通っていたのでは?ともいわれています。

 

大学にかんしてですが、情報は無いようですし今のお仕事のようすを見ていると大学には進学していないという可能性もありますね。

あれだけ多忙なお仕事に集中するとなると、どうしても大学生活と両立できなくなりそうですし。

 

ここまで富田望生さんの学歴についてのお話をしました。

最近では芸能人も大学に進学するのが当たり前のようになっていますが、お仕事に集中するとなると確かに進学しないという手もありますね。

富田望生さんは今後も継続的にお仕事がありそうですし、小学校ですごくつらい思いをしたと思うのでお仕事を充実させて10代最後の年を思いっきり楽しんでほしいです。

 

ところで、富田望生さんはどんなきっかけで芸能界に入ったのでしょうか?

 

富田望生の芸能界入りしたきっかけ

富田望生さんの学歴について色々な情報をお届けしましたが、富田望生さんが芸能界入りしたきっかけって一体何なのでしょうか?

実は富田望生さんが芸能界に入ったきっかけは、小学校時代のエピソードと大きな関係があります。…

というわけで、富田望生さんが芸能界へ入ることになったいきさつをお伝えします!

 

小学校5年生のときに富田望生さんが遭遇した東日本大震災…

当時富田望生さんは小学校内の教室で被災したそうです。

先程の小学校の見出しでも話したように原発から35km圏内にお母さんの勤務先があったため自主避難を余儀なくされ、お母さんの勤めるホテルの系列店がある東京へと避難することになりました。

慣れない環境でストレスが溜まり、無気力だった状態の富田望生さんは、インターネットで芸能事務所のオーディション情報を見つけます。

「自分が女優になって演技をするところをたくさんの人に見てもらって元気になってもらいたい」

と決意を固め、女優になるという希望の光を見出しました。

そこから2015年公開の映画「ソロモンの偽証」で、約1万人るという日本映画史上最大のオーディションを受け、見事主要キャストの1人に輝きます。

 

なんと、監督から2カ月で20kg体重を増やしてほしいといわれて最終的に15kg増に成功!

富田望生さんはすぐに痩せてしまう体質だったため、体重を増やして維持するのがとても大変だったらしいです。

寝る前にお餅やお団子を食べるという秘策があったらしいですよ。

今の愛くるしい富田望生さんの体型はプロ意識のあらわれだったのですね。

 

その演技力が認められ、その後様々な話題作・人気作品に出演するようになり、今に至ります。

普段明るく、ほんわかしたイメージの富田望生さんですがこんな過去があって芸能界へ入ったのですね…

きっと富田望生さんのクラスメイトたちも、今の富田望生さんを誇りに思っていると思います!

 

今後もますますお仕事を頑張ってほしいですね。

 

富田望生は視聴率の女神?!演技力は?

小学生の頃に体験した震災がきかっけで芸能界入りを果たした富田望生さん、演技力はどれほどなのでしょうか?

視聴率の女神と称される富田望生さんの演技力に迫ります!

 

富田望生さんの演じてきた役については「キャラが濃い」といわれているようですので、それだけ濃いキャラクターも演じこなしてしまう富田望生さんはやはり役者の素質があったのでしょうね。

「チアダン」ではキレッキレのダンスを披露し、自分の体型をものともしない演技を見せています。

ハードなダンス練習があったため、体重が戻ってしまい痩せてしまうことがあったそうです。

ここでも夜にお餅を食べるという対策をしていたそうです。

意識が高いですね!!

「なつぞら」では「チアダン」でも共演した広瀬すずさんのクラスメイト役として出演していますが、その存在感にみなさん魅了されているみたいですね。

他にも「3年A組」で演じた役もかなり目立つ存在で、キャラが濃かったですが見事みなさんのハートをつかみました。

 

こうして出演作品の特徴を見てみると、キャラが濃い役も演じこなして視聴者を魅了する高い演技力を持っている、ということが分かります。

役者のお仕事というと一筋縄ではいかない世界ですが、どうかこれからも努力して輝いてほしいです。

スポンサーリンク


富田望生の出演作品(経歴)

富田望生さんの出演作品及び経歴です。

 

2015年に映画「ソロモンの偽証」でデビューを果たすと、それ以降「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」や「あさひなぐ」「SUNNY 強い気持ち・強い愛」など数多くの話題作に出演します。

2019年には「町田くんの世界」「HiGH&LOW THE WORST」(2019年10月4日)といった作品に出演するそうです。

ドラマは2012年の「悪夢ちゃん」第10話が初出演ですが、2016年の「メディカルチーム レディ・ダ・ヴィンチの診断」第三話に出演し、それを皮切りに一年に2~3本のペースで「今日から俺は!!」「3年A組―今から皆さんは、人質ですー」といったブレイク作品に出演。

「なつぞら」(2019年4月1日~)にもヒロインのクラスメイト役で出演しています。

 

富田望生プロフィール

富田望生さんのプロフィールです。

 

引用 https://realsound.jp/movie

名前:富田望生(とみた みう)

生年月日:2000年2月25日うまれ

身長:152cm

出身地:福島県いわき市

所属事務所:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

★他にもこんな記事が読まれています

富田望生は広瀬すずと本当に仲いい?インスタや血液型でわかる人柄!の記事はこちら

富田望生痩せてる画像!チアダンで乃木坂&広瀬すずよりかわいい過ぎ!の記事はこちら

富田望生いわき小学校時代の震災をきっかけに女優へ!高校や演技力は?まとめ

今回は富田望生さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

富田望生さんが芸能界入りしたのにはこんなきっかけがあったんですね~。

今や視聴率の女神といわれている富田望生さん、今後の活躍が楽しみですね!

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク