里田まい子供の体重や何歳で何人いる?名前や性別&出産した日はいつ

スポンサーリンク

里田まいの子供が平均よりも大きい?体重が凄い!って知って話題になっているのを知っていますか?

何歳で名前や誕生日は?子供は何人でしょうか?

里田まいさんの子供が大きい理由、体重は何kgなのか、今は何歳になったのか、気になる名前や誕生日について諸々調べてみました!

スポンサーリンク

里田まいの子供が大きいと話題!体重は何kg?子供のために取った食育の資格が理由?

里田まいさんの子供が大きい!と話題になっていますね!

里田まいさんの子供のパパは皆さんご存知の通り、アメリカのメジャーリーグで活躍する田中将大選手です。

マー君って大きいなぁ思っていましたが、なんと191㎝も身長があるんですね!

そんなパパ譲りなのか、里田まいさんの子供も同年代の子よりも体重や体が大きい!と話題なんです。

里田まいさんのインスタグラムを見ていると、里田まいの子供は110か月時点で身長90㎝、体重15㎏、靴のサイズ16とかなり大きいらしいんです!

赤ちゃんの成長差はかなりあるといっても、この大きさは同年代の平均83㎝、体重11.3をはるかに超えますね!

中には、うちの3歳の子供と同じサイズ!というファンも。

なぜ、里田まいさんの子供はこんなに体重も体が大きいんでしょうか?

もしかしたら、里田まいさんが取った「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格にあるかもしれません。

味だけでなく、栄養面もしっかり管理するために、「ジュニア・アスリートフードマイスター」の資格を取得したそうです!

現在もインスタグラムの手料理はどれも美味しそうで品数も多いですよね!

もしかしたら、里田まいさんの子供もママが作る料理がおいしくて、つい食べ過ぎてこんなに成長したのかな?って想像できますね!

ちなみに、191㎝もあるマー君も小さい頃からかなり大きい方だったらしく、そのマー君よりもさらに2人の子供は大きい!とマー君のご両親が話していたらしいです!

2人の子供のサイズもメジャー級なんですね!

将来どこまで大きくなるのか楽しみです!

里田まいの子供は何歳?誕生日はいつ?ニューヨークで出産した理由は?

里田まいさんの子供は年齢の割には体重も体も大きいと話しましたが、誕生日はいつで、現在は何歳になったんでしょうか?

誕生日については里田まいさんの公式ブログですぐ見つけることができました。

里田まいさんの子供の誕生日は2016年2月15日なので、計算すると現在は2歳6か月になりますね!(2018年8月現在)

また、里田まいさんは初めての出産をニューヨークですると決められた時には驚いた人も多かったのではないでしょうか?

出産場所を決めた当の本人たちも、異国での出産に不安は拭えなかったそうです。

しかし、「最終的な決めてはやはり夫と一緒にその瞬間を迎えたかった。」と、ニューヨークでの出産を決められました。

里田まいさんの陣痛が始まった際には、マー君はキャンプ地のタンパにいましたが、急いでニューヨークの里田まいさんの下へ向かい無事に出産に立ち会うことができました。

最後まで立ち会えるかわからなかったらしいいですが、お腹の中の息子さんもパパを待っていたかのようにタイミングよく産まれてきてくれたそうですよ!

アメリカでは出産時の入院は2日しかなくて、その間マー君が生まれたばかりの子供のおむつを替えてくれていたそうですよ!

そして、里田まいさんが退院した後にキャンプ地のタンパにまた戻ったのだそうです。

スケジュール的に大変だったと思いますが、無事立ち会うことができて本当によかったですね!

スポンサーリンク

里田まいの子供(息子)にインスタでの反応は?

さきほど里田まいさんには息子さんが1人いることをまとめましたが、そんな息子さんについて周囲はどんな反応をしめしているのでしょうか。

ここでは里田まいさんの息子さんに対するインスタグラムでのみなさんの反応をまとめてみます!

里田まいさんは自身の公式インスタグラムで抱っこ紐で息子さんを抱きかかえながら球場に行った写真をアップしていました。

青空の下でお子さんを抱っこしながらにこにこしている里田まいさんのようすがうかがえるとても微笑ましい一枚です。

里田まいさん自身の

「今日は初めてスタジアムの大型スクリーンに映る父の姿を認識して、ああ!と反応していました」

というコメントも添えられています。

息子さんはお父さんの姿を分かっているんですね。

これに対してファンのみなさんからは

「素敵!応援してます」

「え!めっちゃ大きくなってる~」

とあたたかいコメントが寄せられています。

また息子さんは現在とても身体が大きいようなので

「抱っこ紐って何キロまでいける?」

というハッシュタグも付いていて、ファンの方からはコメント欄にそれぞれのお子さんの年齢や体重がどれくらいあるかなどのアドバイスも寄せられています。

また他のインスタグラムでの写真からも分かるように里田まいさんの息子さんはとても足が大きいようです。

なんと現在の息子さんの平均的な足のサイズを超えているようですよ。

ミズノキッズの靴を息子さんが履いている写真もインスタグラムにアップしているようなので見てみたのですが、こうして改めて見ると里田まいさんのお子さんはとても健康的なんですね~。

ファンの皆さんからはこの足のアップ写真に

「大きくなりましたね」

「た、たくましい」

「足大きい~」

とコメントが寄せられています。

元気な里田まいさんの息子さん、これからの成長がますます楽しみですね!

里田まいの子供の名前は将太郎?マー君はイクメンって本当?

里田まいさんの子供の名前は”将太郎”なのでは?とネットで憶測が飛び交っています。

残念ながら、里田まいさんとマー君は子供の名前を公表していないので本名は知ることができませんでしたが、マー君の将大の漢字一文字を取って名付けられた可能性も大いにありますよね!

先ほども少し触れましたが、マー君はオフシーズンの時は子供のおむつを替えたり、お風呂から寝かしつけまでを担当すると、某番組に出演した際に言っていました。

これには、番組MC達もマー君のイクメンぶりに総称賛!なかなかここまで強力なパパも珍しいですよね。

里田まいさんのインスタグラムを見ていると友人との投稿も多いので、里田まいさんの自由時間も定期的に作っているのではないでしょうか?

息子さんが可愛いということもりますが、里田まいさんが献身的にマー君を支えているからこそ、マー君も育児に協力的なのかもしれません。

どちらにせよ、いい旦那さん、パパであることには変わりないですよね!

里田まいと田中将大の馴れ初めは?里田まいとの出会いでマー君の成績が上り坂?

そもそも、里田まいさんとマー君の馴れ初めはどうなんでしょうか?

きっかけは、2009年にテレビ番組の正月特番「プロ野球オールスタースポーツフェスティバル」の収録で、マー君は楽天代表として出場し里田まいさんは司会を務めていて、この番組の共演で関係を深めていったそうです。

2010年の年末には熱愛が報じられ、2人揃って交際宣言をしたことで世間を驚かせました。

この交際宣言前にケガで落ち込んでいたマー君を里田まいさんは仙台まで通って励ましていたそうです。

その後、交際宣言後から翌年の2011年に、田中将大が沢村賞受賞するほどの活躍をされました。

里田まいさんとも順調に愛をはぐくみ、2012年1月に婚約発表、2012年3月20日に正式に婚姻届を提出されましたね。

結婚式は、2012年12月11日にハワイで挙式されました。天候に恵まれ、終始笑顔でとても楽しい明るい挙式になったと報じられましたよね。

結婚式も無事終わった翌年の2013年、今度は楽天イーグルスが日本一を制覇し田中将大選手はまた沢村賞を受賞する大業を成し遂げました!

そのまた翌年の2014年にマー君のメジャー・ヤンキース移籍が決まったことから、里田まいさんと付き合いだしてのマー君の成績は上り坂で、世間では里田まいさんの奥さんとしての献身的なサポートのおかげだと話題になりました!

「夫にはできることは全てしてあげたい」と雑誌のインタビューで語っていた里田まいさんですが、男性からしたらこんなりそうな奥さんはいないんじゃないでしょうか?

スポンサーリンク

里田まいの大きい子供にピッタリ?セレブすぎる自宅!(画像あり)

里田まいさんの子供が大きいと散々話をしてきましたが、大きいのは子供の体だけではない?

世界の経済市場の中心と言われているニューヨークに里田まい夫妻は在住ということで、当然気になるのが、一体どんな家に住んでいるのか…という疑問ですよね。

噂によると、どうやらあのトランプタワーに住んでいるのではないかと話題になっているようです。

トランプタワーといったら、スタンダードな部屋でも月650万の家賃、購入だと18億するといわれているあのセレブ御用達の住宅ですよね!

ビルゲイツやビヨンセなどの名だたるセレブ達が住んでいたことでとても有名な物件です。

噂では里田まい、マー君夫妻は200畳以上のお部屋なんだとか。これほど広いのであれば、大きい子供だとしても広々と走り回れそうですね!

引用http://www.montwickhamandc

ニューヨークの夜景もばっちり見え、立地のいいトランプタワーに住んでいるとしたら勝ち組だといわれるのにも納得ですね!

・・・

しかし、残念ながら、里田まいさんはこの噂を自身のブログで完全否定されています。

どうやらこの噂が立ったのは、マー君のヤンキースとの契約金が7年間で約162億円(年収に直すと22億円強。)と高額契約ということで、住んでいる家もきっとこれぐらい払っても痛くないんだ!という発想からいつか噂が広がったそうです。

また、元ヤンキースの先輩の松井秀樹選手も過去にトランプタワーに住んでいるという噂が流れたことにも関連しているのかもしれませんね。

トランプタワーに住んでいるというのはデマでしたが、アメリカのお家は日本よりかなり広いので、里田まいさん夫妻が広い家に住んでいる可能性はかなり高いのではないでしょうか?

どちらにせよ、ニューヨークにはセントラルパークがあるので、二人のお子さんは広々と遊べていそうですよね!

里田まいも実はスポーツ万能!全国大会出場経験あり?子供の将来にファンも期待!

里田まいさんが実はスポーツ万能って知っていましたか?

なんと、里田まいさんは、札幌大谷高校にテニスで推薦入学し、部長として北海道大会準優勝、全国大会出場の経験があるそうなんです!

全国大会に出場するってかなりスポーツ万能じゃないとできないことですよね!

種目がテニスということで、だから肌が小麦色なんだ~と少し納得しました。笑

また、テニス以外にも里田まいさんは乗馬も得意で、芸能界デビュー当時には全くの初心者だったにもかかわらず、3ヶ月で技術を取得されたそう。乗馬も運動センスがないと難しいですよね!

マー君は言わずともですが、里田まいさんまでここまでスポーツ万能って知りませんでした。

これはますます、2人の息子さんの将来が楽しみですね!

いずれはパパを超えるスポーツ選手になってほしいものです。

里田まいの子供(息子)に習い事させている?

さて、メジャーリーガーがお父さんである里田まいさんの息子さんは現在なにか習い事をしているのでしょうか?

最近は習い事の種類も昔と比べてかなり豊富になっているので、もし里田まいさんの息子さんが習い事をしているとしたらどんなものを習っているのか気になりますよね~。

習い事についてちょっと調べてみたのですが、アメリカではくもん(kumon)や幼児教室、リトミック・音楽教室などが人気なようですね。

くもんは昔から日本でも習っている子供は多かったのですが、リトミックや幼児教室は時代の流れを感じます。

勉強の他にもサッカーや体育・体操などの身体を動かすスポーツ系の習い事も人気なようです。

体育や体操は内村航平さんなど日本人選手が活躍した影響もあるのか、サッカーよりも人気が高いみたいですね。

男の子より女の子が習うほうが多いんだとか。

そしてサッカーはやはり男の子に人気があるようです。

身体をバランスよく使うので運動神経の発達にはとても効率的なんだそうですよ~。

里田まいさんの息子さんも、お父さんが運動神経抜群なので何かスポーツ系習い事をやっているかもしれませんね。

里田まい子供2人目の妊娠・出産予定は?

過去に人気番組「クイズヘキサゴン」で注目され、田中将大さんと結婚した里田まいさんですが、お二人の間には現在男の子のお子さんが1人います。

第一子である息子さんが誕生したときは感動しましたよね~。

そんな里田まいさんですが、そろそろ2人目を妊娠・出産してもよさそうですよね。

まだ報告こそないものの、里田まいさんも田中将大さんもとても仲が良く素敵な夫婦なので2人目の誕生を楽しみにしている方も多いと思います。

1人目が元気な男の子だったので2人目はやはり女の子がいいと思っているかもしれませんし、男の子2人で元気いっぱいな家庭が希望なのかな~とか色々考えちゃいますね。

とにかく、これから先の里田まいさんと田中将大さんの幸せを願いつつ第二子の報告も期待しましょう!

【追記】里田まい第二子妊娠&出産!性別や誕生日は?

嬉しいニュースがありました!

里田まいさんとマー君に第二子が出来たそうです!

田中将大選手は、球団の広報を通して以下のようにコメントをしています。

「私事ですが、今日は皆様にご報告があります。

この度、第2子を授かりました。出産は6月頃の予定です。

新しい家族が増えることを嬉しく思い、今からとても楽しみにしております。

是非、温かく見守っていただけたら幸いです」

普段から仲睦まじいお二人のインスタ投稿ではファンもお似合いの二人!理想の夫婦と何かと好感度の高いお二人!出産予定は6月とのことです!

今回のニュースもファンはかなり喜んだでしょうね~!

田中選手の第二子公表後に里田まいさんはインスタ投稿はされていませんが、公表の4日前に投稿されたインスタのコメント欄では祝福コメントが殺到しておりました!

まだ性別やどこで出産されるかは公表されていませんが予定日の6月まではすぐなので出産報告でもしかしたら公表されるかもしれませんね!

【追記】

旦那さんの田中将大選手が里田まいさんの出産立ち合いで遠征先からニューヨークへ戻られたと報道がありました!

そろそろ出産間近ということですね!楽しみです!!

【トロント共同】米大リーグ、ヤンキースは6日、田中将大投手が妻でタレントの里田まいさんの出産に立ち会うため、ブルージェイズ戦でトロントに遠征中のチームを離れ、ニューヨークに戻ったと公表した。

3月に第2子の妊娠が発表され、出産予定は6月ごろとなっていた。第1子の長男は2016年2月に誕生している。

田中は4日のブルージェイズ戦に先発し、6回を4失点で5敗目を喫した。

【追記】

5月7日の日本時間に、里田まいさんがニューヨーク市内の病院で女の子を出産されたと報道がありましたね!

出産直後の報道だとすると、アメリカ時間の5月6日のお誕生日ということになりますね!

その他の情報はまだ上がっていませんが、里田まいさんも長女の娘さんも母子ともに健康だそうです!

おめでとうございます!!!

里田まいプロフィール

引用https://ameblo.jp/satodamai

里田まい(さとだ まい)

誕生日:1984年3月29日

血液型:A型

出身地:北海道 札幌市

職業:タレント、歌手(元カントリー娘。)

カントリー娘。の追加オーディションに合格し、高校卒業直前となる2002年1月に加入。

デビュー後数年間は北海道の花畑牧場で働きながら芸能活動をしていました。

2006年に初出演したクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴン」にてその珍解答が注目され、おバカタレントとしてブレイク。

結婚後は、主婦業を優先するため表立った芸能活動はセーブしています。

★他にもこんな記事が読まれています

⇒里田まいのInstagramで心霊写真?!の記事はこちら

⇒里田まいにゴーストシェフ?料理作ってない疑惑の記事はこちら

⇒田中将大の身長が191㎝に伸びた!?息子も大きい?の記事はこちら

⇒紗栄子の息子が超名門校に合格!ダルビッシュ似で息子も大きい?!の記事はこちら

里田まい子供の体重や何歳で何人いる?名前や性別&出産した日はいつ?まとめ

驚くことに、里田まいさんの子供は1歳10ヶ月でアメリカの同じ世代の赤ちゃんと比べても頭一つ分飛びぬけているそう。これには、「生まれながらの勝ち組」とファンもびっくりです!

2018年8月現在、2歳6ヶ月になったマー君の子供(誕生日2016年2月15日)は、今はもう100㎝目前なんじゃないでしょうか?

お名前は将太郎という噂が多く出ていますが、実際のところお名前を公表されていないので確かめることができませんでした。

2歳で既に身長・体重が平均以上の里田まいさんの子供ですが、将来はどこまで大きくなって、どんな大人になるのか、今後のお子さんの成長がとっても楽しみですね!

関連記事