里田まい料理作ってない疑惑…レシピや資格・料理教室&料理本は嘘?

スポンサーリンク

里田まいさんは料理を作ってない?!

料理教室や料理本は本当なの?

レシピや資格も気になる!

今回は里田まいさんが料理を作ってない噂は本当なのか?また料理本のレシピや里田まいさんが持っている資格などを調べてまとめてみました。

更に、料理教室についてのエピソードも!


里田まいは本当は料理を作っていない?

田中将大投手との結婚で注目された里田まいさんですが、里田まいさんといえばプロ顔負けのおいしそうな料理が話題になっていますよね~。

お二人の間には息子さんもいるのですが、きっと息子さんも里田まいさんの手料理を食べてすくすく成長しているのでしょう。

しかし、そんな里田まいさんに実は料理をしていない疑惑があった?!

ブログにアップされている数々のおいしそうな料理が実は手作りじゃなかったなんて…本当なのでしょうか?

また里田まいさんは旦那あんである田中将大投手のためにおいしそうなだけでなく栄養面も管理した料理を作っていることで有名ですよね。

それも嘘だったなんて、にわかには信じがたいですが…

次の見出しでは里田まいさんに浮上した料理作っていない疑惑について、噂の原因や真相について調べてまとめていこうと思います!

里田まい料理作っていない疑惑!ゴーストシェフがいる?

人気番組「クイズ!ヘキサゴン」でのおバカキャラで大ブレイクした里田まいさんですが、2012年の田中将大投手との結婚を機にブログにはおいしそうな手料理の写真をたびたびアップするようになりましたよね。

プロ級のクオリティの高い料理の写真はかなり話題になりました。

しかし、そんな豪華すぎる料理の数々に「ゴーストシェフ」がいるなんて噂が一部で流れているようなんです。

もしくは手作りではなくて出来合いのものを買っているだけ?なんて意見も。

何故そんな噂を流されるようになってしまったのでしょうか

どうやらこの「ゴーストシェフ」の噂にはいくつか根拠があるようです。

まず、ブログのアクセス稼ぎのためにヤラセをしているのではないか?という意見があるようなんです。

人気芸能人ともなるとブログだけで月にかなりの収入を得ることも可能になってくるんですね。

そのため、里田まいさんもアクセスアップのために自分が作ったわけではない料理の写真をアップしているのではないかと噂されています。

しかし、里田まいさんのブログにはニューヨーク移住後も日本食の写真がアップされているため、出来合いのものを買ってアップしているというのは説得力がないといわれています。

たしかに、日本いる間に撮っておいた写真をアップしている可能性がないとも言い切れませんが、田中将大投手の年俸がかなりの額であることが判明しているのでブログのアクセスアップのためにそこまでする必要はない気がしますよね。

わざわざイメージダウンにつながるようなヤラセをブログに掲載する必要もないですし、里田まいさんが努力をして料理を上達させたという筋が濃厚な気がします。

里田まいさんの豪華で栄養満点な料理はどこで培われたのか?

気になる方も多いと思うので次の見出しから、里田まいさんの料理の腕前についてピックアップしてまとめていきます!

スポンサーリンク

里田まいは料理が出来なかった!料理教室通いで猛勉強?

田中将大投手に日々プロ級の豪華が食事を提供していることで注目された里田まいさんですが、一体どこでそんな実力を身につけたのでしょうか?

旦那さんである田中将大投手も

「奥さんには日ごろから食事の面だったりずっと支えてもらっていて」

「それなくしてはぼくのコンディションは整わなかったでしょう」

と過去のインタビューで語っています。

それだけスポーツ選手にとっては食事面でのサポートは大切なんですね~。

引用 https://ameblo.jp/satodamai/entry-11398870148.html

しかし、今でこそプロ級の料理の腕を誇る里田まいさんですが、昔はお米のとぎ方も分からなかったような「料理オンチ」だったようなんです!

そんな里田まいさんですが、田中将大投手との交際を機に料理教室にいくつも通ってかなりの努力をしたようですよ。

最初のうちこそ大変だったようですが様々な失敗や試練を乗り越えて田中将大投手を支えたいという一心でどんどんレパートリーを増やし、上達していったみたいです。

愛の力は偉大ですね!

料理教室ではいちばん前の席でメモを熱心にとって積極的に質問をするなど当初の「おバカキャラ」とはかけ離れた真面目な一面をみせていたようです。

料理教室に通うということだけでも大変なのに、いくつも掛け持ちをしていたなんて本当に尊敬しますよね!

里田まいが通っていた料理教室はどこ?

里田まいさんが田中将大投手を支えるためにいくつかの料理教室に通っていたことが判明しましたが一体どこの料理教室に通っていたのでしょうか?

ここでは里田まいさんが通っていた料理教室の詳細についてまとめていきます!

里田まいさんは自身のブログに2012年に「お料理教室」というタイトルで料理教室での記事を投稿しています。

その記事の中では

「いつも食事についてわからないことなどを教えてもらってるんだ~」

「今日は食べごたえがあって栄養価の高いヘルシーな食事をテーマに習ってきたよ」

とその日のようすが事細かに書かれています。

この料理教室の先生は松村和夏さんという方で

「広尾料理倶楽部のブログ」

というオフィシャルブログを更新しているようですね。

松村和夏先生のブログにはおいしそうな料理の写真がたくさんあるので、こんな料理上手な先生に習っていたら里田まいさんがプロ級の料理を作っていたとしても納得だな~と思いました。

松村先生のブログにも「生徒の一人の里田まいさん」と書いてありますし、松村先生の出版している料理本旦那さんごはん – 食卓から家族のパフォーマンスを支える の帯には、里田まいさんの画像付きコメントが堂々と載っています!

最初は料理オンチだった里田まいさんですが、素敵な先生に出会えて腕前も着実に上がったんですね!

里田まいの料理の資格フードマイスターの難易度は?

さて、料理教室に通っていたことが分かった里田まいさんですが、料理をするにあたってある資格を持っているようです。

その資格の名前は・・・

「フードマイスター」

というそうです。

このフードマイスターはアスリートのための食事に必要なスキルを身につけていく資格で、目的別・年齢別・タイミング別に食事の献立をつくることができるというもの。

スポーツ選手の奥様などはこの資格を取得している方が多いみたいですね。

このフードマイスターという資格の難易度はどれくらいなの?と気になる方も多いと思います。

まず、里田まいさんの取得した「アスリートフードマイスター」という資格は日本野菜ソムリエ協会が運営していて試験は90分のマークシート形式で合格率は85%といわれています。

「夫のためにできることは全部したい」と語っていた里田まいさんですが、料理教室に通うだけではなく資格を取得するといった本格的な行動に出ていたなんて本当に健気ですね~。

里田まいは勉強好き?フードマイスターの料理資格を取得!

里田まいさんの旦那さんである田中将大投手はプロ野球選手ですので、毎日の食事の管理はとても大切になってきますよね。

厳しい練習をするにも普段の栄養がバランスよく摂取できていることが必要になってきますよね。

最初は砂糖と塩を間違えたり、包丁で手を切ったり、大変な思いをたくさんした里田まいさんですが一生懸命勉強をして田中将大投手も本場メジャーリーグで活躍しています!

引用 https://ameblo.jp/satodamai/entry-11398870148.html

里田まいさんの料理は身体にいいといわれている一汁三菜ではなく一汁六菜なんだとか。

朝から6品も作るなんて大変だと思います。

それでも日々研究と努力を重ねて栄養満点な料理を作る里田まいさんは本当にいい奥さんですね!

★フードマイスター取得に興味のある方へオススメ!

 グングン背を伸ばすためのレシピ

アスリートフードマイスター・石村智子さん直伝! 

「うちの子、もっと背が伸びないかしら?」と思っている方、必見! 
背を伸ばすためのポイントや、背を伸ばすための栄養素を計算したレシピをドーンと紹介した一冊!監修者は、プロスポーツ選手(の奥さん)をはじめ、スポーツに取り組む少年少女の食事を指導しているアスリートフードマイスター兼、管理栄養士の石村智子さん。
もちろん栄養価計算バッチリのレシピですが、組み合わせも大切なことから、全メニューを主菜・副菜・汁物をセットにした献立で紹介されています!

背を伸ばすためのストレッチつきです!

ぜひ、お子さんのために参考にしてください。

里田まいの料理レシピを真似したい!Twitterでの反応は?

フードマイスターの資格を取得して見た目も内容も豪華な里田まいさんの料理ですが、SNSでみなさんはどんな反応をみせているのでしょうか?

引用 https://ameblo.jp/satodamai/entry-11398870148.html

ここでは里田まいさんのレシピに対するTwitterでの反応をまとめてみました。

Twitterでは

「里田まい夫人の、栄養価を考えた「内助の功」料理もすごいね」

「美味しくて栄養バランス完璧とか本当すげぇ」

「里田まいが作った料理が完璧すぎてすごいなぁ」

とみなさん大絶賛のようです!

里田まいさんは自身のブログに「今日のお弁当」と手作りのお弁当の写真を投稿しています。

彩りも華やかでおいしそうなお弁当を食べられる田中将大投手がうらやましいですね~!

里田まいの料理本!栄養満点で華やかでおいしいレシピ

そんな里田まいさんですが、なんと料理本も出しているんです!

自分で作ったお米「里田米」を使ったレシピを掲載した「世界一おいしいごはんの食べ方 」という名前の料理本がアスコムから出版されています。

ごはんのおともレシピやおいしく食べるチョイのせ具材、ごはんを簡単においしく炊く方法など・・・

栄養面だけでなく楽しく食事をできる工夫をこらしたレシピの数々が掲載された本のようです!

その他にも里田まいさんが通っていた料理教室の先生でる松村和夏さんの「旦那さんごはん – 食卓から家族のパフォーマンスを支える 」という料理本では帯にコメントを寄せています。

「料理の基本は松村先生に教えてもらいました。困ったときはこの本!」と里田まいさん推薦の一冊です!

食事面の栄養を考えている方にはどちらの料理本もぜひおすすめとなっています。

里田まい料理作ってない疑惑…レシピや資格・料理教室&料理本は嘘?まとめ

今回は里田まいさんに料理についてまとめました!

いかがでしたか?

旦那さんのために努力して自分を変えた里田まいさんは本当に素晴らしいですよね!

旦那さんもお子さんも里田まいさんの料理を食べて元気に過ごしてほしいです。

関連記事
スポンサーリンク

★他にもこんな記事が読まれています

⇒里田まいのInstagramで心霊写真?!のはこちら

⇒里田まいの子供が大きい(体重も)何歳になった?名前や誕生日はいつの記事はこちら

⇒田中将大の身長が191㎝に伸びた!?息子も大きい?の記事はこちら

⇒紗栄子の息子が英国超名門校に!ダルビッシュ似で息子も大きい?!の記事はこちら