北川航也高校やプレースタイル、彼女は楓?小学校や移籍の噂の真相は…

スポンサーリンク

サッカー日本代表の北川航也さんの高校や小学校が気になる!

プレースタイルや移籍って本当?

彼女は?楓って誰?

今回は日本代表選手の北川航也さんの高校や小学校について、噂になっている彼女は楓さんなのか、プレースタイルや移籍の噂について詳しく調べてまとめてみました!


北川航也が日本代表に召集!

キリンチャレンジカップ・パナマ戦へ向けて新潟での合宿がスタートした日本代表。

小林悠選手の負傷により追加召集となった北川航也選手がいま注目をあつめています!

北川航也選手は今回の追加召集にあたって

「チャンスがあると思ってた」

「結果を残し続けるってことにはこだわってやってたので」

と胸の内を語っています。

また、試合に出て結果を残し、続けて呼ばれるような位置に立ちたいと語り、緊張しているという正直な気持ちも吐露しています。

まだ22歳という将来有望な北川航也選手ですが、一体どんな人なのでしょうか。

仲間内では、あるときは「面倒見のいい先輩」またあるときは「聞く耳をもつかわいい後輩」といわれているそうです。

幼い頃からエスパルスから日本代表に出ることが目標であったという北川航也選手にとって今回のニュースはまさに夢のようだったでしょう。

日本代表追加召集で話題をよんでいる北川航也選手について、プレースタイルや通っていた小中学校など、様々な情報を調べてまとめていこうと思います!

北川航也のサッカー歴は?

北川航也選手はいつからサッカーを始めたのでしょうか?

きっと今回の日本代表召集まで、並々ならぬ努力があったことだと思います…

この見出しでは北川航也選手のサッカー歴について、少し詳しくまとめていきたいとおもいます!

北川航也選手は中学入学と同時に清水エスパルスジュニアユースに加入しました、

当時から才能は開花していたようで、中学2年生、中学3年生ともに日本クラブユースサッカー選手権では連覇をはたし、優勝だけでなくMVPであり、得点王でもあったそうです。

FWのみならず、サイドやボランチでの起用があっても結果を残すことのできる選手だったようですね。

ユースへ昇格してからも高校2年生のときには既にエースとなっていたようで、2013年には高校プレミアEASTでは得点が14点でランキング3位という成績も残しています。

順調に進んでいった北川航也選手ですが、U-17W杯には出場していないのです。

何故かというと「フリーマン・ワイドトップ・ローテーションポリシー」で戦術スタイルの点からエースストライカーが排除されたからです。

その結果ストライカーを置かないシステムで実力を発揮することができず、無念の落選となりました。

しかしその後、チーム解散後に臨んだU-18日本代表で第26回バレンティン・グラナトキン国際フットボールトーナメントでは実力を発揮し、大会初の日本の優勝をはたしました。

プロデビュー後また軌道に乗り始めた北川航也選手ですが、負傷や実績不足が重なり、4年連続で苦悩の日々を送りました。

この4年間は北川航也選手にとってまさに悪夢のような時間だったとおもいます。

そんな北川選手ですが、前だけ向いてがむしゃらに得点を取り続けることでJ2のリーグ戦で戦い続け、J1に返り咲くという目標も果たし、プレースタイルもダイナミックさを増して国内のみならず海外でも注目を集める存在となり、今に至ります。

ちなみに、2018年は5月12日の湘南ベルマーレ戦でも2得点で勝利し、9月29日、10月7日のFC東京線、ジュビロ磐田戦でも2得点を決めるという成績を残しています。

スポンサーリンク

北川航也の出身高校・中学校・小学校は?

さきほど北川航也選手のサッカー歴についてまとめましたが、小学校・中学校・高校は一体どこに通っていたのでしょうか?

調べてみると

小学校→静岡市立大里西小学校

中学校→静岡市立大里中学校

高校→静岡県立駿河総合高校

ということが判明しました。

さきほども少しふれたように中学校の頃からサッカーを始めた北川航也選手は清水エスパルスジュニアユースへ所属し、高校生のときは清水エスパルスユースに所属していました。

中学、高校ともに一目置かれる選手だったようですし、きっと人気があったんでしょうね~。

女子からもモテモテだったのではないでしょうか?!

北川航也のプレースタイル

北川航也選手は選手として有望ですが、そのプレースタイルもかなり人気の秘訣のようです。

北川航也選手は鋭い「察知力」があるというエピソードがあります。

「自分がどういった行動をとって何を得られるのか、周りにはどんな影響があるか」と相手の気持ちや状況をくみ取る力がとてもあるんだそうです。

気配りができるということですね!

サポーターへのそういった気配りはもちろん、プレーにもその影響があるようで相手の状況や意図を常に把握しているようですね。

更に北川航也選手は身長が180cmとかなり大柄なのに、プレー中はスピード感あふれる動きをしています。

足元なんかかなりすばしっこいんですよね~。

そのスピードだけでなくポジショニングもうまいといわれていて、やはり全体的にバランスがとれた有能な選手なんです。

動画などを見ても、相手の隙や間を突いてうまくプレーしているんですよね。

シュートが決まるのならヘッドでも足でもかまわないというスタイルのようで、がむしゃらに点を取るという意思が伝わってきます。

ということで、北川航也選手のプレースタイルは

・高身長なのにスピード感がある

・バランスがとれている

・とにかくがむしゃらに点を取る

というものでした!

北川航也が海外へ移籍?!

順風満帆な北川航也選手ですが、海外への移籍もあるって本当?!

なんでも、海外移籍の可能性のある選手一覧に北川航也選手の名前が載っているようえですが…?

得点王として名高い今最も並みに乗っている北川航也選手ですが、日本代表では海外組と練習の段階で大きな差を感じているようで実は海外移籍に対してとても前向きなんだそうですよ。

どうやら海外移籍の意思はクラブ側に伝えているみたいです。

移籍が成立するのも時間の問題だともいわれているそうです。

せっかく日本代表に召集された北川航也選手ですが、実力の差から前向きに海外移籍を検討しているというのなら仕方ないような気がしますね。

まだ22歳と年齢も若いので色々な経験をするのも大いにアリだと思います!

これは本人の意思次第ですが、北川航也選手の望んだ結果になるといいな~と思っています。

スポンサーリンク

北川航也の彼女は楓で結婚間近?

北川航也選手について調べると「彼女 楓」というワードが出てくるようです。

これは一体なんでしょうか?

まさか、北川航也選手の彼女?!

どうやらTwitter上で5年前のつぶやきで楓さんについて書かれているようです!

北川航也選手自身も楓さんのことについてつぶやいていて、友達とおもわれる方も楓さんと北川航也選手が付き合っていると読み取れる発言をツイートしています。

そのお友達からは「17monthおめでとう」と言われているので、17カ月付き合っていたということが読み取れます。

現在楓さんと北川航也選手の関係については分からないのですが、過去に交際していたのが楓さんなのではないのでしょうか。

そして北川航也選手はまだ22歳ですし、結婚はしていないようです。

北川航也プロフィール

引用 https://www.instagram.com/koya_kitagawa_23/

名前:北川航也(きたがわ こうや)

生年月日:1996年7月26日

出身地:静岡県静岡市

身長:180cm

体重:74kg

在籍チーム:清水エスパルス

ポジション:FW

利き足:右足

⇒平愛梨の兄弟構成(画像・年齢)都議選って?実家の父親や母親の事も!の記事はこちら

⇒平愛梨インスタが炎上&批判殺到!子供の名前や性別・顔画像も公開?の記事はこちら

⇒東口順昭インスタ嫁&子供画像!韓国人説や骨折怪我、洛南高校出身?の記事はこちら

⇒大迫勇也の嫁インスタ可愛くない画像→出っ歯?年の差やさげまん説の記事はこちら

北川航也高校やプレースタイル、彼女は楓?小学校や移籍の噂は?まとめ

今回は日本代表召集で注目を集めている北川航也選手についてまとめました。

いかがでしたか?

中学校の頃から抜群のセンスを誇っていたんですね~。

これからも引き続きがんばってほしいですね!

関連記事
スポンサーリンク