蓮舫議員と夫のプロフィール(学歴・職業&経歴)!夫はペット以下?

スポンサーリンク

何かとお騒がせの蓮舫議員ですが、夫の存在についてはみなさんご存知ですか?

今回は蓮舫議員の夫である村田信之さんについての気になる情報をお届けします!

蓮舫議員と夫・村田信之さんとの馴れ初めやプロポーズについてや、現在の二人の関係など、気になる方は必見です!


蓮舫議員の夫・村田信之の職業や経歴は?

今回の話題はあの蓮舫議員の夫・村田信之さんについてですが、そもそも村田信之さんはどんな方なのでしょうか?

学歴や職業、経歴、年齢など…

気になる情報がたくさんありますよね。

ここでは、村田信之さんの職業や経歴についてお話ししていこうと思います!

まず、村田信之さんの職業について説明していきます。

蓮舫議員の夫である村田信之さんは、現在早稲田大学フローバルエデュケーションセンター客員准教授という職業に就いています。

なんだか難しい名前のお仕事ですね~。

また、過去には政治関係の職業をしていたというお話もあります。

続いて、村田信之さんの経歴についてです。

村田信之さんはフリージャーナリストとして高野猛さんの雑誌で執筆をしていた経験があります。

その雑誌でジャーナリズムをより高めていき、1993年には田原総一朗さんのスタッフに従事。

なんと2002年には大隈塾の運営に関わり、様々な業界で活躍していたそうです。

2011年4月には目黒区選挙で落選を経験。

そのときには蓮舫議員にヘルプを出すも、間に合わなかったようです…

ちょっと残念ですが、色々なことに挑戦する村田信之さんはアクティブな人であることが分かりますね!

蓮舫議員の夫・村田信之の大学&学歴は?

さて、村田信之さんの現在の職業や経歴についてお話ししましたが、更に掘り下げていきましょう。

職業・経歴に続いて出身大学や学歴についてです!

蓮舫議員の夫・村田信之さんの学歴について調べてみると、どうやら

佐世保市立中里小学校

→海星学園中学校

→海星学園高等学

という情報が出てきました。

なんと村田信之さんはあの海星学園の出身だったんですね~!

さらに大学は早稲田大学政治経済学部政治学科を卒業しています!

その後早稲田大学大学院公共経営研究科を終了。

かなりエリートのようです。

蓮舫さんもハキハキと意見を述べてとても頭がいい印象でしたが、やはり夫である村田信之さんも優秀なようですね。

ちなみに村田信之さんは蓮舫議員より5歳年上のようです。

スポンサーリンク

蓮舫議員と夫の馴れ初めやプロポーズの言葉は?

村田信之さんの大まかな学歴や経歴・職業などのプロフィールについてお伝えしましたが、蓮舫議員との馴れ初めやプロポーズについても気になりますよね~。

お二人の馴れ初めについてはハッキリ書いている情報はなかったのですが、1994年に結婚したとの情報が出てきました。

もう20年以上も共に歩んでいるんですね。

結婚記念日は8月1日で、深夜に佐世保の市役所に二人で行き、オートカメラに二人で写真を撮ったらしいです。

なんだかロマンチックですね。

プロポーズの言葉ですが…

「結婚してください」の一言!

そしてそれに対して蓮舫議員からも

「私でよければ」

とお返事が!

村田信之さんは今でも結婚記念日やプロポーズのときのことをしっかり覚えているそうです。

よほどうれしかったのでしょうね。

さらに、村田信之さんは今でも子供の誕生日には家族写真を撮るという一面もあるんだとか。

家族思いなお父さんなんですね~。

蓮舫議員と夫の関係は冷え切っている仮面夫婦?

なんと蓮舫議員と夫である村田信之さんには「仮面夫婦」なんて噂があるようです…!

果たして、お二人の仲は一体どうなっているのでしょう?!

お二人が「仮面夫婦」と呼ばれている理由を調べてみると、どうやら人気番組である「金スマ」に蓮舫議員が出演したのがきっかけだったようです。

引用 https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/

早稲田卒というエリートでありながら様々な経歴を持つアクティブな村田信之さんと、元芸能人としても知られる蓮舫議員、最近ではお二人の間のお子さんにも注目が集まっていますが、なぜ冷え切った仲だといわれてしまったのか…

番組内では夫婦のベッドが別であることが大きく取り上げられ、アナウンサーから「甘えたいと一緒に寝ることはないのか?」との質問に蓮舫議員からは「まったくそういう気持ちがない」とのコメントが…

この一言で「二人の仲は冷え切っている」「仮面夫婦」などといわれているそうです。

またさきほど村田信之さんが「プロポーズのときのことを覚えている」と語っていたのに対し、蓮舫議員は一切覚えていないようです。

「そんなこといちいち覚えてたら面倒くさい」どバッサリ切り捨てているそうですが、そういった発言からもお二人の仲が危ういといわれているみたいですね。

これは夫婦ならではの関係というのはあると思いますが、ちょっと村田信之さんが可哀想ですね。

蓮舫議員の夫の扱いが雑?ペット以下という意見も…

蓮舫議員と村田信之さんが冷え切った仲で仮面夫婦だといわれ始めたきかっけをお話ししましたが、村田信之さんに対する蓮舫さんの扱いがかなり雑で「仮面夫婦」説に拍車をかけているようです。

過去には蓮舫さんが「夫・村田信之さんは植物以下」ともとれる発言をしたり、他の家族(双子の息子・娘・犬・猫)と比べて村田信之さんの順位が一番下であるといった旨の意見を述べたこともあるそうです。

まさにペット以下の扱いということですね!

この村田信之さんに対するひどい扱いについて世間では

「旦那である村田信之さんを軽視しすぎ」

「こんな扱いをする蓮舫議員が男女平等などというのはおかしい」」

など批判的な反応が多いようです。

蓮舫議員は仕事忙しいため、家族を触れ合う時間があまりないのかもしれませんが、もう少し旦那さんをいたわってあげてもいいのでは?と個人的には思ってしまいました。

しかし、この夫へのひどい扱いも実は理由があるそうです…

スポンサーリンク

蓮舫議員の夫紹介もイメージ戦略のひとつ?

旦那である村田信之さんに対してかなりペット以下、植物以下、などかなりひどい扱いをしている蓮舫議員ですが、その夫に対する発言も、実は作戦のひとつだった?!

あまりにも旦那に対しての扱いがひどいために、もしも蓮舫議員が日本の総理大臣になってしまったら男性がとても生きにくくなる!などの声もあるそうですが…

どんな理由があって夫への雑な発言をしているのでしょうか?

気になって色々調べてみると、「金スマ」で旦那への冷たさをアピールしたのはイメージ戦略の一つなのではないかといわれているみたいですね。

どんなイメージ戦略なのかといいますと…

・夫にデレデレしないことをアピールして、強い女アピールをする

・民主党代表としてのイメージを崩さないように

といったものだといわれています!

蓮舫議員なりに色々考えての発言だったのかもしれませんね。

公式Twitterでは息子から再選祝いにもらった携帯ケースとともに撮った写真を投稿したり、娘さんからのプレンゼントに感動する旨の投稿をしたり、家族思いな母親であることを伝えているので、旦那である村田信之さんにも本心では「植物以下」なんて思っていないのかもしれませんね。

もし本当に冷え切っているのだとしたら、一緒に暮らしていないでしょうし、たしかに蓮舫議員なりのイメージ戦略と考えるのが妥当な気もしますよね~。

蓮舫議員プロフィール&経歴・学歴

蓮舫議員のプロフィールと経歴・学歴についてです。

引用 https://www.iza.ne.jp/kiji/politics/

名前:蓮舫(れんほう)

1967年11月28日生まれ

東京都出身

1985年にNTTテレフォンカードのCMでデビューし、芸能活動を開始します。

1990年からはタレント活動を中心とし様々なバラエティ番組に出演。

ほかにも、司会やレポーターを経て報道キャスターも経験しました。

2004年に参議院議員選挙に民主党から出馬して当選し、2010年に菅内閣で事業仕分けを行ったことで注目されました。

2004年の当選以降

・少子化対策

・子育て支援政策

・行財政改革

に取り組む姿も。

二重国籍問題が浮上した2016年には、民心党代表選挙に圧倒的な得票で当選し、2017年12月には民進党を離脱して立憲民主党へ入党しました。

学歴は、

幼稚園から内部進学で青山学院高等部卒業

大学は青山学院大学法学部へ入学。

大学時代も芸能活動を続けていましたが、他の仕事に役立つように法学部へ進んだそうです。

★他にもこんな記事が読まれています

⇒蓮舫長男(息子)の大学やアイドルって?身長・名前や娘&旦那夫も!2019の記事はこちら

⇒三浦瑠麗夫の清志やかわいい画像太ももがエロい!子供インスタ画像は?の記事はこちら

⇒三浦瑠麗子供と死別…松本人志がインスタ&ツイッター炎上でも溺愛?の記事はこちら

蓮舫議員と夫のプロフィール(学歴・職業&経歴)!夫はペット以下で雑?まとめ

今回は蓮舫議員の旦那・村田信之さんについてでした。

いかがでしたか?

旦那さんへの「植物以下」発言はイメージ戦略にしてもやりすぎな気がしますが、家族仲良くこれからも活躍してくれることを願いましょう!

関連記事
スポンサーリンク