紗栄子の子供の学校はロンドンのイートン校?日本でのインターはどこ?

スポンサーリンク

現在2人の息子の母親である紗栄子さん。

その子供達とは海外で暮らしていると言われています。

子供達の父親はメジャーリーグで活躍するダルビッシュ有選手ですが、少し前には有名企業の社長さんと再婚するのか?という噂もありました。

今回は色々とお騒がせキャラの感じもある紗栄子さんについて見ていきたいと思います

スポンサーリンク

紗栄子が子供とイギリスロンドンへ!なんで移住を決めたの?

紗栄子さんは現在、イギリスのロンドンを拠点にして活動をしていることは有名ですよね!

海外も色んな選択しがある中でどうしてイギリスに移住を決めたのでしょうか?

それは子供の学校がきっかけでした。

紗栄子さんは、2人の子供達が小さいころから海外でも活躍できるようにと様々な習い事をさせたり、教育には力を入れてきたようです。

そのおかげもあり、2人とも英語力も含めてかなり成績が優秀だったんだとか。

紗栄子さんは、長男が小学校に上がるタイミングでどういう教育を受けさせるのがベストかということを考え、色々な学校のシステムを検討されたそうです。

忙しい身でありながらも子どもの将来のこともしっかりと考えるママ、素敵ですね!

さまざまな教育システムについて検討し、イギリスの学校が良いのでは?ということでイギリスの学校の受験を決めたそうです。

外国人が受験をするということは、かなりの狭き門だったのではないでしょうか?

しかし、紗栄子さんの息子達は見事、イギリスでも名門校とされる学校に合格することができました!

この合格を機に、紗栄子さんファミリーはイギリスで生活をすることを決意されたそうです。

紗栄子が前澤と破局!3400億円より息子を選んだ?の記事はこちら

見事、息子さん2人揃って合格することができたイギリスの名門校とはどこの学校なんだしょうか?

紗栄子が子供とイギリスロンドンへ!イギリス名門校(パブリックスクール)って?

紗栄子さんが子供達のの進学のためにイギリスロンドンへ生活の拠点を移したことはわかりましたね!

その子供達が行くことになるのはイギリスでも名門校でイギリスでは、「パブリックスクール」と呼ばれる学校らしいです。

パブリックスクールとはいったい何なのでしょうか?

まずイギリスの学校にも、日本と同じように公立学校と私立学校がありますが、そのうちパブリックスクールは私立学校に分類されます。

私立学校の中でもパブリックスクールとは10%程度のわずかな学校を指し、もともと貴族や僧侶など、特権階級の人々のための教育機関だったんだそう。

それが、現在では試験を受け合格し、高額ですが授業料を払えば階級などに関係なく通う事ができるようになったそうです。

全寮制であることも特徴の1つでほとんどが男子校だったそうです。

一部共学になったところもあるようで女性も通う事ができるようになってきたそうですが…

いずれにしても狭き門であることは間違いありませんね!

紗栄子さんの子供達がパブリックスクールに通っていることはわかりましたが、実際どこの学校に通っているのでしょうか?

⇒佐々木希が男の子を出産!病院や誕生日は?の記事はこちら

スポンサーリンク

紗栄子の子供の学校はどこ?イートン校それともルドグローブ校?

調べてみると複数の情報が出てきました!

その中で有力なのは、イートン校ルドグローブ校という2つの学校なんだそう。

これについて色々と調べてみると紗栄子さんの子供が通っている学校は、どうやらルドグローブ校みたいです。

その理由は・・・

イートン校へは13歳からしか行くことができないからです。

簡単に言うとイートン校というのは中学校なので、小学生は通う事ができません。

紗栄子さんの子供達の年齢が長男10歳と次男8歳というところから、ルドグローブ校に通っている確率がかなり高いのではないでしょうか。

ちなみに、このルドグローブ校へはイギリスのウィリアム王子ヘンリー王子も通っていたという、名門中の名門なんだそうです!

紗栄子さんの息子さん達はとんでもないところに進学したんですね!

紗栄子の息子が超名門校に合格!学費や偏差値が高すぎてヤバい?の記事はこちら

イートンカレッジは世界的にもかなり有名で、ルドグローブ校へ通った後に進学する人も多いそうです。

引用https://www.etoncollege.com/

もしかしたら、紗栄子さんの子供が通う学校の候補として名前が挙がっていたの理由の1つかもしれませんね。

しかし、これほど有名な名門校となればライバルもかなり多そうですよね!

紗栄子の子供の学校イートンカレッジは入学が難しい?選考基準は?

イートンカレッジですが、卒業生には各界の著名人をはじめとしてイギリスの首相経験者を19人も輩出しているそうです。

それだけに入学するのは大変そうですね!

引用https://www.etoncollege.com/

選考基準を見てみると、まず書類などの一次試験があるそうです。

そして一次試験に合格できた子供のみ翌年の二次試験へ進むことができますが、この二次試験は1泊2日でやるそうです。

選考内容は、

学科と語学テスト

スポーツテスト

1時間ほどの面接(礼儀、作法、立ち振る舞いチェック)

勉強だけできても入ることができないということは、小さいころからかなりしっかりとした教育や運動まで習っていないと厳しいかもしれませんね。

王族の方などが通うというのもわかる気がします。

ちなみに、紗栄子さんの息子さん達の合格の決め手は、東日本大地震でのボランティア活動が評価されたからなんだそう。

日頃の紗栄子さんの教育方針も選定基準に入ってそうですよね!

紗栄子の子供は日本でどこのインターナショナルスクールに通ってた?学校名は?

紗栄子さんの子供がイギリスの学校へ通っていることはこれまでも書いてきましたが、その前はどのような幼稚園に通っていたのでしょうか?

早速調べてみると

残念ながら、確実な学校名を探すことはできませんでしたが、色々と探してみるとアオバインターナショナルスクールではないかという情報が有力でした。

小栗旬と山田優の子供の性別・名前や幼稚園は?の記事はこちら

2017年の10月13日に放送されたフジテレビ「ダウンタウンなう」に紗栄子さんが出演した際、ダウンタウンの松本人志さんの娘さんと紗栄子さんの次男が同じインターナショナルスクールへ通っていると公表されていました。

引用https://tetsusism.com/

幼稚園の発表会を松本人志さんが見に来ているということや、自宅へ遊びに行かせてもらっているという話をしていました。

他にもいろいろな芸能人と同じ幼稚園という情報はネットでも出ていますが、さすがに幼稚園名までは公表されていませんでした。

スポンサーリンク

紗栄子が子供にやらせてる習い事は?実は教育に熱心な一面も!

紗栄子さんは子供をイギリスの学校へ合格させましたが、簡単に入ることができない名門校へ入れるためには小さいころから色々と習い事をさせていたようです。

どんな習い事をさせていたのかを見てみたいと思います。

調べてみるとまず出てきたのがKUMON(公文)です。

引用https://www.instagram.com/saekoofficial/?hl=ja

公文なんて普通じゃない?と思いましたが、レベルが違うようで、公文を習う子供の中でも成績優秀者のみが招待される「KUMON未来フォーラム」というイベントへ出席するほどのようです。

このイベントがどれくらいすごいものかと言うと、自分の学年より3学年上の学習レベルであることが条件のようです。

他にも、

英語

フランス語

プログラミング

スイミング

サッカー

空手

ピアノ

と、たくさんの習い事をしているようです。

習い事をするためにはお金がかかりますし、それがダルビッシュさんからの養育費だけではこれほどのことを子ども達にしてあげられないですよね。

紗栄子がセレブなのは実業家ファミリーだから?父親は資生堂元重役?!の記事はこちら

経済面でも自分だけで育てあげると決意された紗栄子さん。

TVで活躍していた頃の紗栄子さんのイメージとは違いますね!

子供を海外で活躍できるようにという相当な覚悟持った教育熱心ママであることは間違いないですね。

紗栄子と子供のイギリス(ロンドン)の生活は?

紗栄子さんは現在生活の拠点をイギリスのロンドンに移しているとしていますが、実際には日本とロンドンを行き来する生活をしているようです。

子供達は完全寮制の学校へ通っていますので、毎日同じ家で一緒に暮らすことはできません。

紗栄子さんがイギリスでビザを取得したいと考えた場合は、12歳以下の子供を持つ親に発行されるビザを申請することができます。

ただこの場合、子供の同伴者というような立場であることが大事のようで、報酬のある仕事は不可という条件がついてしまうそうです。

紗栄子さんのようにモデル業や事業をしているとこれには当てはまりませんのでビザを習得することができないそうです。

そのため定期的に日本に帰ってきているんだとか。

谷口紗耶香に子供がなんで隠してたの?の記事はこちら

紗栄子の子供の学校はロンドンのイートン校?日本でのインターナショナルスクールはどこ?まとめ

今回は紗栄子さんとその子供のイギリスでの学校や日本での幼稚園や習い事について見てきました。

紗栄子さんといえばダルビッシュ有選手と離婚後、養育費をたんまりもらっていながらも有名社長と交際していることが話題になったりと・・・

派手な部分が目立ち、世間からのイメージもあまり良くないという印象を持っていました。

しかし調べてみると、子供のこと優先に子供のために、頑張ってきたことがわかります。

女性が1人で子供を育てるという事はとても大変なことです。

これからも紗栄子さんとその子供達が活躍するのを楽しみに見ていきたいと思います。

関連記事
スポンサーリンク