設楽統の豪邸場所はどこ…火事で嫁と関係が悪化だけど年収でカバー?

スポンサーリンク

人気お笑いコンビバナナマンの設楽統さんですが最近建設した豪邸が話題になっています。豪邸を建設するなんて年収も相当なものなのでしょうね。果たして豪邸が建っている場所はどこなのか。今回はバナナマン設楽統さんの建設した豪邸の場所や設楽統さんの年収をまとめました。

スポンサーリンク

設楽統の豪邸の場所はどこ?推定4億円の超豪邸って本当?

今や毎日テレビに引っ張りだこの人気お笑い芸人バナナマンの設楽統さん。

朝の番組「ノンストップ」のMCも務めているんですよ。

そんな設楽統さんは超豪邸を建設したらしいのです。

事の発端は2017年11月発売の週刊文春にて。

バナナマン設楽統さんが推定4億円の豪邸を建設中と報じました。

設楽統さんは2017年11月24日放送の深夜ラジオ番組「バナナマンのバナナムーンGOLD」で豪邸を建設している事実について肯定しました。

引用 http://geinin-owarai.com/230/

相方の日村さんから「これはどうなんですか?」と豪邸の件について聞かれたところ「あの、そう、建てた」とあっさり認めたそうです。

日村さんは「すげえなぁ。いや、おめでとう!感動だよ」と祝福をしました。

コンビ愛が垣間見える瞬間ですね。

設楽統さんは豪邸建築2年前に土地を購入していますが、この土地は約40坪だそうです。

不動産屋さんによると土地だけでも3億の価値があり、建設費用を合計すると4億円はするみたいなんです。

さすがに一括で支払えないのでローンを組んだそうですがそのローンが35年ローンだとか。

気になる豪邸の場所ですが、詳細な情報は公開されていないんです。

娘さんや奥さんに対する配慮ですかね。

ただ「都内」と言うことは確かなようです。

これからますます売れて頑張ってローンを返済してほしいですね。

設楽統の豪邸は奥様へのプレゼント?こだわりのデザイナーズハウスとの噂?

さて、設楽統さんは何故豪邸を購入したのか?

気になりますよね。

その理由は奥様へ対する感謝の気持ちだったみたいです。

設楽統さんは19歳のときに現在の奥様・路子(みちこ)さんと出会い、それから七年後にめでたく結婚しています。

奥様はバナナマンがブレイクするまで設楽さんを支え続けたいたんだそうです。

バナナマンのライブを見に来て客席で楽しそうに見ていたり、現在も設楽さんが出演する番組は必ずチェックしているみたいです。

ピュアで優しい奥様ですね。

そんな優しい奥様にバナナマンがブレイクするまで苦労をかけたことへのお礼として今回豪邸を建設したんだとか。

この豪邸は白と黒がメインのデザイナーズハウスだそうですよ。

3億円豪邸 イメージ 引用 https://suumo.jp/

4億円豪邸 イメージ 引用 https://suumo.jp/

オシャレな雰囲気が想像できますね。

確かに新築のデザイナーズハウスと言ったら4億円くらいしても不思議じゃないんでしょうかね。

バナナマン設楽の年収は?!豪邸を買えるほどヤバいの?

ここまで大盤振る舞いな設楽さんですが年収が気になりますよね。

推定年収は2億と言われていますし、違う筋では3億5000万円~4億円と言う話も出ていますよ。

本人の口からは「5000万円」と言う発言がありましたが、過去に616本の番組に出演しているため5000円にとどまることはないんじゃないでしょうか。

設楽統さんは仕事をほとんど断らないうえに出演料は40万円程度に抑えるという工夫をこらしているようですがそれでも現在出演している番組を考えれば2億は超えていることになりますよね。

やはり2~3億円の年収、と言うのが妥当でしょうか。

「5000万円」と言うのは現在朝の顔になりつつある設楽さんがイメージを壊さないよ

うに気を使った発言だったのかもしれませんね。

そんな売れっ子の設楽さんですが下積み時代は風呂なしアパートで生活していたんですよ。

今回の豪邸建設に対して相方の日村さんは「感慨深いよ」と感動しています。

当時は「5億円貯めたら芸人をやめる」とまで言っていたそうですよ。

その時代があったからこそ今輝かしい成果を出しているんでしょうね。

スポンサーリンク

バナナマン設楽の時計&車コレクションがすごい!日村の愛車も何千万?!

豪邸建設がなにかと話題の設楽統さんですが、コレクションしているものもだいぶ豪華ですごいみたいですよ。

なんと時計をコレクションしているそうです。

ラインナップは・・・

・パテックフィリップ カラトラバ

・ランゲ&ゾーネランゲ

・ヴァシュロンコンスタンタンパトリモニー

・オーデマピゲロイヤルオーク

・パテックフィリップノーチラスクロノグラフ

だそうです。

うーん、やはり名前だけでは一般人の我々にはピンときませんが、オシャレでこだわりがあることは伝わってきますよね。

なんと一本200万円くらいなんだそうです。

すごいですね、このコレクションはこれからも増えていくでしょうし新しいラインナップ情報がこれから楽しみになります。

そんなリッチな設楽さんですから車もかなり豪華なものに乗っているのでは?!

…と思ったのですが、残念ながら設楽さんの車に関する情報は公開されていませんでした。

その代わり、相方日村さんの車はポルシェだと言うことが公開されています。

引用 http://geinin-owarai.com/230/

2人揃ってバブリーで豪華ですね!

爽やかな設楽さんがこんなリッチな時計をコレクションしているなんて、なんだか意外ですがそれだけ稼いでいるということですね。

設楽統の家が火事に!?その6時間後出演のイロモネアで優勝!

設楽統さんと言えばヘビースモーカー。

これもちょっと意外ですよね。

そんな設楽さんは2017年3月に賃貸の部屋で煙草を吸っていて吸い殻をゴミ箱に

捨てたところ、吸い殻が発火したんです。

始末が不十分だったみたいです。

そのときの発火音は「今まで聞いたことない」ものだったと設楽さんは語っています。

私物だった衣装やバッグなどはすべて燃えてしまったんだとか。

燃えたのはその一室のみだったそうで、それが救いですね。

他の部屋に引火しなくてよかったです。

そんな状態では普通仕事はできないと思うのですが、なんと設楽さんはその6時間後に「ウンナン極限ネタバトル!ザ・イロモネア 笑わせたら100万円SP」に出演しているんです。

すごいプロ根性ですよね。

しかも、火事でボロボロになった携帯を取り出し見事優勝。

その日の苦労までもを笑いに変えてしまうなんて芸人の鑑ですね。

発火したときは「とにかく逃げなきゃ」と頭の中が真っ白になっていたようですがすぐに奥さんと娘さんと避難させて下の階の人と消火活動をしたんです。

この冷静さが仕事に集中していい結果を残せる鍵だったのかもしれませんね。

何はともあれ、無事でよかったです。

スポンサーリンク

設楽統の火事後の有吉命名のあだ名がw後始末も悲惨で奥さん激怒?!

この火事のあと設楽さんは有吉弘行さんからあまり有難くないあだ名を授かりました。

なんと「放火魔」と言うあだ名だそうです。

わざとではないしちょっと失礼では、とも思いましたが確かに設楽さんの不始末が原因ですし、間違ってはいないですよね。

その後設楽さん立ち会いのもと現場検証が行われ放火ではないことが確認できました。

燃えたのは一室のみだったのですが「イロモネア」の賞金100万円では足りなかったそうですよ。

火事のあと「奥さんとの愛の炎はどうなりましたか?」と言う質問がありましたが、これに対して設楽さんは「鎮火した」と返したそうです。

奥さんはだいぶ怒っていたんですね。

奥様や娘さんのためにもこれからも火の不始末には充分気を付けてほしいですね。

⇒バナナマン設楽の嫁との馴れ初めはお風呂がきっかけ?!子供の名前はバナナが由来?の記事はこちら

ちなみに相方の日村さんは設楽さんが火事にあったことをマネージャーから聞いたのですが最初は信じていなかったようすです。

ドッキリだと思たんだとか。

しかし、現場で髪の毛の一部が焦げている設楽さんを見て事実だと確認したんですよ。

バナナマン設楽統のプロフィール

引用 http://geinin-owarai.com/230/

名前:設楽統(したら おさむ)

1973年4月23日うまれ

コンビ名:バナナマン

所属事務所:ホリプロコム

身長:175センチ

バナナマンは実は結成当初は4人組だったんです。

しかし2回の稽古で4人での活動は終了してしまい、現在の設楽統さんと日村勇紀さんの2人が残ったそうです。

だからこそのコンビ愛なんでしょうね。

引用 http://geinin-owarai.com/230/

芸能界に入った際は設楽さんは渡辺正行さんの付き人として活動していた設楽さんですが、長い下積み期間を経て無事バナナマンがブレイクしました。

設楽統の豪邸場所はどこ?火事で嫁との関係が悪化したけど年収でカバー?!まとめ

今回はバナナマン設楽統さんの豪邸についてやコレクション、火事の詳細などについてまとめてみました。

いかがだったでしょうか?

ヘビースモーカーであるという事実はちょっと意外でしたね。

せっかくの豪邸を火事で燃やさないように気を付けてこれからもどんどん活躍してほしいですね。

今や設楽さんを見な日はないくらいですからね!

スポンサーリンク