中村鶴松とは…両親やTwitter&早稲田大学の学部や歌舞伎など!

スポンサーリンク

歌舞伎界で話題の中村鶴松とは一体誰?

両親のことやtwitterが話題!

早稲田大学で学部はどこ?

今回は歌舞伎の世界で人気上昇中の中村鶴松とは誰なのか?両親についてや、Twitterの発言、早稲田大学の何学部だったのか?など中村鶴松さんのプロフィールを調べてまとめていこうと思います!

 


中村鶴松とは?歌舞伎・中村勘三郎の三人目の倅?

歌舞伎界でいま一躍話題の人となっている中村鶴松さんをご存知ですか?

歌舞伎といえば幼い頃から厳しい稽古や上下関係の中で鍛錬を積んだ名門出身の人だけが活躍できるといわれていますが、今回話題になっている中村鶴松さんはなんと一般家庭から歌舞伎の世界に足を踏み入れた方なんです!

中村鶴松さんは若くてイケメンで、歌舞伎のみならずテレビやラジオでも活躍している注目すべき逸材の一人なんです!

 

 

さらに、中村鶴松さんは、今は亡き18代目中村勘三郎さんに「3人目のせがれ」といわれるほどの実力の持ち主なんだそうですよ。

今回はそんな中村鶴松さんについて様々な情報を調べてまとめていこうと思います!

ぜひ参考になさってください。

中村鶴松の本名や実家について

まず、中村鶴松さんの本名や実家の情報についてまとめてみようと思います。

中村鶴松さんの本名は

「清水大希」(しみず だいき)

といいます。

なんだか名前も爽やかなイメージですね!

あだ名は「鶴松」からきているのか、ツルマティやチョロ松など、親しみやすいあだ名で周囲から呼ばれているそうですよ。

 

そんな中村鶴丸さんの実家は一体どんな家庭なのか?

やはり歌舞伎の世界で活躍する人ですので、厳しき由緒ある家庭で育ったのでしょうか…?

なんと中村鶴松さんの家庭は、さきほども少しふれたように歌舞伎とは一切関係ない普通のサラリーマン家庭だったんです。

歌舞伎と縁のない普通の家庭で育ったのに現在活動しているということは中村鶴松さんは相当な実力を持っているのでしょう。

中村勘三郎さんから「うちの子になってよ」といわれたほどなのですが、もちろん声をかけられたときは中村鶴松さん自身も悩み、家族とよく話し合ったそうです。

将来を決めることですので悩むのも当然かと思いますが、結果として判断が正しかったようですね。

 

中村鶴松さんの実家が一般家庭であることが判明しましたが、お父さんやお母さん、兄弟はいるのか?など家族構成も気になると思いますので、次の見出しでまとめてみようとおもいます。

スポンサーリンク

中村鶴松の家族構成は?父親&母親・兄弟はいる?

ここでは、気になる中村鶴松さんの家族構成についてまとめていきます!

まずお父さんについてですが、お父さんはサラリーマンとして働いている方なんだそうです。

お母さんも一般の方です。

一般家庭といっても、お父さんもお母さんもどちらも歌舞伎と縁がないなんてすごいですよね。

兄弟がいるかどうかも気になるところですが、やはり中村鶴松さんが一般の家庭ということで兄弟に関する情報は公開されていないようです。

中村鶴松さんと同じく一般家庭から歌舞伎俳優となった人に、中村梅丸さんもいます。

意外と一般家庭で育った方も活躍されているんですね。

 

中村鶴松はどうやって歌舞伎の世界へ?きっかけは?

続いて、中村鶴松さんがどうやって歌舞伎の世界へ入門したのかまとめていきます!

普通の環境で育った中村鶴松さんですが、どんな経験をして歌舞伎界で活躍することになったのか…

きっかけがとても気になりますよね!

 

どうやら中村鶴松さんは3歳のときに両親の意向で児童劇団に入ったんだそうです。

そして5歳のときに歌舞伎の子役オーディションを受けますが、それがとても楽しかったようで魅力を感じたのだとか。

児童劇団に入るようすすめた両親も最初は特に歌舞伎に興味があったとか歌舞伎が好きだったというわけではなかったようです。

その後、歌舞伎の舞台に立つことが多くなり中村勘三郎さんとの共演も増えた中村鶴松さん。

「鼠小僧」に出演したときに中村勘三郎さんに「うちの子になったらいいね」と言われたことがきっかけで役者として歩み始め、小学五年生のときに現在の中村鶴松という名前をもらったそうです

 

その後「鶴松」となってからの稽古はかなり厳しかったようですが、その厳しさが全て芸に繋がっていたと思えるほどなんだそうです。

また、歌舞伎というと厳しさのほかに重苦しさや堅苦しさもあるイメージですが、意外にも芝居をきちんとできていればプライベートには口出しをされないという環境だったそうです。

また、中村鶴松さんの立場である「部屋子」とは師匠と同じ楽屋を使用することが許可されている特別待遇の子供のことだそうです。

それだけ期待があるということなのでしょうが、中村鶴松さんに声をかけた中村勘三郎さんの目に狂いはなかったんですね。

中村勘三郎さんはスターを見抜く技術にも長けていたのでしょう!

中村鶴松は早稲田大学の何学部に通っていた?

中村鶴松さんは歌舞伎だけでなく勉強もできるスーパースターだった?!

どうやら中村鶴松さんは早稲田大学の出身だそうですが…果たして推薦で入学したのか?一般入試で入学したのか?など色々気になる点がおおいですよね。

調べてみると、中村鶴松さんは早稲田大学の文学部の演劇コースに通っていたんだそうです。

しかも早稲田大学には推薦入試ではなくて一般入試で合格しているそうです!

すごいですよね~!

早稲田に入学したきっかけは意外にも

「早稲田ってなんかかっこいいじゃないですか」

なんていうミーハーな理由だったそうです。

イケメンで勉強もできるなんてうらやましい!

ちなみに受験勉強は公演に出ながら行っていたようで、とても大変だったようです。

高校3年の125日には中村勘三郎さんが亡くなったことで当時は受験勉強どころではなかったそうですが…

それでも合格してしまうなんて、中村鶴松さんはかなり頭がよいということでしょう!

また、歌舞伎以外の知識を得たいという目標を抱き早稲田大学に入学した中村鶴松さんですが、歌舞伎の授業などにもきちんと出席していたということです。

歌舞伎の世界に入る際もご両親が「自分のやりたいことを」と背中を押してくれる理解のある方だったようなので、そういった支えもあって大学受験も乗り越えたのでしょう。

厳しい環境も前向きに乗り越えられるあたたかい家庭で育ったのでしょうね。

スポンサーリンク

中村鶴松twitterで昔の写真が!画像あり

中村鶴松さんといえば、最近話題になっているのがtwitterの投稿!

一体どんな投稿がされていたのか…気になりますよね。

 

調べてみると中村鶴松さん自身ののアカウントが

「昔の写真見てたら懐かしい」

と過去の中村鶴松さんの写真を4枚アップしています。

一枚目は歌舞伎の衣装を身に着けて化粧をしています。

また二枚目は小学生くらいでしょうか?琴を演奏しているようす。

三枚目と四枚目はお化粧をしていないプライベートなショットです

こうして写真を見てみると、昔からとてもかわいらしいお子さんなんですよね。

https://twitter.com/tsuru_18/status/919570021487017984

こうした貴重なショットにファンからは

「とてもかわいい」

「面影ありますね」

など絶賛の嵐です!

 

頭も良くてイケメンで、幼い頃からかわいかった中村鶴松さん!

これから大人になったらますますイケメン度が上がるのでしょうか

中村鶴松プロフィール

最後に、中村鶴松さんのプロフィールについてまとめていこうと思います。

 引用 https://spice.eplus.jp/articles/181354

芸名:中村鶴丸(なかむら つるまる)

本名:清水大希(しみず だいき)

生年月日:1995315

出身地:東京都(うまれは愛媛だそうです)

身長;165cm

体重:53kg

血液型:B型

屋号:中村屋

その他の歌舞伎役者の記事はこちら

⇒中村梅丸の家系図&父親や大学は?歌舞伎を志した理由や彼女はいるの?

中村鶴松とは…両親やtwitter早稲田大学の学部や歌舞伎など!まとめ

今回は中村鶴松さんについてまとめてみました。

いかがでしたか?

一般家庭から歌舞伎界へ入った才能の持ち主、中村鶴松さんにこれからも注目していきたいですね!

更に成長してレベルアップしていくことを期待しましょう!

関連記事
スポンサーリンク