櫻井翔と弟&妹エピソードにほっこり!年齢差があり過ぎて親代わり?

スポンサーリンク

櫻井翔さんの弟は電通でラグビー部?

妹はアナウンサー?

兄弟エピソードや年齢はいくつなの?

今回は櫻井翔さんに関する話題です。

弟が電通でラグビー部、妹がアナウンサーなのは本当か?

年齢はいくつでどんなエピソードがあるの?といった気になる話題を調べてお届けします。

スポンサーリンク


櫻井翔の兄弟構成!年齢差は?

今回は櫻井翔さんに関する話題です。

櫻井翔さんといえば、国民的ジャニーズアイドル嵐のメンバーであり「NEWS ZERO」ではキャスターとして活躍する一面も。

櫻井翔さんから発せられるコメントに「頭がいいんだなぁ」と思わず関心した人も多いのではないでしょうか?

そんな櫻井翔さんですが、最近では兄弟についても注目を集めているもよう。

一体櫻井翔さんの兄弟はどんな人なのでしょうか?

 

ここでは、櫻井翔さんの兄弟構成をお届けします。

 

櫻井翔さんの兄弟について色々とリサーチしてみましたが、妹と弟がいるようですね。

妹さんは

櫻井舞(さくらい まい)さんといい、1986818日うまれ。

201911月現在33歳ということになりますね。

続いては弟さんについて。

櫻井翔さんの弟は

櫻井修さん(さくらい しゅう)さんというそうです。

ここで驚くべきは櫻井翔さんの弟・修さんの年齢です。

なんと櫻井翔さんより13歳年下なんだとか!

櫻井翔さんが1982年うまれですから…ん

現在24歳?!

めちゃくちゃ若いですね!

 

というわけで、櫻井翔さんの兄弟について色々なエピソードをご紹介しようと思います。

妹の舞さん、弟の修さんがどんな人なのか知きっかけになるかも?!

櫻井翔の妹は日テレのアナウンサー?共演した過去も

さきほど櫻井翔さんには妹と弟がいるというお話をしました。

まずは、櫻井翔さんの妹・舞さんについての話題をお届けします。

 

櫻井舞さんは2009年に成城大学を卒業すると日本テレビに総合職として入社します。

ニュース番組のリポーターも務めているようですよ。

以前嵐が24時間テレビのメインパーソナリティを務めたときには日テレ社員である舞さんがレポーターとして現場から出演したこともあります!

間接的にではありますが、共演を果たしたということですね。

番組内で兄弟であることを言及する描写はありませんでしたが、同じ番組に出演できたことはとても嬉しかったのではないでしょうか。

顔画像もありましたが、そっくりなんですよね~。

 

櫻井舞さんは2010年からは東京地検特捜部と国税庁を担当しているといいます。

今後また番組内で櫻井翔さんんと共演したら楽しいだろうな~と思います。

 

スポンサーリンク


櫻井翔と妹のエピソードにほっこり

櫻井翔さんの妹・舞さんについてお話ししてきましたが、ここでは櫻井舞さんと櫻井翔さんの心温まるエピソードをお届けします!

 

櫻井翔さんは2008年に名古屋でのライブリハーサル中に親指を骨折するケガをしたことがありました。

その後妹と一緒にファミレスに行ったのですがそのときナイフを使えないことを忘れてうっかりステーキをオーダー!

気付いた舞さんがステーキを代わりに切ってあげたなんてエピソードがあるんです。

 

とてもほっこりするお話ですね。

ステーキを切ってくれた妹さん・舞さんも素敵ですがすでに売れっ子でありながら兄弟で一緒に外食するのが更にステキです。

妹思いな兄と、兄思いな妹なんですね。

これだけ優しい舞さん、櫻井翔さんがケガをしたときはさぞ心配したでしょう。

これからも櫻井翔さんと舞さんには仲良し兄妹でいてほしいですね。

櫻井翔の妹の結婚式場はどこ?旦那はアナウンサーor電通社員なの?の記事はこちら

櫻井翔と弟は同じ大学出身!

櫻井翔さんとその妹・舞さんに関する話題をお届けしました。

舞さんはとてもお兄さん思いな優しい妹さんであることが分かりましたね。

ここでは、櫻井翔さんの弟・修さんについてお話しします。

それにしても、「ショウ」と「シュウ」とても似ている名前ですね。

お母さんは時々呼び間違ったりしないんでしょうか?

 

櫻井翔さんといえば慶應ボーイのイメージですが、弟の修さんも小学校から大学まで慶應義塾に通った慶應ボーイなんです!

兄弟そろって素晴らしい経歴をもっているんですね。

学部も経済学部ということで、こちらも櫻井翔さんと一緒!

お兄さんからだいぶ影響を受けているんじゃないでしょうか?

 

それにしても兄弟で慶應に、しかも小学校から通うなんてそうとう勉強熱心なんですね。

お父さんやお母さんも教育し甲斐があったと思います。

 

櫻井翔の弟はラグビー部で運動神経が良過ぎ!

櫻井翔さんの弟・櫻井修さんについて色々な話題をお届けしていますが、修さんは慶応大学出身であることが分かりました。

ここでは、櫻井修さんについて更に掘り下げていこうと思います。

 

櫻井修さんについて色々と調べると、実はラグビー部に入っているということが分かりました。


ポジションはスクラムハーフらしいです!

慶應のラグビー部っていったらかなり歴史ある名門ですよね!

櫻井修さんは高校時代もラグビーをしていたようですが、最後の公式戦で残念ながら県予選決勝での敗退となっているようです。

その悔しさを果たすために、リベンジ精神で大学でのラグビーに挑戦したのかもしれません。

早慶戦に出場した際には、櫻井翔さんの弟としてメディアでも取り上げられたことがあるそうです。

櫻井修さんはジャニーズの弟なだけあってイケメンなのですが、体格は173cm74kgとかなりガッチリしています。

筋肉ムキムキのラグビー美男子なんですね!

スポンサーリンク


櫻井翔と弟のエピソードでわかる兄弟仲の良さ

櫻井翔さんは妹の舞さんととても仲が良いということをさきほどお話ししましたが、実は弟の修さんともとても仲良しなんです。

付近住民の多くが認知しているほど仲良し兄弟のようですが…

一体どんなエピソードがあるのでしょうか?

 

調べていくと櫻井翔さんはどうやら、弟が可愛すぎて成人してからもお年玉をあげていたなんて話題がありました。

櫻井翔さんとしては、お年玉をあげるというのは口実でコミュニケーションをとりたかったのではないかな?と想像してしまいます。

恥ずかしそうにしながらも修さんはお年玉を受けとるんだとか。

他にも嵐メンバーに修さんのことを自慢していたなんてエピソードも。

メンバーとお酒を飲んでいると「俺の弟はヤバい」とかならず修さんの話題を切り出すらしいですよ!

しかも語りだすと一時間以上は自慢話をするそうです笑

櫻井翔さん、弟の修さんのことが大好きなんですね。

そして櫻井翔さんが自慢するなんて修さんはよっぽどすごい人間なんでしょう。

 

舞さん同様、これからも仲良くしてほしいですね。

 

櫻井翔の弟の就職先は電通?コネはガセネタ?

最後にお届けするのは櫻井翔さんの弟・修さんに就職先についてです。

20173月に慶應義塾大学経済学部を卒業した櫻井修さんですが、卒業後は電通に就職したという噂があります。

電通広報部はこれについてYESでもNOでもない回答を添えていますが信憑性は高いみたいですね。

また電通はコネが3割なんていわれているため、櫻井修さんも例にもれずその一部として噂されています。

修さんが入社した翌年に櫻井翔さんの父親が電通執行役員に就任し、2019年には取締役に就任しています。

時系列だけをみるとコネというのは信じがたいですが…

噂されてしまうのも無理ないかもしれませんね。

 

 

これに関してはハッキリと答えは出ていませんが、コネ入社だと疑っている人が多いということでしょう。

今後詳しく分かるといいですね。

櫻井翔と弟&妹エピソードにほっこり!年齢差があり過ぎて親代わり?まとめ

今回は櫻井翔さんの弟と妹に関する話題でした。

いかがでしたか?

櫻井翔さんは妹の舞さんとも、弟の修さんとも仲が良いんですね。

今後も素敵な兄弟でいてほしいものです。

長くなりましたたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

スポンサーリンク


引用 https://www.instagram.com