清水富美加・千限美子の現在!目撃証言や東京喰種&彼氏が出家理由?

スポンサーリンク

清水富美加(千限美子)の現在は?目撃証言・彼氏・出家理由が気になる!

「東京喰種」は…?

出家とは?インスタ画像はあるの?!

今回は清水富美加(千限美子)さんの現在や目撃証言、彼氏についてや出家理由、出家とは何か、インスタ画像や「東京喰種」についてまとめました!


清水富美加が出家で芸能界引退!出家とは?

女優である清水富美加さんが幸福の科学に出家するという話題がなにかと世間を騒がせたのを覚えていますか?

清水富美加さんといえば端正なルックスで男女ともに幅広い層から支持されていた女優でしたが、出家をすることになり名前も変わりましたよね・・・

引用 https://the-liberty.com/article.php?item_id=12579

でも、そもそも出家って何なのでしょうか?

この見出しでは清水富美加さんの出家に関して、出家の定義などをまとめていこうと思います!

そもそも出家とは、一般的には

「世俗の生活を捨てて、僧になって仏道を修行すること、またその人」

と定義されています。

つまり「宗教のプロになる」ということですね。

他の信者のように「別の仕事を続けながら、その宗教を信仰する」というものとは違うようです。

しかし清水富美加さん(千限美子)さんが進行する「幸福の科学」の出家の定義はこの限りではないようで…

幸福の科学での出家者は、見た目こそ普通の人と変わらずに家族と暮らす人もいれば自宅から通う人、僧房という独自の寮に入る人もいて、生活スタイルは様々なようです。

更に服装においても常識の範疇であれば規定もないんだそうです。

幸福の科学の総裁である大川隆法氏は書斎の中で「出家者は法で人を救うのが仕事なのです」といっているため宗教的な「教え」であり「法」によって人々の魂を救う仕事に専念するのが幸福の科学流の出家のようです。

そのため普通の仕事とは違って「神仏やあの世にいった目に見えないもの」を信じ「目に見えないもののために生きていけること」というのが出家の定義のようですね。

清水富美加さんは今後、健康になり宗教の修行をして幸福の科学の出家者として事業に取り組むのではないか?といわれています。

清水富美加の出家理由①水着の仕事が嫌だから?

さきほど幸福の科学上での「出家」の定義をまとめましたが、清水富美加さんが出家した理由はなんだったのでしょうか?

理由はいくつかあるようなので、見出しをいくつか使って清水富美加さんの出家理由をまとめていこうと思います。

まず一つ目は

「水着DVDへの出演など嫌な仕事をやらされていたから」

というものがあるようです。

幸福の科学の会見では自身にとって「苦役」という単語を使い、水着DVDでの仕事を例に挙げていました。

どうやら清水富美加さんは水着になることで、いやらしい目でみられることを嫌がっていたようで、事務所にもたびたびその件について伝えていたんだとか。

しかし事務所側の判断で結果として水着での仕事を入れられてしまい、ご自身は本当に悩まれていたようです。

芸能界だけに限りませんが、やりたい仕事だけ選んで生きていくというのはとても難しいものですが、本当に嫌で事務所に伝えていたのにそうした仕事を入れられてしまうとうのは確かに理不尽かもしれませんね…

スポンサーリンク

清水富美加の出家理由②給料・年収に不満?

次に考えられる出家理由としては

「給料や年収に不満があったから」

というものも挙げられます。

なんと仕事がたくさんあったように感じる清水富美加さんですが、月給が5万円だった時代もあったそうです。

清水富美加さんは13歳の頃から活動していて当初こそ歩合制だったものの15歳のときには月給5万円での契約を迫られたようです。

お父さんが抗議したものの結果として事務所と契約を締結することになり、一カ月休みなしで働いたときも月給5万円だったそうです。

その後2016年には年収が1000万円に達したそうですが、これが本当だとしたらひどい話ですよね…

自身はこうした理不尽な仕事により心身の不調をきたしたと会見でうったえていました。

清水富美加の出家理由③父親の借金の影響?

清水富美加さんの出家理由はまだまだあったそうです!

一部メディアでは、清水富美加さんのお父さんが自己破産をして借金が5000万円あったなんてことを報道していたそうですよ。

2011年に両親が離婚してお父さんに引きとられましたが、ネット関連会社をしていたお父さんの会社が自己倒産したそうです。

教団が肩代わりしていたという噂も流れたようですが幸福の科学側は

「出家とは関係ない話」

「肩代わりもしていない」

と断言しています。

そのため信憑性に欠ける情報のようですね。

清水富美加の出家理由④東京喰種が決めて?

次にあげられる出家理由は「東京喰種」への出演のようです。

引用 https://rocketnews24.com/2017/02/13/861801/

この作品のためにロングの髪の毛を30cm切った清水富美加さんですが、同作品内でのグロテクスな描写に嫌気がさして出家したのでは?といわれています。

自身が出家経緯と語っている中で

「人肉を食べる人種の役柄など」

と述べているようですが、まさしくこれが「東京喰種」のことなんだそうです。

清水富美加さんとしては、作品が人を救うものであればいいのだが残酷な心や人を傷つけることに快感を見出すことに自分が関わるのはつらい、ということだそうです。

清水富美加の出家理由⑤彼氏との不倫が原因?

最後に挙げられる理由としては当時清水富美加さんの彼氏であった人気ロックバンドKANA-BOONのベーシストである飯田祐馬さんとの不倫関係も関わっているのではないかとささやかれています。

どうやらお二人の破局が清水富美加さんにとっての出家要因の一つだったのだはないか?と噂されているようです。

飯田さん側の事務所は

「清水さんに対して本当に申し訳ないことをしたと反省している」と語っているそうで、どんな処分も受けるといっているみたいです。

飯田さんは関係が済んだといえども、清水富美加さんが出家するにあたって今までの友人との関係を断ち切ったというのは自身との破局も関わっているのではないかと責任を感じているそうです。

清水富美加(千限美子)の現在!インスタで芸能活動を再開?

出家により芸能界を引退したのではないかといわれている清水富美加さん(千限美子さん)ですが、芸能活動を再開していた?!

出家報告のFAXで引退の有無についてはふれられていなかったものの、やはり引退するのではないかと想像してしまうのが一般的ですよね。

しかし、幸福の科学が会見を行い清水富美加さんの芸能界引退を否定し、清水富美加さん自身は現在も事務所を変えて活動しているようです。

休養後は「千限美子(せんげん よしこ)」という法名での活動を続けるそうですよ。

ちなみに現在清水富美加さん(千限美子さん)が所属されている事務所はARI Productionという事務所で子役から若い男女まで様々なタレントさんがいるそうです。

引用 https://twitter.com/

このARI Producitonの公式ホームページでは清水富美加名義ではなく千限美子という名前になっています。

ちなみに千限美子さんは「精神性のある映画に出演すると思っています」と語っているようで、団体の映画や内容によって外部製作へも出演していこうという意思を明らかにしているようです。

また、法名の千眼美子という名前でTwitterやインスタグラムも開設されていて、あれだけ騒動で騒がれたのですが意外にも、フォローワー数は32万以上もあり人気は健在のようです!

何気ない日常や宗教活動に関する広報なども投稿されていますよ~!

スポンサーリンク

清水富美加(千限美子)が現在の宗教活動を公表

清水富美加さんは千限美子さんという名前になってしばらく経ちましたが、現在どんな宗教活動をしているのでしょうか?

まず朝と夕方に大和言葉で分かりやすくなっているお祈りを日々行っているそうです。

他にも総裁である大川隆法氏が出した2600冊以上の本を勉強したり、他の宗教(キリスト教や仏教、イスラム教など)についても学んでいるそうです。

政治や歴史などについても学ぶことが多いいらしく、出家修行は勉学の日々なんだとか。

また、千限さんいわく「幸福の科学は正しき心の探求を掲げている」ということなので

日々の生活の中で考える色々なことを正していい方向に向けていくプロになりたいとも語っています。

いずれにせよ、千限美子さんは現在自分の本当にやりたいことを学び、活き活きとしているようです。

現在の写真を見ると、表情が晴れ晴れしてスッキリしているように見えますね。

清水富美加(千限美子)プロフィール

清水富美加さん(千限美子さん)のプロフィールをまとめます。

引用 https://aripro.co.jp/talent/yoshiko-sengen/

名前:清水富美加(しみず ふみか)

法名:千限美子(せんげん よしこ)

生年月日:1994年12月2日

身長:162cm

血液型:A型

清水富美加・千限美子の現在!目撃証言や東京喰種&彼氏が出家理由?まとめ

今回は清水富美加さん(千限美子さん)の出家について様々な情報をまとめてみました。

いかがでしたか?

理由は恋愛からお仕事のことなど色々なものがあるようですが、清水さんには元気になって自身のやりたい生き方で生きてほしいですね~。

関連記事
スポンサーリンク