シャキーンももえの年齢や歌は?ハーフ&性別は男説や体重も気になる

Eテレのシャキーンに出演中のももえさん。

ハーフのような顔立ちで可愛らしい格好ですが性別も気になるくらい勇ましさもありますね。力強い歌も印象的!

少し大人っぽく年齢もいくつでしょう?

シャキーンももえさんの年齢や性別、歌のことやハーフなのか調べてみました!


NHKEテレ「シャキーン」ってどんな番組?

NHKEテレの番組「シャキーン」はご存知でしょうか?お子さんがいる家庭はよく目にしてる方も多いかもしれません。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

その時間帯Eテレでやる「デザイン あ」や、「ピタゴラスイッチ」、「コレナンデ商会」、「みぃつけた」のあらゆる子供向け番組と一線を画するくらい個性的な番組です。

子どもたちをシャキーンと目覚めさせ、楽しい1日を切ってもらう知的エンターテイメント番組とのことです。

柔軟な想像力やいつもの違うものの見方を押し付けるのではなく楽しみながら身に付けることがコンセプトになっているそうですよ。

固定観念に縛られない教育に繋がるのでしょうかとても興味深い教育番組ですね!

私は最初見た時なんだろ〜?とハテナが多すぎる番組でしたが、細かくこだわりが見えたり、見てるが一緒に考えさせたりする工夫のみえる番組だなと、少しずつ気付くものがありました。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

その中でも個性的なキャラクターで異彩を放つのがももえさん。

このキャラクターなんだろう!!とにかく強烈ですごい!!と最初見て思いました。

隣にいるMCメイちゃんとはまったく違う個性を放っています。

今回このももえさんのことを見いきましょう!

シャキーンももえ(松田杏咲)はハーフなの?ハーフだと言われる理由は?

一見きれいなももえさん。ハーフなのではという声も上がってるようですね。

ももえさん、もものかぶりものに着ている服もピンクの毛むくじゃらでとってもキャラが強いだけにお顔立ちになかなか目がいきませんでしたが、よーく見ると!...

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

かなり!!美人さんです!!!べっぴんさんです!!!

ふっくらしているのも可愛らしいですが、純粋にとっても可愛いですね!

いつも桃の格好でさらにかぶりものをしているので少々分かりにくいですが、普通のお写真見るとハッキリとハーフっぽい美人な顔立ちがわかります。

顔立ちも整っているので、ハーフ説が出ているのですね。

どうやらご両親ともに純日本人のようでハーフではないようです。

でもお顔も整ってかつ濃いキャラも演じられて、今後大人になった時が楽しみですね!

シャキーンももえ(松田杏咲) の身長や体重は?太っているの?

シャキーンに出演しているももえさん。

番組では普段毛むくじゃらの桃の格好なので細かくスタイルがわかりませんが、身長は体重どんな感じなのでしょうか。

引用http://centralltd.co.jp/talent/matsudamomoe/

公式のプロフィールでは157cmとなってますね。

全身の写真をみると、かなり痩せてるというわけでもないですが、太り過ぎってほどでもなさそうですね。

16(2018年時点)ですし、お年頃と考慮すればちょうどいいくらいの感じにも思えますね。

健康的な感じはそれはそれで好感が持てていいですね!

引きで見たら足が長そうですがどうでしょうか。

身長が157cmあたりだと、写真の感じも考慮して大体の体重は50kg前後ではないでしょうか。

思春期でしょうし、身長も体重も変動があるでしょうから、断定は出来ませんが

それにしても、トータルで見てもあの桃の格好とっても似合ってますねー!!

すごいです。

ももえさんにしかできないです!!

ただ桃の格好をされているだけではなく、ちゃんと自分の個性に溶け込ませているところがスゴイ!と思います。

女の子がピンクの格好をしたら普通は可愛い!で終わるところがそれで終わらないのがまた凄さを感じます。

全身毛むくじゃらのピンクですよ!!

なかなか着こなせないですよね!!!

シャキーンももえ(松田杏咲)は歌や演技が上手い!

シャキーンに出演しているももえさん。

番組内でも歌を披露してますね!

いくつか歌があるようです。

「桃」という冷製パスタをこの前食べたの〜と内容がシュールなものもあれば、

最近で印象的なのがお祭りの音頭を歌ってます。

八代亜紀さんと歌う「にほんご音頭」です。

とても力強く、歌っていますね。

夏の間よくあの歌が流れてきていたのでかなり印象に残ります。

一緒に歌う八代亜紀さんにも負けていません。そこがまた凄い!

思い切りあんな感じにパフォーマンスできるももえさん、好感上がるでしょうね。密かなももえさんのファンも多いのではないでしょうか。

また演技も定評があるそうです。

実はももえさんは芸能のキャリアは10年以上あり、キャリアで見ればかなり長い経歴の持ち主です。また実写版のサザエさんで花沢花子さん役をやったことでも有名とのこと。

ももえさんの花沢さん、見てみたいですね!

面白そう!!!

お芝居もこなせるももえさん、シャキーンのみならず今後も活躍が楽しみですね。

シャキーンももえ(松田杏咲) は実は男だった?!

シャキーンに出演しているももえさん。

可愛いお名前、そしてシャキーンではももの装いですが、声やキャラクターは勇ましく男っぽい一面もあるようです。

またキャラクターの設定が

16代目 桃太郎(の妖精)

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

ジョウシ鬼を退治するために家来を探しているという設定・・・

設定が男なんですね!

だから、あんな風に勇ましく歌ったりするんですね〜。なるほど、謎が解けました。

おそらく、設定のキャラクターが男なので、男説がでてくるのですね。

因みに幼い時の写真がありそちらをみると!

とっても可愛いですね!!

これは可愛い女の子ですね。

それにしても、インターネットで男説出るの、きっと本人は嫌でしょうね。

一日も早くなくなりますように

シャキーンももえさんの歌にハマる人続出!

「シャキーン!」に登場する個性豊かなキャラクターのうちの一人であるももえさんですが、そんな彼女のうたう歌にハマってしまう人が後を絶たないようです。

ももえさんの歌の魅力は?

どんな歌なの?

など、気になる情報をここでまとめていこうと思います。

ももえさんが歌っている歌のタイトルは「桃」というらしいのですが、「シャキーン!」内の人気コーナーのシャキーン!ミュージックで耳にすることができるようです。

この「桃」にはつい口ずさんでしまうような魅力があるようで…?

ネット上では

「Eテレ『シャキーン』で流れる、冷製パスタ食べたら桃だった!初めて食べたけどおいしい!って歌、名曲だな」

「シャキーン!のももえちゃんが好きで、最近脳内でずっと『桃が入ってたの!』って歌ってる」

などなど、ももえさんの歌う「桃」に対してかなり評判がいいようです!

クセになる歌詞も公式サイトにあるようですので、それもぜひチェックしてみてください!

また、歌が下手だという批判的なコメントがほとんどないので、ももえさんに声にはインパクトがあるという人が多いようですね。

歌がうまいだけでなくインパクトがあるというのがももえさんの魅力なのかもしれません!

ちなみにももえさんは思い出野郎Aチームと一緒に「逆にパワー」という歌も歌っているようです。

これもすごくインパクトのあるタイトルですね!

この曲に対してもネット上では

「いい曲すぎて朝から良い気持ち」

とかなり評判がいいみたいです。

他にも「シャキーン!」にはいい曲が多いみたいなので気になる方は時間があるときに聞いてみてください!

スポンサーリンク

シャキーンももえさんの濃いキャラが好き?みんなの反応は

先程はももえさんの歌う歌についてまとめましたが、ここでは噂になっているももえさんの濃いキャラについてまとめていこうと思います。

歌にもインパクトがあることが分かったももえさんですが、一体どんなキャラなのか…?

ネットでのみなさんの反応と一緒にももえさんのキャラについて、みていきましょう!

ももえさんは歌がうまくてかわいくて、「シャキーン!」の中ではかなり人気者のようです。

「シャキーンのももえさんが好きだ。勝負ではやたらおおざっぱだったり、歌が妙に上手くてコブシかけるのがうまいし、おちゃめだったり」

とツイッターでも肯定的な意見があるようで、ももえさんの独特のキャラは様々な人を魅了しているみたいです。

番組内で演じているこのももえさんのキャラは、かなり濃いのでなりきるのが大変そうなのですが、ももえさん役の松田杏咲さんはそれを感じさせないので演技力がかなり高いことが分かりますね。

「シャキーン!」内には他にもキャラが濃くて見ていて楽しくなるキャラが多いんですね~。

お子さんだけでなく大人も楽しめる番組なので長く続いているのでしょう。

シャキーンももえさんの卒業はいつ?【追記】2019年卒業へ・・・

濃いキャラとクオリティの高い歌でさまざまな人を魅了するももえさんですが、卒業はいつごろになるのでしょうか?

2019年卒業なんて噂もありますが、果たしてそれは本当なのか…?

ここではももえさんの卒業時期や噂についてまとめていきます!

現在MCをつとめるめいちゃんとももえさんがレギュラーになったのは2015年度のことでした。

当時はももえさんは中学1年生だったのですが、過去の小中学生レギュラーの在籍年数が3~4年間だったのでももえさんも4年目である2019年に卒業をするのではないか?と推測されているようです。

以前MCをしていたナオトくんとあゆちゃんのときは年度末に最終回ならではの特別演出で過去の活躍を振り返るようなVTRが放送されたようでした。

なので、ももえさんが卒業するとしたら何か特別なストーリーになるのか?と気になる人が多いようです。

また卒業後はももえちゃんが何をやるのか気になる方が多いようですが、歌唱力がかなり高いので歌のお仕事のオファーがくるのではないか?ともいわれていますし、卒業後もお仕事が途切れることはなさそうだと噂されています。

皆さん、ご存知の通り、2019年3月をもって、シャキーンめいちゃんと一緒にももえさんも卒業してしまいましたね!

この3月はNHK Eテレの他の番組でも卒業が相次ぎ、世の中の子供たちだけでなく、パパやママたちもショックが大きかったのではないでしょうか?

なぜ、かぶせてきたNHK~!と皆さんの声が聞こえてきそうです・・・

しかし、朝の忙しさと憂鬱な気持ちの中、癒してくれためいちゃんやももえさんを含む他のEテレ卒業メンバーにもありがとう、お疲れさまでしたと伝えたいですね!

シャキーンももえ(松田杏咲) の経歴

芸能としてのキャリアが10年以上あるももえさん。

若い年齢とは裏腹にもうそれなりの長い経歴はありようです。

ももえさんの経歴を見てみましょう。

3歳から女優としてのお教室に通ったそうで、現在のももえさんの演技力は小さいときからの努力の賜物なんでしょうね!

主な出演ドラマ・CM・番組

NHK Eテレ「シャキーン!」モモエ役レギュラー
CX「サザエさん」花沢花子役
引用https://merrysmarket.com/2017/05/25/post-2713/
可愛い花沢さんですよね!
TBS「内村とザワつく夜」
NTV「ザ!世界仰天ニュース」ひとみ(小学生)役
TX「これって病気ですか?」
TX「ピラメキーノ」学校の怖いうわさ
WOWOW「鍵のない夢をみる・美弥谷団地の逃亡者」敦子幼少役
キッズステーションチャンネル「よゐこのKIDSぱらだいす」
関西テレビ「Mujack」ポポラッチ役

シャキーンももえ(松田杏咲)のプロフィール

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/shakiin_ca.html

名前:松田 杏咲(まつだ ももえ)

生年月日:2002518日(2018年の現在16歳)

身長:157cm

体重:50kg前後?

血液型:不明

趣味:歌、絵を描く、パソコン

特技:水泳、ダンス、ピアノ

所属事務所:セントラル

★その他にもこちらの記事が読まれています

⇒シャキーンめいちゃんの卒業や年齢とかじりが気になる!の記事はこちら

⇒ゆきちゃん卒業発表!卒業後は2019年はわんわんワンダーランド?記事はこちら

シャキーンももえの年齢や歌は?ハーフ&性別は男説や体重も気になる!まとめ

シャキーンに出演しているももえさん、大人っぽ顔立ちにかぶりものをしていので一見年齢不詳ですが、どうやら2018年の現在は年齢は16歳のようですね。

歌はかなり力強く存在感のあるパフォーマンスを見せてくれます。ハーフ説もありましたがご両親が日本人のようなので違うようですね。

設定が桃太郎と強烈なキャラクターからか男説があるようですが、とても可愛らしい女子です。

体重は育ち盛りなので変動してそうですが50kgあたりのようです。

今はシャキーンでの活動ですが、今後ももえさんの活躍が楽しみですね!

スポンサーリンク

コメント

  1. 記事に弊社
    「株式会社武オフィス」
    の名前を書いて頂きありがとうございました
    現在武オフィスにモモエの実の弟
    「櫻井英二」が所属しております
    櫻井とモモエは既に何年も演技レッスンに通った為
    櫻井は演技レッスン等には参加しておりませんが
    現在、常日頃から毎日
    「エチュード」
    をしてお互いに演技力、表現力に磨きをかけている
    との事です
    武オフィス所属
    櫻井英二
    となっております

    • kiko より:

      武オフィスマネージャー様
      この度はコメントをいただきありがとうございます。

      また、貴重な情報をありがとうございます。
      ももえさんと弟の英二さんは小さい頃から練習を積まれているんですね。
      エチュードなど高度なこともされているとのこと、
      ももえさんのシャキーン時代での臨機応変な対応や堂々とした演技は、日ごろの練習の積み重ねなんでしょうね!

      今後のももえさんと英二さんのご活躍がますます楽しみでなりません!

error: Content is protected !!