大野智の絵画作品が個展でも高評価?プロ大絶賛でコラボ作品が続出!

スポンサーリンク

大野智さんの絵画作品が上手すぎて個展を出すほどの高評価だとご存知ですか?

プロ大絶賛でコラボ作品が続出の嵐の大野智さんは多才の持ち主で、様々な絵画の作品が評価を得ていて個展でも毎回長蛇の列ができるほど!

大野智さんの絵画に対する考えなどについて調べてみました!


大野智の絵画作品(画像あり)はプロも大絶賛の高評価!?

人気アイドルグループ「嵐」のリーダー大野智さんはアイドルにとどまらず様々な才能を発揮されています!

そんな天才肌の大野智さんですが、絵画も描かれていることで有名ですよね!

芸能人のアート作品ってどうなの?

芸能人だからもてはやされているんじゃないの?

といった、厳しい声も中にはあるようです。

一見、謎の雰囲気やオーラを放つ大野智さん、歌やダンスにも定評があり確かにパフォーマンスをまじまじと見るとダンスのキレも半端ないですよね!

何と言っても、ジャニーズでもトップを争う程の美声にはジャニーズファンじゃなくても引き寄せられる魅力があります!

そんなアイドルとしての才能に溢れる大野智さん、あんな多忙なスケジュールでいつ描いているの?と思ってしまいますね。

芸能人のアーティスト活動は芸術作品というより商業的なのではないだろうか…とあまり良いイメージが持てない人も残念ですがいるようで…

現に、芸術の世界一本で専門にやってる人の中では、芸能人のアーティスト活動はかなり評価が悪いようです。

そりゃあ、専門的に人生をかけてやっている人達からしたら面白くない話ですよね。

それに、芸能人は個展などをするだけで勝手にTVに取り上げられますが、やっとの思いで個展を開くまでに至り、それからチケットを売りさばかないと…

という人達からしたら、火に油でより悪いイメージを持ってしまうのも少しわかる気もします。

そんな中、どの世代にも幅広くウケの良い嵐の大野智さんの絵画作品はどうなのでしょうか?

大野智は絵画作品がプロ並み!個展を開くほどの腕前とは!?

調べてみると、プロの芸術家も認める程のようですね。

そのプロの芸術家とは?・・・

なんと!

草間彌生(くさま やよい)さんなんです!!

引用https://www.huffingtonpost.jp/2017/02/20/yayoi-kusama

世界的にも有名な日本が誇る芸術家でものすごく有名な方ですよね!

ただ、これにはよく双方の作品を見ると共通点が…

丸や水玉のモチーフが多いということです。

草間彌生さんの作品は水玉や丸のモチーフが多いことで有名ですが、大野智さんの作品も小さな丸であったり丸のような集合体の作品であることが多く・・・

おそらくそのようなところも草間彌生さんに気に入られた要因の一つではないでしょうか。

それでは大野智さんの絵画の腕前とはどんなものなのでしょうか。

嵐でやっていくかどうか悩むほど、絵画やイラストが描くのが好きだったようですね。

もしかしたら、芸能活動するよりも、絵画やイラストで表現している方が自分らしくて好きだったのかもしれません。

スポンサーリンク

大野智が初の個展「FREESTYLE」を開催!展示した絵の画像は?

大野智さんは初めて個展を2008年2月21日から29日までの9日間、表参道ヒルズの「スペースO(オー)」にて開催されました。

同年の5月には「FLEE STYLE ALL AROUND JAPAN」とタイトルを変え、全国5か所(大阪、名古屋、東京、福岡、札幌)で個展を開催しています。

その時の絵画は2008年2月8日に発売された「FREESTYLE」にて掲載されているようです。

また個展用に創作したグラフィティーが約200点程あるようです。

引用https://pinky-media.jp/I0023115

大野智が7年ぶり2度目の個展「FREESTYLE II」を開催!

2008年の個展の活動にとどまらず、7年後の2015年には何とついに海外でも個展が開かれることとなりました!

開催場所は、上海と東京にて2度目の個展を開催したようです。

調べてみると、上海では「FREESTYLE in Shanghai 2015 楽在其中」というタイトルで7月9日~29日に上海馳翰美術館にて開催されました。

こちらでは、08年の個展の作品群(フィギュア50~60点、絵画20点)を展示していたようです。

上海でも、というかアジアでも絶大な人気を誇る嵐の大野君というだけで、連日長蛇の列で大繁盛だったらしいです。

また、専門的に行っている人から嫌味が聞こえてきそうですが…

引用https://chicks-talk.com/etc/2770

東京・表参道では、「FREESTYLE2」と言うタイトルで7月24日~8月23日に、08年と同じ場所、表参道ヒルズの「スペースO(オー)」にて開催されました。

表参道の方では、08年以降の新作(フィギュア15点、絵画15点)を展示したようです。開催期間も少し重なり、それぞれに異なる作品を展示していたようです。

この展示に合わせ、作品集「FREESTYLEⅡ」が7月24日発売したようです。

大野智の絵が上手すぎて次々とコラボが決定!

嵐の活動とは別に個人としてアーティストの活動を広げていった大野智さん。

テレビの企画とは言えど、その後2012年に奈良美智さん、その翌年の2013年には草間彌生さんと24時間TVのTシャツをコラボしました。

引用https://www.oricon.co.jp/news/2027648/full/

芸能人としての武器を使いながらも、成果を出しているからこそこのメンバーとのアーティストとしての芸術活動へと繋がったのではないでしょうか。

そもそも、草間彌生さんは芸術へのこだわりが非常に強く、意思がそぐわないとそもそも企画自体が却下されていたハズです。

と思うと、この草間彌生さんとのコラボはアーティストとしてほぼ認められたようなことと思っていいのではないかと思います。

スポンサーリンク

大野智の絵が大空へ!JALとコラボの嵐JETとは?

JALと嵐のコラボ、特別塗装機「嵐ジェット」は今までにも何度も登場し話題になっていますよね!

2015年に、2020年の東京オリンピックをテーマにした別塗装機「嵐ジェット」は大野智さんが絵を描いてさらに注目を集めたようです。

よく見ると、色は5輪のカラーを基調とし、富士山や日の丸、竹、そしてスポーツをしている人々、といった日本やスポーツを意識したモチーフとなっていますね。

個展の大野智さんの個人的な作品というよりは、より一般の人よりに描かれたデザインが見受けられます。

よく見ると、色は5輪のカラーを基調とし、富士山や日の丸、竹、そしてスポーツをしている人々、といった日本やスポーツを意識したモチーフとなっていますね。

個展の大野智さんの個人的な作品というよりは、より一般の人よりに描かれたデザインが見受けられます。

引用https://www.flyforit.jp/topics/

遠目で見ると少し地味に見える気もしますが…

大野智の絵が有名アーティストと!コラボ作品の画像は?

大野智さんのアーティストの活動は、個人の活動にとどまらず、他のアーティストとのコラボがかなり話題となりましたよね!

引用https://www.plurk.com/p/m3lnmz

こちらは、草間彌生さんと24時間テレビのチャリティTシャツでコラボされたときの物です。

この年のチャリTシャツはオシャレでかなり売り上げが良かったらしいです!

草間彌生さんとの活動もテレビや芸能人としての力があるにしても驚きですが、他にも奈良美智さんや中村佑介さんと名を連ねるメンバーばかりで凄すぎです!

引用@yasukokikuawa11

こちらは、中村佑介さんとバラエティ番組「嵐にしやがれ」のコーナーでガッツリコラボされたときの物です。
嵐5人のそれぞれのキャラが際立った作品ですよね!
特に松潤!w

またその作品を見ても、お互いの表現を尊重しながらも共存しているようにも見え、バランス感覚の良さも伺えることができます。

大野智は絵に時間をかけなくても上手い!落書き絵にも称賛の嵐?

そもそも、作品を仕上げるには多くの時間や体力を要すると思いますが、調べてみると仕事の合間合間にストレス発散のように描いているようですね。

ここまでイラスト愛があるなら、このままどこかのタイミングで仕事をアーティスト活動にシフトしたらどう?って思いますが...

いや、まだまだ嵐の大野君を見たいのでそれは考えないようにしましょう。

ちなみに...

先輩の香取慎吾さんもSMAPが解散しジャニーズを退社後に、個人の活動をアーティスト活動も含め多方面に行っていますね。

大野智さん個人のことを思うと、今後個人的な活動が増えていってもいいのでは…とも思ってしまいますね。

大野智が語る、絵を上手に掛ける秘訣とは?

大野智さんのことを調べてみると、仕事のストレス解消の為に空いた時間に絵を描いていたようです。

いつだったか、テレビでTOKIOの長瀬智也さんが、どうしたら絵が上手く書けるのかと質問した際に、大野君は「上手い下手はない」と答えています。

「何かを描いたらそれはもうその人の絵だから上手い下手は考えたことがない」と答えています。

返答もアーティスティック!カッコいいですね!

しかも、大野智さんは絵を習ったことはなく独学で絵を描いているそうで、仕事で悩んでいた時に絵を描くことによって溜め込んでいたストレス(エネルギー)をがそのまま絵に表現しているのでしょうか。

凡人には難しいですが...

ようは、気持ちのまま描け!ってことですね!

スポンサーリンク

大野智は実は絵書きになりたかった?ジャニーズを退職するつもりだったらしい

暇な時はとにかく絵を描くのに夢中だった大野智さん、以前はジャニーズに辞表を出したことがあるほどのよう。

アイドル活動よりもアーティスト活動の方がよりやりがいがあって、自分らしかったのでしょうね。

でも、確かにSMAP解散後の今や日本一の男性アイドルグループと言っても過言では二くらい、嵐を見ない日はないですよね!

そんな多くの期待をせおっているだけに、プライベートよりも仕事優先のせいかつなので…

いつかSMAPみたいに不満が爆発して解散にならないか心配です。。。

アイドル辞めたいほどアートの活動に専念したくなる気持ちもわからなくないような気もしますが...

大野智の嵐活動休止の本当の理由は…

2020年をもって活動休止することで更に注目を集めている人気アイドルグループの嵐。

今回の嵐の活動休止は世界中でもビッグすぎるニュースとして取り扱われ、Twitterトレンドワードで世界1位にもなり、その衝撃の大きさが伺えましたね。

発案者である大野智さんの本当の活動休止理由を知りたいと思っている方は多いはずです。

ここでは大野智さんが嵐を活動休止する理由を調べてまとめてみます!

 

そもそも嵐のリーダーである大野智さんが活動をしたくないということをメンバーに伝えたところ、一度活動を休止することになったわけですが、大野智さんは何故嵐で活動するのをやめたかったのでしょうか?

会見ではメンバーがしきりに仲良しアピールをしたり、不仲説を否定したり、そういった点が「逆に怪しい」なんていわれているそうです。

つまり、不仲説が濃厚なのでは?といわれているみたいです。

どうやら大野智さんがグループ内で「やや浮いた存在」であったなんて噂もありますし、そういった微妙な立ち位置が活動休止という決断に繋がったのかもしれません。

他にもSMAPの解散も重なり大野智さんが先輩から色々な話を聞かされ、嵐での活動に戸惑いがあらわれたのではないか?なんていわれているようです。

 

それでは、嵐が活動休止するということに対してメンバーは何と言ったのか?

次の見出しではそこをまとめていこうと思います。

大野智の活動休止にメンバーは…

大野智さんからの急な活動休止宣言に他のメンバーはなんと言ったのでしょうか?

もちろん一筋縄ではいかなかったのではないか?と思いますが・・・

まず大野智さんからの告白に、

二宮和也さんは・・・

「最初に話をきいたときには驚いた」

と驚きを隠せなかったようです。

ずっと5人揃って力を合わせて活動してきたのだから、当然だと思います。

松本潤さんは・・・

「この決断を理解してもらうためには時間がかかることだと思い、このタイミングで発表させていただきました」

とのこと。

ファンのみならず、一緒に仕事をしている人にも迷惑がかかると思いこのタイミングで決断をしたようです。

相葉雅紀さんは・・・

「今は納得しています。決して仲が悪くなったわけではありません」

櫻井翔さんは・・・

「誰か一人の思いで嵐の将来を決めるのは難しいだろうなと思いがあるのと同時に他の何人かの思いで一人の人生を縛ることもできない」

「嵐が嵐のまま走りぬきたい」

とコメント。

急な活動休止宣言でしたが、それに関してメンバー内でもめたわけではなさそうですね。

 

大野智さんが嵐での活動を休止したいと伝えた際に

「自由な生活がしてみたい」

という理由も告げたそうですが、果たして活動休止中は大野智さんは何をして生活するのでしょうか?

次の見出しでは活動休止中にリーダーである大野智さんが何をして過ごすのかについてまとめてみます。

引用 https://mdpr.jp/news/detail/1818329

大野智 活動休止中は何するの?

さて、気になる活動休止中の大野智さんの生活ですが、そもそも大野智さんは演技力が抜群です。

シリアスな作品からコメディーまで、様々なジャンルで活躍し、その演技力の高さを画面越しに伝えてきたとおもいます。

また演技だけでなく芸術的な才能もあり、アートに詳しいようです。

以前には個展も開き、それに対する関係者の評価も高かったようです。

そして大野智さんは一人で黙々と作業をするほうが合っている性格なようですから、これからは自分の力で活動することができる芸術方面に力を入れるのではないか?といわれています。

 

おそらく嵐としての活動も充実はしていたものの、ファンのために歌って踊ってという生活は「自由」ではなかったと思います。

この活動休止を機会に自身の今までできなかった「自由」な生活を送ることができたらいいですね。

活動休止中の嵐メンバーは何するの?

さて、さきほど活動休止中に大野智さんがどういった生活をするのかについてまとめましたが、ここでは他の嵐のメンバーがどんな生活をするのか?についてまとめていきます。

 

どうやら大野智さんを除く他の4人のメンバーは活動休止中はそれぞれソロとしての道を歩むようです。

また現在放送されている「嵐にしやがれ」「VS嵐」などの5人で出演している番組は、活動休止に伴って終了するそうですが個別に出演している番組は続行するようです。

そのため、相葉雅紀さんは俳優業のほかにバラエティー番組で活躍、二宮和也さんも俳優業やラジオなど、「news ZERO」でおなじみの櫻井翔さんは今後もキャスターや進行を、演技力に定評のある松本潤さんは俳優業として活動していくようです。

それぞれ活動枠が広がっていくようですが、5人そろってバラエティーに出演する姿が見られなくなるのは少しさみしいですよね。

スポンサーリンク


大野智の活動休止にネットの反応は?

大野智さんや他のメンバーの活動休止後の過ごし方についてまとめましたが、それに対してネットの反応はどうなのでしょうか?

ここでは活動休止宣言に対するネット上でのファンの反応をまとめます!

 

5人の決断に対して、サンケイスポーツの公式サイトであるSANSPO.COMはアンケートを実施したそうです。

その中で多くの人が嵐の活動休止や大野智さんの「自由な生活」に対して支持をするという反応だったようです。

内訳は「嵐の活動休止を支持するか」については「支持」が77、「支持しない」が5%、「どちらともいえない」が18%。

「大野の芸能界活動休止を支持するか」には「支持」が79%、「支持しない」が6%、「どちらともいえない」は15%

だったそうです。

会見では「無責任なのではないか」という質問も出たのも事実ですが、ほとんどの人が支持するという意見で、活動休止中も温かく見守っていくというのがアンケートの結果からも伝わってきますね。

ネット上では活動休止を悲しむ声も多く見受けられますが、「以前より嵐が好きになった」と今回の報道に対して前向きにとらえる声もあるようです。

そして大野智さんの活動休止に関しては

40歳目前で人生を見つめなおすのは自然なこと」と一般人からも芸能界からも共感する声が多かったようです。

 

このアンケート結果を見ても分かるとおり、活動が休止しても、大野智さんの自由な生活を応援していきたいという意見が一般的なようですね。

大野智の活動休止はいつまで?復帰はある?

引用 https://www.topics.or.jp/articles/-/155005

2019年1月27日に急に飛び込んできた「嵐、活動休止」のニュースですが、リーダーである大野智さんはいつまで活動を休止するのでしょうか?

活動休止を支持するとはいっても、早く戻ってきてほしい!というのが正直なところだと思います。

この見出しでは嵐や大野智さんがいつまで活動を休止するのか、復帰はいつごろになるのかをまとめます!

 

まず結論からいうと活動休止期間は不明なようです。

大野智さんは2017年から活動をやめたいということを持ちかけていたようですし、コメント内では

「嵐としての活動を終えたい」

という言葉を使っているので、芸能人としての生活ではなく一般人として縛られない生活を送りたいというのが分かります。

そのため一部では活動休止を経て解散するのではないか?なんて意見もあるそうですが…

たしかに、タッキー&翼も活動休止後ほぼ1年で解散となっていますし、嵐もその流れになる可能性はあるのかもしれません。

いずれにせよ活動休止をしてみて解散するのか復帰するのか、それぞれの活動の様子を見ながら結果が出るのではないかといわれています。

また、大人の事情になってしまいますが、活動休止だけでも事務所側にとっては大打撃になるのに、無理やり止めずに活動休止という選択肢をあたえたところがジャニーズ事務所の懐の深さかもしれませんね。

 

ということで嵐・大野智さんの活動休止期間・復帰がいつになるかは不明なようです。

★他にもこんな記事が読まれています

大野智の彼女やらかした夏目鈴の現在…活動休止の本当の理由は恋愛?の記事はこちら

大野智の入院理由…本当はがん?病名や極秘入院した病院はどこなのかの記事はこちら

相葉雅紀肩のあざ現在画像!実家は金持ちで中華料理店の桂花桜は聖地?の記事はこちら

井上真央&松本潤結婚2018→今春に延長?ガセ破局報道から一転かの記事はこちら

井上真央 現在のプライベート&仕事!彼氏は松本潤じゃなくて他の人?の記事はこちら

大野智プロフィール

引用https://wmashk2012.wordpress.com/

名前:大野智(おおのさとし)

生年月日:1980年11月26日

出身地:東京都

身長:166cm

血液型:A型

職業:アイドル・歌手・俳優・タレント

所属事務所:ジャニーズ事務所

所属グループ:嵐

1994年にお母さんがジャニーズに履歴書を送ったことがきっかけでジャニーズに入所。

その5年後の1999年に「嵐」としてデビュー。

代表作は、2010年ドラマ「怪物くん」、2012年ドラマ「鍵のかかった部屋」、2016年ドラマ「世界一難しい恋」その他CMなど多数メディアでも活躍しています。

大野智の絵画作品が個展でも高評価?プロ大絶賛でコラボ作品が続出!まとめ

大野智さんのアーティストとしての活動が評価されているようですね!

多くの芸能人からも多大の評価が見受けられます。

ジャニーズにも珍しい才能豊かなタレントさんのようです。

これからの時代、ただアイドルとしての活動というよりは積極的に枠にとどまらない前代未聞のジャニーズタレントの活動が期待できますね!

関連記事
スポンサーリンク

コメント