小栗旬の身長体重はいつ伸びたんだ?身長サバ読み疑惑を検証!

スポンサーリンク

小栗旬さんの身長や体重が話題になっているらしいです!身長はいつ伸びたのか、サバ読み疑惑の真相は?など気になりますね!身長が高くてスタイルのいい小栗旬さんはドラマや映画に引っ張りだこですよね!小栗旬さんの身長はいつ伸びた &身長サバ読み説の検証をしてみました!

スポンサーリンク

小栗旬の身長・体重は?世間の反応や評判はどうなの?

小栗旬さんの魅力を挙げていけばキリがないのですが、まず挙げるとしたらそのスタイルの良さではないでしょうか?

小栗旬さんの身長と体重は、公式サイトによると184cm、62kgと公表されています。

高身長でスタイルも良くとてもかっこいい俳優さんですね!

20代前半は今より、より細マッチョでしたが、現在は程よい筋肉をつけられてアクション系の役が多くなりました。

そんな小栗旬さんですが、世間から「本当に184cmもあるの?」、「体重62kg以上ない?」と疑問に思う声もあるそうです。

体重に関しては、役作りによって体重に変動があるので、何とも言えませんが…

少なくとも、小栗旬さんが太っているというわけではなく、あくまで筋肉量から見て62kg以上あると予想される方が多いような気もします。

確かに、少し前のドラマ「crisis(クライシス)」で刑事役として出演された時の小栗旬さんはスポーツ選手並みにガタイがよかった気がします。

体重は誰でも変動するものですが、身長はそうはいかないですよね。

小栗旬さんの身長が見るたびに違って見える=身長をサバ読んでる?と思われている方も多いと思います。

小栗旬さんは本当に身長をサバ読んでいるんでしょうか?

小栗旬の身長サバ読み疑惑は本当?【検証画像】

では早速、小栗旬さんの身長サバ読み疑惑を払拭するためにも検証していきましょう!

引用https://jp.pinterest.com

こちらは、ドラマCRISIS(クライシス)の時の一枚です。

西島秀俊さんんは身長178㎝です。小栗旬さんが少し崩したような経ち方ですが、まっすぐ立っている西島さんより少し大きいです!でも6㎝も差があるようには見えないような…

ちなみに!西島秀俊さんは横浜国立大学を卒業されている秀才なんですって!

⇒これでローラ体型になれる?!ワークアウト専用インスタ開設の記事はこちら

⇒ローラ身長体重は?股下の長さは何㎝?の記事はこちら

引用https://www.instagram.com/p/BQMC7dbjEBV/

お次はこちら。ドラマ東京DOGSの時です。

吉高由里子さんが158㎝、水嶋ヒロさんが180㎝です。

足元が見えない&ちゃんとまっすぐ立っていないですが、

水嶋ヒロさんの方が大きく見えるのは私だけでしょうか?!

かなり細身の水嶋ヒロさんは顔もちっちゃいのでそれで細長く見えるのかもしれません…

少し、スッキリしないのでもう一枚。

引用https://www.toho.co.jp

こちらは映画「君の膵臓を食べたい」の時です。

右から、

小栗旬さん(184㎝)

浜辺美波さん(155㎝)

北村匠海さん(175㎝)

北川景子さん(160㎝)

こうして見ると、小栗旬さんは184㎝といっても違和感はありませんね!

今回の比較する際にたくさんの小栗旬さんの写真を見ましたが、どれもピシッとは立っていなく、少し崩したような立ち方のように思えます。(それがまたカッコいいのですが!)

また、写真を撮る角度や遠近法などで小栗旬さんが実際の身長より小さく見えることがあるように思えます。

なので、小栗旬さんが身長をサバ読んでいるというのはどちらかと言うとガセに近いですね!

田中将大の身長が伸びた!体重や身長191cmの噂、息子も大きい??の記事はこちら

小栗旬の身長はいつ伸びた?昔はコンプレックスだったらしい

小栗旬さんといえば、今や日本トップクラスの俳優さんと言ってもも過言ではないですよね!

そんな小栗旬さんのデビュー作は、1998年に放送された反町隆史さん主演のドラマ「GTO」です。少し前に、元EXILEのAKIRAさんがメイク版で主演を務めたことで話題になりましたよね。

また、このドラマをきっかけに反町隆史さんと共演者の松嶋菜々子さんとビックカップルが生まれたドラマでもあります。

小栗旬さんは吉川のぼる役で出演されました。

のぼるは典型的ないじめられっ子役で、当時16歳だった小栗旬さんは小さくて線が細かったので役にぴったりだったそうです。

ドラマの中で鬼塚先生(反町隆史)は、のぼるがいじめられている事を伝えるために、全校生徒の前でのぼるを全裸にするという、まだ思春期だった小栗旬さんにとってかなり勇気がいった役でした。

しかし、このデビュー作をはじめ小栗旬さんは日本屈指の俳優さんへと成長をスタートさせた作品でもありますね。

⇒紗栄子の息子が超名門校に合格!学費や偏差値が高すぎてヤバい?の記事はこちら

⇒紗栄子がZOZO前澤と破局!3400億円より息子を選んだ?の記事はこちら

小栗旬の身長はいつ伸びた?デビュー作GTOでは160cmだった?

GTO出演時の小栗旬さんの身長は160㎝ぐらいだったらしく、反町隆史さんが181㎝だったので頭一つ分ほどの差があったそうですよ!

16歳では、周りの同級生もどんどん身長が伸びてくるじきですよね。

小栗旬さんが自身の低身長がコンプレックスで仕方なかったんだとか…

でもそんな小栗旬さんですが、GTO出演後にメキメキと身長が伸びていって、17歳には177cm、18歳には今の身長の184cmにまで伸びたらしいです!

2年間で20cm強も伸びるってすごいですね!

スポンサーリンク

小栗旬が役作りで10キロ減量!6週間で50キロ台に

小栗旬さんは、ドラマや舞台•映画の出演が決まると役作りに入るそうです。

それは少しでも視聴者に違和感なく観てもらうためにだそうで、実際のその努力の甲斐あって、絶対無理だと言われていたアニメ実写化の主演を見事務めあげていますよね!

例えば、長く国民に愛されている名作「ルパン三世」の実写化が決まった際は、キャストについて多くの人が反対したそうです。

実写化決定のニュースに対してのコメント欄は、「実写化しないでほしかった」、「イメージと違う」など、放送される前から否定的なコメントが多かったそう。

そんな世間の声を一変させたのが、「ルパン三世の映画予告」。

ルパンのように短く髪をカットし、ルパンの特徴的な細い体型に寄せるように、なんと!10キロも減量した小栗旬さん。

しかも驚くことに、たった6週間で10kg強の体重を落としたんだとか!

その減量方法は、「カロリーコントロール」だそうで、筋トレをして逆に体を大きくしないように、食事で摂取するカロリーを抑えることで大幅な減量を成功させたそうです。

期間が短いだけに、相当な食事制限もされたのでは?とも思いますが…

一日の摂取カロリーを100キロカロリーずつ1週間ごとに減らしていったそうです。

量が少なくてもしっかり栄養が摂れるように、栄養もコントロールされていたのかもしれませんね!

そんな、小栗旬さんのストイックな役作りのおかげもあって、ルパン三世は予想以上のヒットとなったそうです!

現在は、公開中の映画、アニメ「銀魂」の実写化で主人公の銀さんを務めていますよね!

★他にもこんな記事が読まれています

⇒山田優インスタで抱かれた?小栗旬激怒で炎上→激痩せ心配の声殺到の記事はこちら

⇒小栗旬と山田優の結婚式や馴れ初めは?の記事はこちら

⇒小栗旬がルパン三世の役作りで10キロ減量?!の記事はこちら

⇒小栗旬と山田優の子供の性別・名前や幼稚園は?の記事はこちら

⇒山田優の母親画像や再婚相手!若い頃は山田優よりも綺麗で現在の姿は?の記事はこちら

小栗旬といえば…似ている芸能人は?

小栗旬さんに似ている芸能人…

そう、「ま〜きのっ!」でお馴染みのおばたのおにぃさんですね!

おばたのおにぃさんも憧れから小栗旬さんのモノマネをされるようになったそうです。

最近では、ジムに通う女子のモノマネをされたり、花沢類(小栗旬さん)のモノマネでブレイクされてからTVで見る日も多くなりました。

アナウンサーの山崎さんとご結婚され、一時は、浮気報道で人気も下降気味でしたが、現在は改心したらしく幸せな新婚生活を過ごされているそうです。

ちなみに…

個人的には、おばたのおにぃさんと小栗旬さんは似ていると思いたくありません!笑

しかし、もし小栗旬さんがあまり身長が伸びなかったとしたら…

おばたのおじぃさんに似ていたかもしれませんね!汗

小栗旬さんが180㎝で本当に良かったと思います。

小栗旬の身長体重は(いつ伸びたんだ)?身長サバ読み疑惑を検証!まとめ

引用http://tristone.co.jp/oguri/

小栗旬さんの身長サバ読み説は、他の共演者と比較してみてガセであるということがわかりました。

デビュー当時は160㎝程の低身長でンプレックスを持っていた小栗旬さんですが、16歳からぐんぐんと身長が伸びて、18歳には現在の184㎝にまで伸びたそうです。

高身長で程よく筋肉のある小栗旬さんは本当にカッコいいですよね!

このスタイルの良さで数々のかっこいい役を演じてきた小栗旬さん。

どれも小栗旬さんが出演となれば見たくなるほど圧倒的に人気な俳優さんですよね!

今後もどの役を演じられるかとても楽しみです!

関連記事
スポンサーリンク