太田博久の大学や身長!柔道二段でレスリング元日本代表って本当?

スポンサーリンク

太田博久さんの大学や身長はどこ?どれくらい?

レスリング日本代表で柔道二段というのは本当?

今回は太田博久さんに関する話題です。

大学はどこで身長はどれくらいなのか、レスリング日本代表で柔道二段という噂は本当?といった、太田博久さんの気になる話題をお届けします。

スポンサーリンク

太田博久の大学や高校・中学どこ?身長はいくつ?

今回お届けするのは太田博久さんに関する話題です。

「ジャンポケ」こと「ジャングルポケット」というお笑いトリオで活動する太田博久さんですが、最近では嫁がモデルの近藤千尋さんであることで話題を呼んでいます。

近藤千尋さん、とても美人ですもんね~。

夫婦仲が良いことでも注目されていますが、本当にお似合いです。

そんな公私ともに順調な太田博久さんですが、学歴についても知りたいですよね。

ここでは太田博久さんの大学や高校、中学が一体どこなのかという情報をお届けします。

 

まずは太田博久さんの出身大学から。

太田博久さんはどうやら愛知大学出身だったようです。

経営学部で、偏差値は50だといいます。

なんと内定を受けていた企業を辞退してまで上京して大学卒業後に吉本総合芸能学院(NSC)東京校に入校しています。

内定を蹴ってまでお笑いをやろうと思えるなんてすごい熱意ですね。

 

続いて出身高校ですが、愛知産業大学三河高校出身であることが分かりました。

この高校は私立の共学校みたいですね。

部活動が盛んな高校のようです。

学科は普通科(偏差値43)、情報処理科(偏差値42)、電気科(偏差値42)がありますが太田博久さんがどこの学科に所属していたのかは不明です。

そして太田博久さんの出身中学は豊田市崇化館中学校だそうです。

プロ野球・元南海ホークス監督の杉浦忠さんやプロ野球・広島カープの堂林翔太さんなどもこの中学校の出身です。

 

以上、太田博久さんの出身大学や高校、中学といった学歴についてでした。

そして太田博久さんの身長は…

166cmだそうです。

思ったより背が小さいんですね。

体重は62kgですが太っているようには見えないので、筋肉質なのでしょうか?

太田博久の大学時代!柔柔道二段でインターハイ出場?

太田博久さんは実は学生時代、柔道一筋だったといいます。

特に通っていた愛知産業大学三河高等学校は柔道が伝統的に強く、県大会出場は当たり前だったのだとか。

インターハイに出場するも敗退してしまったそうですが太田博久さんの柔道階級はなんと柔道2段!

ガチですね!

更に高校時代は地元の愛知県大会男子60kg級で優勝も果たしています。

太田博久さんって爽やかな印象でしたが、案外熱血的なスポーツマンだったんですね。

高校へもスポーツ推薦だったというのですから、中学時代も柔道で活躍していたのでしょう。

何か一つのことを極めている人って素敵だと思います。

スポンサーリンク

太田博久が大学時代に培った柔道でレスリング日本代表に?!

意外とスポーツ男子であった太田博久さんですが、2017122日に開催された「全日本マスターズレスリング選手権大会」のフレッシュマンズ部門で入賞し、レスリング日本代表に選出されていることも明らかになっています。

太田博久さんが出場したフレッシュマンズの部は30歳以上で社会人から競技をはじめた選手の区分なんだそうです。

 

大学時代に培った柔道の知識や経験が活きたのでしょうね。

なんと負傷しながらも勝利をつかんだという太田博久さん、奥さんである近藤千尋さんが抱き着いて喜んだといいます。

芸人でスポーツに取り組む人って最近多いですよね。

芸人をやりながらも自身の新たな可能性に気付き、自分で道を拓こうとする姿勢には胸撃たれます。

太田博久さんにはぜひこれからもレスリングをがんばってほしいですね!

近藤千尋の子供は足の指4本…スクールや子供の名前&顔は旦那さん似?の記事はこちら

近藤千尋は性格悪で性格カス?昔の写真やインスタフォロワーは激増!の記事はこちら

太田博の大学や身長!柔道二段でレスリング元日本代表って本当?まとめ

今回は太田博久さんに関する話題でした。

いかがでしたか?

めちゃくちゃスポーツマンな太田博久さん、今後も活躍が楽しみですね。

嫁の近藤千尋さんも応援していることでしょう。

長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました。

関連記事
スポンサーリンク

引用 https://www.instagram.com