小日向文世の息子画像や若い頃~ドラマに引っ張りだこ俳優になるまで!

スポンサーリンク

今や数々のドラマに出演する売れっ子俳優小日向文世さん。

息子の画像や若い頃の画像が気になる!という方が多いようです。

今回はドラマに引っ張りだこな小日向文世さんの息子や若い頃の画像をまとめました!


小日向文世の俳優になったきっかけは?

数多くの名ドラマに出演する小日向文世さんですが、俳優となったきっかけはどんなものだったのでしょうか?

小日向文世さんは高校時代は美術部に所属していました。

北海道三笠高等学校という高校に通っていたそうです。

当時の小日向文世さんは油絵を描いていたらしく、とても静かな学生だったようです。

高校を卒業すると小日向さんはそのまま美術の道へと進むべく、グラフィックデザイナーを目指し上京し、東京にあるデザイン専門学校へ通うことになりました。

その後、スキーをしていて複雑骨折を負った小日向さん。

結構大きなけがだったらしく、何度かの手術をし、現在もまだ真っすぐ伸ばせないなどの後遺症があるようです。

引用 https://twitter.com/confidencemanJP/media

(こちらは、ドラマ内での一面。こんな感じに大きなけがだったのでしょうか…)

治療後はデザイン学科から写真学科に編入しました。

しかし、写真学科での違和感に戸惑い、最終的に演劇の道へとたどり着いたんだとか。

当初は文学座を目指しますが、失敗してしまいます。

当時文学座に所属していた中村雅俊さんの付き人を経て23歳のときに

「オンシアター自由劇場」に入団しました。

「オンシアター自由劇場」は串田和美さんが主宰する劇団です。

小日向文世さんは「オンシアター自由劇団」を選択した理由に、入所費が安く、憧れの女優である吉田日出子さんが在籍していたことを挙げています。

憧れていた女優さんと同じ劇団に入れるなんて、なかなか無い経験ですよね!

小日向文世の劇団解散から現在に至るまで

1977年にオンシアター自由劇団に入団した小日向文世さんは、劇団が解散する1996年まで19年間在籍していたようです。

憧れていた吉田日出子さんの相手役も務めたようです。

1996年に同劇団が解散した後はドラマや映画に出演するようになった小日向文世さん。

当時42歳ですので少し遅咲きな気もしますが、劇団の解散が現在につながっているのですね。

映像の世界での実績がなかったため、仕事の依頼がほとんど無かったものの2001年に三谷幸喜さんが演出する「オケピ!」という舞台にピアニスト役として出演し、それが小日向さんの転機となりました。

フジテレビのプロデューサーが「オケピ!」を観ていたため、同年大ヒットとなったドラマ「HERO」に検察事務官として起用したのです!

「HERO」は視聴率も高く、小日向文世さんの存在は多くの人に知られるようになりました。

その後今のような売れっ子俳優となり、様々な作品に出演することになります。

俳優、舞台、映画など様々なジャンルで欠かせない存在となっています。

スポンサーリンク

小日向文世の若い頃がイケメン!

紆余曲折を経た小日向文世さんですが、若い頃はイケメンだったみたいなんですよ。

23歳当時の写真があるのですが、かなり爽やかなイケメンです。

引用 http://kyoumisinsindosu.seesaa.net/article/422629657.html

髪の毛が長く、ちょっと中性的ですね。

全体的な印象は今とだいぶ違いますが、目や鼻には今の面影があります。

他にも、中村雅俊さんの付き人をしていたときの写真もあるようです。

俯いていますが、先程の写真同様爽やかな雰囲気が伝わってきます!

服装や髪形に特徴があるのは、その時代の流行ですよね。

当時のトレンド俳優はほとんどこういった髪型をしていましたし。

オーバーオールを着て電話をかけている写真もありますが、ズボンの裾の長さが左右で違っているのが気になりました。笑

というわけで、小日向文世さんは若い頃イケメンだったみたいです!

時代の違いが分かって面白い写真ですね!

小日向文世の結婚や嫁との馴れ初め

小日向文世は「オンシアター自由劇場」に在籍していた39歳のときに11歳年下の同劇団の女性と結婚しています。

小日向さんが当時39歳ということで11歳年下ということは奥さんは当時28歳だったんですね。

同じ劇団の中でともに活動していくうちに恋人関係になり、結婚したのではないかと言われています。

小日向さんが41歳のときに長男が誕生しますが、翌年劇団は解散。

その後次男も生まれて妻と2人の子供との生活が始まりますが「HERO」でブレイクするまでの期間は仕事がほとんどなかったため生活は苦しかったといいます。

当時は事務所に給料を前借りして生活をしていたんだとか。

そうした苦しい日々でも奥さんは小日向さんに別の仕事を探したほうがいいとは言わなかったそうです。

その間夫婦間で衝突することもあったようですが、二人で乗り越え「HERO」で成功をつかんだ小日向文世さんに対して

「いつか何とかなると思ってた。私達は同志だよ」

と言ったそうなんです!

衝突していた期間には、掃除機をかけていてぶつかった奥さんに

「嫌なら口でハッキリ言えばいいじゃないか」

とカッとしてしまった小日向文世さんに対して、奥さんがギュッと抱きしめたということもあったそうです。

優しく見守ってくれる奥さんの小日向さんに対する愛情の深さを感じる一言ですね。

そんな波乱万丈な日々を乗り越えた夫婦生活を送ってきたため、小日向文世さんは大の愛妻家のようです。

奥さんに対して「死ぬまでそばにいてほしい」と思っているそうですよ。

まさに理想の夫婦!

小日向文世の子供は何人?息子も俳優?

さきほど奥さんとのエピソードをまとめましたが、小日向文世さんにはお子さんは何人いるのでしょうか?

小日向文世さんには2人の息子さんがいるみたいです。

長男は俳優をしていて、名前を小日向星一さんといいます。

次男はどうやら一般人のようで、名前は公開されていないようですが現在19歳で大学へ通っているようです。

長男の小日向星一さんは1995年うまれの現在23歳で、明治大学政治経済学部に入学すると同時に演劇活動を開始したそうです。

事務所は小日向文世さんと同じ「ファザーズコーポレーション」に所属しているみたいですよ!

自身と同じ道へ進むことを決意した星一さんに父親である小日向文世さんは、反対はしなかったものの、アルバイトをしながら芝居をやっている人がたくさんいるんだという現実は伝えたそうです。

小日向文世さんご自身もずっと苦労しているため、息子にはその覚悟を決めて活動してほしかったんですね。

2017年ごろから俳優として活躍する小日向星一さんですが

ゲーム「New みんなのGOLF」

むぎ焼酎「博多の華」

などのCMに出演する傍ら、舞台や映画などにも数多く出演しているみたいです。

これからテレビなどで見かける回数が増えるのではないでしょうか?!

父親の小日向文世さん同様、大物俳優になってほしいですね。

スポンサーリンク
関連記事

小日向文世の若い頃に息子がそっくり?画像あり

息子の小日向星一さんは小日向文世さんの若い頃にそっくりと言われていますが、果たして本当に似ているのでしょうか?

星一さんの写真を見てみましょう。

星一さんと小日向文世さんは2018年1月1日から放送されているいすゞの自動車で親子共演を果たしているようですよ!

2人そろってサンタ姿でCMに出演しています。

引用 https://www.oricon.co.jp/news/2103097/photo/7/

若干星一さんのほうが身長が高く見えますね!

確かに、爽やかなルックスで目鼻立ちが似ているような気がしますね。

髪の毛は若い頃の小日向文世さんのように長くないですが、漂う雰囲気は似ています。

こうして二人並んでみると、やはり親子ですので似ていますね。

2世タレントに関して風当たりが強い現代ですが、負けずに活動し続けてほしいですね。

小日向星一さんのこれからの活躍をあたたかく見守りましょう!

小日向文世プロフィール

小日向文世さんのプロフィールをまとめてみましょう。

引用 https://eiga.com/person/31128/gallery/0200309/

名前・本名:小日向文世(こひなた ふみよ)

出身地:北海道 三笠市

生年月日:1954年1月23日

年齢:64歳 (2018年時点)

身長:164cm

血液型:O型

所属事務所:ファザーズコーポレーション

北海道三笠高等学校を卒業した後、東京写真専門学校を卒業しました。

人気ドラマ&映画「コンフィデンスマンJP」で共演した五十嵐こと、

⇒小手伸也の結婚や若い頃は?真田丸などドラマ俳優&バイト先についての記事はこちら

小日向文世の息子画像や若い頃~ドラマに引っ張りだこ俳優になるまで!まとめ

今回は小日向文世さんについてまとめてみました。

いかがでしたか?

小日向さん、若い頃かなり苦労されていたんですね~。

今や名作に欠かせない存在となっていますので、今後もどんどん活躍してほしいですね。

スポンサーリンク