村山輝星は可愛くない&性別はどっち?行列と英語であそぼに出演中!

えいごであそぼのきらりちゃんを知っていますか?

性別や声、英語の発音が気になる、顔がブサイクなのかかわいいのか気になると言う方が多いようです。

今回はえいごであそぼのきらりちゃんの性別・声、英語の発音やしゃべり方、かわいい?ブサイク?などをまとめてみました。

スポンサーリンク

NHKのEテレ「えいごであそぼ」ってどんな番組?

今回は「えいごであそぼ」で活躍するきらりちゃんに関する記事ですが、みなさんは「えいごであそぼ」がどんな番組かご存知ですか?

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

「えいごであそぼ」はNHKのEテレで放送している幼児向け英語番組で正式名称を

「えいごであそぼ with Orton」と言います。

「Orton」と言う名前の大きなクジラの背中に建つ「オートンタウン」と言う町を舞台に人々が英語の「音」であそび、実験やコント、アニメや体操など様々なコンテンツを英語を通して楽しんでいく番組です。

放送時間は月曜日~金曜日の午前6時45分から6時55分の十分間で、

今回特集する「きらりちゃん」はその番組の中で活躍する小さな女の子です。

ベリーショートと眩しい笑顔がチャーミングですね。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

「えいごであそぼ」はどうやら6歳くらいまでのお子さんを対象とした番組で、ネイティブな英語の発音を身に付けたり語彙力アップを目的とした番組だそうです。

えいごであそぼのきらりの英語の発音が上手?!

さて、そんなきらりちゃんですが英語の発音が上手だと言われています。

ネイティブな発音を聞き分けることを目的とした番組ですから、やはり英語の発音が上手なお子さんを起用したんでしょうかね。

「えいごであそぼ with Orton」に登場する子供の中でもきらりちゃんは発音が一番上手と言われているそうなんです。

あとでまとめますが特技にも「英語」と書いてありますし、英語の勉強をしていたんでしょうかね。

やはり放送から1年以上経過していますし、どんどん英語が上達しているようですね。

スポンサーリンク

えいごであそぼのきらりの声がダミ声?話し方が独特!

きらりちゃんは番組内での話し方が独特、ダミ声だと言われていますが実際はどうなのでしょうか?

確かに「変なしゃべり方(声質含めて)」などと言っている人もいるようですが、そんなきらりちゃんのしゃべり方や独特の声に「愛嬌があってかわいい」と多くの人が絶賛しています。

やはり出演している他の子供と比べても発音が上手なのでダミ声でもあまり気にならずに番組を見られるそうです。

声やしゃべり方に特徴があるものの、きらりちゃんはかわいい!愛嬌がある!発音が上手!と言う意見が圧倒的に多いようです。

えいごであそぼのきらりの性別は?髪型短いけど男の子なの?

きらりちゃんの性別は男の子なのでは?と言われているのですが何故こんな意見が続出するのでしょうか?

でもよく考えてみると・・・

たしかにきらりちゃんはベリーショートで多少ボーイッシュな見た目をしていますよね。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

しかしきらりちゃんはれっきとした女の子です!

何故男の子と勘違いする人が多いのでしょうか?

どうやら、ベリーショートであること以外にも以前に出演した映画「イタズラなKiss」で演じた役が「男の子なんじゃないか」と言われる理由になっているようです。

「イタズラなKiss」ではなんと「内田かずお」と言う役を演じたそうです。

「かずお」って名前からして明らかに男の子ですし、きらりちゃんは以前男の子を演じていたと言うことなんですね。

だから男の子と勘違いする人が多かったのかもしれませんね。

たしかにベリーショートで活発な子が以前男の子の役をやっていたと言うことであれば性別が分からなくなってしまっても仕方ないかもしれませんね。

と言うわけで、きらりちゃんは女の子ですがベリーショートと以前「内田かずお」と言う男の子の役を演じていたから男の子と勘違いされることが多い、ということでした。

えいごであそぼのきらりがブサイクで可愛い!クセになる人続出らしい

きらりちゃんはその独特のしゃべり方やルックスから「ブサイクで可愛い」と言われているそうです。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

ブサイクってちょっとキツイ言い方!!

と思いましたが、調べていくと・・・

「愛嬌があってクセになる」

「きらりちゃん可愛い!」

と言う意味できらりちゃんのキャラに対して評価が高いようです。

しゃべり方や雰囲気に魅了される人が多いようで、

「えいごであそぼwith ortonのKIRARI(きらり)ちゃんかわいい。喋りかた。」

「えいごであそぼのきらりちゃんがほんまに可愛すぎる」

などなど、SNSではきらりちゃんを絶賛する声がたくさん見受けられます。

お子さんが見ているときに一緒に「えいごであそぼ」を見ているお母さんたちも

「きらりちゃんかわいい」「クセになる」ときらりちゃんのチャーミングさで盛り上がっているそうです。

きらりちゃんはまだまだ子供ですし、これからどんな役を演じるのか、また大人になって雰囲気がどう変わっていくのか色々楽しみですよね。

えいごであそぼのきらりが嫌い?理由は?

きらりちゃんが可愛い!愛嬌がある!と言う一方で「嫌い」と言う意見もあるようです。

きらりちゃんはどう見てもかわいいですし、本当にそんなことを言う人がいるんでしょうか?

これについて情報を集めてみると、どうやらきらりちゃん本人に対するものではなく「えいごであそぼ with Orton」の番組自体に対する批判がほとんどだったようです。

「小芝居がいらない。英語発音をしてほしい」

「衣装が似合っていない」

など制作側に対する批判を言っている人が多いようです。

たしかに10分間と言う短い放送時間で英語の発音の良し悪しを身に付けるのであれば、小芝居はいらないのでは?と感じてしまいますよね。

また「えいごであそぼ with Orton」自体が以前の「えいごであそぼ」と違ってそもそも受け付けないと言う人もいるそうです。

他にもきらりちゃん独特のしゃべり方などに対する批判も少なからずあるようですが、ほとんどの人がきらりちゃんを「カワイイ」と思っているようです。

たしかに、好みは人それぞれですからね。

掲示板などではきらりちゃんアンチの意見もあるようですが、その掲示板の中でもきらりちゃんが好きだと言う人が嫌いな人以上にたくさんいるようです。

スポンサーリンク

きらりが降板?!なんで出演が減ったの?

「えいごであそぼ With Orton」に出演している村山輝星(きらり)ちゃん。

可愛いと評判の女の子ですが、最近出演する回数が減っているようで、降板するのだろうか?という声がネット上で聞こえます。

なぜ出演が減っているのか調べてみました。

まず、きらりちゃんの降板についてはなにも情報がありませんでした…

が!気になる話題を見つけてきました。

それは2017年の4月にリニューアルした当初から、同番組のお兄ちゃん役を演じていた「ユウキ」くんと、「アイル」ちゃんが、ジェーソン博士から・・・

「英語がちゃんと喋れるようになったから、君たちには何も教えることがない。ジェイソン博士のマシンをもっと広めてほしい。オートタウンの外へ飛び出すのだ!」

と言われ、同番組のレギュラー出演を卒業し、金曜日の不定期ロケコーナーだけと限定されての出演になったことです。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

ゆうきくんこと山口裕輝くんとアイルは2018年卒業時は小学2年生。

番組のターゲット層は幼児~小学2年生とのことですから、もしかしたら、年齢によってレギュラー出演を卒業された・・・?

ということも考えられますが、きらりちゃんはゆうきくんやあいるちゃんより一つ下ですし、レギュラー出演しているのなら、卒業などあれば番組内でアナウンスされますよね。

子役だから学業が忙しいだとか、様々な理由が考えられます。

卒業のアナウンスがないということは、きらりちゃんの出演はまだあると思うので、気長に待っていたいものですね。

きらり所属の「劇団東俳」ってどんな劇団?

村山輝星ちゃんが所属する「劇団東俳(げきだんとうはい)」とは、1979年に元俳優の久野四朗さんが設立した子役や俳優をマネジメントする児童劇団でもあり、芸能事務所だそうです。

本社は東京豊島区にあり、大阪市中央区に関西支社があるようですよ。

また、茨城、埼玉、静岡県にレッスンスタジオを構えているそうです。

新聞広告などによって、オーディションの募集をかけ、合格した俳優さんは付属の東俳新人養成所に研究生として所属し、週1のペースで演技やダンス・殺陣や狂言、歌などのレッスンを行うようです。

俳優としてオールマイティな活動が出来るように実に本格的なレッスンをされていますよね!

子役としてオーディションに選ばれた人は、CMを中心とする広告媒体NHK連続テレビ小説などに主役や子どもの時の役や家族役としての出演回数が多いようです。

また1年に数回、自主公演の舞台を行っているようで、実力のある研究生は外部出演の機会を得られ、実績を積むことにより、劇団東俳の系列のプロダクションである「東俳企画」に所属することができるそうです。

現在活躍されている、過去に所属されていたタレントさんは浅利雄介さんや安西ひろこさん、大沢あかねさん、そして井上真央さん、工藤静香さんなどがいます。

テレビで大活躍の俳優さんやタレントさんを輩出してきた実力ある劇団なんですね!

また、2010年にはグラビアや女優で活躍する新川優愛さんが劇団所属者として初めて、講談社が主催する「ミスマガジン」のグランプリに選ばれました。

沢山の著名な女優さんや俳優さんを輩出してきた劇団ですから、きらりちゃんもぜひ活躍をしていって欲しいですね!

スポンサーリンク

えいごであそうぼ がリニューアル!前の方が良かった?

「えいごであそぼ With Orton」は、1990年から放送されていた「えいごであそぼ」の次番組です。

2017年4月3日に元々MCであったエリックさんとキコさんが卒業し、出演者総入れ替えして、番組内容の編成なども変更になりました。

引用http://www.nhk.or.jp/kids/program/eigo.html

旧えいごであそぼでは踊りなどで英語を楽しく覚えるコンセプトで番組放送したようなのですが、リニューアルした「えいごであそぼ With Orton」では9割方が日本語で出演者が話しており・・・

「これで英語が覚えられるの?」

「小道具などを使わずに踊りや音楽などを使って楽しくやってほしい」

など、ネット上では声が聞こえます。

また出演者がエリックさんから、厚切りジェーソンさんに変わったことも賛否両論あるようで、厚切りジェーソンさんが好きな人にとっては嬉しいようなのですが・・・

前出演者のエリック・ジェイコブセンさんが好きだった人にとっては「なんで厚切りジェイソンさんに変わってしまったの?」と、不満があり、中々視聴者にとっては複雑な心境なようです。

中には「えいごであそぼの発音が勉強になるから、リニューアルしたものはリニューアルした番組として続けて別番組として、前のえいごであそぼうのような番組を作ってほしい」という声も聞こえました。

19年も続いた番組がリニューアルして、放送内容がかなり変わってしまった為、前の放送で好きだった人にとっては戸惑いを多く感じるようですね。

えいごであそぼキラリの経歴

先ほども書いたように、きらりちゃんは兄のゆうきくんと一緒にオートンタウンへ引っ越してきたと言う設定です。

「えいごであそぼ with orton」には一時的にきらりちゃんが出演しない時期も

あったようで「きらりちゃん降板か?」とも言われていたようですが、子役のスケジュールなどで出ない時期もあったようです。

きらりちゃんは他にどんな作品に出演しているかと言うと、先程挙げた「イタズラなKiss THE MOVIE」以外にも、ギノーみそ「伊予のみそ汁」と言うCMのナレーションもやっていたそうですよ。

きらりちゃんの声は特徴がありますし、CMで聞いたらすぐ「きらりちゃんだ!」と分かりそうですよね。

やはり番組開始当初は、髪型がベリーショートであることから男の子だと勘違いされていたようですが・・・今や笑顔のかわいい元気な女の子として定着しました。

これからも「えいごであそぼ with orton」で活躍するきらりちゃんから目が離せませんし、他のCMや番組でもきらりちゃんを見てみたいですよね。

これで楽しく英語力を鍛える!英語学習ならこちがオススメ♪

村山輝星プロフィール

ここできらりちゃんのプロフィールを見てみましょう。

引用https://g-tohai.co.jp/murayama_kirari/

名前:村山 輝星(むらやま きらり)

生年月日:2010年10月8日

性別:女の子

特技:トライアスロン、英語、ピアノ

劇団東俳所属

「輝星」で「きらり」と読むなんて、オシャレですね。

本名なんでしょうか?はたまた芸名?

2010年生まれなので現在8歳です。

特技に「英語」とあるので英語の発音が番組内でも上手だと言われているんでしょう。

トライアスロンが特技の小学生って珍しいですよね?

ご両親がスポーツをやっていたのでしょうか。

きらりちゃんのこれからの活躍にますます注目ですね!

⇒村山輝星(きらり)英語力や慶応で帰国子女なの?性別や両親について!の記事はこちら

えいごであそぼのハクト&サクラが新加入!真顔と棒読みが気になる?の記事はこちら

厚切りジェイソン嫁の料理で日本人並みに痩せた?78kgも減量に成功 の記事はこちら

村山輝星は可愛くない&性別はどっち?行列と英語であそぼに出演中!まとめ

今回は「えいごであそぼ with Orton」に出演しているきらりちゃんについてまとめてみました。

いかがでしたか?

きらりちゃんの英語の発音が、もともとの才能なのか勉強や生活で身に付いたものなのかが気になりますね。

色々な意見があるようですが「えいごであそぼ with Orton」が更に人気が出てきらりちゃんが売れっ子になることが楽しみですよね。

色々な作品に出演して元気な笑顔を届けてほしいです。

関連記事
スポンサーリンク
error: Content is protected !!